Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張りに感謝するスレ

黒財
2015-04-10 00:09:16

MA5/10GC/DCのみ張りに関するご質問は、過去ログをお読みください。
私は本業が忙しく、ご質問にお答えする時間がありません。
本業が忙しい人のための張り方がMA5/10GC/DCのみ張りです。
よろしくお願い申し上げます。

418
ゴッドハンド
2015-07-30 18:24:41

個人投資家さんのストップ水準が下がって20540ならば安心して
直近の高値トライに夢見るのも有りでL思考継続です。

GC辺りが怖いか?行けるか?

手口は上値を試そうか!と意気込みを感じるところで
下げは押しと判断。

目先需給は良好

外部要因にて落下しても再び20500水準は早期に戻すと楽観しています
その時は高値トライに縁が無かったとして戦略を練り直します。

エリオット的にはチンプンカンプンで不思議な推移を行ったり来たり
動意づく方向で波動カウントです。

日本は「ミセスワタナベ」なる存在がご活躍ですが、噂によると中国では
「ミスター珍」なる存在がにわかに囁かれており中国は破天荒な株式市場に
加え人民元までもが暴れだす兆候なのだろうか?
とにかく為替と225の推移にも注意して相場を眺めていきたい処です。

419
レミオ
2015-07-30 23:26:17

黒財さん
最近こちら拝見しちょります。お世話になります。

しばらくは5×10は通用しないというご結論でしょうか?バックテスト結果を書かれているかたもいらっしゃいました、
またいつか勝てるのでしょうが…その時がいつかわかりませぬが待ち遠しい。


今後は何を指標に先物取引されるおつもりですか?
このスレを楽しみにしている、先物デビューしようかの者としてお尋ねします。
甚だ失礼とはぞんじます。


いずれにしろ相場好き黒財さんの今後のご健勝をお祈りしとります。
420
黒財
2015-07-31 02:24:36

レミオさん、こんばんは。

>しばらくは5×10は通用しないというご結論でしょうか?

はっきり申し上げますと、「甘い!」の一言です。

名人@幕下さんの売買譜をみていますか?
今回の下げで、しっかりと損少利大の取引をしていらっしゃいます。
時々、このスレにも目が節穴の人が来ますが、レミオさんの目でしっかりと確認なさってください。

>またいつか勝てるのでしょうが…その時がいつかわかりませぬが待ち遠しい。

今はやりの言葉でいうならば、「今でしょ!」になると思いますが、
先物だけは人に勧めることができません。
私は、今、自分の前に、無くなってもかまわないお金がいくらあるのか、
という気持ちで先物をしています。
だから勝てないのかも知れませんが・・。

>今後は何を指標に先物取引されるおつもりですか?

先物取引は、大きく二つに分けると、デイとスイングであることはご存知だと思います。
私のデイは、今は、ほとんどしないことにしています。
今日は、珍しくしました。
0時過ぎに場を見ると、20500円で、ダウを見ると反転の兆しがあったので
慌てて、他の証券会社にログインすると、もたもたしてすでに20520円です。
20520円買建 20535円転売 +15
20540円買建 20540円同値撤退
20545円売建 20550円買戻 -5
20545円買建 20555円転売 +10
トイレに行きたくなり、今日は終了しました。
こういう時は、私が以前書いた、ダウボリバン・トレードです。

以前、ゴッドハンドさん達に、余興でこのダウボリバンを紹介すると
突然知らない人が、私がゴッドハンドさんやyouさんに、自分が考えたトレード法を書くなんて愚かだと怒った人がいたのです。
一言でいえば、いかれている!なのですが、おそらく小さい頃からKYで、友達も少なく、関係性の距離感のとり方を知らない人であろうと思い、スルーしましたが、そんな余計な記憶があるダウボリバンです。
ナイトは、ダウのボリバンを一緒に見ると、おもしろいですよ。
今日は、1分足を見ました。数字は10分遅れなので、1分足のチャートを凝視して上下を確認しています。デイというよりも、ほぼスキャに近いのかもしれません。

スイングは、すでに何回も書いていますが、MA5/10GC/DCのみ張りしか、方法をしりません。
先物のスゥゥイングで、何か良い方法があれば、どなたか教えて欲しいのですが、
未だに、誰もその回答を答えてくださった方はいません。本を読んでも見つけることができませんでした。
要するに、先物のスイングは、とてもむずかしく、未だに誰も良い方法を見出していないのではなかろうかとさえ思えてきます。
そのような超難解な先物のスイングにおいて、鷹さんが考えた画期的な方法が、MA5/10GC/DCのみ張りだと思っています。

デイはボリバン、スイングはMA5/10GC/DCのみ張りは、いままでも、これからも、ずぅーーと変わらないと思います。自分に合ったトレード法にめぐり合えた幸運を相場の神様に感謝しています。

>このスレを楽しみにしている、先物デビューしようかの者としてお尋ねします。

個別暦はどのくらいですか?
鷹さんは、以前、ラージ1枚200万と言っていました。
相場は、樹海行きなどという言葉もありますように、ある意味で、命がけの世界だと思います。
お互いに、生き延びましょう!!


ついでに余談です。

今晩は、変な日です。20555円が鉄板の天井です。
何らかの思惑を感じてしまいます。それが、明日の上げなのか下げなのか、
相場様にお任せなのだろうと思います。

邪道ですが、ヒゲ無しのフィボのチャートを貼ります。
8月に入ると、閑散に売り無しで、20571円から20860円までゆっくり上昇するかもと思っています。20860円越えは、米国利上げ9月発表の後ではなかろうかと推測しています。


夢見てOK それでOK
月日は矢の様に過ぎて
思い出だけ綺麗になる
それだけじゃ寂しいのさ

夢中でOK それでOK
時に何かを失って
次の扉を開けるのさ
手掛かりは心の中

どんな風? こんな風? って世界と繋がって
笑ったり泣いたりそのすべてを刻め

始めちゃいな
明日に架かる橋の上からは
どんな希望も見える
MACのみ張りに染まっちゃいな
明日に向かい虹の帯をたぐり寄せるのさ
そのどっか一つ君だけの色

おバカもOK それもOK
考え過ぎて煮詰まって
アリ地獄にはまる前に
張りましょうよ利確しましょう

----などと気軽に言うことができないのが相場の世界ですね。
自己責任のきびしい世界だと思います。
その相場の世界で、鷹さんは、「楽しむ」ことをいつも強調しているように思います。
私は、いつも楽しんでいます。
最近は、自分の下手さかげんを楽しんでいます。

レミオロメン - 明日に架かる橋
https://youtu.be/M_MX1lydB_Q
元のサイズの画像を表示
421
黒財
2015-07-31 03:09:57

2015年7月30日(木)

現物
2.5MA 20398
03MA 20384
05MA 20409
10MA 20541
25MA 20377
MA2.5↑ MA3↑ MA5↓ MA10↑ MA25↓ MA75↑
2.5/10DC 3/10DC 5/10DC 10/25GC


先物
2.5MA 20408
03MA 20386
05MA 20406
10MA 20530
25MA 20386
MA2.5↑ MA3↑ MA5↓ MA10↑ MA25↓ MA75↑
2.5/10DC 3/10DC 5/10DC 10/25GC

【 変化 】
現物・先物共に、MA2.5、MA3、MA10が、↑になりました。
先物MA2.5/5がGCになりました。

20555円買建 LC20485円 -70
20525円買建 逆指値20455円

中国上海の大引け前の下げで、LCになりました。
明日の中国が、東芝の粉飾決算以上の粉飾を国をあげて行ってくれる事を望むばかりです。

422
ゴッドハンド
2015-07-31 04:40:25

黒財 さん

そろばん
売りのヤマタネ半生記

読んだ事ありますか?
自分は有りませんが
本の説明の中で
「大きな痛手を追って金策に走ることや、不安感に押され血尿を出すこともあった。」
偉大なあの神様と言われる人であっても失敗や絶対感なく相場と向き合います。

基本は利食いが早かったようですが
ここぞと言う処は思いっきり入り引っ張ったのでしょうか?

その「ここぞ」と言うのは後になってから分かる様に
勝負を賭けて入る時は「身の毛もよだつ恐怖」に見舞われます。

完璧さを求めるより利益の取れる推移を日足等にて確認しながら
ルールを決めるのが楽でしょうか。

利益云々よりまずは時間を掛けてポジを張る方が年間を通せば良いかと。

ド短期で大きく稼ぐには相当なテクニックが必要ですよね
423
ゴッドハンド
2015-07-31 10:06:46

20500利食い
一旦様子見します。

無理して上げようとしているけど弱いですね。
424
@幕下
2015-07-31 12:23:17

小生は休憩中ですが、感想を少し
ここから21000か20000かどちらが可能性が高いか
様々な悪材料をまだ織り込んでいないというのが小生の前提
MA5、MA10は下向き、225はまだ+1σにタッチできていない
ゴッドさんの感覚と決断の速さは良い感じです
425
ゴッドハンド
2015-07-31 14:06:54

幕下 さん

いやいや!そんな!嬉しいじゃないですか(^^)
ほめて頂き有難うございます。

225の30分足と4時間足を見て
需給面から投機的に3段上げを狙っているかな?と見て
入っておりましたが、昨日ナイト「円安に225が付いていかない」
本日、円高傾向(麻生さんですか?)

>>様々な悪材料をまだ織り込んでいない
かねてから自分も重要にしている内容です。
リスクオンで行くには状況が悪すぎますね。
空売り比率が34.7%と見ると
まだ上げる要素も有りながら朝の仕掛けは弱すぎです。
ナイトで米国の抵抗ライン突破であやかる手段も有りうるのですが
それで終わりと見ております。
米国S500が不調なら目先のリバウンドも終了ですね。
もう一段吹いたらSで入って行く狙いです。




426
黒財
2015-08-01 01:49:54

ゴッドハンドさん、こんばんは。

そろばん
売りのヤマタネ半生記

私は読んだことはありません。

私は、相場で食べている人達は、すごいと思います。
ゴッドハンドさんもその一人です。
相場で生計を立てる、すごいことだと思います。

昨晩は、まんまと釣られてしまったのですが、
ゴッドハンドさんとの話題にしようと思っていたヒゲ無しのフィボナッチのチャートを見ていただけましたか?

私は、8月に入ったら、20571-20860のレンジに入るのではと思っています。
20860越えは、米国利上げ発表時だと思っています。
@幕下さんやゴッドハンドさんのようなプロの人達は、様々な悪材料を考慮し、
しっかりとリスク管理するのが当たり前なのかもしれません。
素人の私は、リスク管理が甘くなります。
その点が、相場で生計を立てている人と趣味の人の大きな違いの一つだと思います。
私も、もっとリスク管理しようと思います。

昨日は、暑さボケで、翌日が8月1日だと思っていました。
今日は、7月31日でした。
7月30日締切りの仕事があったので、その締切りの仕事を終えたならば8月だとばかり思っていました。

8月に入ってから上がり始めるのではなかろうかと思っていますので、
7月中のヨコヨコの時は、休んだ方が良いのかもしれません。
獅子丸さんが、満月の日は下げやすいと言っていますし、ひとまず休もうと、
今晩9時過ぎに、20525円買建を20555円で転売しました。
すると、胸の緊張感がすーっと無くなり、肩の力が抜けました。
@幕下さんのように、休むも相場をしっかりと実行できるようになりたいと思いました。

12時頃PCに戻り、エクセルに数字を入力しようと思いながら場を見ていると
売買したくなり、むずむずします。ここで休んでこその休むも相場だと思い止まったのですが、
結局1時間後に20570円で売ってしまいました。
やはり、私は相場中毒のようです。

う、ううー、情けないです。

自制心が全くありません。
私の場合は、自制心がないから先物をしているようなところもあります。

金曜日の夜ですので、自制心 self control の曲のリンクを貼ります。

名人@幕下さんとゴッドハンドさんの対話は、とても勉強になります。
今後も、よろしくお願い申し上げます。


Laura Branigan - Self Control
https://youtu.be/p8-pP4VboBk

 夜は私の世界なの
 街明かりが塗り替えるのよ
 昼には何の問題のない少女を
 夜には浮かび上がらせるの
 そう、自制を失った夜にね
 壁を通り抜けてくるわ
 白衣を着た何か壊れたもの達が
 私の中をあなたが覗き込んでる間に
 
 私を連れ去り 私の自制心をも奪ってゆく
 夜だけを私に与えて
 朝が来る前に
 すべてを終わらせてしまう
 私を連れ去り 私の自制心をも奪ってゆく
 夜が過ぎ 昼が過ぎても
 止められないのよ
 ”私”である”私”を忘れさせて
 私を連れ去り 私の自制心をも奪ってゆく

 夜の不気味な動物に囲まれて私は生きてる
 ”明日”のために戦おうなんて
 思いもしなかったわ
 ただ思い込もうとしただけ
 ”明日”なんて決して来ない、と

 夢の世界に広がる森に避難したの 
 夜はただそれだけの存在じゃないって
   知っているから
 信じられる何かが必要だったの
 だから思い込むことにしたのよ
 ”この夜”は決して終わらない、と

 夜は私の世界なの
 街明かりが塗り替えるのよ
 昼には何の問題のない少女を
 夜には浮かび上がらせるの

 夜の不気味な動物に囲まれて私は生きてる
 ”明日”のために戦おうなんて
 思いもしなかったわ
 ただ思い込もうとしただけ
 ”明日”なんて知りえないのだと

 夢の世界に広がる森に避難したの 
 夜はただそれだけの存在じゃないって
   知っているから
 信じられる何かが必要だったの
 だから思い込むことにしたのよ
 ”この夜”は決して終わらない、と

 私を連れ去り 私の自制心をも奪ってゆく…



427
黒財
2015-08-01 02:26:07

2015年7月31日(金)

現物
2.5MA 20512
03MA 20470
05MA 20417
10MA 20540
25MA 20369
MA2.5↑ MA3↑ MA5↑ MA10↓ MA25↓ MA75↑
2.5/10DC 3/10DC 5/10DC 10/25GC


先物
2.5MA 20520
03MA 20476
05MA 20416
10MA 20531
25MA 20378
MA2.5↑ MA3↑ MA5↑ MA10↑ MA25↓ MA75↑
2.5/10DC 3/10DC 5/10DC 10/25GC

【 変化 】
現物 MA5↑ MA10↓
先物 MA5↑
先物に続き、現物のMA2.5/5がGCになりました。

このまま20500台が続くと、来週の火曜日頃にMA5/10がGCになります。

先ほどの20570円売建は同値撤退。現在ノーポジです。
現物・先物共にMA2.5/5がGCですので、来週買建したいと思っています。
一応、20530円買い指値して寝ます。

皆様、良い週末をお過ごしください。


  • 拡大

    1.0

名前