Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225先物掲示板 その13

マサキ
2013-07-19 23:22:20

相場に参加できることに感謝


31
マサキ
2013-07-23 00:25:19

次営業日現物終値を今の先物値14640と仮定するとMAは・・

2.5MA 14639 (14654)
03MA 14629 (14685)
05MA 14662 (14654)
10MA 14577 (14524)

ボリバン
+3σ 15897 (15853)
+2σ 15244 (15194)
+σ 14591 (14534)
25MA 13939 (13874)

5EMA14628(14622)
10EMA14511(14482)
※ 数値・・ナイト時点で計算(今日の終値時点で計算)小数点以下は切り捨て

日足レベルでは買いサインより売りサインの方が多いと思うので
上値が重いのはしょうがないところ
金曜や今日みたいな下げが少なくとも今週はまた1回以上ある気もする
自分は上方向狙いのポジですが保険は継続中
32
なみと
2013-07-23 00:35:33

ミラさん、マサキさん(投稿順)

ご丁寧なご解説、ありがとうございます。
高値-60 なのですね。
勉強になります。
ありがとうございます。
33
なみと
2013-07-23 08:51:42

個人投資家さん

>下げ相場では前日に限らずMA25の一割減でリカクがいいみたい!

貴重な情報、ありがとうございます。
34
一休さん
2013-07-23 15:31:30

7月中に主要企業の業績予想は出てしまうだろうし、
第3の矢の追加バージョンはそんなに大きな影響はないだろし、
その先明るいニュースは無いだろうかと考えると・・・
経済が改善しているという実感ですね。

逆に懸案は9月ごろの消費税増税の確定ですが、
今日、麻生さんが「消費増税は国際公約になっている」と言い切ったがあまり下がりませんでした。
影響が具体的に出れば別なのでしょうが、市場は増税を織り込んでいると考えて良いのでしょう。

今日は日中ハッキリした陽線で終わって良かったです。
99.5円で14800を上回るときがあり、力強い感じがしました。
昨日のまさきさんの数値の2.5/5MAのナイトがDCしていて、朝の数値だと日中もDCに突入するので懸念していました。
35
ゴッドハンド
2013-07-23 16:13:45

相場はうそよ
これ、面白い。
36
ringo
2013-07-23 16:36:04

ン?
「予想(ヨソウ)は嘘よ(ウソヨ)」ですわん^^
鷹さんの格言(洒落?)です。
お節介なんですの。


>No.35 by ゴッドハンド 2013-07-23 16:13:45投稿 - 削除依頼
>相場はうそよ
>これ、面白い。
37
ミラ
2013-07-23 17:00:07

鷹さん流ですと

相場は常に正しい、ですよね^^
38
匿名
2013-07-23 19:56:24

本日は円高をはじめとした外部要因がが悪化し、連れられて寄付後の安値で買いが入った。それで終値は14780円。ナスダックを主導とした世界同時株高にも連れられたのだろう、しっかり高く引けた。これを見るにやはり上昇トレンドの最中にあると見て良いだろう。15000円を試しに行くのも時間の問題と思われ。

ところで本年に入って今まで気になっていることが一つ。毎年訪れる大変動相場がまだ来ていないように思う。この変動期間は平均的には2ヶ月前後。何度も大上昇、大下落は既にあるものの一時的なもので2ヶ月にわたっての相場変革がまだ無い。それとも今までのどれかが該当相場で例年より短期だったのか・・・。

この大変動中の取引で年の勝敗が決まるといっても過言ではないと言う投資家もいるだけに、実はこの期間を狙っている一人。勿論、トレンドを逆に読み間違えては元も子もないが、2ヶ月あれば途中で見極めて乗っていっても遅くはないタイミング。とりあえず今の短期のスタイルは、乖離を見てパーセンテージで売りタイミングのルールを決めて取引するのも面白いと考える。買いはじっくり狙いたい。
39
マサキ
2013-07-23 23:52:05

次営業日現物終値を今の先物値14778.51と仮定するとMAは・・

2.5MA 14746 (14696)
03MA 14728 (14675)
05MA 14716 (14690)
10MA 14619 (14591)

ボリバン
+3σ 15959 (15922)
+2σ 15311 (15263)
+σ 14662 (14603)
25MA 14014 (13944)

5EMA14699(14674)
10EMA14575(14536)
※ 数値・・ナイト時点で計算(今日の終値時点で計算)小数点以下は切り捨て

明日14850の上から始まれば買い方としては面白かったのですが、ちょっと厳しくなってきました
もし明日下がるのなら14600前後ぐらいまでは普通に下がるのかも。
40
なみと
2013-07-24 00:31:01

今晩のNYダウの安値が、15,540にとどまり、15,600で終ることを祈ります。
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。