Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

理論で戦う相場+勝利への法則-5

個人
2020-02-27 01:25:31

(4)からの引用
リーマンショック後の底打ちから
一昨年6月にて3波目の波動が20952で完成
後2016年に4波が完成
現在5波進行中の上昇波動

そして時おいて現在b波?みたいのが完成している可能性がある
ならばc波の開始?しかし量的緩和中では道しるべもあてにならない鴨?

1050
鬼滅のカッター
2021-01-21 11:10:41

今晩公開の外資手口で売り越しだと

米国は下げる可能性が大きいです

日経と米国は相関していますから

立ち合いの菅相場では見えにくいのですが

ナイトは菅さん夢の中ですからね

朝起きて、めん玉ひっくり返りのびっくり玉手箱です

興奮してバク転しちゃうかもです
1051
鬼滅のカッター
2021-01-21 16:26:18

225は無いと寄り付きから売っても問題ないと判断

4時間足と日足は同時に売りサインが発動しそうですが

まだ、サインは出ていません

しかし2時間足売りサイン

15分足は買いサインから始まりそうです

よって寄り付きのポジションは踏まれそうですが

50円刻みで積めばおいしいショートポジションが形成可能とはんだん

後は外資の手口確認
1052
鬼滅のカッター
2021-01-21 16:54:35

15分足買いサイン
2時間足売りサイン
4時間足過熱
日足若干の過熱

この場合下値ゾーンならマダマダ買い

高値ゾーンなら打診売り

結論は売り
1053
鬼滅のカッター
2021-01-21 17:06:33

GS連日売り越し

アムロも売り越しに回ってきた

これだけでも、上値は控えられるので

サイン通りの売りは強気でOK
1054
鬼滅のカッター
2021-01-21 17:08:32

ただ、2時間足など売りサインでも

15分足が開催だと結構こう戻すので

なめるときつめに逢う

それでも担がれてLCする必要はナッシング

積んでいくところ
1055
鬼滅のカッター
2021-01-21 17:12:21

米国占い

ズバリ 下げ
1056
鬼滅のカッター
2021-01-21 17:16:53

下げるための

おかずはどんなのが出ててくるか?

それが楽しみです。

まぁニュースは後出し解釈ですからね
1057
鬼滅のカッター
2021-01-21 18:13:41

あれれ外資買い越しです

中身はトピを買い越し

日経はほぼ様子見の若干買い越し

この場合は下値は堅いよと言わんばかりのサイン

まぁショートカバーでしょう

新たな売り越しともなればこの高さで仕込みを入れてきたということです

流れは来週に向けていきそうな展開

明日もありますが。

1058
鬼滅のカッター
2021-01-21 18:18:55

まず225のターゲットポイント

28320

この値を狙っているのはチャートから伺えます

そしてその後は状況判断で考えます。

さらなる下を予想していますけど。
1059
鬼滅のカッター
2021-01-21 18:36:12

いそっぷ さん

>>下げる素振りがないので、逃げておきました。

凄い感性(気配を感じられる)と判断力でしたね

その行動力と判断が私のもあったらと思います

本当に凄い感性だと思い改めて投稿いたしました。
1060
いそっぷ
2021-01-21 18:42:35

>>1045 鬼滅のカッターさん
お見立て通りの展開になりましたね。

おかげ様で今日の日中に、28,800円近辺で
売り直すことができました。

今のところナイト弱いですね。
28,400円割れに注目してます。
1061
あべかん
2021-01-21 21:49:24

買いですね
1062
いそっぷ
2021-01-21 23:05:43

>>1059 鬼滅のカッターさん

いえいえ、アドバイスが頭にあったからですよ。
下げるならここと思うタイミングで下げなかったので、
カッターさんの見立てどおりに動くかもと
警戒したまでです。


1063
鬼滅のカッター
2021-01-22 04:36:27

上に仕掛けているのってJPモルガンとかソシエテとか

GSは一変して売り越し継続中

確かに本日は外資の買い越し(ショートカバー)なので

昨日からの行ったり来たりだ

アムロが売り越しに回ったので

特に買い越しの2社が下りれば

28000割れと見ます。

GSも少し買い戻してたけど

直近は大幅売り越し

これが止まらない以上は調整中と見ております。
1064
鬼滅のカッター
2021-01-22 11:13:09

外資買い越しが出ると
やはり調整中でも下値が堅い

しかし調整中だからこそ外資が売り越してきたナイトで
ポジションをとっても遅くはない
そんな状況かも
1065
いそっぷ
2021-01-22 13:53:31

>>1064 鬼滅のカッターさん
28,500円固いですね。上も重いですが。

28,400円割ったら売り加速と思っていましたが、
28,500円割ったら加速しそうな?!
1066
いそっぷ
2021-01-22 13:53:31

>>1064 鬼滅のカッターさん
28,500円固いですね。上も重いですが。

28,400円割ったら売り加速と思っていましたが、
28,500円割ったら加速しそうな?!
1067
鬼滅のカッター
2021-01-22 19:17:24

いそっぷ さん

強気売りで良いですね

踏まれてもインチキですからね

外資全体はチビットの買い越しです
やはり昨日のはショートカバー

ソシエテ、JPモルガン、アムロが売り越しに回りました

これで月曜から強気の売りで入っていけます。

但し、各々買いサインが出ておりますので戻りも結構ありそうです

それでも、強気の売りです。
来週は外資売りに出てくると妄想です
1068
鬼滅のカッター
2021-01-22 19:18:21

日足は本日で売りサインが出ました

それも強い売りサインです。
1069
鬼滅のカッター
2021-01-22 19:26:59

基本的に4時間足や2時間足の買いサインは戻しても
そんなに上げないと考えます
しかも中途半端に梯子を外してくるかと。

よって、ショートは逆張りで大きく組んでいます
1070
鬼滅のカッター
2021-01-22 19:29:25

例えば目先で28660とか上げてもそこから更に直近の安値を切り下げてくると思います

ほんと、気持ち悪い相場ですね

男らしくずばーっと下げてくれると助かりますが。
1071
鬼滅のカッター
2021-01-22 19:32:40

各種チャートの買いサインに反応しても上げ幅が小さいはずです

下手すればそのままヨコヨコだったり。

そういう意味でシコって下げるの繰り返しかもです。

但し、月曜に窓開け落下は大調整、略決まりの合図ですね

期待しています
1072
鬼滅のカッター
2021-01-22 19:59:45

4時間足の買いサインが出ないまま(期待不発)

ボーダー28390です。

このラインは結構重要で

前回の28400ボーダー同様に割れていくと下落ゾーン入りです

前回は割れた後に早期切り返して引けました

本ナイトで割れて引けると、調整確定確認となります
1073
鬼滅のカッター
2021-01-22 20:02:05

今4時間足の弱い買いサインが出ました

この場合、上は28550や28690などを妄想

但し、上の値は全く自信がないので買いではなく

その値で売り待ちです
1074
鬼滅のカッター
2021-01-22 20:05:37

逆張りはダメぽと皆さんから言われますが

こういう時こその逆張りは超おいしいトレードです
1075
鬼滅のカッター
2021-01-22 20:07:39

担がれるときつい局面もありかもですが

現状ではどこでショート組んでも

来週にはゲッチュです。
1076
鬼滅のカッター
2021-01-22 20:11:55

ここの分厚い出来の価格を割るのは

売り手も結構大変なはずで下落後はもみ合いが予想
元のサイズの画像を表示
1077
鬼滅のカッター
2021-01-22 20:51:32

コモから資金流出が始まりました

市場全体が調整に入ります

現在、ステージ 1

道中は遊びで戻り

しばらくすると再び下げだします。

遊びを勘違いして底打ちと思わないように気を付けたいところです(^^)
1078
鬼滅のカッター
2021-01-22 20:55:22

来週はもみ合った後にいよいよ

28000割れです。

どう見てもそう見ます

逆さまにしても横にしても

テレビで子供のころよくやった

下から覗いても(笑)パンツ見えないんですよね

脱線しましたが、パンツ見えなくても28000割れが見えます
1079
いそっぷ
2021-01-22 23:26:27

金もまた下げ始めましたね。

売り方としては、28,400円を割って引けるのを確認して乗せたいところ。
ここから戻して、高値更新はイメージ湧かないが、、

2回戻して、3回目なのでそろそろ本格調整に期待したいところです。


1080
鬼滅のカッター
2021-01-23 01:24:19

菅さんは途中で失脚すんじゃないかな?

あの人じゃダメだよ

麻生氏はもう死後の世界は地獄で魂は二度とブラックホールから出てこれないでしょうね

日本政府は解体する必要性がある

それでないと金融ハブは無理だ。
1081
鬼滅のカッター
2021-01-23 01:34:18

いそっぷ さん

菅ですよ

藤井先生(安倍内閣元参与)が

この間怒っていました。仕事もせずに

部屋に日経平均の表示板おいて眺めてばかりだと。

頭の中には日経平均しか無いらしいです。(笑)

今の下げは世界的なステージ 1 ですから

まだ戻りも大きいものが在りますね

来週は派手に梯子を外すところがあると想定です。

但し29日満月

国内ファンドは月末までの一週間以内から利益確定を開始してきます。
(毎月必ずやりますよ)

来週の半ばには国内の買い支えもなくなりますので

外資の手口が非常に重要となってきます。

GSはバリバリ売り越しですからね。

資産クラスの資金流出が始まったチャートのオンパレードです。

BTCもダメでしょう。安易にマイニングができるライトコインもダメですから

あの仮想通貨はいがいとモメンタムとして見れます。
1082
鬼滅のカッター
2021-01-23 01:42:50

コモはプラチナが相当にヤバいチャートしております

どなたかゴールドは大暴落する値を書かれていましたが

確かにゴールドは前回の大暴騰前に1年間調整しています

今年はゴールドに期待はできませんね。

米国のETF関連では

モーゲージがそろそろ調整

ダウブルもモメンタムが下がっています。

炭鉱のカナリアもモメンタム低下

来週にハッキリと下落相場の面が出てきそうです。

今晩あたりはマダマダ、ゆとりですね
1083
鬼滅のカッター
2021-01-23 01:45:09

世界的にはマダマダ ふわふわ しているようですから

世界的に、1/f ゆらぎ が流れているかもしれません
1084
鬼滅のカッター
2021-01-23 01:47:07

ある人が香港株はいいよ

バブっているよ

と教えてくれましたが、チャート見たら一先ず天井っぽい

あれが大調整の合図だと考えます
1085
鬼滅のカッター
2021-01-23 01:57:41

225は下落途中で戻り遊びがまだ始まったばかりなので十数時間乱高下するでしょうね

だいたい200円から300円幅の遊びが数十時間続きます

デイトレの方は15分足などでテクニカル的に取れるレンジ相場となるでしょう

私は高値をポジって放置です。28650辺りは急に重たくなるかと

1086
鬼滅のカッター
2021-01-23 02:05:58

綿密に書きますと

モメンタム的には4時間足の買いサインに応じて28600台を超える可能性もあります

しかし、28650からは結構な重たさが出てくるかと

その厚いやれやれゾーンが28800まで続きます

いわゆるファンド同士の談合的な値動きです。

それが成立すれば上に用無しですよ
1087
鬼滅のカッター
2021-01-23 02:11:19

いそっぷ さん

流石ですね
よく熟知されていますね
そうなんですよ
私がおこがましくあーだこーだ言える存在ではないですね

日足で売りサインは
それが原因で強いと見ております

>>2回戻して、3回目なのでそろそろ本格調整に期待したいところです。
1088
鬼滅のカッター
2021-01-23 02:14:40

ダウCFDは週足だと抱き線ですが
日足見るともう上に用事は済んでしまっているようにも見えます。
何だか惰性で売り待ちな感じです
1089
鬼滅のカッター
2021-01-23 02:17:33

下落幅は分かりませんが

日足のイメージはちょうど昨年の2月初旬から中旬にかけてのチャートとよく似ています

戻すんだけど上値が重たい日が数日続いて暴落開始
1090
鬼滅のカッター
2021-01-23 02:19:18

何方にしても、来週から国内は利益確定に出てきますので

外資の色が強く出る相場になると妄想

いや妄想というか毎月それです。
1091
鬼滅のカッター
2021-01-23 02:25:33

28650辺りから重くなるから

28600アンダーで止まっちゃいました(笑)

ロンドンフィキシングさんたちはもうお帰りかな?

あとは面白くない値動きですね
1092
鬼滅のカッター
2021-01-23 16:09:07

中央銀行が主導のもとで世界相場は上昇しています

これが、土地神話同様に日銀神話です。

これによって、長期展望の株価及び指数は大幅な上昇が見込まれます

しかし短期的な側面は、来週の国内はおよそ月末まで利益確定をしてきます

よって外資の売買動向が重要になる一週間です

ロスチャイルド曰く

「個人トレーダーは中身を取りなさい。天底は我々が決める」

道中はその中身であり一方的な上昇もなければ下落もない

但し、長期的な相場は上昇を続けるというものです

その中身はトレンド、レンジで構成されています

いわゆるレンジとは遊びです。

よってこれから先は必ず遊びが有ります。

どんなに中央銀行がマネーを供給しても中身においては

ロスチャイルドマネーも益出しがあり遊びが生まれるのです。

遊びがなければ必ず上昇力が弱まるからですよ

遊んでストレスを0に戻してその後トレンドが生まれます

つまりこれから起きる下落調整は利益確定であって、損切りしてまでも

売り続けるものではないです。

つまり底値は、買値になります
1093
鬼滅のカッター
2021-01-23 16:14:26

投資マネーの益出しが行われ

その益で再び投資が行われます

そこれは値幅とサイクルがあり、調整中はどの期間遊ぶのか?

これは買値からのボリュウムが関係してきます
1094
鬼滅のカッター
2021-01-23 16:29:26

短期の方は理屈にならない話です

今回の上昇波動は21800~24000弱の買値を仕掛けた波動です

多少の利益確定が26000台で行われました

その益で現状の波動が形成されていると考えられます

よって、基幹的なものと利食いのボリュウムから

未だ21800~24000弱の買値に対する益出しは不十分です

なので第2弾の益出しが始まるでしょう

27000が大きなボーダーとなりますが

買値のボーダーは24000です。

波形成のアノマリーからすると今度の調整はせいぜい27000台?

そして次の波動で3万円を超えてから大幅な益出しが行われる可能性を見ております

エリオットでいうと現在3波推進から4波突入の気配を感じます

4波は調整波ですからね。私はその見立てを立てております
1095
鬼滅のカッター
2021-01-23 16:37:04

コロナショックからの波動は3ー3とカウントできます

つまり3波は分割推進に発展しています。エクステンションですね

世界相場はまず弱いところから調整が入りました

最後に強いところか崩れますので、まだ日経や米国にはその兆候が

分かりずらいでしょう。ただし世界の弱い指数はハッキリと調整を

示唆してきました。
1096
鬼滅のカッター
2021-01-24 19:16:10

225は
上値余地(ターゲット)29395
下値余地(第一ターゲット)27900

下値余地のターゲットは第2 第3とありますが

昨年11/2より第1ターゲットで全て跳ね返しております

ターゲット値はその時折値は当然に変わります

今回のターゲット(第一)が27900という事です

ちなみに第2ターゲット26370です。
結構深い
1097
鬼滅のカッター
2021-01-24 19:22:01

但し、第2ターゲット手前で切り返しも十分に考えられます

つまり日足のターゲット値ですが

4時間足のターゲット値も存在するので

そちらで切り返す可能性もある

波動は延伸している3波内の現在は3波進行中

ただし4波に移行したと観測しております

3-4ということです

よって4波の調整波が完成すると3-5に発展して29000~30000台を想定します

そして3波完成により4波の調整波が生まれると見立て

この時に10%ほどの下落を妄想
1098
鬼滅のカッター
2021-01-24 19:27:17

昨年10/30から発生した上昇波動のモメンタムはすでに

下降しており今一度の調整はどちらにしても必要です

既にモメンタムの低下は確認できております。
1099
鬼滅のカッター
2021-01-24 19:30:56

米指数は確実に調整入りですから

日経がどの程度つきあうのか?

それが気になるところです

駒熱情報によると外資の各社は未だに買い越しとか

私の確認している情報は、売り越し開始になっています

何かの見落としだろうか?

解散方法が違うのか?

どちらにしても自分を信じます。
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。