Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

理論で戦う相場+勝利への法則-5

個人
2020-02-27 01:25:31

(4)からの引用
リーマンショック後の底打ちから
一昨年6月にて3波目の波動が20952で完成
後2016年に4波が完成
現在5波進行中の上昇波動

そして時おいて現在b波?みたいのが完成している可能性がある
ならばc波の開始?しかし量的緩和中では道しるべもあてにならない鴨?

1000
いそっぷ
2021-01-13 20:48:55

SNSを見ていると、耐えきれずに先物売りをロスカットした人がチラホラ。
このあたりが天井かも。
1001
いそっぷ
2021-01-14 00:30:20

ここで28,440円まで戻すのか。。逆張りのショートはしんどいですね。売り転換して、弱くなってる金のショートが楽。。
1002
いそっぷ
2021-01-14 12:53:24

一気に28,900円超えとはすごい相場ですね!
売り転換するまで、日経先物は売れない。。
1004
あべかん
2021-01-14 22:40:06

笑、新月どうなったの?
商いはどう動くかわかりませんね?
1005
鬼滅のカッター
2021-01-15 06:46:33

今回、売りで失敗した場合

次の売りで爆益を出せます

私の考えは28000台が天井

しかしそれを超えていけば間違いを認めます。

次なる天井を探すだけです。

全く調整なき乱暴な上昇はバブルであり

暴落のための仕掛けに過ぎないのです。
1006
鬼滅のカッター
2021-01-15 12:42:59

何度も書くが

日経は訳あって下げない可能性が高い

それは時を待つ行為に見える
1007
鬼滅のカッター
2021-01-15 18:14:35

プチコマネチ情報

外資は28190から売り越しに転じているからね

よって、そこまでは確実に目先は持っていくよ

いやいやこのまま10パーセントほどの調整も十分にあり得る

とか書くと必死に頑張るファンドが居るんだよね

上がったりして(^^)

1008
鬼滅のカッター
2021-01-15 19:02:43

まだまだ、日経は高値を維持していてほしいのが

実は私の本音

遠慮なく私は曲がりやで良い

1009
いそっぷ
2021-01-16 00:12:53

29,000円届かずの売り転換ですね。
高値でショートを損切りさせられた個人投資家多そう。。
1010
いそっぷ
2021-01-16 00:31:01

金は下落トレンドを継続。
6,000は割れると思うが。
予想はよそう。
1011
鬼滅のカッター
2021-01-16 03:41:45

いそっぷ さん

日経はテクニカル通りで良いと考えています。

ゴールドは長期展望です

ドルコスト平均法で良いと思います

米国の経済対策は、後のスーパーインフレーションを仕掛ける為の策

何もかも高くなりますね

輸入に頼っている日本は打撃を受けるので

あえて円高に振る経済政策ばかり

米国発スーパーインフレーションの煽りで

世界的に株高が数年続くと見ます

つまり恒例の2-4月はゴールドは安く

その後は上昇転換に切り替わると見立て

1012
鬼滅のカッター
2021-01-16 03:45:58

28135で止めた理由は

こういうことからです。

>>外資は28190から売り越しに転じているからね
>>よって、そこまでは確実に目先は持っていくよ

プチコマネチ情報の需給と
チャート的なテクニカルの組み合わせで
その辺りでまで下げて、反転するのも当然
しかし、下落劇場はまだ終わっていない
新月天井となっておりサイクル的には調整中
1013
鬼滅のカッター
2021-01-16 03:59:14

いそっぷ さん

ゴールドは長い道のりなのでもしかしたら

1年くらいは調整が入るかもしれませんね

前回のサイクルでも赤枠の期間(1年間)

調整してから急上昇がありました。
元のサイズの画像を表示
1014
鬼滅のカッター
2021-01-16 05:46:49

ゴールドに関して

私の予想は1月の高値です。

まぁ日足を見ると絶望的なのですが

アノマリー的には高いはず。長期なので

実はどうでもよいのですが、遊び心で

書いています。
1015
獅舞
2021-01-16 08:09:48

>>1014 鬼滅のカッターさん
おはようございます。
夕べは思わず下げています。夜なかなので、寝ていて出会えませんでした。
あわや、29000円手前でしたね。
処で、お宅様はゴットさんですか?聞きたいです

1016
鬼滅のカッター
2021-01-16 08:53:32

獅舞 さん

はい以前はゴットハンドのハンドルネームを使っていたこともあります。

「進撃の個人」としようか悩みましたが。
1017
鬼滅のカッター
2021-01-17 09:02:43

月曜も戻り売りです
1018
鬼滅のカッター
2021-01-17 16:29:07

チャートは日足で見ると一度戻りを試す可能性がある

まずは28000割れて27900くらいから戻る可能性が大きい

買いではないけど売り手は28000割れで利食いたい

但し、中長期では上目線なのであまり売りには拘りたくない

仕方なく調整を遊ぶ程度

本丸は買い場探しが重点

いつ29000を超えていくのか?

これが最も気にするところ。

万が一にリバウンドでそのまま29000を超えることもあり得るので

日々外資の手口には注視が必要。

手口次第では戻りから再落下は10パーセントほどの大調整に発展する可能性が

極めて濃厚だ。
1019
鬼滅のカッター
2021-01-17 17:34:36

まとめると

29000円オーバーの相場は2月は後半なのか?

3月のSQに向けては強気

2月SQでは厳しいかもしれないと考えています

後は、我流のサイクルと需給面を見て相場を見ていきます。

とりあえず目先はかねてから書いてある調整中です。
1020
鬼滅のカッター
2021-01-18 13:58:11

外資が売りなら素直に売り

間違って(騙し)でもストレスは一番少ない

逆らうとトレンド付けられたときに死亡する
1021
鬼滅のカッター
2021-01-19 09:18:08

ターゲットライン到達してきたけど

まだまだ、上を見ている日経

売ったらどこぞで踏まれるパターン

次のターゲットは何と!高値更新

叶わなく落としたら完全に28000割れるけど
1022
あきら
2021-01-20 11:04:19

あれ?28000から売りじゃなかったの?
1023
鬼滅のカッター
2021-01-20 12:44:05

あきら さん

相場は

短期トレード(デイトレも含む)
中期トレード
長期トレード

これから勉強しましょう
あきらさんの様なド素人?素人?
では私の意味が分からないでしょうから
見ない方がよい
考えない方がよい
2~3年勉強して考える

それが良いですよ

私は今でも中期トレード(28000台)は売りですよ。

1024
鬼滅のカッター
2021-01-20 12:47:59

つまり

短期トレードと中期トレードの見立ては必ずしも一致するものではない
むしろ、真逆になる事がおおいのです

それを理解できないほど知識がないのに225に係るのは
養分です
ありがとうございます。
毎度あなたの資金をいただかせてもらっています。m(_ _)m
1025
鬼滅のカッター
2021-01-20 12:51:16

難しいとと思うので、あきら さんは

考えないで良いのですが

日足チャートは ダブルトップもしくはトリプルトップをつけて

下落するとかねてからの見立てです。
1026
あきら
2021-01-20 13:19:42

なるほど、素人ですみません。

1027
鬼滅のカッター
2021-01-20 13:26:04

はい

わかったら

更に勉強してください。

225で儲けたいのであれば。

相場はそんなに甘くないですから。
1028
鬼滅のカッター
2021-01-20 17:44:52

目先短期

戻り売り

外資売り越し再開
1029
鬼滅のカッター
2021-01-20 17:48:49

日経は買ってきているので

リバウンドも結構ある可能性が高いけど

直ぐに押し戻されるでしょう

最終的に日経も売られるとトピ売りが相まって下落トレンドの

調整波が生まれる

15分足の売りサインが結構おいしい展開か?
1030
いそっぷ
2021-01-20 19:46:25

ナイトの戻りで28,570円売ってみました。
金の売りは微益で撤退です。
1031
鬼滅のカッター
2021-01-20 20:05:35

イソップさん

外資の売りから買いで再び売り初日ですから

微妙に、また分からないようにチャートを(下に)変えてきますので

下手すると再び28800とか持っていく場合もあります

しかし、外資は売ってきておりますので、目線は売りです

ちなみに、28190から外資は売りはじめ28900まで上げましたから

かなり陰湿なメインプレーヤーです。ただ29000円はまだねらい目ではないので

せいぜい、踏み上げても28900まで

おそらく勢いあっても28800くらいで落としてくるかと。

現在

4時間足 若干の売りサイン
2時間足 買いサイン開始
1時間足 買いサイン
15分足 買いサイン
短期は戻りの展開を示しております

どんだけ、戻しても結局は本日外資は売っていますので

今の価格まで降りてきます。

追加するのは28800まで待って追加した方が安全です。

28570の売りはちと早すぎる感がありますが

耐えて、運よく28800くらいから追加できれば

何の問題もありません

うまくいけば例外ではありますが

このまま梯子を外して落としてくる可能性もゼロではないです。ただし

幅を開けずに次々と追加するのだけは避けるべきです。

各サインは買いサインが並んでおります。

それでも、しうつこいのですが外資が売り越している以上は

買いではないです。戻り売りです
1032
鬼滅のカッター
2021-01-20 20:10:08

まもなく
15分足 売りサイン
1時間足 売りサイン

外資が売っているときはこのサインで結構落とす時があります

しかし4時間足や2時間足の買いサインの場合は

再び戻してくることが多いので今は売りの深追いは危険
1033
鬼滅のカッター
2021-01-20 20:12:20

今は、15分足で超短期に売り買いがベストです

私の見立てはいったん戻りがある気がします。

ただし買いません。
1034
鬼滅のカッター
2021-01-20 20:13:43

15分足のボーダー

28470
28370
28280

オシレーターを見ながら判断
1035
鬼滅のカッター
2021-01-20 20:15:51

但し、28370を割れると

いったん戻しても

しつこく下にズブズブの可能性が高くなります。

その時に不気味なのが4時間足と2時間足の買いサインになります
1036
通りすがり
2021-01-20 20:28:59

こいついつでも指導者目線だな
1037
鬼滅のカッター
2021-01-20 20:49:03

通りすがり さん

表現がへたくそですみませんね

気分悪くするなら読まないでいいすよ

それでも気になっちゃうんだよね

わかる気もするが、Mなの?(笑)
1038
いそっぷ
2021-01-20 20:55:18

>>1031 鬼滅のカッターさん

アドバイスありがとうございます。
次々と売り上がらないよう、気をつけます。

このまま下だと楽ですが、そんな簡単ではないでしょうね。。
1039
鬼滅のカッター
2021-01-20 21:24:22

いそっぷ さん

最終的には日足です

これはよくないチャートですから

売りは、強気で良いと判断しております。

ただしサインのアンバランスで、大きなポジションを組む段階ではないと考えます。

ご武運を m(_ _)m
1040
いそっぷ
2021-01-20 22:12:02

28,530円で利食い。様子見します。
1041
鬼滅のカッター
2021-01-20 22:34:40

いそっぷ さん

外資が連日売りでくればそのうち様子がおかしいチャートになります

すでにおかしくいなっていますが、まだ戻るそぶりを見せていますね

暫くは、遊びで様子見ながらトレードが良いかもしれません

スイングではあまりいじりたくない道中であります。

おいしいポイントは先日の買いサイン

今はアンバランスでどちらかに、ふってからポジションを組みたいところです。
1042
鬼滅のカッター
2021-01-20 22:36:58

目先はどちらかというと

上に振ろうとしているように見えます。

正直、自信のない状況です

中期なら売りです。

しかし、値幅が大きいので短期では売るときつい展開がきそうです。
1043
いそっぷ
2021-01-20 22:53:42

>>1041 鬼滅のカッターさん
下げる素振りがないので、逃げておきました。
それにしても、先日のピンポイントでの買いサインお見事でしたね。。

上での売りを待っています。



1044
鬼滅のカッター
2021-01-21 10:53:20

いそっぷ さん

ありがとうございます

ピンポイントではないですが

日足でみると、もう間もなく下げますよ

詳しく分析していませんが

思った通りの戻りです

これはいわゆる 「だまし」(^^)

今夜公開の外資手口がキーポイントです

すでに値はダメぽ気味です
1045
鬼滅のカッター
2021-01-21 10:57:42

騙し突破で29325が日足ボーダーのターゲット値ですが

今のところ不発していますね

どの道、行っても行かなくとも目先天井と

日足からは伺えます

例え28500台で売っても

28800台で売れば大丈夫というのは

今のような展開を想定しておりました

但し、28500台では「少し売りは踏まれるな」

見ておりましたのでおせっかいでは在りましたが

「ちと早すぎた感」書きました
1046
鬼滅のカッター
2021-01-21 10:58:28


訂正

28935ですm(_ _)m
1047
鬼滅のカッター
2021-01-21 11:00:21

これからの下げは28000割れを想定中です
1048
鬼滅のカッター
2021-01-21 11:02:56

テクニカル的には立ち合い、またはナイト引けにて

28370割れると下落トレンド確定

翌日は窓開け落下の可能性が濃厚となります
1049
鬼滅のカッター
2021-01-21 11:06:08

窓開け落下で

28080以下で寄り付けば大調整の合図と考えます
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。