指数チャート

  • 米 Dow

  • 米 Nasdaq

  • 米 S&P500

  • 日経225

  • 日経VI

  • TOPIX

  • JASDAQ

  • マザーズ

  • 中国 上海総合

  • 香港 ハンセン

  • シンガポール STI

  • インドネシア ジャカルタ総合

  • フランス CAC40

  • ドイツ DAX

  • イギリス FTSE100

Powered by 楽天証券

投稿

閉じる
名前
下げ
画像

日経225オプションⅡ

OP実践家
2016-06-27 12:47:48

日経225オプション http://takabbs.com/bbs/
レスを投稿 最新レス 初めての方へ 携帯で使う RSS
186
OP実践家
2017-03-08 15:00:52

噴いたときにコール売っておけば楽勝だったが、うまくやれないもんです。
187
鷹BBSファン
2017-03-09 08:38:44

噴いた時に売る。それは簡単に見えますが実際はどうなんでしょうか?
難しいですか?順張りか逆張りか。それが見問題だ。
な~~んてOPってさて、何処をどうすればいいのかわからなくてとりあえず買ってみたら、下がるわ下がるわ。とんでもないですね。

それがわかると苦労はないですが。1円下がるたびに買っていたらどうにも止まらなくて。資金不足ですわ。1枚で良いんですね。ここというときにそれが何時なのか
又、わからなくて。不思議だらけです。損金が埋まりません
188
ATM48
2017-03-14 10:30:58

>>184 OP実践家さん

御無沙汰でした。3月限はSQ週に葬儀があり九州に行っていたので、リスクウエイトを落とし運任せにしていたらSQ値に救われました。92-95cのレシオが最後に収益を持ってきてくれました。

4月はショートストラングルとコール売り先物買い、プットのバックだけがポジションでしたが、昨日のイブ辺りからボラが13.8%台に来ていた205c買い先物売りを混ぜはじめてます。

毎度毎度の事ですが、このボラはちょっと売れないですね。
4月限も頑張りましょう。
189
ATM48
2017-03-16 14:46:25

コールの12%台、プットの15%台のボラ
随分、いい気になってボラを売って来ているが、そろそろ大きく動くサインと思える。
このボラは売り方に怪我人が出てもおかしくない水準。
190
鷹BBSファン
2017-03-16 22:12:32

今は静観ってところですか?
まだ、上がるってことですか?
191
ATM48
2017-03-17 09:32:08

>>190 鷹BBSファンさん
上か下かはあまり考えてませんが、最低でも500円幅の値動き(上なら19800、下なら18800ライン)はあるのかなと思ってます。
時期的には来週半ばあたり?だと考えてます。
192
鷹BBSファン
2017-03-17 15:21:57

あ~~~~ありがとうございました~~
今見たから遅かりしで下。
まさか、書き子あるとは思いもしませんでしたから。
失礼しました。
193
OP実践家
2017-03-18 18:41:38

狭いレンジも揉み合い継続で動きませんね。バイボラのチャンスでしょうか?コールかプットか、どちらに賭けるか、まったく、分かりませんが、セルインメイまでは強かろうかというアテズッポウの急騰狙いで、@50円以下のファーのコール買い下がりです。4月限は既に仕込み過ぎたので、5月限コールで20875L、21500Sの1:3レシオ。支払い額はごく小さいので、外れてもかまいません。1カ月以上待ちの長期戦です。
194
OP実践家
2017-03-21 11:33:30

もうどうにもなりません。
ザラバ覗くのも面倒です
195
ATM48
2017-03-21 15:03:41

>>194 OP実践家さん
私もポジを小さく動かしながら、ボラ待ちなのですが相変わらずの状況に少し嫌になってます。
196
ATM48
2017-03-22 09:56:26

目標の8割の水準まで来たので、ロンストを含むバイボラの1部を外しました。
ついでにボラがほんの少し上がったので打診でレシオ系のポジも入れてみました。
本当はショートストラングルを入れたいのですが、あとボラで1~2%来るまで我慢します。
197
bunnta
2017-03-22 14:53:23

ATMさんありがとうです。
カキコ見て200コールと185プットのストラングルの買いを入れました。
おかげさまで80万ちょいの儲けになりました
ATM様からみたら微々たるものかと思いますが、超短期で取れたので感謝です
負けても以前の書き込みを見て儲けた分ですので、勿論自己責任の売買です

まさにドンピシャ過ぎてむしろビックリです
また書き込みお願いします。
楽しみにしてます。
198
ATM48
2017-03-23 11:08:13

>>197 bunntaさん

良かったですね。
この書き込みを語間までキチンと読んで下さっている方が一人でも居て嬉しく思います。
マーケットで何かお気づきの事が有れば私にも教えて下さい。
今後とも頑張りましょう。
199
鷹BBSファン
2017-03-24 09:13:51

OPと先物は連動しないのですね。
私にはわけわかめです。
200
ATM48
2017-03-24 13:01:14

>>199 鷹BBSファンさん

連動はします。
OPにはプレミアムがあり、それのボラがあり、デルタ・ガンマ・ベガ・セータ等のリスクファクターが有りそれを如何に取っていくかの商品です。

本を読めば理屈だけは分かると思います。
201
ATM48
2017-03-29 10:20:19

また、ボラを滅茶苦茶売り始めている。
このAIマシン達には学習能力機能は付いていないのだろうか?
注文取り消し機能にコストを割いて学習能力を付けれなかったのかもしれない。

もう少しボラを売って来たらOPは買いで充分勝算があると思う。
202
ATM48
2017-04-14 09:46:04

5月コール192 70円 1社300枚買い
約200枚取り消し 残100枚買い

先週までプットには実弾らしき買いは見られていたが、コールの日中取引では久々。

203
ATM48
2017-04-14 09:58:57

今日の4月限SQ値 18613.29円

日銀のETF買いの為か、SQ当日に組成の買いが見られることが多い。
当限先物買い、メジャーSQ月先物売りのスプレッドを掛けておくとこの数か月は取れている事が多い。

来月SQ前に5月買い-6月売りでも組んでおこうかな(^◇^)
204
ATM48
2017-04-14 10:05:42

あれだけバカみたいに売っていたopのボラもプット165より下は、ボラが30%越え
地政学的リスクが有るから買うなら、あんなに売らなければいいと思う。

しかし、やっとオプションが売りで入れる水準に来たので、少し頑張ってみようと思う。
205
OP実践家
2017-05-09 18:23:14

久しぶりの投稿です。ここのところ、毎月、SQの2、3週前には最終損益フラットのポジを続けています。5月限は20000円越え狙いのポジからスタートしたのだが、急落したので、折角のコール買いをほとんど処分してしまっていた。連休前に10円ほどだった5C200が80円になりやがった。損したわけでもないが、儲けそこなったのは悔しいです。早々と、6月限、コールのバックレシオで買いを組んでおいたのが成功するかもしれません。6C195売り、6C197買い、いずれも50円以下だったのが、いい値に膨らみました。だが、バックの買いをもっと多めに仕込んでおく予定だったのだが、想定外の早さで上昇してきちゃいました。もっと多めに仕込んでおきたかった。

レスを投稿

名前
本文
下げ
  • 拡大

    1.0

  • +
  • -

為替

USD/JPY


USD/EUR

最近見たページ

旧・鷹BBS 過去スレ

鷹さんブログ月別一覧

お役立ちリンク

データ

レポート

ブログ

海外投資

掲示板

チャート

足型解説

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム