Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張りに感謝するスレ その2

黒財
2016-01-18 01:12:31

鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張りに感謝するスレ
http://takabbs.com/bbs/thread/564605/

「石の上にも三年」という諺があります。

未熟者の私は、スレタイトルに「鷹さん」の名前を入れたことに
今更ながら、出すぎた真似をしたという重荷を感じていますが、
石の上にも三年、逃げ出さずに続けたいと思います。
よろしくお願い申し上げます。

201
@幕下
2016-02-04 13:39:50

深夜のTwitterで収集したバッドニュース
メモを貼っときます


欧州の銀行、いくつか破綻しそう

ドイツ銀行、年初来、-35%の下げ
ドイツ銀行が抱えるデリバティブはドイツGDPの約20倍ある
ドイツ銀行が第二のリーマンになる

S&Pが石油3社を格下げ ジャンクに

3月米利上げが見送りになった場合、米経済のリセッションに陥る懸念が表面化する
市場の利上げ見通しは、0.7回

ヘッジファンドが「人民元空売り」準備中
202
@幕下
2016-02-04 16:08:13

たまにはスレタイトルに係る書き込みをします 笑
本日終値@17070に対して
MA200乖離率は、-11.41%です
MA25とMA200の乖離率が揃ってマイナスになった
昨年12/9からベア相場入りしたといっていいでしょう
現在下向きのMA25、MA75、MA200が上向きになり
日経平均値がその上にこないとブル相場とは言えません
ここから上昇するとしても相当の日数がかかります
現在はまだ圧倒的に売り有利です
買いは大底(16000)の玉を本当にロングで持つか
超短期でしか有効とは言えません
中途半端な建て玉は相場のもずくと消えます
一日の値幅が500から1000もある訳ですから
その一部でも利益とすることができれば私は良しとしています
単なる素人の私見ですので読み流して下さい
203
@幕下
2016-02-04 17:25:43

225買い @16960 @17100、@17000で決済
204
黒財
2016-02-04 22:27:32

16810円で買いました。
205
黒財
2016-02-04 22:54:22

16810円買建 16720円LC -90

206
黒財
2016-02-04 23:08:26

私の今の気持ちは、17000円以下で買い玉を持っていたいという気持ちなので、
落ちるナイフをつかみそうです。

16740円買建
207
黒財
2016-02-04 23:25:00

2016年2月4日(木)

17030 17210 16930 17070

現物
2.5MA 17223
03MA 17328
05MA 17474
10MA 17235
25MA 17464
75MA 18627
200MA 19270
MA2.5▼ MA3▼ MA5△ MA10△ MA25▼ MA75▼ MA200▼
2.5/5DC 2.5/10DC 3/10GC 5/10GC 10/25DC

先物
2.5MA 17225
03MA 17336
05MA 17504
10MA 17246
25MA 17448
75MA 18623
200MA 19265
MA2.5▼ MA3▼ MA5△ MA10△ MA25▼ MA75▼ MA200▼
2.5/5DC 2.5/10DC 3/10GC 5/10GC 10/25DC

【 変化 】

現物:なし
先物:MA5△

クロス
現物:2.5/5DC 2.5/10DC
先物:2.5/5DC 2.5/10DC

【MA5/10クロス見込み】

MA5/10GC、6日目です。

17000が2日間続くと、MA5/10がDCになります。

208
黒財
2016-02-04 23:56:16

@幕下さん、こんばんは。

>買いは大底(16000)の玉を本当にロングで持つか
>超短期でしか有効とは言えません
>中途半端な建て玉は相場のもずくと消えます

まったくその通りですね。
16665円の買い玉も、消えてしまいました。

ここまで書いて、今持っている中途半端な建て玉を決済しました。
16740L 16780C +40
その後、16810L 同値決済
16760L 同値決済
今日は、打ち止めにします。

ひょっとすると、月曜日にMA5/10がDCになりそうですので
相場に振り回されないように気をつけたいと思います。

つかぬことをお聞きしてもよろしいでしょうか?
16480L は、今も持っているのですか?

果敢に攻め続ける@幕下さんを見ていると、とても勉強になります。
ありがとうございます。
209
@幕下
2016-02-05 00:43:26

黒財さん、今晩は
既にロングは全て決済済みです
今夜も円高が止まりませんね
ここまでのスピードは想定していませんでした
210
ゴッドハンド
2016-02-05 02:02:43

HFも面白い事やっていますね リーマンショック直後に
こんな展開がよくありましたね。

一番印象的だったのが一日に800円上げて800円下げてくる行ってこい。

世も末ということでしょうか?

ただ、あまり黒田組長を怒らせると突如にクジラと結託して
為替介入なんてやってきそうですがね
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。