Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張りに感謝するスレ その2

黒財
2016-01-18 01:12:31

鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張りに感謝するスレ
http://takabbs.com/bbs/thread/564605/

「石の上にも三年」という諺があります。

未熟者の私は、スレタイトルに「鷹さん」の名前を入れたことに
今更ながら、出すぎた真似をしたという重荷を感じていますが、
石の上にも三年、逃げ出さずに続けたいと思います。
よろしくお願い申し上げます。

451
ゴッドハンド
2016-02-22 22:42:19

@幕下 さん

英国の市場や経済はあまりこちらには入ってきませんが
棒大手の企業がジャンク債までに格下げとなったり

@幕下さんの情報にも有るように金融大変動が起きている真っ只中ですからね。
ここは、目先の動きに捉われず状況を着手していきたいところですね。

改めて
「英10年債先物、下落のニュース 」を教えていただきありがとうございました。
452
黒財
2016-02-22 23:00:17

2016年2月22日(月)

15820 16180 15790 16070

現物
2.5MA 16065
03MA 16091
05MA 16033
10MA 15944
25MA 16622
75MA 18263
200MA 19059
MA2.5△ MA3△ MA5△ MA10▼ MA25▼ MA75▼ MA200▼
2.5/5GC 2.5/10GC 3/10GC 5/10GC 10/25DC

先物
2.5MA 16060
03MA 16096
05MA 16014
10MA 15954
25MA 16598
75MA 18252
200MA 19050
MA2.5△ MA3△ MA△ MA10▼ MA25▼ MA75▼ MA200▼
2.5/5GC 2.5/10GC 3/10GC 5/10GC 10/25DC

【 変化 】

現物:なし
先物:なし

クロス
現物:2.5/10GC 3/10GC 5/10GC
先物:2.5/10GC 3/10GC 5/10GC

【MA5/10クロス状況】

MA5/10が GC になりました。

MA5/10DCは、9日間で終了しました。
453
黒財
2016-02-22 23:12:35

用事があったので、金曜日のエクセルを入力できず、
今、二日分をエクセルに入力すると、本日寄りで15800円以上ならばGCだったのです。

今回のGCは、MACのみ張りとしては、痛恨のGCでした Σ( ̄ロ ̄lll)ガァァァーン!!!

GC当日寄りと当日引けは、すでに過ぎてしまいましたので、
残るは、GC翌日寄りのみになりました。

すでに、GC当日寄り値15820円から400円も上がっています。
どうしよぉぉぉ~。

明日の朝の様子を見て決めようと思います。

454
@幕下
2016-02-22 23:45:10

今日のビックリポン
ロジコムがあのダヴィンチと提携、
ダヴィンチ株取得のため第三者割当株発行
既にPTSはストップ高張り付き

ダヴィンチは既に上場していませんが
まだ資産は相当の物です
我が人生唯一のテンバガーでした
455
@幕下
2016-02-22 23:58:05

ダヴィンチの元社長、サム金子が帰ってきて
不動産バブルがまた起きる?
マイナス金利でまさかの事態発生か?
ダヴィンチはケネディクスの10倍凄かった会社

個別銘柄の個人的な感想で済みません
456
鷹BBSファン
2016-02-23 00:49:53

獅子丸さんが予想ばかり競って利益に繋がっていないとこちらのスレの事を言ってるみたいです
本人は下手くそのくせに こうような書き込みが荒らしを呼ぶのです、
457
ゴッドハンド
2016-02-23 01:47:57

456

鷹BBSファンさん

おそらく「よそうはうそよ」に絡めたのでしょう。

鷹さんの予想に不満が有るのならば

鷹BBSから退去するしかないでしょうね。

彼も大人でしょうから自ら考えるのではないでしょうか。

儲ける儲けないではなく相場道を究めるのに数々の投稿で知識を得たり

孤独な世界を掲示板によってなごまされたり

物事に感謝を感じられない人生は自ら孤独となるでしょうから周りがあれこれ

言うのもなんでしょうからね。

ただ、言えることは昨年もラリーから急転落しており

ベアラリーを見抜かれている投稿には必死で妨害する行為がお盛んでした。

今回の暴落は個人トレーダーもかなり見抜いているので

業者も今度こそはと必死なのでしょうね。

今やツイッターやブログの時代ですから掲示板で何が変わる訳でも有りませんから

のんきにやって行く方が楽しいです。

また、相場を知る者同士の会話は分からない人には意味不明なのでしょう。

言わなくともお互い分かる事は触れませんからね。
458
ゴッドハンド
2016-02-23 01:58:48

@幕下 さん

「ダヴィンチ」懐かしいです。

YAHOO掲示板時代を思い出します。

あの頃の投稿が残っていたら更に面白いのですが残念です。

何しろストップ高やストップ安の激しい銘柄でしたね

その頃のアルテプロやケネディクスも面白かったです。

ただ言えたことはその時は銀行が動いていましたね。

もう少し遡るとソフトバンクの暴落後、いちよしの証券マンから

銀行は下値で買っておいてくださいと言われました。

「5倍は堅いですよ」と....
確かにその時が来た後の不動産祭りの時代でしたね

実際、不動産ミニバブルが来ていましたからね。

まずは今後起きるであろう大暴落後にまた面白い事が起きるのを

待ち遠しく思います。
459
黒財
2016-02-23 02:09:55

2/12 14885円買建 2/22 16205円転売 +1320

ダウが開く前の23:29に決済しましたので、
私は、せっかちであることを今日も感じました。
その後、日経は16280円くらいまで上がりました。

決済理由
1、@幕下さんが6月限を始めたので、3月限の買い玉であることを思い出し、
ロールオーバーしなければならないことに気がついた。
2、@幕下さんがおっしゃるように、高値16340円を越えていない。
3、東証1部売買代金は約2兆0500億円強にとどまり、今年最低となった。
4、外資系が積極的に買ってきていない。

ここで、ゴッドハンドさんの「ダウ買いのヘッジで、日経を売っているようだ」
というたとえが、妙に私にヒットしたことを思い出しました。
私は、某システムトレードのメルマガを購読しているのですが、
そこにあった外資系証券寄り付き前注文動向のリンクを貼ります。
http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/domestic_market/foreign_funding/foreign_funding.asp

ダウが、今日16512を越えて半値戻しになるも、半値戻しは全戻しではなく、
日足一目の雲に跳ね返されて下がるか、雲突入するか、皆目検討がつかないので、
ひとまず今日で手仕舞いが良いのではなかろうかと判断しました。

5、なによりも、私の福の神様の@幕下さんが6月限を売り始めたことが、
私が、今日、買い玉を決済することを考え、決断するに至ったことを
大きく影響したと思います。
6、さらには、大回り三年さんの「2月4週 売り乗せの週となる 」の言葉に
妙に納得してしまいました。

ということで、売りました。

6月限 16115円売建 ツイン指値15220円 逆指値16240円
6月限 15220円買い指値

MA5/10GC当日寄り値から500円下げるという、私個人のアノマリーにより
15820-500=15320
3月限6月限の差 140
------------------
15180+20=15200 今回は、さらに+20で、15220円にしました。


今までKさんのところを読み、なんなんさんの秘湯温泉の入り口を見てきました。
秘湯温泉は、Kさんのところで投稿していないと入場できないのですよね?
それはさておき、akimiさんのご紹介のブログを読んで、感心していました。
すごいブログがあるものです。

>引き続き注目点は1点、ゴールドマン・サックスがいつ買い戻しに入るのか。

そうなんですよねぇ~。
その頃には、鷹さんの「コツン」のお知らせがあるのかもしれませんね。



460
黒財
2016-02-23 02:22:15

ゴッドハンドさん、こんばんは。

アルデプロ、私もIPOで買ったので、なつかしいです。
新規上場時に、なんかあって大騒ぎだったので、良く覚えています。
あの頃は、濡れ手に粟でしたね (^_^)

このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。