Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張りに感謝するスレ

黒財
2015-04-10 00:09:16

MA5/10GC/DCのみ張りに関するご質問は、過去ログをお読みください。
私は本業が忙しく、ご質問にお答えする時間がありません。
本業が忙しい人のための張り方がMA5/10GC/DCのみ張りです。
よろしくお願い申し上げます。

406
@幕下
2015-07-29 20:09:20

上で待つか下で待つか、ですね
細かい利確は重要であることに同意します
細かい損切りも同じ
皆が下げを期待している時は得てして下がらないもの
500円超えからの下げも可能性高しかも
私はまだ売りの種玉持っています
407
2015-07-30 00:23:15

皆さん、鷹さんの5,10に感謝していますか??
28日にクロスだから29日寄りの20290円で売りですよ??


こんな初心者騙しのシグナルはそのまま真似しちゃだめですよ。
バックテストしてみるといかにダメなシグナルかわかります。
かなり成績悪いですよ。他のインジケータに比べると。

テクニカルで相場を張るなら、もっといろんなのを勉強するべきです。
5、10で勝てるほど相場は甘くない。



409
ゴッドハンド
2015-07-30 02:16:21

No.393に書いたように
今は、米国ネタを日本市場は気にしている様に思えます。

ちなみに米国S500
直近の高安にてフィボナッチ分析から
61.8%押しを注視して見ておりました

なんとなくですが、本日は無理でも明日辺りには23.6%まで行きそうな気がしております。
直近高値はトレンドを変えていくような上げ方から落下していますが
61.8辺りでリバウンドなので高値を抜けば個人投資家さんの言われるストップにかかるかも
しれない期待までありますが一先ずは23.6%試しで日本の225は20500円超えしてくるかと思います。
需給においては上げる為には良好
手口も少し変化が出てきました。
OPは分からないのでそこまで見れたら225手口の真意も見えると思いますが
どなたかご教授いただけたら嬉しいです。

実需的にはファナックショックをユニクロと循環物色で支えていたので
下げる気は無いんだなと本日は見ておりました。


元のサイズの画像を表示
410
ゴッドハンド
2015-07-30 10:07:58

DC狙いで一部買い玉残しています。
流石にポジ20500で3/2利食いました。
お楽しみはナイトで(^^)

300台
400台(前半)
まで押せば追加買い
411
ゴッドハンド
2015-07-30 10:13:44

DC狙いで←GCに訂正です。
412
ゴッドハンド
2015-07-30 10:18:58

上海A50
マイナススタート

大きく下げなければ中国無視かな。
下げれば押し目
413
@幕下
2015-07-30 11:00:01

ゴッドさん、おはようございます
今回はゴッドさんの見解が正解でしたね
寄付き@20360の売り玉決済です
想定ラインを突破されたので
上の想定ラインは+1σ(20650辺り)に変更です

日経ネットに豊島さんのFRB情報漏えいファイルの解説が載っています
FRBの予定している15年の利上げは、1回、0.35%、とのこと
これが本当ならばNYダウの大きな調整は避けられるかもしれません
414
@幕下
2015-07-30 11:06:19

@20670売り玉、@20550で決済
現在、ノーポジ
415
黒財
2015-07-30 13:17:42

私は、昨日の午前中に、私はものすごく下手だと、とことん思いました。
自分の下手さ加減に気が付くことができたのも、@幕下さんの張り方を見ているからであり、
名人の傍らで見ることの大切さを身を以て体験しています。
お点前をご披露してくださっている@幕下さんに、心よりお礼を申し上げます。
ありがとうございます。

昨晩は、寝不足で意識がもうろうとしていたようです。
ふと気が付いて、注文約定一覧を見ると
20340円買建を2回行い、2回とも同値撤退し、
その後、20365円買建し、+10で転売していました。
このままPCの前に座っていてはいけないと思い、すぐに寝ました。
その後、売り玉は、逆指値20410円でLCでした。

人は、自分のことが一番わからないと言う言葉がありますが、
私が、これほどの下手であることに気が付けたことは、幸運だったと思います。
これからは、下手は下手なりの張り方をしたいと思います。

MPをみると、最近、20550-20570の時が2日ありましたので、
もどった場合は、このあたりで一度ヨコヨコになる予想は誰もが容易になさると思いますが、
下手な私は、この辺で、一度、値ごろ感から売建し、LC分を少し取り戻そうとします。
でも、下手なので、悪手が握手して悪手を呼び、さらにLCになることが度々あります。

@幕下さんの情報通りに、米国利上げが0.35%であるならば、
ヘッジファンドがドル買い円売りを仕掛けるタイミング待ち状態で、
その時にはドル円126円を目指す勢いになるかもしれません。

明日から8月です。
閑散に売り無し相場に入る確率が高い感じがします。

20060円から20560円まで一気に上昇した時は、
値頃感で売りたくなり、買えなくなるのが私の常ですが
買えない株は買い、の言葉を思い出し、
20555円と20525円を買いました。
逆指値は-70です。

下手は下手なりに、今までの自分の下手さ加減を反面教師にして
これからも相場に励みたいと思います。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。
417
@幕下
2015-07-30 15:43:46

7/29日中大引 20560
BB MA20369↑
+3σ 21230↑ +2σ 20943↑ +1σ 20656↑ 
-1σ 20082↑ -2σ 19795↑ -3σ 19509↑

暫くヨコヨコでしょうか
「時間の調整」ならば休むのが正解かもしれません


  • 拡大

    1.0

名前