Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

長文・雑談スレ14

携帯さん
2014-12-05 20:33:03

よろしく
投稿 初めての方へ RSS

558
鬼滅のカッター
2021-01-20 10:45:34

一様に28400にもボーダーが在りますが

これは機能しないだろうと考えております
559
鬼滅のカッター
2021-01-20 10:54:10

15分足は買いサイン出ているけど
強気で買えないこの展開
どうしても戻り売りを狙いたくなる
560
なみと
2021-01-20 13:26:08

>>538 鬼滅のカッターさん

こんにちは。
私は、いつも鬼滅のカッターさんの相場の見方を参考にして勉強させていただいております。
その事に関して、いつも感謝しています。
昔は、鬼滅のカッターさんが相場について詳しく書くと、必ず妨害阻止行動が入りましたね。
今は、この掲示板を見る人が少なくなったので、妨害阻止する必要性がないと判断したのでしょうね。

そんな余計なことはさておき、私がダンさんのことを見切ったとあえて書いた理由は、
ダンさんの米国情報以外の相場の動きの見方は、すでに鬼滅のカッターさんご存じのことばかりで
ダンさん以上に鬼滅のカッターさんの方がご存じで実行していると思っているのに、
ウォール街上がりではなく、はっきり書くとウォール街崩れのダンさんをものすごい人だと位置づけ
ダンさんが言っているから、鬼滅のカッターさんが以前から行っているボラティリティとスキューの見方は
ものすごく参考になるのだと思われているように感じたからです。

ここで、ダンさんのあらさがしをしても何の徳にもなりませんが、
恐らく、ダンさんは、個人トレードでは負け越していると思います。
最初の頃、自分は売買の勝敗については興味がないのだと言っていましたが
要するに勝てていないからだと思いました。
勝っていたら、あの性格であれば、必ず自分のセールスポイントとして自慢していると思います。

私の場合は、相場で実際に勝っている人の話しか参考にしません。
だから、鬼滅のカッターの話は参考にしても、ダンさんの話は参考にしないのです。
私が参考にしている鬼滅のカッターさんが、私が参考にしていないダンさんの投稿を推奨したので、
私の中で整合性がとれなくなり、あのような投稿を書きました。

お騒がせしてすみません。

私は、この3日間、ものの見事に大きく外れています。
月曜日は、日中にダウ先物が始まれば上がるだろうと思ったのですが、月曜日はダウ先物は休みだったのですか?
20日の大統領就任式は、ご祝儀で上がるだろうと思い、最近のダウは前日に訳もなく下がってボラを作ったりするので
前日の19日は下げるかもしれないと思い、大外れ。
20日の就任式ご祝儀相場で、20日はいよいと29000の大台と思ったら寄り天。
これを書いたら、急に胃が痛くなりました。
仕事に戻ります。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。



561
鬼滅のカッター
2021-01-20 14:12:29

なみと さん

こんにちわです。

ダンさんはネタです
たまになるほどと言った事で勉強になります
相場の上下は私の場合、自分が在りますので
参考にもしておりません。
ネタ話で最近は見ないことが多いですから
どうか、お気になさらないでください
私の趣旨は、なみとさんが爆益を出すための趣旨が
カキコを誘発しております。

225は先日26940を付けて短期上昇トレンドとなっております
(4時間足)
そのトレンドラインは現在28135です
つまり、今後16時、20時、24時に29135を割れると
27500や26700まで押す可能性が出てきます。
562
鬼滅のカッター
2021-01-20 14:30:54

例えばLCの値を語る人が良くいますが

あれは、証券会社が儲かるために

プロパガンダを流して真に受けている人たちです

もっとも養分の源です。

相場は需給で上下します

つまり綱引きですよね

相場の値で上下が短期に分かるわけないのです

需給の傾きが間違いなら改めてLCであり

何でもかんでもLCを入れたらよいということではないです

それは間違いですよ
563
鬼滅のカッター
2021-01-20 14:41:29

まとめますと

需給の傾きを慎重に読み解く必要があります

これこそ相場は甘くないということです。

そして改めて、書きますが

今年の後半は(年末)日銀がETFを購入する一年分以上の

資金がETFに流入してきます。これは既に決定されており

日本政府は何が何でも外資ファンドを買いに仕向けてきます

菅でできるのかどうかは彼次第で無理だとすればクビですよ

病気になったり逮捕されたりで失脚します

彼ができるなら彼で続投です

安倍さんは海外から全く相手にされず信頼がなかったので外されました

ただ、菅さんとかではなく誰でも良いのです

日本にシティ オブ トウキョウとして金融ハブが完成すれば良いだけです。

その流れで、株式市場に数千兆円を投入してもらおうと計画されております

これ事実ですよ。

10兆円近く日本政府はETFを年末から投入してきます

中心はキングですからね
564
鬼滅のカッター
2021-01-20 14:54:29

私は28000台が売りという根拠は

外資のかいこしからド転して売り越してきたからです

そして値はなんと!28900まで行きました

それでも下げましたよね

その間は外資が売り越していましたから

売りで1000円近く担がれても全くLCの必要は無かったのです

これがトレード戦術です

今年前半で、需給面の見方をメイいっぱい勉強して身に着ければ

今年後半は面白いようにチャートが見えてきますよ

そいて、その通りに動いていきますから、資産は倍増していきます。

この流れは過去にも幾度か在りました

またそのトレンドが始まった2021であります。
565
なみと
2021-01-21 01:20:34

こんな動画があります。
鬼滅のカッターさんと同じようなことを言っています。

https://youtu.be/j1MGjDNRiPQ
566
鬼滅のカッター
2021-01-21 01:59:52

なみと さん

高田さん 慌てて私の投稿見てアップしてきたのかな?

どうでもよいのですが、確かにその見立てで良いと思います。

昨年サイクル的には2月中旬と見ていました

これは1月一旦軽い調整で、リバウンドから2月の高値で

大きく下げる予想でした。11月ごろの話です。

それを当時ある人にDMで書いた証拠があります。

ベースは週足から導き出しています。足の本数を数えてみてください

サイクルって在りますよ。

日経の癖はダブルトップです。

なので、先日の下げから一端の戻りを見切りました

そしてダブルトップとなり得る今の戻りは買いたくないのです。

梯子外されたら大きな下げに巻き込まれますからね

よって売り待ちです
567
鬼滅のカッター
2021-01-21 02:07:55

週足ベースでは一旦5パーセントほどの下落があって

それからしばらくして2月中旬ごろに10パーセントのげらく?

または、いったん10パーセントの下落があって

2月中旬頃に20パーセントの下落?

このどちらかが濃厚とみております。

これはダブルトップという癖とサイクル論です

実際は外資の売買動向(手口)が重要となります


  • 拡大

    1.0

名前