Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

長文・雑談スレ14

携帯さん
2014-12-05 20:33:03

よろしく
投稿 初めての方へ RSS

113
一休さん
2015-07-04 17:28:26

確かにギリシャ国民にとっては苦渋の選択です。
法的には、債権団の期限を逸していて、何の意味もないですが、周りの対応が変わるのです。
ただ、どっちを選んでもギリシャ国民、特に年金生活者にとってはあまり変わらないような気がします。

OXIだと、ギリシャの銀行は全部デフォルトになりそうです。
しかし、国内銀行の所有国債を減額せず、他国の銀行の傘下になる形でユーロ圏にとどまる形もありますから、チプラス首相の言っている「ユーロ圏におけるわが国の立場を問うものではない。」もあながち間違いではないかもしれない。
そう思えば気楽にOXIかもしれないがギャンブルです。

もちろん債権団はNAI希望です。国債などが全額デフォルトですからね。
NAIであれば、債権団の協力が得られるという違いがあります。
114
一休さん
2015-07-04 17:49:29

中国は官製相場入りです。

上海株下支えへ2.4兆円 中国大手証券21社が投信購入

日経は強いです。
一時的に20000台を切ることがあるかと思いますが、すぐ戻るでしょう。
115
2015-07-04 20:20:06

表現の自由はありますが、ご自身の感想であることを明確にしませんか?

日経は強いと思います。
一時的に20000台を切ることがあるかと思いますが、すぐ戻ると思います。
116
黒財
2015-07-05 01:04:38

一休さん、こんんばんは。

一休さんも、ほぼ20000円維持と見ているのですね。
今の日経は、モンスター日経ですね。


ところで、今日は雨降りなので、私の大好きなプロファイリングの余興を一つご披露させていただきます。

一休さんのお酒って、この歌のようではありませんか?

河島英五:時代おくれ
https://youtu.be/g7l67VKDL8w
117
一休さん
2015-07-05 08:24:41

>116 by 黒財さん おはようございます。
河島英五:時代おくれ 聞かせてもらいました。
懐かしい感じだけと、覚えはないです。
1986年ですか・・・あ~ 歌謡曲を聞いてない年です。
飲んでもトラになるタイプではないので、周りから見るとこんな感じですかね。
自宅だとせいぜい2杯ですが、外で人と飲むと4杯くらいいきます。

最近、ここは一休の気が向いた時の雑談スレになってます。
ここで、「NAIだ。」と書いて、予言が書かれていると考える人もいないと思うので、そこいらへんは読み手に任せてマイペースでやらせてもらいます。
118
個人投資家
2015-07-05 11:51:07


お酒の迷言

「酔っ払ってまぎらわせるもんなら・・・とっくにやってますよ」
「まぎらわせちゃだめなのよ。切れちゃわなきゃ」

「山田さん酒さえやめれば部長くらいに出世できてたのに・・・」
「いいんだよ、酒を飲めば社長になれるんだから」



 
119
一休さん
2015-07-05 18:18:28

>118 個人投資家さん カキコ、ありがとうございます。

イヤー なんか嫌な予感がしてきました。
OXI勝利!

そこで中国が参入。
中国は上海株下支え2.4兆円でしばらく持つが、ヘッジファンドに狙われてダウン。
資金量が決まっている時は狙われますからね。
ギリシャからは出るわ、出るわ。
ギリシャのデフォルトが中国を巻き込み・・・ブルッ
今日は冷えますね。お後がよろしいようで。
120
一休さん
2015-07-06 06:40:25

まだ開票途中だがOXI圧倒!
121
黒財
2015-07-06 09:07:33

ショックです!

ニュースを見て、失意のまま目を閉じたら、大昔の失恋の最後の思い出が、出て来ました。
本当のハートブロウクンのようです。
122
一休さん
2015-07-06 09:31:28

今日、明日は、ギリシャの銀行はATMも閉まるのでしょうね。
まずは銀行保護しないとギリシャ経済が窒息する。
銀行が債権団の協力により保護されれば、ユーロ圏残留しながらドラクマも流通ということはあるかもしれない。


  • 拡大

    1.0

名前