Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225先物掲示板 その13

マサキ
2013-07-19 23:22:20

相場に参加できることに感謝


150
一休さん
2013-08-01 10:30:58

昨日の3時前の暴落は他のことをやってたので、逃げられず。
ナイトでの暴落で反射的に玉の一部を13570で損切り(泣き)
2/3ちょっとを持ち切りました。
今日は相場が強い感じです。

しかし、相場様は常に正しいですが、0.4円の変動で300円変化するというのは過敏すぎます。皆さん自動スケールでチャートを見ているので、為替が安定している時は変化をものすごく拡大して見てしまうのでしょうね。
151
一休さん
2013-08-01 10:36:53

中国7月製造業PMI 50.3
予想は49.8だから予想より良かった
152
一休さん
2013-08-01 11:16:13

中国7月HSBC製造業PMI47.7予想通り
政府の発表値との乖離が酷くなった
153
一休さん
2013-08-01 12:45:46

マサキ様
最も早いGCは夜間2.5/5MAになると思います。こちらでも計算してみました。間違いがあればご指摘ください。
日中終値 日中5MA 日中2.5MA 夜間終値 夜間5MA 夜間2.5MA
7月25日 14550 14380
7月26日 14110 13920
7月29日 13650 13992 13520 13830
7月30日 13890 13827 13730 13674
7月31日 13600 13960 13729 13640 13838 13658
154
一休さん
2013-08-01 12:49:59

表が崩れたので再投稿します
日中終値 夜間終値
7月25日 14550 14380
7月26日 14110 13920
7月29日 13650 13520
7月30日 13890 13730 日中5MA 日中2.5MA 夜間5MA 夜間2.5MA
7月31日 13600 13640 13960 13729 13838 13658
155
一休さん
2013-08-01 13:06:03

連続投稿ご容赦
あまり勢いが良いので13880追撃
ここまで急なら反落きますよね。待てませんでした。
156
一休さん
2013-08-01 14:37:45

本日夜間で13810以上で終われば、2.5/5MAがGCの計算です
157
ゴッドハンド
2013-08-01 14:44:47

14120を明確に抜けると、売り方には都合悪くなるので、そこまでは戻り売り継続します。
高値で玉を増やした買ったのでラッキーでもあり危険でもあり。
これが相場の醍醐味として、ワクワクします。
決済目標、13200~13400
158
個人投資家
2013-08-01 16:21:53

※動意待ち。
159
一休さん
2013-08-01 16:41:26

14020一部利確
160
一休さん
2013-08-01 16:55:16

夜間に入っても強いままですかね。
14060買戻し 欲張りです
161
マサキ
2013-08-01 21:24:48

次営業日現物終値を今の先物値14100と仮定するとMAは・・

2.5MA 13988 (13842)
03MA 13924 (13847)
05MA 13861 (13867)
10MA 14216 (14265)

ボリバン
+σ 14627 (14647)
25MA 14270 (14235)
-σ 13913 (13823)

5EMA14013(13969)
10EMA14117(14121)
※ 数値・・ナイト時点で計算(今日の終値時点で計算)小数点以下は切り捨て

今日はお見事の一気上げ。売り玉は逆指しで一回休み、さあどうしよう。SQはかなり上って見方も自然になりました。

米失業保険申請まもなく
162
マサキ
2013-08-01 21:48:01

一休さん
明日になって見ないとわかりませんが確かに夜間で2.5/5はGCしました。ちなみに米失業保険申請は良い内容でした。今日のダウがカギ。日経25日線を越えてくるか
163
匿名X
2013-08-01 22:09:28

このままいけば、
自分は明日MAC張りの売り玉を、
全て決済します。
今回は残念な結果に終わりました。
しかし、次回のクロスを待ちます。
なかなか自分のフォームを
作り上げるのは、大変だと実感中。
164
マサキ
2013-08-01 23:03:27

23:00のISM製造業景況の指標も良かった。
昨日から米の指標は良すぎです。
この流れなら明日の雇用統計もか・・・・
165
一休さん
2013-08-02 00:26:26

>164 by マサキさま
恐らく雇用統計も良くなると思います。
そうするとEQ3終了が見えてきて、金利は高くなりダウは下げるはずですが、何故か流れは逆です。そして金利が上がらないのにドルは高くなっています。

今回、自分が何度もフライングで買いを試みたのは、今にして思うと、恐らく今日のような上げが来るのを警戒していたのだと思います。私の場合、いきなり大きな枚数を買えないので、底で買い玉を持っている方が追撃して枚数を増やす気持ちになれるようです。しかし昨晩の13510の先の見えない暗い谷では撤退も頭をよぎってました。

明日はいったいどんな相場になるのでしょう?
166
マサキ
2013-08-02 01:57:28

一休さん
>明日はいったいどんな相場になるのでしょう?
本当にどんな相場になるんでしょうね。3日で1000円下がって1日で700円上がる相場なんですよねー・・・今日の大陽線で大利を得た大口が大きな利益確定をしてくると思いますが、それ以上に押し目を拾ってくる筋が多そうな気も。イベント前の週末なので極端すぎる動きもまたあるかもしれないけど複雑な事はわからない。シンプルに考えればとシレっと上ですかね

それにしても一休さんはリスクを冒して大正解。後はどこで利益確定するかですね(^^)
ではおやすみなさい
167
個人投資家
2013-08-02 07:26:03


中立持合いから14150ド転買い
ストップは13640円

cme 14200
USD/JPY 99.53
EUR/USD 1.3207
EUR/JPY 131.44

昨日引けからストップヒットし、即転換した方いたでしょうが、綾戻しあるので、、、。
168
一休さん
2013-08-02 15:53:07

>166 by マサキさん
夜遅くの返信ありがとうございます。
睡眠不足にしてしまったのなら、申し訳ありませんでした。
私の夜の投稿をもう少し早くするようにし、夜遅い書き込みには質問的なものは書かないようにします。

今日は、比較的狭いレンジでしか動かなかったので、下に行く可能性もあると思い、一部処分も考えました。しかし、出来高が割に大きいので、勢力が均衡している状態で、いずれ上か下に行くが、確率が高いのは上と思ってキープしました。14:00頃までそのまま膠着状態でしたので、週末なので最後はやや下降して終了し、月曜に持越しと思っていました。

売りタイミングは難しいです。もはや仕手株の動きです。
169
個人投資家
2013-08-02 17:23:02

先物チャートでは3Emaは10Emaをクロスしてます。
しかし5Emaは10Emaをクロスしてません。tma wmaも同じくクロスしてません。

14040で飛び乗った方ばっちりでした。夜間14440あたり。
170
一休さん
2013-08-02 22:00:56

米国雇用統計 予想7.5%に対して7.4%の数値が出た。
アメリカの金利が上がり、ダウが下げた。
ただ、変化はわずか。
緊急避難的に円高になっているが、これはドル高要素
落ち着けは元に戻るとみます。
171
一休さん
2013-08-02 22:12:26

一部にLCを14280で入れておいたら14320で売れてた。
こういうこともあるのですね。
あわてて、何が起きたのかを確認して14310で買戻しました。
流れで益出し操作ができてしまった。
172
一休さん
2013-08-02 22:57:44

大変申し訳ありません。勘違いがありました。
米国国債の価格が上がっているのでした。
雇用統計の数値が良くて金利が下がると言うのは逆のように思いますが、アメリカの金利は少し下がりました。
昨日も勘違いしていました。国債価格が下落傾向だったので金利は上昇傾向だったのでした。
>165
週末ですので、多少、枚数を減すことにしました。
173
マサキ
2013-08-02 23:11:21

次営業日現物終値を今の先物値14330と仮定するとMAは・・

2.5MA 14332 (14141)
03MA 14267 (14046)
05MA 14068 (13934)
10MA 14220 (14253)

ボリバン
+2σ 14981 (15000)
+σ 14646 (14642)
25MA 14311 (14285)
-σ 13976 (13928)

5EMA14200(14135)
10EMA14210(14184)
※ 数値・・ナイト時点で計算(今日の終値時点で計算)小数点以下は切り捨て

雇用統計の結果がちょっとあれなのでまた難しくなってしまいました
SQ14750も有りなんじゃないかと思ってたけど今後のダウ次第かと
この結果を今後のダウが気にしない感じであればOKなのかな
一応ジブリナイトが怖いのでプット保険買っときました
174
マサキ
2013-08-02 23:18:21

一休さん
確かに失業率は良かったですが、非農業部門雇用者数は悪かったです。下がったのは雇用者数に反応したのかもしれませんし、直前が上がりすぎてたのでその調整なのかもしれません。
175
一休さん
2013-08-02 23:32:05

マサキさん、いつもありがとうございます。
予想+18.5万人に対し+16.2万人
そうか、景気がまだ弱いとみて、QE3が遠くなったと判断したわけですか。
影響は軽微ですが、自動スケールで見ると大きな変化に見えてしまいます。

25MA 14311 相変わらず上がってきますね。
今が25MA当たりということで、まだ急落はない水準のように思います。
ただし、今回のショックで為替のトレンドが変化することを懸念します。
176
一休さん
2013-08-02 23:48:21

言ってるそばから98円台に安定的に突入
一旦清算します。
177
一休さん
2013-08-03 00:20:04

ふと思いついて、新規売り練習
ミニ20枚さや20円と5円
 
178
一休さん
2013-08-03 00:21:06

14230で一部買戻し
さっきは14320で売った分
179
一休さん
2013-08-03 00:25:21

14250追撃
180
一休さん
2013-08-03 00:40:23

何、この強さ
14310追撃
調子こいたかな
181
仰げば尊し
2013-08-03 09:02:00

>No.180 by 一休さん
すまんですが、例として14250Lとか14250Sとか
あるいは14250ロングショートで何を返済とか書いてくれたらよくわかります.
どうでしょうか?
182
ちょこっとトレーダー
2013-08-03 18:11:35

昨日は雇用統計、失業率という重要な指標が発表されたのですが、アメリカの市場予想には及ばないような結果だったようですね。

これを踏まえてNYダウのほうを見ると高値更新になっており不思議に思えますが^^;

日経のほうはというと、こうはいかない動きです・・為替相場を警戒した動きが続いていますよねえ。

この一週間を振り返ると何気に短期間で怒涛の乱高下でした。

日足では特にこれが顕著で、大急落後の猛反発という投資家を振り回す暴れっぷりでした^^;

来週は方向性だけは一貫して欲しいところで、スタートの予想としては25日線に近いあたりから、ここから上がっていって欲しいとは願っています。

下げ始めると止まらなそうな値にありますので変に刺激を与えないで下さいと願うばかり。
統計の影響が無ければ良いのですが・・。

下げるシーンも散見されるようであれば押し目買いを狙いながら取引していこうと思います。
183
一休さん
2013-08-03 19:16:51

>181 by 仰げば尊しさん
追撃は買い増し、売り増しの意味で使っています。次回よりL、Sを使います。

7月31日以降の手口を整理して見ました。
>122 13730L 13720L
>128 13690L ここまでで@13710L
これを13570で一部損切り、残り2/3強を14320利確
>155 13880Lを14020利確
>160 14060Lを14320利確
>177 ミニSと利確
現状保有は
> 178以降の14230L,14250L,14310Lです
184
ど素人
2013-08-03 20:41:58

アイランドリバーサルのあとは上に向かうのでしょうか?それとも・・・

わからん
185
一休さん
2013-08-03 21:59:15

>183 買いなおした分を忘れてました
>171 14310Lも14320利確
186
匿名
2013-08-04 23:52:43

一休さんのカキコは、デイトレのトピでやった方が良くないですか?
187
個人投資家
2013-08-05 07:26:37


買い転換中
ストップは13750円

cme 14320
USD/JPY 98.92
EUR/USD 1.3281
EUR/JPY 131.39
188
一休さん
2013-08-05 14:46:40

陰線引けになりそうなので
14230Lを14290利確
14250Lを14280利確
14310Lを14300LC
189
匿名
2013-08-05 20:13:12

日本市場は先週末に大きく戻し上昇となるもその好調は途中まで、結局下げて終了した。これを引きずってか本日は値幅が狭い。方向性が見極められず上下を試すのみの動きに見える。本日は陰線引。8月入って一気に1000円も上昇しただけに調整という見方もあるが・・・。

日足の一目均衡を重視すると、移動平均線25日は割り込んでいるものの、雲の上限までは来ておらず、これを参考にすればしばらくはこの価格帯で膠着するやもという予想も可能。相場が反転したばかりだけに様子見の状態で思い切った取引は出てこないかもしれない。

ちなみにボリンジャーバンドもかなり狭くなっている、本日の幅の狭さはこれをそのまま反映している模様。しばし膠着を続けて、1000円の急上昇で買われ過ぎ反応の出ているストキャスを落ち着かせるという展開は悪くない。MACDは思ったほど跳ねていない、むしろ下落気味でこれが割安買いを誘うきっかけになれば良いと思う。個人的には外資の夏休みが本格的になる前に15000円弱までは上がって欲しい・・・。
190
一休さん
2013-08-05 21:42:43

>188 に続くトレードはお邪魔なようなのでデイトレスレに掲載
あちらでは相場観は無用という話があったので、こちらに掲載

8月1日の怒涛の上げから一転して、この二日間は停滞とも取れるが、8月2日の夜に100円を超える円安になった所から2円近くも円高になったわりにはこらえているという見方もできる。
チャート的には日中で見ると「陽の陰ハラミ」、夜間は2日の終値14360円を超えて終われればハラミにはなりません。もっともハラミになった所で、たった2日の上げの転換点と言われても、どっちに行くのかわからないといったところではないでしょうか。
191
マサキ
2013-08-05 23:22:56

次営業日現物終値を今の先物値14260と仮定するとMAは・・

2.5MA 14293 (14302)
03MA 14328 (14243)
05MA 14131 (14053)
10MA 14161 (14213)

ボリバン
+2σ 14969 (14979)
+σ 14647 (14643)
25MA 14324 (14308)
-σ 14002 (13973)

5EMA14204(14176)
10EMA14209(14197)
※ 数値・・ナイト時点で計算(今日の終値時点で計算)小数点以下は切り捨て

決めてなし。明日までは動かないでほしい。今週は日銀会合
192
なみと
2013-08-05 23:43:34

マサキさんの「決めてなし。」
思わず笑ってしまいました。
明日あさってが14200円台だとGCになりそうですが、
明日はどうなるのか皆目見当がつきません。

こういう時こそ、相場様まかせの心境が大切なのでしょうね。

なにはともあれ、がんばりましょう!
193
個人投資家
2013-08-06 07:18:42


買い再開中
ストップは13890円

cme 14250
USD/JPY 98.24
EUR/USD 1.3260
EUR/JPY 130.26
194
一休さん
2013-08-06 22:48:28

NYダウが15530を切り爆下げ中
これがどう影響するのか?
NYダウ下落⇒投資家不安⇒円買い⇒円高?
195
マサキ
2013-08-07 00:47:32

次営業日現物終値を今の先物値14230と仮定するとMAは・・

2.5MA 14305 (14352)
03MA 14296 (14375)
05MA 14272 (14159)
10MA 14125 (14175)

ボリバン
+2σ 14975 (14975)
+σ 14655 (14653)
25MA 14335 (14330)
-σ 14016 (14008)

5EMA14244(14251)
10EMA14233(14234)
※ 数値・・ナイト時点で計算(今日の終値時点で計算)小数点以下は切り捨て

寝てましたが昨日から結構動いてますね。でも昨日の夜間から考えれば値幅はほとんど無し。
5/10は明日GC予定。
196
マサキ
2013-08-07 00:52:59

なみとさん
>マサキさんの「決めてなし。」 思わず笑ってしまいました。
今もそうです。上にも下にも決め手が無い。値幅だけはあるが昨日の夜間と結局似たような位置で行ってこい。なのであまり見てないです。
197
なみと
2013-08-07 01:07:33

>マサキさんの「決めてなし。」 思わず笑ってしまいました。

言葉足らずでした。思わず苦笑いしてしまいました。
私も、上か下か、全く見当がつきません。
198
個人投資家
2013-08-07 07:25:26


ストップは13980円

cme 14190
USD/JPY 97.73
EUR/USD 1.3305
EUR/JPY 130.07 130.10
199
一休さん
2013-08-07 09:12:44

何だ、この円高は!
昨夜、安くなったのでLポジに戻したのに・・
しかし、円高の割には安くなっていない。
このまま、為替のリバウンドが来れば、かえって高くなりそう。
昨日も円安の影響の方が、円高へ動くときの影響よりも大きかった。
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。