Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225先物掲示板 その13

マサキ
2013-07-19 23:22:20

相場に参加できることに感謝


100
マサキ
2013-07-29 22:26:53

次営業日現物終値を今の先物値13630と仮定するとMAは・・

2.5MA 13726 (14006)
03MA 13807 (14118)
05MA 14143 (14372)
10MA 14416 (14513)

ボリバン
25MA 14150 (14128)
-σ 13603 (13548)
-2σ 13055 (12969)

5EMA14013(14204)
10EMA14210(14339)
※ 数値・・ナイト時点で計算(今日の終値時点で計算)小数点以下は切り捨て

金曜のナイトからのMACのDC張りであれば早くも勝ち確定か、素直に落下していきます。逆指ししてゆっくり見守るところなのか。そして月足は驚愕の陰線になりましたよ。C波恐るべし。とはいえ3日で1000円以上も落ちたのでそろそろリバウンドありそうだけど。
101
一休さん
2013-07-29 23:42:27

お試しミニ9月13635L10
102
一休さん
2013-07-30 00:34:42

13610撤退 98円にいても弱い もう少し待つ
103
ゴッドハンド
2013-07-30 01:00:03

マサキさん

こんばんわ
3日で千円
ここまで来ると何か感覚的なもので自分を支配しないと精神力に負けちゃいそうですね。

104
マサキ
2013-07-30 01:58:27

ゴッドハンドさん
そうですね。自分はザラ場があまり見れないので逆指しホールドで結果オーライだったりしますが夜間はリカクしたくてしょうがないです。でも馬鹿なので別玉で変にナイトレをやって失敗したりしてます。自分にとってはMAC売りスイングして何も考えず寝てしまうのが一番のようです。それが出来ない・・・

ゴッドハンドさんのようにザラ場で板とか見ながらしっかりプラスを取っていくほうが今の相場は大変ですね

明日は3空確定ぽいですね。それではおやすみなさい
105
個人投資家
2013-07-30 07:33:34


14510売りド転から
ストップは14410円
ほぼ+1000いきそう。

cme 13520
USD/JPY 97.88
EUR/USD 1.3262
EUR/JPY 129.86

欧州大手銀行の株式自己売買撤退の売りらしい!
3/10 5/10の売買投稿ないですね、ロム専ですか?
106
nakasan
2013-07-30 09:59:39

個人投資家さん

おはようございます、欧州BKの情報ありがとうございます。昨夜のNS引け前の売りはそれも?
ここ3日間はだいたい 嘘の予想 通り推移しています。戻りは13800円と昨日カキコしましたが今日の始値が13640円はNS下げすぎで(30~50円)13800円売りならずで740円Sヒット(不動産屋さんの60円スパンはいいですね、13800-60=13740)

13760円までか、我が国の経済状況、指標が予想を下回っている現状ですからもう少し↓で。
13200~12900円(12500円までさげたほうが新値きたいできますが)

ゴッドハンドさん昨夜の活躍凄かったです、知力より判断力、胆力で、ご武運をお祈りします。
目の手術のため来週からしばらく休みます、役にたたない嘘の予想はお邪魔様でした。
107
nakasan
2013-07-30 10:25:19

13740S始値13640で指値返済、カキコ中にできていました。
デイトレのみなさんのおかげで、勝ち逃げがよさそうです。

PC入力ボードと10cm目が悪いってつらいです。
108
個人投資家
2013-07-30 10:42:41

>目の手術のため来週からしばらく休みます
昨年白内障の手術しました。あっという間の経過で、シャワーが制限されつらかっただけでした。
お大事に!またお待ちしてます!

13000めがげてよどみなく行きそうとか、7月第2週でなく週末の波動実現でした。
109
匿名X
2013-07-30 12:10:22

nakasanへ。
手術の成功お祈りしております。
色々役立つ情報感謝です。
鷹さんブログからの古参の方達の投稿
とても参考にしています。
またの復帰心待ちにしています。
どうぞご自愛下さい。

個人投資家さんへ。
MAC張り実施中ですが、
計算ミスをしでかしました。
うまく活用出来ていない
自分自身がちょっと残念です(-。-;
110
ゴッドハンド
2013-07-30 12:18:47

nakasanさん

連日、nakasanさんの楽しい投稿に感謝しております。
やはりお化粧買いに併せて上げて来るだろうなと想定しておりました。
トレンドが出てからポジ取りしても遅くはないので、今起きました。(汗、、、
目の手術、頑張って下さい。おだいじにです。

少なくとも、この2日間は買いで取れそうですね

111
一休さん
2013-07-30 12:22:15

13780L再再トライ 
13800L
昨日の玉を売らなけばよかった
112
一休さん
2013-07-30 12:26:23

単なる一時的なリバウンドか、それとも反転か。
中国PMIは8割がた織り込み済みと見た。
113
一休さん
2013-07-30 13:09:30

13855ミニ追撃
114
一休さん
2013-07-30 14:12:32

ドル/円を30分足で見るときれいなS字になっている
115
個人投資家
2013-07-30 14:14:24

>欧州大手銀行の株式自己売買撤退の売りらしい!
どこの銀行か特定できないので、またどのくらいの株式保有してるのか不安ある。
戻れば処分続けるのではと、、?
116
一休さん
2013-07-30 16:45:36

夜間突入
急にドルがカーブから外れてくるような気がして、
13840~13855で撤退しました。
117
ゴッドハンド
2013-07-30 18:38:29

月末特有のお化粧買いで上げて明日も引き続きこの流れが来るか
様子見しております。
予想としては、下の窓を埋めずに上げていくのはどうであろうか。
ウエーブに乗るには上なのか下なのかしっかり見極めないと
暫くつまらない思いをしてしまいますので、様子見をしています。
案外個別は良い足をしている銘柄が多く、底を打っているような容ですが
「うそよ」とか言われたらショボンです。
118
マサキ
2013-07-30 20:29:49

次営業日現物終値を今の先物値13780と仮定するとMAは・・

2.5MA 13797 (13826)
03MA 13770 (13886)
05MA 14000 (14191)
10MA 14357 (14440)

ボリバン
25MA 14192 (14160)
-σ 13703 (13620)
-2σ 13213 (13079)

5EMA13988(14093)
10EMA14167(14254)
※ 数値・・ナイト時点で計算(今日の終値時点で計算)小数点以下は切り捨て

後から知ったが今日の寄りの高さにはびっくり。3空阻止で雲は割りませんでした。素直に今日3空にしておけば明日から、わかりやすい底打ちになった気がするが・・・・でも今日の足は上を目指す足ですかね。その勢いで明日ドレッシング上げかもしれないけど・・・でもでも売りを続行したい
119
一休さん
2013-07-31 00:15:43

やっぱり逃げた後、円高になっています。
今、また98円台に戻って下げています。
今の98円前後が当面のドルの落ち着きどころではないでしょうか。

罫線としてみると、
日中だけだとギリギリ抱き線(ツツミ線)になっています。
これだと今日が底になる可能性が高いことになります。
ナイトを含めると今の所はらみ線で、変化の前兆です。

で、自分の方針ですが、
やや付かないと思う所に買い指値を入れておくことにします。
120
なみと
2013-07-31 00:28:33

nakasanさん

目の手術、すみやかなご回復をお祈り申し上げます。

>今夜、明日で1/3戻せば(戻したほうがいい)13800円近くまででしょう。
昨晩の18時の予想、お見事なお手前を拝見させていただき、誠にありがとうございます。
私の下手な予想と易が陽反転でしたので、nakasanさんの予想に勇気付けられ
少しの枚数ですが、13,620円で買い、夕方18時頃13,800円で転売し、+180でした。
ありがとうございます。

また、nakasanさんの元気なお姿での素晴らしい予想を拝見するのを楽しみにしています。
充分にご自愛ください。
121
なみと
2013-07-31 00:50:00

個人投資家さん

>欧州大手銀行の株式自己売買撤退の売りらしい!

貴重な情報を、誠にありがとうございます。

私は、外資のサマーバケーション手仕舞い売りで、8月になったら戻すと思っていましたが、
欧州大手銀行の株式自己売買撤退の売り、というものだったのですね。
勉強になります。

ゴールドマン・サックスが、5月までに中国工商銀行株をすべて売却したそうですが、
外資は、「見切り千両」がお見事だと思います。
その分、株価にドーンと影響してきますが、それ以上に見事だと思います。

今後も、個人投資家さんの貴重な情報を楽しみにしています。
麻生財務大臣の洋服代の話は最高でした。
妻に話したらとてもうけたので、会社でも話したら、とてもうけました。
ちょっと鼻高々になった気分になれました。
これからも、このような投稿も、心待ちにしています。
いつもありがとうございます。
122
一休さん
2013-07-31 01:00:05

13730L
13720L
持って明日を迎えます
123
ゴッドハンド
2013-07-31 01:31:46

一休さん

私もLポジです。
3時過ぎ、楽しみにしましょう。
それでも駄目なら、明日。
機関の仕込みを期待しましょう。
124
なみと
2013-07-31 03:34:38

私も同じ頃 13730で買いました。
三匹の子豚ではなく、折れない三本の矢のようになれば良いですね。
125
個人投資家
2013-07-31 07:31:08


ストップ14250円

cme 13730
USD/JPY 98.08
EUR/USD 1.3263
EUR/JPY 130.07
126
個人投資家
2013-07-31 09:30:44


月末リバランスは、広範にわたるまとまったドル売りとのこと 。
127
個人投資家
2013-07-31 09:45:22

LDN16時、日本時間0時です。
このタイミングでリバランスフローが集中し、
広範にわたるまとまったドル売りといった感じ

夜間はどうなるのやら?
87.5割らせない岩盤あるともいわれるが、、、
128
一休さん
2013-07-31 09:51:12

13690L追撃 外出中で13650買い損ね
129
nakasan
2013-07-31 10:59:13

ゴッドハンドさん、個人投資家さん、なみとさん、匿名Xさん

お励まし、お見舞いの温かいお言葉等有難うございます。
PC入力は9月ごろからまたできたら いいな~ って感じです。

さて、 嘘の予想 は大変難しいところですが 今日は13600円を割らないことが肝心。
昨日、13600~13900、直近の高低 高値 7/18日中14990は置いといて
7/29夜13960、30日中13920 安値 7/30日中13610、29夜13510

13960円超えまで戻すか、13600円を割るかの勝負 ↓が優勢なれど $/¥円安の傾向
すこしでもあれば13750円(本日高値)はクリアできそう 13710~20円で勝った方は
いいセンス あまり欲張らないことが肝心。昨日同様13750Wトップとみせかけて↑もあり。
13960円超えなければ13500円以下を覚悟必要、98,50がP。

13800円超えれるかが第一P 大衆心理の逆に振れる、があるべきところに落ち着くおが相場
ここで 鷹さん曰く  相場は常に正しい。

カキコ中に770円あったのですね、皆さんの思いが下なら以外に上も
25MA&75MAはGCで長期上、5MA&10MADCで短期し下でお休みします。
消費税上げないと日本国債暴落の危機(危機の 危は危険の危 機は機会の機)日本チャンス

失礼いたしました。

130
ゴッドハンド
2013-07-31 10:59:17

FOMCは縮小についてハッキリと声明文に盛り込んでくるはずなので
インパクトが多きいと私は想定しています。
131
nakasan
2013-07-31 11:40:27

獅子丸さん

いつも短文で中身のあるカキコありがとうございます。

今日はFOMCを意識しすぎのボックスで難しい相場ですね、仰せ通り流れがはっきりしてから
思いっ切って(ドデンを忘れず)行きましょう。

132
ゴッドハンド
2013-07-31 11:53:17

nakasanさん

来週に手術を控え大変な時に、皆をご心配なされての
書き込みに大変感謝致します。nakasanさんの心の温かさを深く感じております。
先ほどの書き込みがほぼ同時で重要な内容の為、カキコを遠慮しましたが
どうしてもお礼が言いたく投稿させて頂きました。
「重ねて貴重な内容に有難う御座います。勉強になります。」
133
こう
2013-07-31 12:42:26

nakasanさん

手術の成功を祈願しております。またお話きかせてください。
134
なみと
2013-07-31 13:57:34

昨晩の13730を先程13775で転売しました。+45。
135
nakasan
2013-07-31 14:38:24

こうさん

最後のカキコと思いつつも。
こうさん程の師範代クラスのお方にお声をかけていただいて恐縮です。

なみとさん

良かったですね。

136
ringo
2013-07-31 14:47:44

nakasanさん、白内障の手術は日帰りが普通なくらい、安全になりました。私は母と父の手術の送迎しましたが、実質時間数十分、年寄りなので2時間ぐらい大事とり休んでから帰宅。
その日の夕方にはもう眼帯外してOK。
今は、度も選択でき、ド近眼の従姉なんて、メガネ無しで運転できるようになって嬉しい~と喜んでます。
視力は、1~10日ぐらいかかりますが、10倍ぐらい明るい世界になるそうです。
うちの近くだったら「松本眼科」がピカ一の腕でお勧めです。
全国からやってくるほどですから。

消費税増税は、個人的には反対なんですが、株や日本経済のことを考えると、ソロスをはじめとしてヘッジ軍団が日本債を空売りしてますから、ここは、国民全員力を合わせ、アベノミクスを成功させるしかありません。

ですから、増税分、株で稼ぎましょう!
私でも、この5月までに、リフォームの500万円稼げました。

日経は、ツイッターにも書きましたが、「草食男子」の底入れになると思うのです。

それでは、nakasanさん、お大事にしてください^^
137
nakasan
2013-07-31 15:53:27

ringoさん

ご丁寧に有難うございます。
白内障の手術は昨年大学病院に入院中(内科)主治医の教授が眼科に手配されたものでして、
日帰りの医院もあるのでしょうが断りきれなくって、おかげで9カ月待ちです。
両目で2泊3日ずつの2週間、暑いときにシャワーが使えるか心配です。

さすが大学HPで検査は2人のお医者さんに種々光学機器、心電図、レントゲン、血液まで。
万全を期すのでしょう=患者のためでもあり失敗は絶対できないのでしょう。

元気に帰還して 貴方様のよう稼いで私は高級スポーツCでも妻にPしましょう。

カキコ最後に中々なれません。
138
一休さん
2013-07-31 17:00:11

場の終わりの円高はこれかな。

8月1日から外国為替証拠金取引(FX取引)の証拠金倍率(レバレッジ)の上限が50倍に引
きあげられる。業者は上限を超える高レバレッジポジションを強制的に終了させる。

>127 by 個人投資家さんの話もイヤですね。
139
一休さん
2013-07-31 17:01:49

>138 年度違いの古新聞でした。すみません。平に申し訳ありません。
140
ringo
2013-07-31 17:31:16

>No.136 by ringo 2013-07-31 14:47:44
補足

私、文章下手で、上手く思ってること表現できないのですが。
消費税は、もし、私が株やってなかったら、永田町の前でデモやりたいくらい大反対です。
が、それをネタに日本国債という、全ての金融機関や自治体が保有してるのを売り崩す輩が居るということに腹立ててます。
確かに、正々堂々とした合法なんですけどね。
だから、ここは、そういう悪徳ヘッジにメチャメチャにされない為にも増税は必要不可欠だと気がついたんです。

また、泥船かもしれませんが、ここは、そのアベノミクスと言う泥船に日本国民全員が一致団結するしかないと思うのです。

余談ですが、この前、那須に行ってきました。
賑わってました。
お店も増えてたし、ほとんど観光客だと思いますが、ごちゃごちゃいました(私もその一人)
リーマンショックの後の次の年も行きましたが、それに比べるとムードが明るい。
少しづつですが、アベノミクスの効果が出ているんだと思います。

ですので、増税分は、株やデリバティブで稼ぎましょう。
私が、リフォーム代を稼げたのも、ここの皆さんのおかげなのです。
すっごく感謝してます。
今のうちに消費税10年分稼ぎましょう!^^

141
ゴッドハンド
2013-07-31 21:15:29

13580 S
142
ゴッドハンド
2013-07-31 21:18:34

↑スレ違いです。すみません
143
マサキ
2013-07-31 21:43:08

次営業日現物終値を今の先物値13640と仮定するとMAは・・

2.5MA 13690 (13751)
03MA 13726 (13733)
05MA 13793 (13978)
10MA 14228 (14345)

ボリバン
25MA 14220 (14188)
-σ 13794 (13694)
-2σ 13368 (13200)
-3σ 12941 (12706)

5EMA13847(13951)
10EMA14055(14147)
※ 数値・・ナイト時点で計算(今日の終値時点で計算)小数点以下は切り捨て


今日はADPとGDP。どっちも良かった。それで為替が急上昇したみたい

その後は今夜がFOMC、明日はドラギさん、明後日は雇用統計と今週は警戒することばかり

先物売りは継続
144
ちょこっとトレーダー
2013-07-31 21:45:16

月末を慌しくしたくないと思い、本日は結局傍観しました。

取引に入るつもりだったら午前の13630円で買っていたかもしれません、結果として何もしないことが良かったようです^^;

午後14:30頃からでしょうか、急に売り手の動きが強くなりましたね、これで昨日の上昇は帳消しにされてしまいました・・。

それどころか更に下の安値での大引け・・。

ナイトがまだありますがどうでしょう、本日分全ての挽回は難しそうなところまで下げてますよねえ。

先程からボチボチ夕方の相場まで戻して来てはいますが、総合的に見て戻り売りの強さが伺える状況ですので、少しばかり上がっても期待で乗って買うのはやはり危険でしょうか。

そして13510円、割ってしまうのでしょうか・・腹を括ってこのポイントから買ってしまうという大逆転のシナリオもまた同時に想像してしまいますが^^;

投資家の皆様、7月もお世話になりました。
145
なみと
2013-08-01 00:10:57

寝る前にダウをみると15600を越えていてビックリしました。
ダウは、団子天井でこのまま下がるのではなかろうかという恐れが昨日から出てきたのですが、
今日の久々の新高値に喜んでいます。

明日、終値13780円ならば、現物・先物共にMA2.5の波が↓から↑に陽転します。
個人的には、来週に、久々の14000円台とGCを期待しています。
146
獅子丸
2013-08-01 00:55:34

ところでどなたか、本日のオプション取引情報の特筆すべき点をご存知の方いらしたらお願いします。先日、サイトの場所は教えていただいたのですが。
「13500円辺りで売りのオプションが増えている
モルガンも13500円辺りのオプションを保有したまま
よってファンドは下落見込み」
こんなところであっていますか?
適当に書いているので思いっきり正して下さい
147
個人投資家
2013-08-01 07:21:52


14510売り継続中
ストップは14030円

cme 13620
USD/JPY 97.83
EUR/USD 1.3296
EUR/JPY 130.04

ドル円97.50の攻防あったようで、13510までいった。SQ価格意識ですか?
148
アマミス
2013-08-01 09:41:58

すみません。消費税上げる上げると何年前から言ってるのでしょうか?
他国では25%の所もあるらしいですし、国民に平等で良いではないですか?
嫌なら、品物は買わなければ良いですし、今、皆、贅沢で物を捨ててる人の多い事。
この際、考え直してください。
149
一休さん
2013-08-01 10:15:52

>146 by 獅子丸さん
デイトレスレの591 by ジャックポットさんのこの前後の投稿のことだと思います。
OP素人の私が僭越ですが、話が逆になっているのでついおせっかいで返信します。

先物やオプションの手口は
http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/invest_tool/futures/futures_op.asp
マイナスは売りを表していると思います。OPは売った人がいれば、その分買った人もいるはずで、売りのオプションだけが増えることはありません。結局誰の手口を参考にするかです。同じ売りでもプットかコールかで話は逆になります。
獅子丸さん28日の手口については以下のように書いています。
「JPモルガンが14000円プットを1000枚も1日で売りを仕掛けてきたところ。バークレイズも14000円Pを900枚売り。ソシエテも13875円Pを600枚売り。 」
この情報のみからいえば、JPモルガンは落ち着き所は14000円以上とみていることになります
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。