Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225先物掲示板 その13

マサキ
2013-07-19 23:22:20

相場に参加できることに感謝


11
なみと
2013-07-21 00:33:34

補足します。
高値-60円程度ならば、すぐに利確してしまい、追い上げができないと思いましたので
質問しました。
よろしくお願い申し上げます。
12
ゴッドハンド
2013-07-21 05:08:06

1:19日は利益確定に伴い、どれ程の買いが入るか図ってきたのかも
2:月曜日は十字又は、陽線なら騙しの可能性
3:来週は一気に落とすかジリ下げか
結局は、窓を埋める調整を睨んでいます。
売りポジションは新規継続中。14800(売り)
底入れから二本目のボラの大きい陰線(前回から上抜けている。)
13
一休さん
2013-07-21 13:18:57

後で、鷹様の投稿に関して書き込みたいので、事前になみとさんの質問に僭越ながら割り込みます。間違っていたらマサキさん修正お願いします。

まず、全体ですが、
>相場過熱で利確を急ぎたいなら、
>当日MA25×1.1超え(今日なら13810前後?×1.1)を確認してから(利確するか)、
>(もしくは)高値-60円程度で逆指値しながら追い上げも一法。。。
と介するべきと思います。

ですから、前段はなみとさんの考えで正しいと思います。私は鷹様の数値より低い売り指値を入れました。これは鷹様の投稿を見る前から実際に入れていた数値です。
後段は逆指値ですから、その価格に下がった初めて売りを出すということです。LCと同じ動作です。高値14970を見たら14910で逆指値、15000を見たら14940に逆指値と急落時の損失を最小にするように指値を追いかけて動かしていくわけです。
14
なみと
2013-07-21 15:37:11

一休さん

>当日MA25×1.1超え(今日なら13810前後?×1.1)を確認してから(利確するか)、

私は、この時点では利確しないと解釈しました。MACのみ張りは、自分でここが天井と判断せずに、追い上げる方法だと了解しています。

ご存じかも知れませんが、鷹さんは御引退直前からMACのみ張りの質問だけ受け付けるようになりました。MACのみ張り以外の質問は、まず過去ログを読むというのが暗黙の了解になっています。もし一休さんが御質問なさる場合は、MACのみ張りに絡めた内容にすれば、鷹さんの御回答の確率が高まると思います。あるいは、鷹さんの御封印なさった相場魂を呼び覚ますような内容です。
私は今、日曜日出勤の休憩中です。一休さんの書き込みが、とてもうれしかったです。ありがとうございます。
15
ミラ
2013-07-21 16:11:53

なみとさん

私なりの解釈を。
言葉の通り「相場過熱で利確を急ぎたいなら」とある通り、
追い上げではなくもし「利確するなら」という方法論だと思います。
そのきつい逆指値でも掛からないで上げるならそのまま放置、
そもそも利確前提なので掛かったら一旦MA張り終了。
DC前の利確応用編ってことなのかなあと。

鷹さんも「過熱」と感じてるのか、と興味深々ではあります。

見当外れの可能性が高いですのでご容赦を^^;
16
一休さん
2013-07-21 19:18:06

>13 訂正と追記
前段はなみとさんの考えで正しい⇒前段は言葉通りで、数字はなみとさんの計算13810*1.1=15191 で正しい
と介する⇒と解する

前段も後段もDC前の利確する場合の各方法と理解しました。
17
一休さん
2013-07-21 19:46:16

後場に予想されていた波乱が午前中にあった。という記事を見かけたので、そのネタで語りたかったがその記事が見当たらない。

どんなことを語りたかったのかと言うと、
証券会社間では後場で仕掛けようという合意があったのではないか。
(ひょっとすると後場で15000大台乗せてからと計画していたかもしれない。)
ところが、午前中に波乱は起きてしまった。
では、その予想外に起きてしまった波乱のきっかけは何か?

19日、私が指値した9時半ごろ日経225は14920と14910の間を動いていました。
私は投稿した9時52分の直前に鷹様の書き込みを初めて確認しました。
この当たりの時間から日経225は下がり始めます。
14910と言うのは19日の高値14970から-60円です。
鷹様の投稿を見た人が、私と同様に理解した場合、14910以下の価格を見れば成行きで売りに回る可能性があります。

そう、私の妄想は、鷹様の投稿がそのきっかけ・・

鷹様はDC前の前玉の利確とは言われていません。恐らくDC前の一部利確の手法について書かれたと思います。私も売指を入れたのは一部です。
18
マサキ
2013-07-21 19:47:01

No.5 by ミラさん
こんにちは

>参院選はやはり自民圧勝なのでしょうが、個人的には自民苦戦→波乱も見てみたいです
自民が苦戦すれば明日の日経も苦戦必至な気がします。たとえ圧勝しても一休さんが仰っていた材料出尽くしの動きの可能性は十分あるのだろうと思っているので、明日下がっても納得です

なみとさん、一休さん
ちょっと後でレスさせていただきます。すいません
19
K 改め ヘボK
2013-07-21 22:31:18

 選挙結果を受けて、週明けの相場はどう動くのでしょう? 相場のセオリーどおりなら、売りから入るところですよね。セオリーとは、「噂で買って事実で売る」という古典的な格言のことです。
 でも、株式評論家とかいろんな人のブログなど見ていると、結構多くの人が下がると見ているようです。ということは、逆に上がる可能性もあるのかなあ・・・裏の裏をかかれるというか・・・
 う~ん、いくら考えてもヘボにはわかりません。まあ、ここは私の当初方針どおり素直に?売り上がってみたいと思っています。でも、安寄りして切り返していくような相場展開ならドテンです。なお、私の書いていることは、あくまでもヘボのあてずっぽうですので、決して参考にしないでください。
20
マサキ
2013-07-21 22:49:55

レスが遅くなってすいません
なみとさん

今年の相場は25日×1.1(25日乖離率10%)越えで流れが転換していますので
利益確定ポイント(25日乖離率10%)とMAC追い上げをミックスしたやり方だと理解しています。

私は25日×1.1では確認だけして利益確定せず(追い上げ優先)、高値から60落ちたら利益確定
(利益確定ポイント考慮)と受けました。またMAC玉全部でなく一部だけだと思います。

60の値幅だと逆指しにひっかかってやすく追い上げはやりづらいですが、
追い上げにこだわりたいのであれば安値-60かMADCまでしっかり待つってことでも問題ないかと・・

ただ私などは常時ザラ場が見れる環境にはいないので、このやり方はできません
終値で判断しておこうかなと考えています
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。