Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

個別株スレ その2

管理人
2011-02-03 00:31:19


21
匿名
2011-02-19 11:09:28

鷹さんのネーム識別、赤色にしていただけるのでしょうか?
22
初心者
2011-02-20 23:22:46

鷹ファンさま
以前 父に、今何持ってるの?と聞かれ4208と答えたら ほ~渋いねえ。と言われたので渋い銘柄なんだ。。の印象なのです。
父は60年近く株やってまして、昭和の高度成長期を生きて来ました。
そして株で貯めた資金で友人と会社をつくりました。
今は上場時からのアップル、グーグル持ってるようです。惚れた会社に投資するようです。昔はエス・オー・エヌ・ワイ。ソニー坊やでした。
若いころは いつも株の話ばかりする父が嫌いでしたが・・わたしもやってますわ。
23
2011-02-21 10:15:23

>りんごさん、
民主党内のゴタゴタの影響が必ずしもマイナスばかりではないと感じますが、市場の判断に従って相場に逆らわないことが肝要です。
>ケスさん、
常に、旗、風、人の心、を考えながら選ぶようにすれば、いずれ上達します。
業態の変化、業績の変化率を重視し、値動きに惚れて下さい。
但し、会社に惚れてはいけません。

24
ケス
2011-02-21 10:34:18

鷹さん 有り難うございました。頂戴したお言葉肝に銘じて、楽しむことができるように精進します。
25
鷹ファン
2011-02-21 11:35:42

こんにちは。初心者様、お父様先見の明がおありで素晴らしいですね。
株の資金で会社をなんて夢みたいです。
鷹さん、10年サイクルでも絵画を眺めてらっしゃいますが、長い目で見たら、今は買い時かも知れませんね。ソニー安く突っ込んだら買いたい銘柄です。パナソニーになったりしてね(笑)
26
SWT
2011-02-22 09:26:43

個別株。
今日は最後の買い場と見てin。
27
NNS
2011-02-22 10:38:42

SWTさんおはようございます。

僕は我慢できずJCしてしまった一銘柄を本日損切り。
いろいろ教えて頂いてるのに下手すぎる(´;ω;`)

幸いキャッシュポジは多めに空けといたので、決算良かったもの、チャートが
壊れていないものの中で拾ってみます。

28
2011-02-23 09:12:11

6143、ソ、寄り@525しんがり買い、乗せてみました。
29
SWT
2011-02-24 09:59:24

昨日より手仕舞い&損切り。資産高値より5%程度下げ。
鷹さんの仰る相場への寄付か。
今日の下げを見る限り大きなシナリオが間違っていたと反省。ごめんなさい。
数銘柄だけ残していますが(ソを含む)大幅に現金化。
目先反発があって然るべきだとも思うので
それを狙って短期で参加する手もありますが
昨年秋からの利益を考えれば
そこまでして取りに行く必要はないと思うので
ゆったりと構えて調整下げ止まりを待つことにします。
(メド10400円台、10200円台、9900円台。)

一気に価格調整してしまうのなら、それは大歓迎。
揺り戻しを入れながら長めの日柄値幅の調整に入るのならば
少しの間、休息を入れるのも良いかと思っています。
4ヶ月ほどイケイケだったのでちょっと休むのも良いでしょう。
ただ、今年の相場は中期ではまだまだ上に行くと思っています。
30
ケス
2011-02-24 10:51:17

鷹さんに教えて頂いた6143、ソ、少しだけ買いました。復配、増配含みで未来は非常に明るそうです。リニアなど魅力たっぷりですね。
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。