Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225オプションⅡ

OP実践家
2016-06-27 12:47:48

日経225オプション http://takabbs.com/bbs/
投稿 初めての方へ RSS

51
ATM48
2016-08-12 17:26:24

買ってばかりいたら、コール・プット共にセータアウトのポジションになってしまいました。
これで、深い時間帯に売られたら負け、その前にいい気になって売っていた奴らが「ごめんよーごめんよー、売り過ぎちゃったよ」と踏みに来たら勝ちです。

このボラなのでバイボラが溶けて行く恐怖感はそれほどないです。
52
OP実践家
2016-08-12 17:43:09

ナイトは、時間延長になってから、トレードできるのは早い時間だけですね。遅い時間になると、板が薄い上に、買値も売値もデタラメで、やってられません。ナイトはもう一切見ないことにしようかと思います。
53
ATM48
2016-08-12 18:19:47

確かにイブの遅い時間は4枚と14枚マシンが好き放題ですね。
空いているから指すと後ろに嫌がらせを付けてくるし、板が薄いからあわよくばの値段にオーダーを入れると内側に4枚の指値を入れるし、48円位のオプションを突然自己自己で38円位の付け値にするし(因みにここで39円に買いを入れると40円に4枚買いが入ります)、etcetc。

私も腹が立つので余り売買しない様にしてます。
54
ATM48
2016-08-16 13:50:54

やっちゃいました。
昨日のイブから今日にかけて、75cを70・65・60・55・50・46円と都合16枚買い下がってしまいました。
商いする気も大して無いのに板ばかり100枚200枚と指して来るのが腹立たしくてムキになってしまいました。
先物を付けた物はデルタの微差程度の負けで収まりましたが、裸の買いはちょっとキツかったです。

残りは先物とのパッケージになったポジションなので、ボラを見ながら外していきます。

55
OP実践家
2016-08-16 16:20:33

お盆休みの薄商いで仕掛けてきましたね。為替100円割れしそうですが、ナイトは日銀買い無しで、やりたい放題でしょうか。ちょっと前なら、日経は15000割れになるとこですが、どこまで押すか?16000割れまではなさそうだが???
56
ATM48
2016-08-17 10:27:45

今日はまたボラ売りですね。177cと157pの上下1,000円を見てますが、先週足して100円を割ったかと思えば昨日は足して約80円、イブでは足さなくても57pだけで90円。
80cと60pなら足して90円弱が昨日のイブでは60pだけで140円。

バックとレシオも動く動かないは別として、日によってというより時間帯によってどちらが正解か変わる状態。
マシンのプライシングがメチャクチャで正直よく分らない感じです。
57
ATM48
2016-08-18 09:22:01

今日もコールを買い下がる予定です。(今日はちゃんと先物も付けて)
取り敢えず72cの60円と75cの31円は買えました。
プット売り先物売りも有りますが、このボラだと余り儲からない割に損する時はちゃんと負けるのでまだ買ボラに分があるかなと思ってます。
58
ATM48
2016-08-18 13:20:14

175cの32円1000枚売り、途中で消したかどうかよく分らなかったけど少なくとも500枚程度は約定した模様。
59
ATM48
2016-08-18 13:34:07

今数えたら1000枚はほとんど約定してますね。
その後175cを含め前後のボラが急速に噴いたから、御発注だったのかな?

おかげで日計りと良いプライスでセルボラも入れれたので個人的には助かりました。
60
ATM48
2016-08-18 13:49:01

再び前後の約定を見たら、175cの65円を1,000枚程度買ってますね。
バーティカルブルのポジションを作ったのかも知れません。
ただ、32円と65円では、この位置で作るバーティカルとしては雑と言うか失敗だと思います。


  • 拡大

    1.0

名前