Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225オプションⅡ

OP実践家
2016-06-27 12:47:48

日経225オプション http://takabbs.com/bbs/
投稿 初めての方へ RSS

31
OP実践家
2016-07-22 20:06:48

現在はいつもよりかなりリスクテークです。最終損益では、14875-18250のレンジで利益なので、プレミアムが剥げるまで、期中の損益は見ないことにします。来週いっぱいが辛抱と覚悟しています。16000割れ、17000越えしたら、対策を考えます。
32
ATM48
2016-07-29 10:02:22

ボラの動きがメチャクチャですね。
昨日日中に日銀前にしては売って来るなとバイボラを入れ、一部を投げさせられ、イブで少しセルボラを入れたらこんなオチでした。

プットはボラは多少上がっているものの、レシオのスプレッドで見ると大きく下を見てる感じでは無いが、コールは全般的に強い感じです。
ここまで買っていると日銀後マーケットが多少上がっても大して反応しないだろうとはおもいながらもサプライズオヤジのトラウマが有るのでなかなか売れません。
33
ATM48
2016-07-29 17:28:59

疲れました。
日銀とマシンには寿命を縮められるばかりです。
昨日、両サイドにヘッジのポジションを作っておいたおかげで、今日は無駄な売買は少ししかせずに済みました。
今後はそれをどう外していくかが課題なのですが・・・・・。

今日は何度か売り過ぎと思う瞬間に(例えば80cの5円→50円まで上昇、55pの40円→95円まで上昇等)オーダーを置こうと思いましたが、ハイパーSBI君はそういったタイミングではほぼフリーズしてしまいます。
注文を出せてもほぼ間に合わず(どうして出来なかったのか分らない物もあります)、ミスプラを拾うには指しておかないとダメなようです。

1週間お疲れ様でした。
34
OP実践家
2016-08-02 10:06:07

先週大荒れだったせいか、今週はSQ前週にしては静か。先物上げてもコール上がらず、先物下げてもプット上がらずで、OP売りでホッとできる休憩タイムみたい。8C180、8P151、152を腹いっぱい売ってたので、日銀発表前後は冷や冷やどきどき。ディープインしたプットとコールの買い玉を両方持っていたので、大惨事にはならないと踏んではいたが、やはり怖かった。今朝の寄りでこれらの売りを全て買い戻し、SQでの損益曲線をフラットにしてしまいました。8C175売りを少し残しているが、8月限はほぼ手仕舞いです。SQまでに大きく下げてボラが上がることがあれば、そこで9月限入る算段です。
35
OP実践家
2016-08-02 18:53:26

今朝、プット売り全部返済しておいてよかったみたいです。大きく押してくれたら、9月限でプット売り、コール買いしたいところですが、週末には米雇用統計もありますね。雇用統計発表直前でボラ膨れれば、そのときが売りのチャンスになるでしょうか?
36
ATM48
2016-08-03 09:41:14

上手いタイミングで外されましたね。
私は、157p買い先物売りを仕掛けてましたが、プットを買っても買っても売って来るので、昨日の日中に41円~55円で外して、残りはイブの70円で外してしまいました。SQまで10日を切っていたので、やはり買い持ちは怖かったです。

9月限に入りたいのですが、このボラは売るにはちょっとキツイ感じです。
OP実践家さん同様にボラ待ちです。
37
ATM48
2016-08-05 10:31:52

ボラの下げ方が止まらないですね。
この数日でちょっと打診売りしましたが、ここまで来ると流石に売りにくいです、

確かに日銀が6兆買うなら3日に1度720億(250営業日として)買いが入り、今年度のGPIFの組み入れ比率の変更等で買う4.5兆も考慮したら毎日420億、3日に1度なら1260億の買いがある計算だ。
日本株の時価総額が東証1部で488兆円、浮動株比率が70%前後とすると341兆の市場にこれだけ買いが来るのだから、下値の余地は少ないとみるのも仕方無いのかもしれない。
日銀には前日比マイナスでコンスタントに買うのでは無く、移動平均等のテクニカル指標等も勘案して急落した時に市場を安定させてもらいたいのだが・・・・・・。もっとも、通常時に急落するのはほとんど日銀決定会合の日になってしまうのか|












38
OP実践家
2016-08-05 12:45:40

SQまで1月以上あれば、1:2のレシオが、コールで500円幅、プットで750円幅で組めることが普通だったのに、9月限ではコールで375円、プットで625円がやっとですね。9P145が@49円まで萎んでしまいました。ATMも@400円くらいまで萎んでます。今晩の米雇用統計でボラが膨れるのを期待しているのですが、この分ではたいしたこと無いかもしれません。ボラの小さな相場が続くとすると、ポジの取り方を再考する必要がありそうです。
39
ATM48
2016-08-05 14:41:29

売り過ぎかな?と少し買いました。酷い目にあってます。
ただ、負け惜しみですが、売っているというより下の60-100枚の買いを消して、自己自己で安値を付けて売りを煽っている感じもします。
期先マーケットの参加者が少ないので、やりたい放題な感じです。
40
OP実践家
2016-08-08 13:26:29

9月限のボラ落ちがすごい。日銀のETF買いで下値堅いと確信したのか、無茶苦茶売ってくる。SQの5週前なのに、3週前ぐらいの感じです。セルボラで稼ぐのは難しそうなので、バイボラで我慢しているが、SQ通過後の金曜ナイトあたりでさらに売られるのかな?そう考えると、IV小さくても売りたくなるが、これは危険な誘惑なので、我慢しています。


  • 拡大

    1.0

名前