Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張りに感謝するスレ

黒財
2015-04-10 00:09:16

MA5/10GC/DCのみ張りに関するご質問は、過去ログをお読みください。
私は本業が忙しく、ご質問にお答えする時間がありません。
本業が忙しい人のための張り方がMA5/10GC/DCのみ張りです。
よろしくお願い申し上げます。

458
黒財
2015-08-07 01:10:56

戻ると、逆指値に刺さっていました。
持ち越すことができれば、MACのみ張りの玉にしようと思っていましたが、残念です。

ダウは、下げ止まりを感じません。
今日が、17400付近の二番底になってくれることを祈るばかりです。
459
黒財
2015-08-07 01:33:08

@幕下さん、こんばんは。

木陰でのんびりと休まれていたのですか?いいですね。

今の相場は、昨年頃から、GC、DCが逆のサインになることが多々あり、
昨年は、逆サインで利を得たことがありました。

サイン通りに売買していた匿名Xさんは、余りのLC続きで、
一旦MACのみ張りは見学に変更されました。

@幕下さんは、さすがに相場の動きを敏感に察知され、
MACのみ張りを行うことよりも、利を追求する方を優先され、
さすが、プロは違うなと思いました。

私は、まだMACのみ張りを会得していませんので、
まずは基本に忠実に行う事を学びます。

後出しスレの@幕下さんの投稿を楽しみに拝見させていただきます。

ありがとうございます。

460
黒財
2015-08-07 01:59:07

2015年8月6日(木)

現物
2.5MA 20619
03MA 20599
05MA 20586
10MA 20498
25MA 20408
MA2.5↑ MA3↑ MA5↑ MA10↓ MA25↑ MA75↑
2.5/10GC 3/10GC 5/10GC 10/25GC


先物
2.5MA 20595
03MA 20566
05MA 20554
10MA 20480
25MA 20404
MA2.5↑ MA3↑ MA5↑ MA10↓ MA25↑ MA75↑
2.5/10GC 3/10GC 5/10GC 10/25GC

【 変化 】
現物・先物共に、MA10が ↓ になりました。

20480円買建は、逆指値20480円だったのですが、20490円に変更しました。

明日の朝の状況にもよりますが、明日寄り成行買いしたいと思います。
と書いた直後に、ダウが折り返しそうな雰囲気になりましたので
20595円で買ってしまいました。逆指値20575円です。
明日の朝見て、逆指値に刺さっていた場合は、寄りで買います。


461
黒財
2015-08-07 02:08:18

ゴッドハンドさん、こんばんは。

>つまり一旦は20800が利食いゾーン

ご教授、ありがとうございます。

私は、今現在は、MACのみ張りの基本を学んでいる時ですので、
+10の利食いでも満足しようと思っています。

明日の米雇用統計の発表後に、どのような動きになるのか楽しみです。

以前、雇用統計前に両建てし、発表直後に上下に大きく振られ、両やられし、
ゴッドハンドさんから「そらみたことか」と言われたことが
今も楽しい思い出として強く残っています。

今回は、買建のみで発表を待ちます (^_^)

462
黒財
2015-08-07 02:34:04

@幕下さんが、木陰でのんびりと休まれていたと聞いて
舟木和夫の高原のお嬢さんを思い出しました。

小学生の時、毎週日曜日に、親から100円もらって友人と一緒に映画を見に行きました。
お釣りで、大瓶のサイダーを買って飲んだのも楽しい思い出です。

私は、この映画を見た時に、好きなのになぜ別れなければならないのだろうかと疑問に思いました。
二本立てのもう一本が、キングギドラ対ゴジラ・ラドン・モスラだったでしょうか?忘れてしまいました。

「 あの人に逢いたい たまらなく逢いたい 」
子供の頃、良く歌っていました。
懐かしい曲です。

私も、木陰でのんびりと休みながら、この曲をくちばしみたくなりました。

https://youtu.be/_2hvtAwUeXY

463
ゴッドハンド
2015-08-07 03:13:30

黒財 さん

3匹の子豚時代より
自分は常に感謝しております。

アベノミクス相場を振り返り
1つの特徴が有ります。
何故に鷹bbsで話題にならないのかと思いますが
7/9前日の空売り比率は38%で有りました

8/5前夜は36.2%

踏み上げ相場の特徴が出ております
リバウンドする前の空売り比率と
下落する前の空売り比率を見ていくと
おのずと相場が見えてきます。
MA5/10GC/DCのみ張りのサブに使えるかもしれません。

それと日本 10年 債券利回りです
225が高い位置にいて0.5%以上の乱高下している場合は
危険です。

博徒のKさんからの紹介で
http://kasset.blog.fc2.com/
を毎日楽しみに読んでおりますが
夢の有る内容で面白いですよ。
長期で日経平均6万円を占っております。





464
ゴッドハンド
2015-08-07 09:19:05

解釈的にはトレンド悪化していないと言う事だろうか。
元のサイズの画像を表示
465
ゴッドハンド
2015-08-07 09:48:46

日本 10年債権利回り
変動幅が大きく低下傾向
緩和期待

無いと思うのが常識ですが
現在はド短期スポット以外ノーポジ

空売り比率33.2少し上がってくれると
売りたいけど
雇用統計前の20500台~600台はリスクのわりに
利益が合わない。
5円~10円抜きを基本に遊ぶ程度が無難

まずは日銀
無ければドイツ辺りは売ってくると見ています。
またCTAには注意
466
黒財
2015-08-07 14:11:15

昨晩の20595円買建は、午前中の安値が20560円だったので、逆指値に刺さったと思って見ると、残っていました。
「高原のお嬢さん」を、懐かしさの余り繰り返し何回も聞き、逆指値したと思いこんで寝てしまったようです。チョンボですが、ラッキーと言うことにします。
大望さん、今晩のカラオケで、「高原のお嬢さん」を歌ってくれないかしら?
467
ゴッドハンド
2015-08-07 14:21:32

黒財 さん

おめでとうございます。

日本は短期上昇トレンドを壊しませんね。

昨日は野村の売りに押された外資ですが

流石に本日は日銀が恥じをかくような事は国内はしませんね。

外資は見きりではなく諦めずに買ってきましたね。
国内なのか?外資か?は引け後に分かるのですが
本日の読みは甘かったです。
700台から売っています。


  • 拡大

    1.0

名前