Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

長文・雑談スレ14

携帯さん
2014-12-05 20:33:03

よろしく
投稿 初めての方へ RSS

43
黒財
2015-03-26 01:02:46

株を始めた時には、すでに特定口座になっていた方がいらっしゃると思いますので、
私の端株の記述の補足説明をします。

株を買い、その銘柄が1.1くらいに分割し、その後単位株だけ手放すと、0.1くらいの端株が信託銀行に残ります。その、単位株が無く、端株だけ残っていたのが50銘柄以上あり、それを全部、どの信託銀行が管理しているか調べ、連絡して手続きを行い、信託銀行から特定口座に移す作業でした。
44
黒財
2015-03-26 01:13:17

恥かきついでに、ド素人のドル円予想をします。

地政学的リスクなどが何も無い状態で、

122円-5円=117円 を見に行く展開になると予想しています。

今年は、米国の利上げがありそうなので、その時は、ドル円関係なく下がると思っていますが、
どうなることでしょうか。

ひとまず、個別は、利確千人力したので、一安心です。
今年の暮に、また島津製作所を買いなおししようかな、などと思っています。
45
ソフト
2015-03-26 08:13:48

黒財さん、日経の方は良いところで売りに入りましたね。
私は昨日の買い→売りに転換してこれからどうしようかと考えてるとこです。
46
黒財
2015-03-27 00:52:40

ソフトさん、おひさしぶりです。
お元気そうでなによりです。

今のような上げ相場で、買いから売りに転換するのはなかなかできにくいと思うのですが、
切り替えがすばやくお見事ですね。

私は、切り替えが苦手なので、売り時だけを待っていました。

売買の転換がいつもお見事な個人投資家さんは、ストップ19660と投稿されています。

私の場合は、鷹さんの2%ルールです。
19680×2%≒400
日中直近安値 19290+400=19690
ミニだと19280円ですので、丁度売値の19680円になります。

私は、23日に19680円で売り、2%をたすと20080円なので
いくらなんでも3月中に20000円を越えることはなかんべぇと思い
逆指値をせずに下がる時を待っていました。

今日これから逆指値19680円にして、手数料負けの状態にしようと思います。
これから、逆指値の値を下げるのが楽しみの毎日がどれだけ長く続くのかが楽しみの毎日です。


47
黒財
2015-03-27 01:00:58

私の期待は、2015年前半は2012年前半と同じような値動きになることです。

つまり、1月から3月末まで上昇し、その後6月初旬に1月初旬と同じくらいまで下がることです。
このチャートならば、これから2ヶ月間逆指値にひっかかることがありません。

虫が良すぎる期待ですが、楽しみです (^_^)
元のサイズの画像を表示
48
黒財
2015-03-27 01:12:32

2011年9月1日~2012年4月1日を指定した時のチャートです。

元のサイズの画像を表示
49
黒財
2015-03-27 01:13:18

2014年9月1日~2015年4月1日を指定した時のチャートです。

元のサイズの画像を表示
50
ソフト
2015-03-27 07:49:09

黒財さんのほうこそお元気そうで何よりです。
私は売りを19200の戻り時に手放してしまいました笑
短期なので今は少し買い目線、中期的には黒財さんと同じように売り目線です。
ですがやはりスイングは苦手です。
51
ソフト
2015-03-27 10:55:24

寄り付きインして19600で怖くて放流しました。
やっぱり待つのが苦手です。
52
一休さん
2015-03-27 16:14:34

>38 by 黒財さん
お久しぶりです。
残念ですね。今年のお花見も個別で行きます。
明日は暖かそうなので、一気に5分咲き位になるかもしれません。
私の携帯の天気予報は日曜と木曜に雨のマークがありますが、その他は暖かいお花見日和のようです。来週末にはピークを少し過ぎているでしょうね。


  • 拡大

    1.0

名前