Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

長文・雑談スレ14

携帯さん
2014-12-05 20:33:03

よろしく
投稿 初めての方へ RSS

22
黒財
2014-12-16 02:20:22

トマトさん、大納会の終値予想、ありがとうございます。

色々と打ち込んでいたのですが、今晩は株価急落なので、思わず売買していて
打ち込んだものが消えてしました。

今日は、もう寝ます。
それにしても、自分が16720円で売るとは、夢にも思っていませんでした。
今は、16670円買建です。

明日、時間があれば、続きを書きます。
23
黒財
2014-12-16 23:31:04

今日は、夜8時過ぎに場を見て、16680円で売りました。
家に戻り、場を見ると16540円だったので、慌てて買い戻しました。16555円でした。

12月8日高値18100円から6営業日で1500円下げています。
SQクジで18000円で売ったのが、夢のような出来事です。

YOU姐さんの25日線より下ならば戻り売りのお言葉に従って16580円で再度売ろうと思ったのですが、こんなに下げているのを見ているだけで疲れてきたので、今日はもう寝ます。

ずぶの素人ですが、1ドル=109円まで下げても誰も介入しないような気がするので、
12月8日の1ドル=121.852円を天井にして、10円下げる相場になってもおかしくない
と思っています。

この推測は、1ドル=103円の頃から、いつ来るのかと思っていました。
かつて1ドル=102~103円の頃、日経新聞に「すすむ円安!」という大見出しがありました。
103円のままで、どうして円安なのだろうかと思い、記事を読むと、
中東の地政学的リスクにもかかわらず、一向に円高にならない。
ヘッジファンドが売りを仕掛けても、大規模なドル買いが2回行われ、円高にならない。
あきらめたヘッジファンドは、円安方向に仕掛けるようだ。
というような内容の記事でした。

その後、あれよあれよというまに、1ドル=109円になりました。
円安方向に行くと、だれも介入してこないのです。
そして、ドル円の適正価格が1ドル=109円、などと言う人も現れてきました。
さらに円安は進み、なんと1ドル=121円までになったのです。
もちろん、その間に、誰も介入してきていないと推測します。
行き過ぎた円安として、1ドル=110円まで急降下したとしても
誰も介入しないような気がします。
つまり、ヘッジファンドの円買いドル売りの仕掛けは、
1ドル=110円~120円の間は、だれも介入してこない、仕掛けの天国なのです。
また、今の急激な円高時には、日銀砲も無駄になるので、余り売ってこないように思います。

このように推測した時に、今年は、当初の予定通りに、もう何も売買せず
見ているだけが賢明なような気がします。

はてさて、いったい1ドル=何円までさがるのでしょうか・・・???

為替を全く知らない、ずぶの素人の世迷い言です。
ジングルベルの音を聞いて、忘れて下さい。

今年も、大変お世話になりました。
来年も、よろしくお願い申し上げます。
ありがとうございます m(_ _)m
24
黒財
2014-12-18 01:43:42

をしお兄さんの姿が見えなくなって久しいのでしょうか?

をしおさん、12月限を14000円で買ってSQ決済していたら4000円ですね。
少なくともラージ1枚ですので、おめでとうございます!

今頃、雪空を見ながら、ああ~とおっしゃっているのでしょうか。
私には、青空よりも雪空の方が、空が深く深く、どこまでも深くあるように見えます。

をしお兄さんを思い出し、ヨタ話ではなくヲタ話を一つ。

フリーメイソン話が好きな人は、すでに常識なのですが、
反イルミナティーは、ロシアと中東です。
今回の原油相場の下落は、イルミナティのロシア潰しと見ています。
イルミナティに逆らったら殺されるだけですので、
今回の原油相場下落で、ロシアは2015年の正月を迎える事ができなくなったのではなかろうかとさえ思います。
これは、今年、ロシアがクリミア半島をロシア領土としたことに対する、総括でもあります。
一言で言えば、因果応報。何かをすれば、それに対する結果が必然的にやってきます。
これは、国単位でももちろんの事、個人においても、必然的に因果応報がやってきます。
通常はスルーのアラシにおいても、それは当然のごとく必然的に因果応報がやってきます。
ロシアにおいても、個人においても、全て他人事であり、
自分は自分のやるべきことを行うだけです。
自分の人生に起こることは、全て自分の責任であり、
自分の身に降りかかってくることも、全て自分の責任です。
それが、たとえ、一見理由無く、物事がやってきたとしても、全て自分が招き寄せているのです。
全てが因果応報。
だから、善行を積もうということではなく、人生全てが学びだから、自分がやりたいことを自由に行うのが一番だと思います。
アラシをしたかったならば、思う存分とことんアラシをする。
そして、その結果、自分にどんなことがやってくるのか、その結果、自分がどんな自分になっているのかを体験することこそが、人生で一番大切なことだと思います。
その結果が、たとえ一般的には好ましくない結果であっても、その結果とは比べ物にならないほどの、その人にとって、自分の人生をかけて、大いなるものを学ぶはずです。

ひところ、オイルバブルで好景気に沸いたロシアは、今後、どのような道をたどるのでしょうか?
半島一つ自国のものにした報いは、どのような結果を導き出すのでしょうか?

通常は、「経済戦争」という側面だけを見ますが、反イルミナティという面からも、今回の原油相場の下落をみると、さらに経済が興味深くなると思います。

フリーメイソンについて、以下のような記事があります。
「もともと自民党は、フリーメーソン鳩山一郎によって立党された売国政党」
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-1518.html

私は、妻に、「日本は、アメリカ合衆国の51番目の州になるのが一番良い」というと、
妻は、ダライラマみたいなことを言うと言いました。
このままでは、100年後には、日本は中国の領土になっているかもしれません。
中国は、戦後の辺境地域の少数民族の虐殺を始めとして、中華思想に基づき、漢民族至上主義を貫いています。満州事変があったのは、1931年ですが、その後80年も経たない内に、純潔の満州民族はこの地球上から消えてしまいました。すべて、漢民族との混血ばかりです。
今、この日本でも、着々と漢民族との混血作戦が進められています。
それが悪いと言っているのではありません。

この小さな島国の生き残る道は、米国につくか、中国につくか、の二者選択しか無い様に思われます。
アメリカ合衆国の51番目の州であれば、州法によって「天皇制」を認めてもらえると思います。
チベット仏教のダライラマとパンチェンラマが転生し、お互いの転生を認め合うという、この地球上における、とてもとても貴重な奇跡も、中国がパンチェンラマを幽閉し、その後、他の人をパンチェンラマとしたことにより、ダライラマは、転生で認め合うことができなくなったとして、今後は選挙によってダライラマを決める決断をしました。
その、ダライラマとパンチェンラマの転生と同じように、日本の天皇は、この地球上における一つの奇跡だと思います。
それが、途中で、大国主命の霊を出雲退社に封印し、南北朝時代にも血脈が変わったとしても、古事記の時から綿綿と続く家系であり、その綿綿と続いてきたことこそが、この地球上における、とても貴重な奇跡だと思うのです。
その天皇制を、中国ならば廃止し、米国は存続させてくれると考えるが故に、日本は米国の51番目の州になるべきなのです。

などというヲタ話を考えてみました。

どなたか、「日本を米国51番目の州にする党」という政党を作りませんか?

沖縄を独立させる党は、中国に行くとVIP対応で、ものすごい接待を受けるそうです。
日本を米国51番目の州にする党を結成し、米国訪問をすれば、米国でVIP対応の歓迎を受けるかもしれませんよ。


私は、今年の大納会は、再度安部首相が参加し、18000円以上で無事引けると期待しています。
その為にも、米国がクリスマス休暇に入った後は、是が非でも株価を押し上げると見ています。

私個人は、本業がとても忙しく、先物の玉を持つと本業がおろそかになるので、今年はもう手仕舞いしました。
来年、いつになったら先物をする余裕ができるのか見通しがつきませんが、
時間がある時は、ポツリポツリとヲタ話を書かせてください。

個人的には、国粋主義の傾向が強く、外国製品は買わず持たず、日本製の物を持ってこその愛国心だと思っています。
その私が、日本は米国の51番目の州になるべきだと本気で考え始めたのですから、イルミナティに肩を並べるくらいに中国が台頭し脅威になってきたと感じます。

来年以降はインフレで、貯金が紙くずになっていく流れの中で、それでも、まずは貯金をしようと思います。
その為にも、日経225先物をがんばります。

皆様、よろしくお願い申し上げます。

25
一休さん
2014-12-18 09:56:14

>14 by 晴朗夢さん
カブドットコム証券では10日です。今日、注文すれば最長1月8日(木)まで有効にできます。
26
晴朗夢
2014-12-18 20:28:23

>>25
一休さん、レスありがとうございます。
カブドットコム使ってますか。
わたしは225はマネックスでしかやったことないんですけどね。
近年、確定申告のための計算後の書類を用意してくれているところはいいんですけどね。
27
一休さん
2014-12-19 00:55:08

手数料のより安いところに行こうと思いながら、カブドットコムを使ってます。
最初に昼、夜、日通しを選択し、最後に注文期限を選択します。
確定申告のための計算書はどこの証券会社でも出してもらえると思います。
28
一休さん
2014-12-20 12:13:43

トマトさん、ソフトさん
期限のない取引をしたければCFDを使う手があります。
3月限などの期限がなく、年間1%を超える配当相当の金利が付きます。
http://www.click365.jp/cfd/service/dividend.shtml#NKY-JPY
ただ、両建てはできなかった気がします。研究してみてください。
29
ソフト
2014-12-20 12:35:56

一休さん情報ありがとうございます。私は両建てをしないのでココはロングレンジという時は良いですね。
売りのときは逆に1%とられるのかなど気になるので少し調べてみます。
30
トマト
2014-12-21 22:57:56

一休さん、CFD情報ありがとうございます。 場が立つ前にスマホで時々見てますが、もう少し時間が取れる様になったら、口座の開設も考えてみたいとは思ってます。

3限月は(も)、両建て中で売り買いの比率は1対2です。 手札が増えるのを楽しみにしながら、新年を迎えたいと思ってます。

今年は久々に元旦のお参りが出来そうです。
31
ソフト
2014-12-23 08:03:09

黒財さん、そろそろ第二の故郷で過ごされる時期ですね。
ブログ楽しみにしていますので気をつけて行って素晴らしい時間を過ごしてきてください。


  • 拡大

    1.0

名前