Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

理論で戦う相場+勝利への法則-5

個人
2020-02-27 01:25:31

(4)からの引用
リーマンショック後の底打ちから
一昨年6月にて3波目の波動が20952で完成
後2016年に4波が完成
現在5波進行中の上昇波動

そして時おいて現在b波?みたいのが完成している可能性がある
ならばc波の開始?しかし量的緩和中では道しるべもあてにならない鴨?

400
個人
2020-03-09 10:31:43

私が朝からPをリグって先物を捨てた理由はそういう事です。
ちょっと目先では日銀も太刀打ち出来ないことが起きていますが
サウジもギリギリで妥協するとも考えています。この先は見えませんが。
401
個人
2020-03-09 11:16:14

サウジの対応もしかし
中東戦争の危機
しかし遠くの戦争は買い
その時原油はリバウンドする。
エミンさんりゅうゼーレのシナリオとかに
色付けました
402
個人
2020-03-09 11:18:14

原油が30割れて26ドルに向かえば19000円アンダー

26ドル割れると19000円割れ

そんな感じでしょう。

そして運よく18450まで行けば買い
403
個人
2020-03-09 11:21:32

原油が26ドル割れるとドル円は101円割れ
404
個人
2020-03-09 11:22:38

ラジオヤジさんは凄い
102まで言っていました
ここはここは買っているでしょうね。
405
個人
2020-03-09 11:26:07

今夜は買い場と狙いを定めます。
裸で買うこととなるので慎重です。
406
個人
2020-03-09 11:39:40

実は先物よりファーのコールがどこか潰れてくれるとワクワクします
1円とかで思いっきり買いますよ2円で2倍ですからね
407
個人
2020-03-09 12:05:21

本日も12時半以降から1000憶のETF購入でしょ。
どのような値動きが注視します
408
個人
2020-03-09 13:17:56

エミン ユルマズ (JACK)
@yurumazu

1時間
東証一部の時価総額は約550兆円。今日出来高が5兆円以上できるとセリクラです。前場でほぼ3兆円できています。
409
個人
2020-03-09 13:21:31

彼は、今年の日経を18500円を言っていました
その彼がセリクラという発言は興味深いものが有ります。
私には足元にも及ばない天才の発言は助かります
人間性は抜群ですから信頼しております。
ロスチャイルドの表の顔とでもいうのでしょうか。
410
たかし
2020-03-09 14:44:16

コットンはまだ解説やるの?
411
個人
2020-03-09 15:10:59

たかし さん ダメですよね

同意です。
412
新造語
2020-03-09 18:16:16

>>383 個人さん

高橋ダンさんは、素晴らしいですね!

私は、昨晩夜の2時頃にダンさんのyoutubeを見て、ドル円105-101を狙いたくなりました。
しかし、本日午前中に一気に一時101円台になり、あきらめました。
せっかく、ダンさんのいう7つの条件をしっかりと聞いて、これならば安心して101円、少なくとも102円は狙えるとおもっていたので、相場の足の速さに驚きました。
私は今までFXをしたことがなかったので、付け焼刃で売買しなくて良かったと、イソップ物語の酸っぱいブドウということにします。

昨晩、スマホから 383 の返信で投稿しようとして、何回も失敗してあきらめたのですが、PCから返信できることを祈ります。

413
新造語
2020-03-09 18:25:44

以前、独り言スレに投稿したものを再度ここに投稿させていただきます。

ちなみに、独り言スレは、もう1000を越えているのですね。
私は、おこがましいので出しゃばらないのですが、
どなたか、独り言スレの3を作成することを願います。

-----------------------------
独り言スレ その2 1136
新造語
2020-02-28 00:27:04
人類史上初の大型パンデミックにより、誰にもこの行く先がわからない恐怖以上に、自分自身が市中感染してしまうのではないかという恐怖がしばしば脳裏に横切る時に自らの死と向き合い、ふとチャートを見るとコロナウィルスの感染拡大の大きなニュースの度に日経平均株価が500円のレンジで切り下げを続け、底無し沼のような恐怖が湧いて来るのだが、いくらなんでも19000円ではリバウンドするだろうくらいのどんぶり勘定でいようと思いながらも、万が一にも東京オリンピックが中止または延期になった時は、そのことが日経平均株価にどの程度影響を与えるのであろうかと考えると、何人もの人たちが東京オリンピック後に下げると言っていたことを思い出し、鷹さんが確か7000ー8000と言っていたと思うので、東京オリンピックが中止になり、このままズルズルと7000ー8000まで下がるのだろうかと考えることが、今の相場の最大リスク管理なのかもしれないと、一人ぶつぶつと独り言を書く。

ボトム(底) トゥー テイル(尻尾)
日経平均株価が完全に底抜けしてしまい、この先はどこまで行くか全くわからない状態

この訳のわからないような新造語を流行らしたい。

414
新造語
2020-03-09 18:41:09

今日は、見学です。

18470円買い指値しようかと思ったのですが、それも怖くてできません。

youtube みて、気持ちを落ち着かせます。(汗)

415
個人
2020-03-09 18:43:32

新造語 さん

そうです。この下落を先に読んでいたのに
なんであの時に買いを入れたのか全く理解不能でした
私の場合はプットの値を見ていただければ分かると思いますが
ヘッジを入れてきましたので買いで入れましたが(ヘッジで2度も利益と変な相場)
裸ではコツコツドカーンの買いです。
相場観とセンチメントは一致しないのがメンタルでお互い探求が必要ですね。
今回の相場は私も反省だらけです。
何でヘッジが2度も利益をもたらすのか?
しかも爆益(笑)
もっと握っていれば更に爆益だったのにとタラレバです。

何はともあれ新造語さんのお見立ては素晴らしいです。
そしてダンさんとかラジオヤジさんは素晴らしい見立てをしてくれますよね。
先週から102まですごい勢いで行く可能性をかなり強調しておりました。
私は否定派でしたから。それがプットのとりはぐりに繋がりました。
416
個人
2020-03-09 22:46:23

流石、インチキ会社SBI
システムダウン

株ドット大丈夫

GMO米国の指標が止まっている


アップル強い!
417
新造語
2020-03-09 23:03:36

ダウ先 ー2200 (恐怖;)

BB-3σ
18069円

18080円買い指値したいけれども、今晩のダウは恐すぎです!
418
個人
2020-03-09 23:08:27

18500で買値入れて
18300でLCなら良いトレードだったと思いますよ

高橋ダンさん流で(^^)
p16000円やp17000円の板を見ながらなら
相場の強弱が分かりますよ

p16000は110倍から一気に半分です。

つまり戻り局面
419
個人
2020-03-09 23:10:24

ドル円はプチ介入入れたかもしれませんね

これ米国売っているの華僑かも?
420
個人
2020-03-09 23:12:13

こういう時は先物の板を見るより
pの板を見た方が上か?下か?見当つきますよ
やってみてください。
未だ戻り局面ですよ
421
個人
2020-03-09 23:15:28

私は今週、勝負するのでコアな事は控えます。

たかし さん に 怒られますからね。

意味のないこと書くな!と(^^)
422
個人
2020-03-09 23:18:45

pが落ち着きました
423
個人
2020-03-09 23:23:09

新造語 さん

LCが嫌なら手を出さない

これが一番です。

私はLCが嫌なので手を出しません
424
個人
2020-03-10 01:03:49

何で戻しているかは既に分かっている人は居ますよね
しかしこの下げの本質はもっと別の内容なのかもしれません。
そうだとすると厄介だ。
425
新造語
2020-03-10 02:06:18

こんばんは。
ダンさんのyoutube見ました。
初心者 do nothing !
上級者 6月限ちょっと買うかP売り
と言っています。
do nothing で見学します。
426
新造語
2020-03-10 02:06:18

こんばんは。
ダンさんのyoutube見ました。
初心者 do nothing !
上級者 6月限ちょっと買うかP売り
と言っています。
do nothing で見学します。
427
新造語
2020-03-10 02:08:22

すみません。
二重投稿になりました。
原因不明です。(汗)
428
個人
2020-03-10 04:41:05

新造語 さん

ダンさんはニュータイプですね

429
個人
2020-03-10 05:31:53

書いちゃおう

トランプは中国に負けた
米中通商貿易に対して緩和するしか道が無い。
この状況は中国に仕掛けられたね
安倍さんは知っているから何も対策は打たないのでしょう。
関税引き下げ緩和を拒んで自ら退陣に追い込まれるか
中国に譲歩するかだ。
もうトランプは中国に負けたのです。
金融緩和だけではこの下げは止められない証拠が本日確定しました。
本土及び華僑が団結して全力にて米を売っていると考えますよ
華僑は米国に深く浸透しているわけだから。
430
個人
2020-03-10 05:40:11

何が起きているか?
覇権争いの前身で経済戦争
今回は、中国のゲンダマ攻撃で米国は打撃を受けた
ロスチャイルドは中国共産党崩壊に失敗したのでしょう
431
個人
2020-03-10 05:48:45

アップルが強かったのは最も違和感を感じた。

「通りゃんせ 通りゃんせ ここはどこの細道じゃ 天神様の細道じゃ ちっと通して下しゃんせ 御用のない者通しゃせぬ この子の七つのお祝いに 御札を納めに参ります 行きはよいよい 帰りは怖い 怖いながらも 通りゃんせ 通りゃんせ」

中国に入ったら後戻りはできぬ。
432
新造語
2020-03-10 09:09:41

おはようございます。

今朝は、cis さんが以下のように投稿していたので、
みんなが寄りで買うのではなかろうかと警戒したら
寄り高く始まりました。
さすが、cis さんです。影響力が大きいと思いました。
寄りから下げて上げて下げて上げて下げてと値動きが激しいです。
私は警戒し過ぎて+5 だけでした。損しなくて良かったということにします。

>cisさん
今日はいつもの寄り底でそうだな
からのいつもの翌日さらにマイナス1000
GDからのダウ先プラス推移は誰も売らないゲーでやたら割高推移する傾向
433
新造語
2020-03-10 09:16:27

投稿打ち込みの間に、約 19440--19040 の落差がありました。
残念!
434
個人
2020-03-10 12:06:11

新造語 さん

FEDは隠れQE4のテーパリングを中止して資金供給を再開すると
緊急発表で昨日は米国も戻しましたが反応薄でした

日本も何らかの動きがあると思いますが

下げの本質はそちらじゃないと見ていますよ。
仮に、トランプが米中貿易の関税を引き下げて
交渉は暫く延期とかなら市場は爆上げしますよ
それしか道はないですよ。
但しこれはかなりハードルは高いです。
本日の戻りは当然に昨日のFEDに対する話は大きいと思いますが
戻り売りで仕掛けられますよ。
完全にチャートは壊されています。
435
個人
2020-03-10 12:19:15

米国は国防権限法があり、中国の南シナ占拠を許さないと法律で謳っているいる以上
甘くするのは難しいです。貿易戦争はその一環で事が行われており
アップルなども主力工場をインドに移す計画とか等あり関税も厳しいものが有ります
よって、米国内でも困る人たちがいてトランプはキッシンジャーの話も聞かず
我が道を進んでいます。良し悪しは割愛しますが、このような中国派とアンチで
小競り合いが起きておりマンマ株式市場に出てきています。
米債を大量売りしたのも中国でしたから今回のパンデミックを利用して中国が売りを
仕掛けたのも合点が行きます。
チャートはやはり心理が表れており、このままトランプ政権が妥協をしなければ
売りは収まらないでしょう。まだ間に合う状況ですが日々チャートは悪化しております。
カギは米中の貿易通商です。この下げは大規模金融緩和でも効かないですよ
安倍政権は分かっていると思いますよ
トランプの負けです
436
個人
2020-03-10 12:45:26

コアの手法や手口を公開するのは得策でないので
これは守りますが、未だ戻り売りですよ
米中通商が好転しない限り相場は仕掛けられます。
トランプも直ぐに切り札を出すよりこのパンデミックを
うまく利用していますよね。
ガラガラポンになればカード切ざるへにでしょう
437
個人
2020-03-10 12:49:53

昨日はこれで下げが一時止まったのです。


NY連銀、レポ取引の規模引き上げ-信用ひっ迫リスク抑制狙い
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-03-09/Q6XGO5DWLU7401?srnd=cojp-v2

昨年も相場は無反応に近い状態で悲観するアナリストが多かったですよ
しかしその後ジワリジワリと米国は高値更新に向かい
隠れQE4と言われるようになりました。
今回もやはり反応薄で日がたつにつれて効いてきます。
しかしこの暴落の本質は上記にも書きましたが別のところに
あると考えます。
438
個人
2020-03-10 12:52:37

つまり連銀がこのような策をとればFEDもテーパリングを緩めると
当然に連想しますよね。
439
個人
2020-03-10 12:53:50

日銀の1000憶ETF買いが今入っているのでしょう
しかし、値は保てるのかな?
440
個人
2020-03-10 12:58:59

安倍さんは何故に余裕ブッコマンか昨日のアップル下げが甘い(逆に強い)事で
よ~く分かりましたよ
よって、外資売り期間の通常サイクル論は意味ないかもしれません
記録的な値動きですから、何もかも想定外の動きをするでしょうね。
そんな時、チャートは嘘つきません。よってOPトレーダーは振り回されっぱなしでしょうね
好材料はただ一点のみです。
441
個人
2020-03-10 13:07:50

新造語 さん

誰が買ったからとかではなく
日米はテクニカル的に自律反発であり
特に材料で反発しているわけでもないです。
真実はテクニカル的な自律反発です。
売りが一時的に止まっただけですよ
再度売りなおされると更なる下げが有ります。
この下げの本質は上記に書いた通りと考えますよ
これが相場観としての私が考える全ての答えです。
442
新造語
2020-03-10 17:28:26

今日もデイトレの人たちには天国の値動きでしたね。
一日くらい仕事を休んで板に張り付いていたいと思ってしまいますが、
仕事に追われてそれどころではありません。

cisさんの話は、単なる話のタネです。
cisさんは、寄り直後、「短期筋寄りで買いすぎw」と投稿しています。
私も彼の本を買った部類で、彼の発言は短期で過剰な方向に行くと思っています。

ラジオヤジさんが、先週末にキャッシュポジションを増やすようにとしきりに言っていました。
キャッシュポジションは、証券会社の口座から現金を銀行口座に移すことだと言っているのを聴き、なるほどなあと思いました。

以前の私はアホの極致で、天地の売り買いがどきどきでたまらなかった分、
証券会社の口座のお金が銀行口座には戻るということを一切考えていませんでした。

今年は、久しぶりの先物ですので、大卒の初任給くらいで大満足という気持ちで売買しようと思います。
マイナスにならないことだけは死守します!!

色々な人が、リバウンドは大きいと言いながらも、まだまだ底が分からない状態なので、
江戸っ子の真似をして「てやんで、こちとら江戸っ子でい!宵越しの玉は持てねえぜ!!」
と言って、超短期のみにします(笑)
443
個人
2020-03-10 18:01:11

新造語 さん

鷹さんのお言葉が確実ですよ
あの時起きると考えたので-3σの話を書いて18500という値も公開しています
これは誰の意見ではなく自ら導き出しております。
手法は割愛しますが、丁度その時にbbも-3σでしたので一致しているなぁ~
と思い鷹さんの手法は単純でいながら奥が深いな思いました。
よって高橋ダンさん流なら買いを18500円で指して逆指値を18300とすれば
LC200円で済みますこの相場ですから200円くらいのLCは必要経費です。
絶対にLCを嫌うなら何もやらないのが得策ですよね。
私は新造語さんを応援しております。その意味で実は書きたくない部分もあえて書いていますが
ご参考にできる内容だったら幸いです。まいど、たかし さんから怒られますからね。(笑)
一時間足だと分かりずらいのですが4時間足とかなら寄り付きから買いのチャートトレンドでしたよ
4時間足とかでしたらMA5の線を出せばトレンドラインが出ますのでわかりやすいかと。
公開でアムロが20000円コールを鬼買いしていたので2万円回復は妄想できますよね
元のサイズの画像を表示
444
個人
2020-03-10 18:03:23

↑ 私は4時間足だとイライラしてきますので2時間足を中心に見ております。
445
個人
2020-03-10 18:11:19

もう一つの手法は私もよくやりますが
下値付近や上値付近で、大きく幅を空けて逆張りです
例えば、20500から500円毎に買い下がっていたなら
今の値は利益が出ています。これは18500まで買い下がるので
恐ろしい事ですけどね。でもこれが一番負けない方法です
爆益は望めませんが、引っ張りようによっては行けます
しかし相当にメンタルにダメージ有りますよ。(笑)
446
個人
2020-03-10 20:35:11

既にファーのP買い
先物買いのチャンス到来
今回はドル円がサポートなのでPは捨て掛け捨て(可能性大)
447
新造語
2020-03-11 00:26:46

個人さん、こんばんは。
私は、せっかくのハイボラ相場なので、先ほど
19520S 19490C +30
にて、もう今日は終了と思い、鷹bbs を見ながら、
ふと場を見ると19440なので、慌てて
19390S 19350C +40

本当に、デイトレの人たちには天国だと思います。
特にスキャは、下がって上がり始めたらすぐにクローズするのですが、
値幅が大きいので30や40になります。
普通は、その半分の10や20が多いです。

今日は10分間くらい場を見て満足したので、余談を書きます。

先週の木曜日に妻と喧嘩し、金曜日は、てめえなんかと晩飯一緒に喰えっかよ!という感じで帰宅後自分の部屋にこもり、帰り道にスーパーによって買ってきた鳥の股肉とポテトを食べながら先物して、あっという間にー200になり、後で考えたら大卒の初任給を一晩で無くしたななどとふと思ってしまい、現実と相場の金銭感覚は全然違うのだが、なんとなく現実の’金銭感覚を保ちながら先物をしようなかなどと思いながら、やはり妻と喧嘩してメンタルが不安定な時は相場に負けると反省し、相場に負けないために、妻との関係性は負けるが勝ちということにして、土曜日の朝は何事もなかったように朝の挨拶してちょっと遠くの大きなスーパーまで買い物に行ったりなんかして、晩飯は、私がガレットを作って妻のご機嫌とりをしました。
これから死ぬまで一緒に連れ添う仲間なので、いつも仲良くしていたいなあなどと改めて思ったりもしました。

金曜日のことを教訓にして、私は、メンタルがとても大事だと改めて体験しました。
妻とは仲良く、妻と喧嘩した時は張らないという心構えが大事だと思いました。(笑)

などと書いているうちに、もう19140です。
今日は下げると思い、売りでちょこちょこ参戦するつもりだったのですが、19000抜けるかしばらく見学します。

448
新造語
2020-03-11 00:38:02

19095S 19115LC -20
慌てて成行で売ったら19095 でした。(汗)

お風呂に入ります。

だらだら書いて、すみません。
449
個人
2020-03-11 01:04:53

ファーのPはやる気なさそうですから
一応にダウントレンド確定のポイントは守っていますね
19000アンダー強い動きです
19250以下は買いで良いと思いますが
値ごろと板からの考えですからいきなり状況が変わるかもしれません
18900割れたらダメなチャートですから入るなら19100を待つのが安全で
逆指値18900で行けるかですね
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。