Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

理論で戦う相場+勝利への法則-5

個人
2020-02-27 01:25:31

(4)からの引用
リーマンショック後の底打ちから
一昨年6月にて3波目の波動が20952で完成
後2016年に4波が完成
現在5波進行中の上昇波動

そして時おいて現在b波?みたいのが完成している可能性がある
ならばc波の開始?しかし量的緩和中では道しるべもあてにならない鴨?

1149
鬼滅のカッター
2021-01-29 00:50:55

チャート見てテクニカル的な見立ては

28500を超えると徐々重くなると見立てです

そして、28600~28700が最も出来高が多いので(直近)売りのポイントと考えます

私は、すでに売りを入れてい待っていますが打診ですので問題なしです。

勝負は、28500~28700

ここで大きくショートを積めたらラッキーです

行きそうですがそこまで戻すのかも不安ですけど。
1150
いそっぷ
2021-01-29 12:19:09

>>1149 鬼滅のカッターさん

ナイトの戻り高値28,520円。ほぼ予想通りですね!
買いのスキャで少し取るのが精いっぱいでした。。

月末だけどアメリカ市場が乱高下している中での週末。
買い方は持ち越したくないだろうなあと。
28,000円割れで引けてくれると気持ちが楽です。。
1151
鬼滅のカッター
2021-01-29 17:44:54

いそっぷ さん

こんばんはです

225は4時間足のボーダーで止まっていますが

これは15分足の買いサインに反応しているものと考えます

そして4時間足は買いサインから道中不発の売りサイン

週足や日足から一端の下押し目標は完了したのか?確認したいところです

但し週足レベルではまだまだ調整は終わっていませんので

暫くは戻り売りが強いと思われます

再び28000を戻すような(それこそ28200一杯?)値も考えられます

但し日足のボーダーが27000(現在)なので来週にでもやりに行くと第一シナリオで

考えております。

戻りの買いも醍醐味があり精神的に強い方だなと思い凄いです。

私も学ばなくてはいけないところです。

15分足は戻り貴重
2時間足は間もなく買いサイン
その流れから28200までの戻りが有るかもしれませんね
ただし、想像してみても私の精神力ではまだ買いでトライする勇気が湧きません
ポジションは3/1まで減らしております
道中で利食いました

売り目線最大の根拠は昨日より外資は売り越しが増えて本日売り越しです。

GSやアムロは買い越しですが、利食いかと思われます

GSのオプション手口は下げれば下げるほど利益増大ですからね

まず日足のボーダーは27000

週足は陰線

日足の売りサイン

週足は間もなく売りサイン

15分、2時間足 買いサイン

4時間足は一応売りサインですが当てにならず

この流れで戻りを濃厚と考えていますが

2時間足の最終ボーダーが28470ですので

戻りの予測は28200~28470と適当な見立てを念頭に

売りあがりたいと考えております。

今はまだ完全な様子見です。

目先に対して売るには安すぎると考えます

なお27500を割るような流れなら売りを追加してみようかと考えますが

基本は買い目線なので悩ましいです。






1152
鬼滅のカッター
2021-01-29 18:52:55

最終判断で最も重要なのはCFDも含む米指数の月足です

これは明日以降にならないと結果が出ませんので、道中の今は無理なポジションだけは

控えなければなりません。

万が一、3指数ともに月足陽線ともなれば

225の売りは全滅する可能性は0ではないからです。

しかし、まずそれはないだろうと思いますが、ハテハテ(^^)
1153
いそっぷ
2021-01-29 23:07:39

>>1152 鬼滅のカッターさん

今日もナイトでよく戻してますね。
往復ビンタくらいそうな値動き。

にしても、本当に28,000円近くまで戻すとは。。
買って両建てにしたくても、なかなかできず。
精神強くないです汗

高値から1,400円ほど下げたけどそれって5%程度だし、
2月相場はこれからだし、
下げる余地はまだまだあると思っています。

今日のアメリカ市場要注目ですね。昨日の上げを
帳消しにする下落があるか?
の割には日経先物のナイト強すぎなのが不気味。。

1154
鬼滅のカッター
2021-01-29 23:33:34

いそっぷ さん

テクニカル通りです。

4時間足は壊れていますが
2時間足は買いサイン点灯中です。

この辺の信ぴょう性は15分足や1分足で確認できます。

15分足は売り買いサインに忠実ですが

値幅の違いで上昇トレンドとなっております。

その辺が崩れてきたときに

2時間足や4時間足でおよその検討をしております

それでもわからない時は日足や週足を見ております

週足はダメぽです
1155
鬼滅のカッター
2021-01-30 01:30:30

確かにそうなんだけど

外資手口を見ると考えも変わる

https://jp.tradingview.com/chart/J225/9UYkAGqe/
1156
いそっぷ
2021-01-30 16:00:12

鬼滅のカッターさん

2月相場もよろしくお願いします。

売りの種玉をキープして、調整相場を乗り越えていけたらと思います。
どこで買いに転換するか、、
様子を見つつ、3月に入ってからまた考えたいなと。
1157
鬼滅のカッター
2021-01-30 18:04:26

いそっぷ さん

4時間足がかなり煮詰まっていることから

戻りが長い時間続く可能性も濃厚です。

売りは来週の後半に期待かもしれませんね

但し、15分足などの短い時間は上下激しいかもしれません。

スイングの私は長い目で見ていきます
1158
鬼滅のカッター
2021-01-30 23:40:50

いそっぷ さん

>>2月相場もよろしくお願いします

予定通り2月は調整月が濃厚ですから

戻り売りスタンスで良いと考えます。

イメージ的には戻りで高値が切り下げられて

安値も切り下げられていくチャートだと考えられます(特に週足がそのパターンかと)

米国ですが昨年10月安値に注目です

20年3月からの波動から考えると今回は2度目の調整ですから

ダブルトップのような意味合いで、調整幅が大きくなる可能性を意味しております

よって、昨年10月安値を下回る可能性が高くなっていますので、安易な戻りの買いは

利益幅を無理に考えない方が良いと私は見ております

言葉ではややこしいですからチャートを載せます。

これが長年、メインプレーヤーが仕掛けてきた流れです。

結構、分かりづらく仕掛けが入るようになっております。

なのでややこしく調整するなら3月や4月までずれ込むことも予想できます

その辺は詳しい方がいらしたらご教授頂けますと幸いです。
元のサイズの画像を表示
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。