Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

理論で戦う相場ー3

ゴッドハンド
2016-09-11 10:02:41

リーマンショック後の底打ちから
昨年6月にて3波目の波動が20952で完成しており
現在は4波目とカウント中。
最低でも3年間は続くと見立てる調整波の4波は
2017年度で底を打てるのだろうか?
どの道、日本のベアマーケットは今後12ヵ月以上は続くだろう。


520
ゴッドハンド
2016-11-02 23:54:19

第2次安倍改造内閣では、
日本会議国会議員懇談会会員の中から15人が入閣した。
第3次安倍第1次改造内閣でも会員が12人入閣している。

日銀はこの事を(思想)知りながら今の政権が
国民一人当たりのGDPが大幅に上げる為の政策を打って出ることを
信じたのだろうか?

第一の目的は経済発展ではなく憲法改正
経済政策はお化粧であり
中低層から更なる税金を引き上げるのが主

180度変われば日経は世界の地合いに合わせて暴騰すると思うのですがね。
今後を見守っていきたいものです。
麻生さんの苦労も分かりますが急ぎすぎではなかろうか?
または鶏と卵ならば、選んだほうが間違いかもと言うのも有りそうです。
外国人は2014の暴落で見透かした様な気がします。
521
ゴッドハンド
2016-11-06 08:17:52

改憲運動進める日本会議、「世界一変した」 源流たどる

http://www.asahi.com/articles/ASJC46TZPJC4UTIL07D.html

憲法改正運動を進める「日本会議」。
来春で誕生から満20年を迎えるこの運動団体は、
改憲の国民投票に向けた準備を着々と進めている。
政権中枢にまで影響力を持つようになった
522
ゴッドハンド
2016-11-06 09:34:26

天皇陛下を「元首とする」思想が、政権中枢を握っているので
その為には、国民の如何なる犠牲も惜しまないと解釈してしまう。
第2次世界大戦の戦前及び戦時中の出来事を学んでた内容だ。
今、国は何の根拠もなく国民がひっ迫するまで税金を使って市場に投入しているが
何の為か?
自分は単なる「お化粧」としか思えません。
それが、今後に対する市場の考え方が分かると思います。
目先の上下など今は関係ありません。
今の日本を「売るのか?買うのか?」
ただ、それだけです。
「ゆとり世代」はこの事を学んでいないので危機感は全くないでしょう。
週休2日になり教科書も半分
例として、英文を筆記体で書けない若い人がほとんどだ。
何故ならば、授業過程から省かれているので学んでいないのです。
(米国も同じようですが)
話を戻しますが、自分は下町で生まれ育った環境から
東京空襲などの話をリアルで近所の人から聞いて育ちました
また、戦時中は国民から貴金属類を取り上げ戦争の為に使われました。
鉄のスプーンまで没収されたそうです。
タイでは君主権国家ですが、日本は政府役人の腐敗からタイのような
国家が設立するのは時期が早すぎると思います。
先進国から発展途上国へと遡って行く行為かと。
いや、既に発展途上国みたいな株価の動きですがね。(笑)
日本は特にですが全世界の株価推移はカオスです。
523
モグリ
2016-11-06 23:22:44

ゴッド様、売りポジは爆益ですか!私は中期ポジはここからの10日はHFの
強烈な騙しが有るかと想定し売買は見合わせる予定です。大統領選挙
が何かと厄介かと思います。↑↓解らんです。騙しを見届けてから
買うのか売るのか判断します。
話変わりますがゴッド様は東京出身ですか。私も大学時代だけ東京に
いました。秩父宮のグランドに立つ事を夢見てたけど、レベルについて
いけなくて二年の途中で自主退部なんつう寂しく苦い経験を秋になると
思い出す。
524
ゴッドハンド
2016-11-07 01:51:31

こんばんわです。

>>秩父宮のグランドに立つ事を夢見てたけど
ラグビーをなされていたのですね。
凄い事です。
アメリカンフットボールのチームですが
レイダーズのロゴが好きで帽子もTシャツも
20年近く愛用しております。
(Tシャツは色あせていて着れない状態ですが捨てられません)
ボールの取り合いは将に喧嘩そのものですよね。

今日本はとんでもない泥沼に足を踏み入れそうな出来事ばかりで
困った世の中ですね。
天皇陛下は象徴でアジアとの平和が保たれるのに「元首」とした場合の
中国の対応は敵国そのものになるでしょう。
毛沢東の言葉に対する裏切りとみなされ面子を潰すわけですからね
つまり、日本は毛沢東に対して数十年間において嘘をついてきたと言う解釈を
されるでしょう。
今、日本と中国が戦争したら日本に勝利は有り得ません。
負けますよ。
先日(文化の日)に日光東照宮に行ってまいりました。
「家康公の御位牌」が(東照宮内ではありませんが)初公開だったので
見に行った訳ですが、深いもの感じて帰ってきました。
日本の暴走が拡大する前に治まってほしいと切に願うものです。

日本人はB層が多すぎです。
なのでHFは操りやすいのでしょうね。
確かに、暴落させるならば一旦カチ上げはあり得ますね
相場は、短期より中期、中期より長期の方が勝てる確率が上がります。
つまり、変動幅に対して大きくポジを取れる方が勝率向上に繋がります。
あまりコア的なテクニックは書けませんが
ヒラリーでもトランプでも利益を上げられるようなポジを考えた方が良さそうです。
その先の12月利上げ説も有りますからね。
B層が多い国ではヒラリーが常識とみていると思いますが
自分は、トランプと見ております。
「日本売り」を昨年から書き込んでいるので
反論が多く掲示板が「買い煽り一色」になる事を今後は願いたいものです。

トランプの場合の理屈を書きますと
アメリカは保守的になると思われるので
日本は単独になってしまう
よって、天皇陛下を「元首」とした体制が必要だと
植えてくるでしょう。
日本は自国を独自で守る為に軍事増強を第一優先事項となるが
憲法で天皇陛下を「元首」とした体制からの軍事増強では
中国を刺激する事になり、中国民衆の怒りを買うことに繋げてきます。
国民と軍と天皇陛下は切り離して体制を整えるべきです。
何より少子高齢化社会が最大の悪材料ですから
日本の本来進むべき道は更なる技術革新と経済成長が必要なのです。
例えば、放射能中和装置の開発や量子力学の最先端に進むなどです。
世界にとって日本の存在価値を高める事が先進国として進む道かと思います。
その方向性をたどる日本ならば売ったら大変な事になりますが...。
中国はバブルが弾けたとか何とか言われておりますが
今、中国の経済力は世界が肖りたいのは火を見るより明らかですから
上手く立ち回る必要性が有るかと思います。

来年の年始に選挙か?と囁かれておりますが
もし有るならば、北方領土やTPPなどを前面に出してきますが
真髄は、憲法改正選挙と自分は見ております。
今自分が書ける事はここまでです。
525
ゴッドハンド
2016-11-07 10:13:08

初押しは「買い」でもあるが「売り」でもある(^^)
526
ゴッドハンド
2016-11-07 11:07:08

メール問題は司法取引があったのでわ?

選挙前にざわつかせるのもFBIとしては得策では無いので

そりゃ今の処は話に乗るよね。

落選した時に夫婦そろって高跳びされるのも困るし。
527
ゴッドハンド
2016-11-07 11:27:54

目先張りのロスカットを巻き込んでいるでしょうから
上げる時は勢い良いですね。
この相場は、短期組には酷だ。
528
モグリ
2016-11-08 22:35:10

9月頭から軟調になると考えていたが結果読み間違い。
今、週足見て考えることは2月安値から再来週42本目になる。
12月頭から再来週52本目。昨年9月の底値から今年4月高値まで
約30週、そこから来週で約30週。来週の動きが分岐点かと思われる。
来週↓か↑かはわからんです。でも売るにも買うにも重要な週になるかとおもわれます。
42は要注意ですね。昨年9月安値から12月頭まで約42日。4月高値からEU離脱まで
42日。ちなみに33は経験上、下落一波にでることが多い。昨年6月高値から二月安値
まで34週。昨年8月の下落開始から昨年9月安値まで3下落一波33日。
さて、今回の妄想はどうなるかな。ハズレかな?



529
モグリ
2016-11-09 06:38:51

仮にイカサマ↑となったら17900前後まで↑だと思うのだが
皆様どう思います?
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。