Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225オプションⅡ

OP実践家
2016-06-27 12:47:48

日経225オプション http://takabbs.com/bbs/
投稿 初めての方へ RSS

362
個人
2020-03-15 19:27:37

クジャク さん

心をもっと大きく持ちましょうよ
人生たのしいですか?
怒る方が損です。
怒りを損切りしましょう。
私の投稿が気にさわったのならお詫びします。m(_ _)m
善意あるご指摘にありがとうございました。
363
クジャク
2020-03-15 20:22:50

怒り損切したよ。
「人生楽しいですか?」には怒り再燃しそうになったけど。

凜さん
宜しければYAHOOの捨てメールアドレスでいいのでアドレス作ってこの掲示板にメールアドレス書いて頂けませんか?
あるサイトのURLメール送ります。

364
2020-03-15 20:40:00

>>363 クジャクさん
有難うございます
後ほど

365
2020-03-15 21:21:32

>>364 凛さん
長電話中
切るに切れない

366
なみと
2020-03-15 23:35:57

皆さん、こんばんは。

トレードの内容で切磋琢磨している投稿を楽しく読ませていただき、感謝します。

昔、Kさんの所でもクジャクさんとGさんがトレードの内容で切磋琢磨していた時、
他のAさんがGさんの人柄に対する悪口を書いた時、
クジャクさんが、Aさんにそういう書き込みは良くないだろうというと、
Gさんは、クジャクさんがGさんに言ったと勘違いしたらしくクジャクさんに食ってかかり
それを見た他のBさんが、せっかく味方したクジャクさんに食ってかかっている
と投稿していたことを、今晩も思い出しました。


私は、昨晩色々なyoutubeをまとめて見て、気がつくと朝の4時半でした。
それらを簡単にまとめてみます。

ダンさん>オプションのフューチャーでは、米国利下げ0.75は折り込み済み。
森永さん>利下げ1.00 予想
JIJI.COM>現在の政策金利は年1.00~1.25%で、1.00%引き下げられれば2015年12月以来の実質ゼロ金利に戻る。金利先物市場から算出した利下げ幅の確率は「1.00%」が約70%、「0.75%」が約30%。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020031400501&g=int


そして、私なりにまとめました。
①米国利下げ1.00%
②日本消費税2020年10月1日から1年間だけ5%に引き下げ
③東京オリンピック 2021年に延期

上記①②を3月19日に日米同時に発表し、ひとまず様子を見る。


肝心の日経平均は、チャイナショックの時に、私の記憶では、一日ずれて二番底の後、4~5日後くらいに三番底をつけ、逆三尊で上昇したことが二回あったので、
今回も17000の二番底で上昇した後、3月19日前に再度17000近辺まで下がると見て、
17040円買い指値しようと思っています。


※ダンさんのyoutubeを見て、オプションのフューチャーで利下げ0.75%折り込み済ということを聞き、オプションを知らなければ日経225先物に勝てないと焦りました(汗)

どなたか、オプションの良い本をお教えいただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。


3月16日(月)からの一週間の、相場から目が離せない状況になるかと思うと
ワクワクして仕方がないのですが、コロナに感染しないように気を付け
do nothing を基本に、見学したいと思います。

コロナだけは、気を付けましょう!!
367
個人
2020-03-16 06:05:04

FRB緊急発表。ゼロ金利に。量的緩和緩和7000億ドル再開
368
個人
2020-03-16 06:08:49

エミン ユルマズ (JACK)
@yurumazu

43秒
FRBは緊急利下げで政策金利をゼロ%に引き下げ、7000億ドルの巨大量的緩和を開始しました。FRBバズーカ第二砲です。
369
個人
2020-03-16 06:22:28

6中央銀行の 共同声明ありドル資金供給を枠組み拡充

怖いのが日銀のもかなりの期待がかかってしまった。

問題は日本政府
各国が大型な経済政策を打ち出しているが
安倍政権は未だ何も出していない
4月中と言っているけど、市場が期待しているのは最低減税
この状態で、財務省に土下座したいたら、安倍政権はいらない
やってくれるなら高評価
370
個人
2020-03-16 06:24:43

エミン ユルマズ (JACK)
@yurumazu

9分
返信先:
@yurumazu
さん
同じくFRBの発表によると本日から、FRB、ECB、BOE、カナダ中銀、スイス中銀と日銀は市場に流動性を供給するためシンクロしたスワップオペを開始します。世界の主要中銀が一斉に動き出すとのことです。
371
個人
2020-03-16 06:26:14

日本の中銀は為替介入も導入しないと厳しいが
ハードルは高い。


  • 拡大

    1.0

名前