Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225オプションⅡ

OP実践家
2016-06-27 12:47:48

日経225オプション http://takabbs.com/bbs/
投稿 初めての方へ RSS

352
クジャク
2020-03-15 17:12:34

暇だったので別のスレ読んでみた。


2020-03-13 03:51:31
外資の買い期間に入れば1週や2週では終わらないので
値動きはともかく、押し目買いがもっとも面白く
スイングをやるなら押しを拾って利食いを入れないのが
基本です。
               ↓
2020-03-14 05:12:44
つまり相場つきが変われば今からは信じられない値も想定しております。
私はサイクルを重要視するので相当に期待しております。
      ↓
2020-03-14 08:30:35
本日の値動きは今までとは違う変化がハッキリと出ています。
売られる時間が短くなっており買われる時間が長くなってきております。
日経の売買代金も大きかったですね
              ↓
2020-03-14 16:31:40
どうも引っかかる相場でした。
よって、Pが高くて買えない状況下で
リバウンド狙いの買いは全て引け間際にて利食いました。

土曜の朝の引け後までさんざん強気の投稿しておいて、
夕方になったら、実はどうも引っかかる相場なので利食ってましたって...・
そりゃないだろう!個人さん!!
そんな人はいないと思うけど、もし投稿読んで週末持ち越した人いたらどうすんの!

サンデーダウが暴落中!

353
クジャク
2020-03-15 17:16:24

>>352 クジャクさん
「リバウンド狙いの買いは、利益が出ようが出まいが月曜に決済します」
ならわかるけどな!
354
個人
2020-03-15 18:34:14

クジャク さん

まず相場は生きています。

そして、いつから外資買いの期間に入るか?今注視している最中です
>>外資の買い期間に入れば1週や2週では終わらない
外資の買い期間に入ったとは言っていませんよね

>>私はサイクルを重要視するので相当に期待
何度も書いていますが外資は今のところ14週以上の売りを入れてきたことが無いです。
先週で13週目
よってそろそろと思いますので、注視している状況です
気持ちは今週14週目なので買い戻しの期間に相当期待しております

>>売られる時間が短くなっており買われる時間が長
チャート乗せますのでそれで理解してください

>>Pが高くて買えない状況下
Pの値段が下がらずVIが高いままです
この状況は引っ掛かりませんか?

チャートの説明ですが
最初の丸部分も同様の現象が出ていましたが
MSQ値に対する殴り合い

次の丸部分はMSQ通過後、材料を気にする殴り合い(もみ合い)
そして、外資売り13週目の終わりです

大きなイベントとしては日銀、FOMC、各国政府が打ち出す政策
この辺をどのように大手ファンドは織り込んでくるか?
そして金曜外資の手口は大御所が買いに入っていましたよ
それはかなりの好材料です。
ただし、私は何度も書いていますがファーのPが買えない以上は
絶対に無理はしません。
逆にPを仕込んだ時には、かなり無理をします。

>>もし投稿読んで週末持ち越した人いたらどうすんの!
私の場合は特殊な見方だと思いますのでマネする人は居ないですよ
逆指標のレッテルを張られいますし。
ただ、相場は生き物で絶対はないので、状況が変われば臨機応変に対応しています。
なにしろ今は買い場探しで居ます。
景気後退は明らかで、不景気になるのは当然です。
しかし、日本においては安倍政権がやる気なら政策で株高です
米国は、やる気満々ですからね。
本来は安倍さんが辞めて石破さんの方が期待は有るのですがどうしても
政権にしがみつきたいのなら今までとは違う、安倍、麻生コンビでお願いしたいものです。
つまり今後の株価は、政策の規模で変わってきます。
そして、噂ですが、日銀の策は為替介入までも考えているとか?(ダンさんより)
なるほど何だか変な円安が理解できますよね。

ここで全てを公開するのは割愛しますが
疑問に思ったことは聞いても
自らの過ちもある中で人を責めるのはよくない行為だと思いますよ。



元のサイズの画像を表示
355
2020-03-15 18:34:26

>>353 クジャクさん
いろいろ多々有りますね。
〇っ〇被りでこじ付けでピントの合わない事、書いてますね
(OPなんてひどいわ)
本質を見抜く人は分かってますよね。

マスキング機能が有れば見なくて良いんですけど !

356
個人
2020-03-15 18:45:11

上のチャートで下落波動が61本、59本、47本と少なくなっています。
そしてもみ合いでは下落の本数より上昇の本数が増えています。しかし
最後の16本目で24本の高値を抜けなかったので
利食いは当然です。
外資の買い期間として確定ていないので利食いで逃げるは当然です。

サンデーダウの件では気にしておりません
本来のリバウンドは「悪材料に反応しなくなる」
この法則からすると、よろしい下げであると考えます。
つまり米国が1000ドル下げても日経がプラス引けなら
かなり強気になれますよ。
以前、ダウが500ドル下げた明けに、日経は500円だったかプラスでした
当然にその夜はダウもババ上げで私は踏まれた経験が有ります。
357
個人
2020-03-15 18:47:37

凛さん
この発言はどう思われますか?
何のヘッジにもなりませんでしたか?


270クジャク2020-03-06 19:42:32
>>268 個人さん

もしかして両建て外してるのですか?裸ろんぐ?
ファープットって言ったってどの価格のファーかわからないけど3月限P17000とかだと何のヘッジにもならないと思いますが?
358
個人
2020-03-15 18:50:09

凛 さん

そもそもこの相場で、P売りを強行しようと思う感覚で
私の投稿を見たら意味不明だと思いますよ。
どちらが正しいか、相場を見れば分かると思います。
359
クジャク
2020-03-15 19:00:41

長文読む気にならないからよく読んでないけど
まあプロ中のプロの自称相場師さんが正しいんでしょうね!
あほらしくなってきた。
さいなら!

360
個人
2020-03-15 19:01:31

その後は違うことを言われました。
私は、相場は生き物と見ていますから
状況が変われば見立ても変わると理解していますので
気にしていません
特に文章だけですから、全ての本意は見えませんからね。

291個人2020-03-09 17:46:46
P17000円とか何の価値も見ださないようにしか
思えない相場が今は全く違う相場ですね。
いやー買っていた自分も理解不能です。
処分後吹きまくっています
良い経験です。


292クジャク2020-03-09 18:08:14
>>291 個人さん

ですね。
何度も書いてきましたが、だから相場に思い込みは厳禁ですね。
リーマンショックの経験から19000円は割らないだろうとかいう希望的観測の思い込みが危険なんですよね。
私もファープット単体で買っておけばよかったです。
今日はポジション調整でへとへとです。

でもナイトで1時間足が-3σで反発したので一旦は少し戻るかなと思い、
P16000をロスカット入れて90円前後で10枚売り、その後怖いので15500円をヘッジで30円前後で10枚買いました。
これで先物の損失をカバーしようと思っているのですが。。。どうなりますかね!

今週中(もしかしたら今日)には一旦の底打ちと思っていますが、どうでしょうかね?
361
クジャク
2020-03-15 19:18:35

>>357 個人さん

裸ロングが危険だといったのであって、P17000があの時点でどこまでボラが
上がるかななて分からないよね?
急落してもP18000ぐらいまでしかボラが上がらない可能性もあったわけで。



たまたま見通し外したことで鬼の首とったみたいなこと言われてもね~~~・
あなたみたいに百戦錬磨の相場師で、相場見通し100%あてて勝率100%じゃないからね俺は。

それじゃgood bye



  • 拡大

    1.0

名前