Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225オプションⅡ

OP実践家
2016-06-27 12:47:48

日経225オプション http://takabbs.com/bbs/
投稿 初めての方へ RSS

11
OP実践家
2016-07-15 10:12:51

P15000L. P13625S. から出発して
売り利確 買いLCしながらレンジをシフトさせています
寄りでP162L P157Sまでシフトしました
C155LとC160Lがインしているので最終損益曲線は割と良い形になってます
P150Sで組みたかったのですが、連休前、今晩の大証システム休止で自重してます
12
OP実践家
2016-07-15 13:20:55

上記の157Sは147Sの誤りです
連休挟むのでこわごわです
13
ATM48
2016-07-15 14:33:18

私も連休控えで自重してます。
朝方組んだ47p売り先物売りも小幅負けで手仕舞いました。
大証のシステム変更でそれが原因とまで言わないものの、マーケットが動いた事も過去に多々ありましたし。

上・下安心とまではいきませんが、取り敢えずは週明け動いていても戦える状況にはなっているつもりです。
これも昨日の午前にコールを安く売ってくれ、イブでプットを素晴らしく下まで売ってくれたマシンのおかげです。

いつもなら連休前は週明けのボラに引き直して売ってくるヤツラも今日は大人しいですね。
コール・プット共にボラで1%程度上がった感じです。

今日はスマホでオプションの約定を気にせずに居酒屋で安酒をあおってきます。
14
OP実践家
2016-07-15 20:07:09

どうヤキモキしてもトレード出来ないってのはいいですね。私も相場気にせずに安酒呑んでます。最終損益では14500-18250の範囲で多少の利益が出るポジが構築出来ているのですが、予想越えた暴騰と暴落には警戒してます。これまで色々やられてトラウマ多いので、ポジ持つ限りは完全には気分ふっきれません。今は予想外の円安の裏が読めません。日銀何かやりそうな気配なんですかね。何かやらかすと為替110円、日経18000も可能性ありだと警戒してます。警戒し過ぎかな。
15
ATM48
2016-07-19 09:17:19

OPの出来高凄いですね。休日前のイブですか?みたいな感じです。

これでも、消したり出したりのマシンみたいなのは少し居るから、OPを売買する投資家がいかに少なくなっているかわかります。
もっとも、200枚買いが有るプライスに指値を入れて、約定したら100枚売りものになっているんじゃ嫌になるのもわかります。
16
OP実践家
2016-07-21 10:52:19

じわじわ上げてますね。ロングバタフライで、プットの方はLCと利確をまぜて、レンジをスライドさせています。8月限は、今のところ割とうまくポジがつくれて、最終損益では15000-18375のレンジで利益になりそうです。ただ、コールの方は、買い玉がインしてるので、ほとんど放置してますが、8C18000の売り玉が気になっています。まさか、ここまでは無いだろうと思いますが、14年秋の日銀でやられたトラウマがあって、警戒しています。そのくせ、最近の日銀は逆サプライズ続き、ちゃぶ台返しの急落リスクも頭を離れずで、神経疲れます。このまま、じわじわ上げて、月末の日銀会合で材料出尽くし、その後、セータ勝負に持ち込めればまずまずの成功なのですが、どうなりますか。
17
ATM48
2016-07-21 10:58:03

50pの47円に300枚買い。
少しプットにまとまった買いが見られるようになってきた。
18
OP実践家
2016-07-21 12:24:33

そろそろ過熱、天井のように見えても、あとしばらく強さ継続でしょうか。
ATMの値が470-480円くらいまで下げてきましたが、50pでまだ47円ですか?コールがやや異常に高めの感じですね。80cが50円割ってくれればホッとするのですが、来週いっぱいは強いかもしれませんね。
19
ATM48
2016-07-21 13:09:47

そうですね、等距離のコール・プットのプライスを見てもコールが高いですね。
私も1000円上下が各々50円位になってくれたら安心なあのですが・・・・・・・。
20
ATM48
2016-07-21 15:13:32

引け際コールのボラが高いと思ったら85cの55円に約350枚の買いが来てました


  • 拡大

    1.0

名前