Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張りに感謝するスレ その2

黒財
2016-01-18 01:12:31

鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張りに感謝するスレ
http://takabbs.com/bbs/thread/564605/

「石の上にも三年」という諺があります。

未熟者の私は、スレタイトルに「鷹さん」の名前を入れたことに
今更ながら、出すぎた真似をしたという重荷を感じていますが、
石の上にも三年、逃げ出さずに続けたいと思います。
よろしくお願い申し上げます。

211
ゴッドハンド
2016-02-05 04:13:39

「何かを残すには何かを失わなくてはいけない」
その段階にいよいよ入ってきましたね。
212
ゴッドハンド
2016-02-05 05:34:10

黒財 さん

連投すみません。

気になってヘボの戯言ですが一つ

「売りに徹するか?買いに徹するか?」これです。

このようなハイボラ相場は両方でとろうとするとどこかで間違います。

なのでどちらかに決めて「ポイントまで待つ」です。
213
@幕下
2016-02-05 15:15:50

米ドル円、115円
日経16000を想定して
個別資金は半分キャッシュにしました
214
ゴッドハンド
2016-02-05 22:33:26

米 15.1万人 予想をはるかに下回る
215
ゴッドハンド
2016-02-05 23:29:42

@幕下 さん

数日前から書くのを躊躇していたんですが

15785安値から16540つけて上昇して17900まで上げたのですが

あれが1波完成と見ると実は2波と見ている現段階で下げが甘いです。
ただ、17900からの61.8%押しで止まっているのも事実で
本日は、押せるのに板を見ていたら16600で売りを止めておりました。

なので、単純に波動を打つのではなくX波の推移を推測中です。

簡単に言いますと1500円ほど幅の持ち合い見たいなものではないかと思います。

話変わりますがドイツ銀はヤバいですね
中国に対する投機の額が未知数だとか

それと、G20で中国版プラザ合意が噂されているとか今は
リーマンショック後の展開とよく似ておりますね。
216
黒財
2016-02-06 00:40:37

2016年2月5日(金)

16780 16880 16600 16720

現物
2.5MA 16975
03MA 17018
05MA 17334
10MA 17221
25MA 17377
75MA 18610
200MA 19255
MA2.5▼ MA3▼ MA5▼ MA10▼ MA25▼ MA75▼ MA200▼
2.5/5DC 2.5/10DC 3/10DC 5/10GC 10/25DC

先物
2.5MA 16939
03MA 16983
05MA 17320
10MA 17231
25MA 17357
75MA 18605
200MA 19249
MA2.5▼ MA3▼ MA5▼ MA10▼ MA25▼ MA75▼ MA200▼
2.5/5DC 2.5/10DC 3/10DC 5/10GC 10/25DC

【 変化 】

現物:MA5▼ MA10▼
先物:MA5▼ MA10▼

クロス
現物:3/10DC
先物:3/10DC

【MA5/10クロス見込み】

MA5/10GC、7日目です。

月曜日に17490円以下の場合、現物・先物共にMA5/10がDCになります。

217
黒財
2016-02-06 01:16:18

ゴッドハンドさん、こんばんは。

「売りに徹するか?買いに徹するか?」ですが、
以前このことをゴッドハンドさんから教わり、
ほぼこの通りに実行しています。
これまでは買いでしたが、
来週からMA5/10DCですので売りになります。

2月は早くも大幅赤字ですので、日銭を稼ごうと10時半に上下に大きく動いた後、
デイトレしていました。
+15+25+40=80 の三連勝で止めようと思い休憩しました。
その後100にしたくなり、+10で90。
後10と思ったら、-30-15 で45。
最後に+55でようやく100になったので止めました。
11時48分に終了でした。

鷹さんの下記投稿を読み
鷹さん>目先張りで楽しみ、短期張りで生活費を稼ぎ、中期張りで財を成して下さい。
最近は中期張り一本だったのですが、目先張りで一晩50を目標にしようと思いました。

私は、「空想 経済戦争 2016年版」という空想をした時、
今年は、ざっくりとみて、4月まで17000を中心として、16000-18000のレンジ
を想定しました。
追加緩和があったので、私の空想は大きく外れ、18000を越えると思ったのですが
その予想も外れてしましまいた。
少なくとも、4月までは、MA5/10のみ張りは、きびしい相場になると思ったことは
変わりがないような雰囲気です。

今日の終値で-σ16650ですねと書こうとしたら、一瞬16600を割れました。
今年は、訳わかめのすごい相場と思っています。
218
黒財
2016-02-06 01:20:46

@幕下さん、こんばんは。

Lポジのご回答、ありがとうございます。

私は、@幕下さんがいつ決済するのかと注目していました。
私の勉強のために、もしさしつかえなければ、
いつ頃いくらで決済したのかお教えいただけませんでしょうか?
よろしくお願い申し上げます。


219
黒財
2016-02-06 01:42:38

そろそろ寝ようとしたら、15530円買い指値が成立のメールが来ました。
先日、以下のように投稿し、16530円買い指値だけしていたことを、しばし忘れていました (^^;)

1/28GC当日寄り 17030-500=16530
1/28GC当日引け 17060-500=16560
1/29GC翌日寄り 17100-500=16600

来週から売り方ですので、慌てて16540円転売+10でした。
月曜日に売る予定ですので、16700円くらいまで戻すことを祈ります。

それにしても、MA5/10のみ張りは、不思議です。
最近は、GC後に、ほとんど必ずGC値から-500まで落とします。
一度だけ-500に届かず、-400台だったことがあるように記憶しています。
不思議です。
220
ゴッドハンド
2016-02-06 02:08:33

黒財 さん

こんばんわです。

ボラが大きいので、MA5/10のみ張りで中身をとるのは有効と見えます。

しかし、ひとつ提案なのですが、相場の基本は線の傾きですよね。
相場というくらい移動平均線はその時の商品価格の相場で有ります。

なので、その線が上向きなのか下向きなのかで、方向感は出ていると思います。
その辺を考慮に入れると言うのはどうでしょうか?
つまり、線が横を向いている時は、どちらでもなく小さくクロスしても
傾きを出すまでは待つ事にもなりますよね。

CFDではDCになっており線の傾きは下なので「売り」となりますが
現在の価格相場は17070であります。それでもDCという事ですから
一旦、HFが売り方のふるい落としの際に判断を誤る事になります。

本日、カキコしていた理由は何故に16600以下を軽く行けるのに割らせなかったか?
と疑問でした。「こりゃ売り方のふるい落としだな」と見ておりましたので
なんとなく今の状況が分かります。

トレンドが下と超短期では分かっているのと掲示板では「売り」の一色ですから
簡単には、売ってきませんね。
ただ、言える事は本気で売ってくるときは例えふるい落としが入っても10日移動平均線は超えないものです。

昨年から書いている内容は「株は売りに徹する」「今年は各指標が悪い」
225に関しては買い目線をカキコするのは売りのポイント探しに「買い目線」になってみないと分からない時が有るからです。しかし、迷いが生じて買ってみたりしてやられておりますが(笑)
買ってみてやられるのですから「売り」と見ております。

さて、2波が機能しているか?見ていきたい処です。
「技は力の中にあり」にて安値割れも視野に有ります。

一番怖いのが ドイツ銀行 第二に日本発 株価暴落
気づいていると思いますがアベノミクスはこの数年間、国民をだまし続けております。

昔、NECがPCの独自路線をだどっておりましたが世界はDOSVに方向感が出ておりました。
MACはブランドを大切にしておりましたがNECは意味が分かりませんでした。
実は、友人にNECの役員と繋がると表現しますが、その役員は会社のコアより
アフリカに重機をリースする事に性を尽くしており電気は終わりだよと笑っていましたからね。
これが今の日本です。
その時はアベノミクスの始まりでしたが。

いち早くDOSVに目を向けていたのがソニーで中身はアサスですから台湾がいかに
すぐれているか分かると思います。

何を言いたいのかといいますと。世界の各分野で大変動で大変動が起きております。
企業経営、金融、国力等入れ替わる作業に入りましたね。

金融においてはデリバティブ、レバレッジの膨張(バブル)が起きており
その中で資金の移動が起きているので、特に日本の銀行は対応できるのか?
また、ドイツ銀行など対応できるのか?と心配しております。

国債を利用して、商品にレバレッジを賭けて購入しているので
バブルが弾けると国は対応できなくなる処が出てきますが
特にユーロは各国銀行間でお互いゆうずしあいながら貸し借りです。
どこかがこけると必ず連鎖反応を起こし世界各国にそれが広がります。
商品が、中国や米や日本ですからね。

現在の日経平均は単なる小手先の動きかと思います。


このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。