Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

後出しで取引を自慢したり愚痴ったりするスレ2

獅子丸
2015-08-20 15:57:12

皆さんの自慢や愚痴を待っています。
トレードの最中は、トレードに集中し、取引が終わったら一気に投稿しましょう

全スレ
後出しで取引を自慢したり愚痴ったりするスレ
http://takabbs.com/bbs/thread/441187/res/1-2000/

503
腐葉土
2015-09-03 16:51:12

はぎわらさんから、蝉しぐれさんに変更ですね、改めて宜しくお願い致します。
下落の後の上昇だけに中々基準線が上向かないですね、
収斂収縮で上に走り易いとは思うのですが、分からないです(笑)
元のサイズの画像を表示
504
蝉しぐれ
2015-09-03 17:33:15

レスターさんどういたしまして。修羅さん有難うございます。腐葉土さんよろしくお願いします。

朝方の押し目買いは18240円ぴたりで反発。18250円の指値が約定しました。
売り指値は1時間足のボリバン上限の18450円に置いていたのですが届かず。
やはり18400円から上は重たいとみて18380で成り行き決済しましした。
2時過ぎから売り仕掛けが入ったみたいですね。
現在の状態は上は18400円~500円、下は18000円のレンジ継続のようですね。
18000円は防戦買いも入ってきそうです。

本日15時に現物株をたくさん保有している企業経営者と会いました。
本日後場に含み益が出ている株はすべて売り切ったそうです。
朝方の高値をみての2時過ぎの急落で我慢が限界だと言ってました。
2度の暴落を必死に我慢して耐えたらしいのですが・・・。
この方がすべての個人投資家の行動だとは思いませんが、
下落に対してかなり敏感になっているのは確かなようです。

今後の見通しはどうなるかわかりませんが、私は40%ぐらいのの確率で
月曜ナイトの18000円割れで2番底をつけたのではないかとみています。
今週末の雇用統計はどんな数字が出ようとも暴落につながることは無いと
思います。
やはり焦点は9月16日~のFOMCでしょうか。
505
蝉しぐれ
2015-09-03 17:42:43

オプションは
20000コール 74円売りが現在3円
20250コール 44円売りが現在2円
SQ決済でいいのだがせっかちなので、それぞれ一応1円で買い戻しの指値を入れておく。
これがオプション売りの醍醐味ですね。時間経過でどんどん値段がはげていく。

修羅さん
余裕ができたらオプションの売りを研究すると良いですよ。
買いよりも時間が味方してくれますから効率いいです。
もちろんロスカット指値は入れますが。
506
修羅
2015-09-03 17:44:50

売り@18250円⇒ 18250円 
買い@18250円
507
修羅
2015-09-03 18:02:33

蝉しぐれさん
私の使ってる岡三証券はオプション売りで1枚50万円余裕資金ないと
審査通らないようで最大でも建枚数20枚のようですが、何枚売っていらっしゃいますか?
買いをやっててわかるのはプットの売りは非常にリスク高いなと思いました。
蝉しぐれさんのようにコールの売りは勝率高そうなのでうらやましいです。
508
蝉しぐれ
2015-09-03 18:02:34

CFD225の30分足チャートです。
RSIの状態からも30分足はレンジです。
ボリバン下限で買って50円~100円とっていく。
意外と美味しかったりします。
私はこういうトレードは苦手なのでやりませんが。
元のサイズの画像を表示
509
蝉しぐれ
2015-09-03 18:07:01

修羅さん

今回は10枚と15枚です。私の証券会社では1枚45万ぐらいだったと思います。
プットオプションの売りは怖いですよ。
510
蝉しぐれ
2015-09-03 18:08:18

CISさんのように200枚とか立てられると面白いんでしょうけど。
511
蝉しぐれ
2015-09-03 20:04:02

そういえば今日某証券会社の担当から電話があった。
テラスカイの公募株で良い思いをさせてもらった営業マンで、見返りに投信を
買わされたりとGIVE&TAKEの関係の営業マンなのだが、
今後の相場見通し聞いてみいた。
アベノミクスは継続するので来年には21000円を抜けると言っていた。
じゃ今の相場はどうなのと聞いたら長期的には調整の一コマとのこと。
20900円から17160円をみて21000超えてもね~。
4000円弱の調整に耐えられる投資家いないだろ!!
512
修羅
2015-09-03 21:03:23

オプションの売りだけで生活できるくらいの利益ありますね、、、
ただ売りは間違えば何倍も損失が出るので上級者で余力が相当ないと稼ぐのも大変そうです。


  • 拡大

    1.0

名前