Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225オプション

匿名さん
2015-05-12 21:57:53

日経225オプションのトレードについて話しましょう。

101
OP実践家
2015-05-30 11:17:19

↑↑ に追加です
OP買いは逆張りが有利。デートレなら、高いとこでプット買い。安いとこでコール買い。先物の動きに対する感応の具合は、その日の相場の雰囲気によるので、実際にやってみないと分からないです。またたびさんは、先物で経験豊富そうだから、きっとうまくやれると思います。何と言っても、買いだけなら、少額資金でもやれるのがいいところです。@10円買いが10倍になることはよくあります。SQ直前にまさかの急騰とかで。アムロとかGS、ニューエッジなんかが仕掛けてきますよ!!!!
102
またたび
2015-05-30 19:34:10

OP実践家 さん丁寧な解説ありがとうございます。(人-ω・)アリガト☆
103
またたび
2015-05-31 02:37:17

小笠原で地震があったそうですね。
被害少なくて良かったです。噴火もありで、日本どうなるか?!株どころではないですね。
てか来週は下がるような気がします。山高ければ谷深しでしょうか?
104
またたび
2015-06-01 09:34:11

おはようございます様子見です
てか月曜日色々と、忙しゅうございます。
なんも、ホタル鑑賞も行けないわ。夜なべしているから眠くて眠くて
105
OP実践家
2015-06-01 10:25:55

6P19250の動き見てました。寄り後の225の上昇で安値20円、その後225の売りで高値26円
うまくやれば、ミニで60円抜きと同じ効果だけど、そうはうまくやれませんわね。デーやるにはやっぱり何か才能がいる。月曜朝のバタバタした時にはやってられないし
106
OP実践家
2015-06-03 11:11:16

どうにもこうにも、一日の値幅が100円ぐらいではどうにもならない。こういう時は、ショートポジが有利だが、突然大きく動かれるとやられる。7月限でショートして、6月限ロングでヘッジしていたが、6月限のセータがきついので、6月限は全玉返済。セータ分だけ微損。7月限でポジ組み直し。デルタゼロ。ベガはマイナス。ガンマは少しプラスで、セータは少しマイナス。来週SQまで、これで様子を見る。明日は魔木だし、金には米雇用統計。先物とOPが主導の相場なら、もっと大きな動きが出るのだろうが、現物主導では小動きが続くかもしれない。
107
OP実践家
2015-06-03 11:53:31

日銀買いが入るために相場が歪んでいますね。皆、どうせ大きくは動かないと嵩をくくっているから、ヘッジのOP買いも少ないみたい。でも、日銀さんって、そんなに買い方の味方ばかりしてくれるのでしょうか?突然、梯子外したらどうなるのってとこだが、30000円までほんまに上げるつもりなら、ここら辺はまだまだ安いのかもしれない。
108
OP実践家
2015-06-03 12:13:10

またたびさん、あちらで良いアドバイスしてたけど、それぞれ流儀があるから
109
OP実践家
2015-06-03 12:22:21

セータプラス、ガンマプラスのポジをつくりたいが、小動きではどうあがいても出来ないようになっている。大きく動いてファーの買いがインするようでないとね
110
ATM48
2015-06-03 13:06:37

セータプラス、ガンマプラスのポジを作りたいなら、例えば7c217を55円で6枚買い、7c215を95円で2枚売り、7c212を145円で2枚売りで作れます。
デルタは-.1程度なのでデルタ分は先物をつけるか否か程度です。
ただこれだと、投資妙味はほとんどないポジションだと思います。やるならもう少し内側のストライクを使うべきなのでしょうが、ご参考までと思って下さい。
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。