Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225オプション

匿名さん
2015-05-12 21:57:53

日経225オプションのトレードについて話しましょう。

111
OP実践家
2015-06-03 14:04:39

ATM48さん 有難うございます。実は、ATM近くを売って、その外側を枚数多目に買うポジはよく組んでいます。期間限定で、プット側とコール側の両方で仕掛けるかどうか、今朝から考えているところです。大きく動いてくれた時にはガンマがよく働くので好きなポジです。でも、225が大きく動くのに賭けるポジなので、果たしてどうなるかですね。それが読めれば楽勝なのですが(自嘲)。
112
またたび
2015-06-03 14:27:38

OP実践家 巨匠さんお返事ありがとうございます
こちらは、投稿があまりないし、お聞きするのも悪いかなと思って、偉そうにあちらに書きました。大望さんは教えて、上手い人と書いてますが、本当は上手なんではないかなと思いながら、
先物もやりーのOPもやりーので、持ちこたえれるのかなと。
どれだけの実力かはわからないんですが、資金はどんどんと、湧いてくるみたいだし。
巨匠さんのアドバイスは見てるかどうかな~
私は資金がないから売りは出来ません。
感じたのは、先物100円動けばOP100円の所が40円位動きます。
中を取っても10円は取れそうです。CとPでうまくすればのことですが、両方見るのが1画面では見にくいですので、PC2台は広げて見たいですね。
113
OP実践家
2015-06-03 14:36:14

↑↑
今朝の寄りで再構築したポジを点検してみると、結果的にはATM48さんが示してくださったのに比較的似たようなポジになっているようです。愚図愚図動かない相場になったときのことを考えて、損益曲線の時間変化も重視しています。

今日は日銀買いが無いのかな?一日の値幅が100円以下の小動きで終わりそうですね。
114
またたび
2015-06-03 14:38:46

ATM48巨匠さん、すみませんでした、
投稿ありがとうございます。
OP実践家さんの投稿だと思っていました。
6月SQですから大きく動くでしょうね。
かなり、揺さぶりがあるかも?(今はエネルギーを貯めてるのかも?)
ど素人の判断です、よろしくお願いしますね。
115
OP実践家
2015-06-03 15:00:11

またたびさん

>>先物100円動けばOP100円の所が40円位動きます。
100円に対して40円動くというのは、デルタが0.4ということです(実際は、それより少し小さいかも)。今、100円のコール買いは、ミニ4枚買いに相当ですね。OPの良いところは、100円で買ったら、100円以上の損はしないというところですね。SQまで6営業日ですが、この間にもし日経が500円も下げるとしたら、100円のプットが500円になります。逆に500円上げても100円の損失です。博打の強い人には面白いっしょね。問題は、下がるのかどうかさっぱり分らんところ。ただ下がるだけじゃでなくて、時間の期限もありますからね。で、あっちの大先生は、実は凄く上手いのだと思いますよ。あの絶叫は、ただのパフォーマンスでしょう。相場はやはり博打ですから、博打の才能がないと、理屈だけでは勝てません!!
116
OP実践家
2015-06-03 15:05:48

>>今はエネルギーを貯めてるのかも?
うーむ、これなんですよね!!
一体、上昇、下落どっちのエネルギーを貯めてるのか?普通なら下落期待だが、あまり過熱感がなく、現物主導だから、じわじわ這い這いで上昇かも????22000円目指すなら、簡単明瞭にコール一本買いです!!
117
またたび
2015-06-03 15:33:17

無理でしょう22000円は!21000円はありうるでしょうね。
後、下は?19900円くらいですか?
118
獅子丸
2015-06-03 15:40:47

いつも皆様のスレを興味深く拝見させていただいております。
現在、225は動きが少なくどこかの時点で大きく動くのではないかと愚考しております。
こういう時にはプットとコールのアウトオブザマーケットの玉を持つのも面白いかなと思っています。

素朴な質問ですみませんが、ご意見いただければ幸いです
119
OP実践家
2015-06-03 15:57:33

獅子丸さん

こちらのスレに関心を持っていただき、有難うございます。私は、理屈は分っていても、実践成績は良くありませんので、そのつもりで話半分にお願いします。

>>プットとコールのアウトオブザマーケットの玉を持つのも面白いかなと思っています。
問題は、プットとコールのどちらだ???ですね
片張りなら、500円動いたらかなりの利益ですが、両張りだと1000円動かないと美味しくないといった感じです。あとは、仕掛けのタイミングですね。買ったまま動かないのは最悪ですから。
120
OP実践家
2015-06-03 16:15:43

OTM アウトオブザマネー
ITM インザマネー
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。