Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張りに感謝するスレ

黒財
2015-04-10 00:09:16

MA5/10GC/DCのみ張りに関するご質問は、過去ログをお読みください。
私は本業が忙しく、ご質問にお答えする時間がありません。
本業が忙しい人のための張り方がMA5/10GC/DCのみ張りです。
よろしくお願い申し上げます。

200
@幕下
2015-06-11 10:20:28

黒財さん、おはようございます
コメントが褒め殺しに近いように感じます
私は先物についてはまだ何の実績もないし
私の投稿で重要なことは鷹さんと先人の引用でしかありません

さて、さすがにMSQ週は相場が荒れますね
買い方は昨日は悲観、今日は楽観です
先物は日中ベースで1/2まで戻してきました
MA5/10DCのINの価格を超えてきました
難しい局面です
201
@幕下
2015-06-11 12:46:28

昨日想定していた以上の反発です
直近のMA5/10クロスチャートは
3段上げ2段下げのパターンですが
今回は黒田ショックで1段下げで終わるのか?
202
@幕下
2015-06-11 15:56:27

終値 20450
売り乗せ玉が大爆死 大引でLC -380 -330

MA3 20203→ MA5 20304↓ MA10 20418↓ MA25 20181↑
5/10DC維持 PF陽転 ボリバン基準線辺り
久々の大陽線、2/3戻し、MA10を超えてきました

現在保持のMAC張りの玉は
20500 +50 20450 ±0 20300 -150、です
6月の利益は一日で吹っ飛びました
MAQはやはり、20500なのかも
203
黒財
2015-06-12 01:35:23

@幕下さん、こんばんは。

今年の相場は、以前@幕下さんがおっしゃったように、
DCの売りはせずに休んだ方が賢明なのかもしれませんね。
もし売ったとしても2%の+420かnakasannさん方式の+500で
一部利食いを入れる方が良いと思いますので、次回の参考にします。

私は不器用なので、分割ができません。
個別でも、いつも1回で成行買いです。
もっと繊細に、分割することを覚えようと思います。

>No.147 by @幕下 2015-06-01 14:39:13
現状売り目線の相場感が多いと感じているが
去年今年のMAC張りの売りは極めて勝率が低い
MA5/10でもMA3/5でも利益を上げることは難しい
理由は株価調整が5日以内に終了してしまうが多数だからです
>基本ルールに反するがDCの売りをやらない手もありえる、と思う

日足チャートを漠然と見ていると、DCの売りはしない方が良いことが一目瞭然のようなチャートに見えてきます。
かと言って、それがいつまでも続くとは限らないのですが・・。

私は、開眼後の施餓鬼として、DCで一回売っておこうと思い、20100円で売りました。
5月の連休後のように、またすぐに戻す可能性が高いと思いながらも、
自分自身の心の中の餓鬼に施す意味で、売りました。
逆指値は2%の20500円です。
€4000出てきたから、まあいいかなという気持ちで、禊を行いました。

LCしたら、次のGC待ちの間の超短期として買建しようと思っていました。
先ほど見ると、ナイトであっという間にLCでした。
さて買おうと思うと、ダウが1分足ボリバン-2σ、5分足ボリバン0まで下げたので
20445円で買いました。

予想はしない方が良いのですが、今後の方向性を以下のように見ています。

6月5日のドル円が、126円間近になっても、日経は5月28日の高値を越えませんでした。
過熱感一杯でしたので、今回の黒田発言は丁度良い冷やし水となり
再度の新高値を試す気持ちに切り替わったように思います。
円安にとっても、「封じ込めた『130円シナリオ』」と言われるように良い結果だったようです。

憲法学者3人が違憲と解釈した法案が通るまでは、政府は今の株高を維持するという思惑の記事を読みました。この法案が国会を通過するまでは、株価は終値で20000円を割ることは、よほどの地政学的リスクがない限り、無いように思われます。

ダウ
米国利上げは9月と12月の2回を予想するところがあります。
昨日、米国某氏が、利上げが3回あれば、その影響でダウが下がることがあるだろうと述べています。つまり、今年利上げが2回あっても、ダウはさほど影響を受けないだろうというコメントです。
黒田発言も、ドル円は、米国利上げを織り込み済みという発言をしています。
ダウの6月9日までの下げは、9月利上げを織り込んだのではなかろうかと思うのですが
6月9日時点で、まだ織り込まれていないと発言する人もいます。

では、利率はいったいどのくらいなのでしょうか?
それについてふれているコメントは、まだお目にかかっていません。
前回と同様の0.25%と読むのが普通なのでしょうが、
最初に0.125%にしたならば、ダウは調整することなく上昇するかもしれません。
9月と12月に0.125%ずつ2回利上げし、今年は0.25%の利上げが
一番市場に影響を与えないと思うのですが、そこは私の素人の浅はかさでしょう。

過去の利上げに関するリンクを2つ貼ります。

http://www.monex.co.jp/Etc/topbn/guest/G800/new2015/news1501_22.htm

https://www.ewarrant.co.jp/posts/kiwameru/2004%E5%B9%B4%E7%B1%B3%E5%88%A9%E4%B8%8A%E3%81%92%E3%81%8B%E3%82%892015%E5%B9%B4%E3%82%92%E5%8D%A0%E3%81%86

204
黒財
2015-06-12 01:42:55

2015年6月11日(木)

現物
2.5MA 20194
03MA 20175
05MA 20288
10MA 20408
25MA 20169
MA2.5↑ MA3↓ MA5↓ MA10↓ MA25↑ MA75↑
5/10DC 10/25GC


先物
2.5MA 20241
03MA 20203
05MA 20304
10MA 20418
25MA 20180
MA2.5↑ MA3↓ MA5↓ MA10↓ MA25↑ MA75↑
5/10DC 10/25GC

現物先物共に MA2.5の波が↑向きになりました。


20445円買建
205
@幕下
2015-06-12 09:13:44

黒財さん、おはようございます
ナイトでLC、ー200、
今回は反省点多しです
ローソク足の形が無気味なこと、下げが一段であること、で
素直に上に行くと思えませんが、取り敢えず今日の大引きを待ちます

MA2.5の使い方を教えてください
206
@幕下
2015-06-12 10:13:43

LC付きで売り、20340、20330
売りの損は売りで取り戻す
207
黒財
2015-06-12 13:52:36

@幕下さん。
MA2.5は、夜書きます。
しばらくお待ちください。
208
@幕下
2015-06-12 15:23:50

終値 20390
3/5GC示現、5/10DC維持
売り玉持越し

皆さん今週もお疲れ様でした
良い週末をお過ごしください
黒財さん、解説宜しくお願いします
209
黒財
2015-06-12 23:29:38

@幕下さん、こんばんは。

MA2.5は、私が解説するのではなく、鷹さんのお言葉そのままが良いと思います。
MA5/10GC/DCのみ張りは、芸術的張り方にまで高められていると証明する要因の一つが、このMA2.5 だと思っています。

日経225先物掲示板その10

>No.204 by 鷹さん 2012-09-20 10:26:19
>No.197 by 珍さん
今が一段上げか(1波)、二段上げか(3波)は絵の見方によって違ってきます(芸術的判断)。
9/11の押しをMAGC2波(一段上げ終了)と観るかどうかですが…
小生は2波ではない(一段上げ終了ではない)と観ています。
今が一段上げ中か二段上げ中かは、MAC張りにおける次回クロス時の足形の注意レベルに関係しますが、大勢に影響を及ぼすことはないでしょう。
陰陽・±勝負に置いては、三段上げ終了かどうかの時点での、
立ち位置が変わることもあるが、分からない時は休みです。
今が何段上げかの芸術的判断を助ける科学的な勘の物差しとしては、
MA5とその半分のMA2.5の波形があります。
※MA2.5=(MA3+MA2)÷2
http://takabbs.com/bbs/thread/263767/11

昔は、土曜半ドンだったので、本で書かれているのは、ほとんどが MA13/26 でした。
今は、土日休みで1週間5日として2週間10日なので、MA5/10が最適のようです。
半分または倍とすると、2.5、5、10、20の数字が出てきます。
以前、MA20の数字を見ていましたが、スパンが大きいので、MA25と際立った差がないように感じました。
MA2.5とMA3の違いは、微妙に繊細にMA2.5が反応する時がありますが、二つ同時に陰陽転換する時の方が多いように思います。
実際には、MA2.5やMA3で売買することは、MA3/10の先走りの時以外はないのですが、
日々の波状態を見る時に、
MA2は過敏に反応しすぎて、波打ち際しか見ていない感じで、
MA3は微妙に反応が遅く、遠くの沖合いの波を見ているような感じです。

MA2.5を見るのは、日々の楽しみです (^_^)V2.5

210
黒財
2015-06-12 23:59:11

私は、未だに初心者のまま上達していないのですが、
この当時は、素人の初心者の初心者で、
MACのみ張りは、単に、クロス時にドテンを繰り返すだけで良いと思っていました。
今、前後を読み返し、はずかしくて、顔から汗が出てきました。
今晩は、暑いですね (^_^;;;;;;;;

このスレに鷹さんのお言葉を引用すると、きりがなくなってしまいますが、
私の開眼祝いに少しコピペします。
ところで、一つ補足させていただきますが、
私のMACのみ張りは、クロス時に目を開けて張れるようになったということです。
不思議な感じですが、今後は、ためらい無く張れると思います。
それ以外は、まだまだ修行中の身の上です。
DC中なのに、施餓鬼が終わったお祝いの買建をするようなアホは継続中です。

DC中に売建していない私に相応しい鷹さんのお言葉をコピペします。

>No.743 鷹さん 2014-02-04 12:05:56投稿
MACDC中は、売りポジ、又は、ノーポジが鉄則。
値惚れ厳禁。値は相場に任せる。

>No.67 by 鷹さん 2012-06-04 15:17:32投稿
買いに入るのは下記のような時。
①MA5&10のGCで、本手買い。
②BB-3σがあれば、逆張り買い(年に0~2度ある)。
③たくり線、捨て子線などの底入れ暗示で経験的買い。
底値は相場様にお任せ。

打診買いは、MA5&10のGCが予想される時に行う。
思惑通りに運んだ場合は貴重な種玉となる。
打診買いが思惑外れの場合は深追いせず、微利か微損で撤退。
小生は一段上げ時の種玉が原価割れになった為、大引で撤退しノーポジにする。

>No.198 by 鷹さん 2012-06-11 09:23:45投稿
MA5&10GC確認しながら…
GCなら、今日のザラ場、大引、明日の寄付は買い。
今回のGCから、第二段上げの場合もあり、
ヨコヨコで、GC→DC→GC→DC→GC⇒本格上昇の場合もある。
ヨコヨコ波でのGCとDCの差は±100程度。
∴張ってみる、が本手。

No.199 by 鷹さんファンさん 2012-06-11 09:50:19投稿
鷹さん
ありがとうございます。
いずれの場合も、時間軸としては年内目処でよろしいでしょうか。

>No.200 by 鷹さん 2012-06-11 11:01:49投稿
>No.199 by 鷹さんファンさん
時間軸は次のDCまでです。
小生はMA5&10のGC/DCは、例外なく本手張りです。
余計なことせず、一年を通し、MA5&10のGC/DC時だけ張れば、
楽しさ半減でしょうが、儲かります。
総枠の半分以上は、GC以下値(買い入り)・DC以上値(売り入り)で仕込めるよう努めて下さい。
入口・出口ともに、総枠をGC/DC日の寄付・大引・翌日寄りの三等分がさつ張りもOKです。


鷹さん、本当にありがとうございます m(_ _)m

211
黒財
2015-06-13 03:03:09

2015年6月12日(金)

現物
2.5MA 20336
03MA 20278
05MA 20277
10MA 20392
25MA 20210
MA2.5↑ MA3↑ MA5↓ MA10↓ MA25↑ MA75↑
5/10DC 10/25GC


先物
2.5MA 20368
03MA 20316
05MA 20290
10MA 20401
25MA 20221
MA2.5↑ MA3↑ MA5↓ MA10↓ MA25↑ MA75↑
5/10DC 10/25GC

現物先物共に MA3が↑向きになりました。

月曜日、以下の値以上の時、MA3/10がGCになります。
現物 20310
先物 20280

ただし、上記値の時に、MA2.5/10はDCのままです。
通常は、MA2.5/10の方が先か、同時に変化しますので、イレギュラーな状態です。
今年は、2月6日に上記現象が起こっています。
2月 4日 MA5/10DC 終値17660
2月10日 MA5/10GC 終値17640
典型的ヨコヨコのわずか4日間のDC期間でした。

基本的にヨコヨコなので、どちらに転んでも不思議でない状態です。
いわゆる、相場様が決めるのを見守って、なるべく動かないことが賢明かと思います。

私の施餓鬼の結果です。
20100円売建 20500円LC -400
20445円買建 20320円転売 -125
計 -525
さすがに痛いです。
6月計 +65-525=-460

修行が足りないので、ノンポジでいることができません。
PIMCOのお偉いさんが、9日に、米国利上げをまだ十分に織り込んでいないと発言しましたが、
昨日と今日のダウの動きは、その発言を裏付けるような動きです。
そこで、ダウは2番底を目指す可能性大とし、DC中の売りはOKなので
20300円で売りました。

私は、9月の3ヶ月前の6月は、利上げ織り込み3%安位かなと思い、
18350×0.97=17799 という数字を見ていました。

PIMCOのおっちゃんは、それでは不十分だというので、
利上げを十分に織り込んで5%安とすると
18350×0.95=17432 になります。

ほんまかいな?!

もしその時が来るのであれば、日経はいくらになっているのでしょうか?


私のMACのみ張りは、ようやくクロス時に目を開けてINできるようになりましたので、
来週からは、精度を上げることを目標に精進しようと思います。
212
@幕下
2015-06-13 07:04:52

黒財さん、おはようございます
MA2.5について引用と解説をありがとうございました
ちょっと使い方のイメージは浮かびました

現在は今年の相場の曲り角に来ている気がしますが
ここまでのMAC張りの経験上の個人的なメモを書いときます

チャートは先物日中チャートを使用すべし 他のチャートは補助的に使うべし
先物日中終値とMAをラインで並べると相場の波の段数は一目瞭然
PFチャートでも相場の波は一目瞭然
張るのは基本、日中の寄りと大引にすべし ザバラは張らない ナイトは基本参加しない
MA張りは、当日大引と翌日寄りに張ると怪我は少ない 種玉になる可能性有り
乗せる場合は、波を確認すべし 無視した場合怪我多し
たとえ損で終ろうが貼り続けることが重要だ
陰陽±張りは、10分前に決めて注文すべし 迷ったら張らない
ニュース、情報は一旦忘れて直感で張るべし
取り敢えずこんなところです

現在私は、MAの帯が乱れながら収縮しつつあるので売りに貼ってますが
どうなることやら
213
@幕下
2015-06-13 07:27:59

追加
おそらく鷹さんのチャートは、
一升10円設定で方眼紙に手描きされていたはず
江戸の彫り師みたいだ
その精度追求から、MA2.5という発想もでたと想像します
大雑把なチャートでは大雑把な張り方しかできない
相場終ったら風呂屋に寄って銀座に繰り出す訳だから
江戸の遊び人そのものだね
214
暇人
2015-06-13 07:28:43

黒財さん
おはようございます
ご熱心に取り組んでおられるようですね !
鷹さんの過去の貴重な資料は要所をメモりました。
ありがとうございます

一言
MSQ週前後はこの手法で張るのはとても危険、大口さんの需給・思惑で想定外の乱高下が示現するもの、テクニカル(チャート)をベースにしたこの手法は通用しない。 と思いますが?


215
黒財
2015-06-13 19:38:34

暇人さん、コメントありがとうございます。

鷹さんの以下のコメントがあります。

>No.22 by 鷹さん 2012-09-04 08:49:21
>MACのみ張りは1~2ヶ月に一回転を狙う短期追い風張りです。

この「1~2ヶ月」の中にSQも含まれていますので、
それがMSQであっても、それを含めての張り方だと思っています。

SQにご興味があるのでしたならば、以前私が投稿したSQクジのことは読まれましたか?
SQの月曜日寄りで売り、ツイン指値で、+300で利食い、逆指値70~100に指値します。
両方の指値にささらなかった時は、木曜日の引けで手仕舞いします。
昨年は、まあまあの結果でした。
バックテストは簡単ですので、ご興味があればバックテストなさると興味深い結果を見ることができると思います。

それとは別に、もし暇人さんがお暇な人であれば、一緒にMACのみ張りをしませんか?
超達人の@幕下さんがご参加なさり、「鬼(MACのみ張り)に金棒(@幕下さん)」状態です。
私一人の時は、私のふがいなさが、MACのみ張りの評価まで影響しそうな感じでしたが、
@幕下さんがいらっしゃる今は、MACのみ張りを学ぶ絶好の機会です。
ご興味がございましたならば、是非ご検討ください。
216
黒財
2015-06-13 20:19:48

@幕下さん、個人的なメモのご投稿、深く感謝申し上げます。

このメモを読み、

は、は、はぁぁぁーー m(_ _)m  という感じです。
言葉が出てきません。

私が、これから精進すべき目標が全て書かれています。
また、チャートについては、私が知らなかったことも書かれています。

>チャートは先物日中チャートを使用すべし 他のチャートは補助的に使うべし
>先物日中終値とMAをラインで並べると相場の波の段数は一目瞭然
>PFチャートでも相場の波は一目瞭然

@幕下さんが、P&F目標値を書かれているので、私もP&Fを付けてみようかなと思っていたところです。

私が持っている株の本の中にも、いくつかの本で、自分で実際に鉛筆なめなめチャートをつけないとダメだということが書かれています。
今時は、鉛筆なめなめする人は数少なくなったと思いますが、
ここは初心に戻り、どこかに行ってしまったグラフ用紙を探し出し、
鉛筆を削り直して、チャートをつけ始めようと思います。

P&Fのチャートは、実際に自分でつけるのは初めてですので、
つけようと思うと、なんとなくワクワクしてきました。

ご教授に深く感謝申し上げます。
ありがとうございます m(_ _)m


>No.1007 by 鷹さん 2012-03-15 14:54:29

>No.1004 by 鷹さんファン5さん
>以前、東の横綱は酒田五法、西はP&Fとの記述…

古くからの経験則はオンオフ的ではないので機械化が難しいが、味は一級品です。

>P&Fについてですが、目標値、売り買いの転換、トレンドが分かる…
大いに参考になると思います。

小生は、1枠50円&100円、3枠転換で観ています。

217
@幕下
2015-06-13 21:29:31

黒財さん
私のPFチャートは1枠50円です
50円は短期&中期用、100円は長期用です
PFチャートの所謂MA3段上げはMAC張りをしてから気付きました
ネットに書かれている記事は中途半端な知識で書かれているもの多し
注意してください
単一のチャートを盲信しないことがポイントです
現在の私のポジは、
MA3/5GCより5/10DC重視ですが自信がある訳ではありません
ただ両建てはしません
このまましばらくヨコヨコの可能性もありますが
重要なポイントでは張るべきだと思います
後は相場様にお任せです
218
暇人
2015-06-14 15:33:35

黒財さん
コメント&お誘いありがとうございます
225先物は3.11、5.23で苦い経験がありまして、及び腰状態です。いつかはリベンジをと思っておりますが、結局は個別株の方が居心地の良さを感じております。
日中ザラバでは225先物を指標としてチラ見が殆どですが、夜場はミニ5枚の最大限度を厳守して暇に任せて参加しおります。
折角のお誘いですがこれからも、RM専主体でお付き合いさせて頂きたくお願いいたします。

黒財さんとはMSQの認識に少しだけ違いがありますので↓を読んでみて下さい。笑

鷹さんコメンテ
損小利大
2010/2/12(金) 午前 7:49
結果としての損小利大を皆が目指すが、己に合った張り方を見つけることが肝要。
人の性格や環境によって良い張り方は違う。各自違う正解があるようにと思う。
大事なことは自分にあった張り方を見つけること。
但し、ルールは共通で225の場合は三ヶ月勝負。
MSQというゴールに向かって、何れも目指すは損小利大。
予想は必要だが、常に相場に対して敬意&謙虚であることを忘れてはならない。
趨勢と逆に進むことは相場に対して失礼であろう。
欧米から様々なニュースが入るが、株価の評価という事実を注視したい。
趨勢が決まる前は損小利小になりやすいことが多いが、利大のための準備運動だ

219
黒財
2015-06-15 00:42:36

@幕下さん、こんばんは。

私は、日曜出勤で先ほど帰ってきました。日曜日は、10時30分からのダウ開場がないので、のんびりできます。零細企業は、アベノミクスのアの字もなく、働くのみです。

@幕下さんの投稿を読み、プロとアマの違いをまざまざと気付かされました。

>重要なポイントでは張るべきだと思います

私のは、かつて趣味で行い、今は趣味を脱して勝負師になろうと奮闘しているのですが、
かつて趣味の時は、大負けするとしばらく休み、ほとぼり冷めてまた参加するパターンを繰り返していました。
考えてみれば、会社は、何があろうとも、出勤し、働き続けます。
相場のプロは、何があろうとも、張り続けてこそのプロだと気付かされました。
ありがとうございます。

今日家に帰ると、A3サイズの1mmと5mmのグラフ用紙が届いていました。
昨日グラフ用紙を探し、見つからなかったのでamazonで注文したのですが、
今日すでに届いています。
A3サイズのグラフ用紙は、近所の文房具屋さんには置いておらず、
注文の翌日届くネットショップは本当に便利です。
妻が買ったamazonの株は、円安で為替差益もあり、
塩漬けとして東京オリンピックまで忘れていようと思います。

肝心のPFチャートなのですが、@幕下さんは1枠50円なのですね。

鷹さん>小生は、1枠50円&100円、3枠転換で観ています。

私は、鷹さんの真似をして50円と100円の2つのチャートを付けてみようと思います。
今日は、お風呂に入って寝ます。
明日からも、よろしくお願い申し上げます。
220
黒財
2015-06-15 01:05:03

暇人さん、こんばんは。

暇人さんが引用する鷹さんのコメントは、
鷹さんの、日経225先物に対する、哲学的考察、理念だと思います。

このコメントは、あくまでも、日経225先物全体を総括した論評です。

すなわち、MACのみ張りのことを述べている訳ではないと思います。

理論と実戦。
MACのみ張りは、実戦論であり、3ヶ月間の期限で手仕舞いするのではなく、
ロールオーバーします。MSQをまたいで、建玉を持ち続けるのです。

この、MSQをまたいで建玉を持ち続ける実践論から鑑みて、
暇人さんが引用する鷹さんのコメントは、
日経225先物を総括した、鷹さんの哲学的考察、理念であり、
MACのみ張りのことを語っている訳では無いことは明らかであると思います。

鷹さんのお言葉は、惚れ惚れとする言葉を用いますので、
その言葉に惚れこんでしまいますが、
理論と実践は明確に区別した方が混乱を避けられると思います。


ところで、暇人さんは、理論家のパリさんに似ているように感じます。
パリさんって、にこやかなのですが、オフ会のメンバーで一番理論家だと思っています。
そのパリさんに似ていると感じますので、ご家庭では、さぞかし良きパパさんなのでしょうね。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。
221
@幕下
2015-06-15 10:13:46

黒財さん、おはようございます
PFについてですが
PFはMAC張りを直接サポートしてくれるチャートではありません
PFは持ち合い後のブレイクポイントと目標値を教えてくれますが
MAC張りのように相場のIN、OUTのポイントを教えてはくれません
鷹さんの評価が高いのは、所謂追い張りで最大の威力を発揮するためと想像します
高リスク高リターンの相場手法をサポートしてくれます
一般的に言ってMAC張りをサポートしてくれるのは、間違いなく酒田五法です
PFに過大な期待はしないほうが無難です

黒財さんの私に対する評価は外れているほうが多いです
この掲示版では私は断然初心者グループに属すると思います
勿論プロではありません

MAC張りについてですが
今現在の私の率直な感想は
判りやすく素晴らしい方法ではあるが大きな欠点も持ち合わせている手法である
少なくとも、初心者が年間を通して常に勝利できる夢のような手法ではない
まあ、よけいなことを常にしている私が言うのもあれですが・・・

ここで黒財さんに僭越なお願いをしたいと思います
3年間経験したMAC張りという手法の率直な評価を是非書いていただきたい
上昇、暴落、持ち合い、と色々経験されたと思います
経験者の体験したうえでの評価と感想が聞きたいのです
時間のあるときで構いません
222
@幕下
2015-06-15 10:30:43

さて、6月ものMSQ週は225は上に下に乱れて
何がダマシが判らなくなりましたが
オカルト的には(^^)
うだうだ期間の水星の逆行期間が終わり
明日は新月を迎えます
ここで持合を放れるのでしょうか
12日の10年債利回りの異常値は何かの予兆でしょうか
15分チャートは卒塔婆のように見えます
223
黒財
2015-06-16 02:09:01

2015年6月15日(月)

現物
2.5MA 20395
03MA 20392
05MA 20264
10MA 20374
25MA 20241
MA2.5↑ MA3↑ MA5↓ MA10↓ MA25↑ MA75↑
3/10GC 5/10DC 10/25GC


先物
2.5MA 20379
03MA 20393
05MA 20268
10MA 20378
25MA 20249
MA2.5↑ MA3↑ MA5↓ MA10↓ MA25↑ MA75↑
3/10GC 5/10DC 10/25GC

現物先物共に MA3/10がGCになりました。

明日、以下の値以上の時、MA5/10がGCになります。
現物 20760
先物 20660

MA5/10のGCは、しばらく先になりそうです。

今、エクセルに入力し、MA3/10がGCなので、ドテン買いしようと思うと20330です。
チャートを見ると、今晩、20300以下の時もありました。残念。
明日の寄りでドテンを考えましたが、明日の朝は忙しいので今20330でドテン買いしました。

20300円売建 20330買戻 -30

20330円買建 逆指値20210円

今日は、タイミングが悪い日でした。
朝、陰陽スレで「陰」を投稿した後、場を見ると始値20200です。
いくら売建している私でも、始値が20200ならば陽だったのに、と思いました。
そして、ナイトでも、ドテン買いしようと思ったら、一時売値よりも安い時があったのに・・。
明日は新月なので、こんなこともあります、と思うことにします。

ダウ、
6/09 安値17714
6/15 安値17698
今日が二番底だとすると、9月利上げを織り込んだことになり、
明日からダウは上昇を始める予感がします。

ギリシャは、大丈夫だと思います。

ギリシャ支援協議、債権団すでに大幅譲歩=欧州委員会
2015年 06月 16日 01:31 JST
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0OV1H420150615

明日から日経再上昇!20700円を越え、21000円になるのは、いつなのでしょうか?
と気楽に思っています。
224
黒財
2015-06-16 03:13:02

@幕下さん、こんばんは。

もう夜の2時なので、ひとまず簡単に書きます。

私、バカなんです。
高校1年の時に一目惚れした女の子と5年後に付き合い始め、
一番最初のデートが武道館のサンタナのコンサートでした。
結局別れたのですが、その女の子はJALに就職し、
その後、私は航空株が大好きで、以前も書きましたが、JAL,ANA,JASと買い集め
最後はJALに全部集め、年末税金対策で損失の出ているJALを10万株以上売ったら
N証券の担当者が慌てて電話してきて、JAL売ったんですか?
N証券でも10万株以上売ると電話してくるのかなぁ、などと思ったりもしたのですが、
またすぐに買戻し、などなど、していて、結局消えてしまいました。
最後、大・大。大好きだった女の子をあきらめきれず、その思いをJALの株に込めて
はかなく消えていくJAL株を、ただ見つめているだけでした。
他にも消えた株は、いくつかあるのですが、株券が残ったのは1社だけで、
他は株券も残らず、さみしい世の中になりました。

何を申し上げたいのかと言いますと、私は、一度惚れこむと、とことん最後まで行くタイプです。
疑いとか判断とか、なにも無いのです。ただ、一緒に進むのみなのです。

MACのみ張りをする前は、寄り引けやオーバーナイトを2年くらい一人でしていて、
200~300万の利益でした。
引け成行売買がなくなり、寄り引けを止め
ナイトが3時までになり、オーバーナイトのボラが極端に減り、つまり博打性が消えたので止めました。

MACのみ張りの最初の1年目は200万弱くらいのプラスでしたが、
2年連続マイナスで、先物用の証拠金をほとんど溶かし、今はミニで細々です。
証拠金は、これ以上一切追加しないと決めているので、今の証拠金が消えたならば
私も先物を止めるつもりで、背水の陣です。

私は資金管理ということを全く知らず、
寄り引けやオーバーナイトの時は、いつも○枚と決めていたので問題はなかったのですが、
MACのみ張りを始めた頃は、ナイトで買えるだけ買い、明日上がらなかったならば
追証が来るという張り方をし、その頃マサキさんという、私が大変お世話になった方が
いらっしゃったのですが、通常は他の人の張り方を尊重してなにもおっしゃらない方が
余りの私のバカさ加減に、ちょっとそれは止めた方が良いと戒めてくださったことがあります。

先物は、怖いです、当時、含み益が500万以上になり、とても怖いと思いました。
逆に行っていたならば、500万の損失です。それから、枚数を減らすようにしました。
その後、いつも一定の枚数を張ることの大切さを知り、一定の枚数を心がけていましたが、
ある時、LC40万とか書いたら、ある人が、そんなにLCするんですか?と呆れ
かたや、ある人は、いつも一定の枚数を張ることは大切と言い、
他の人から、掲示板は、金額を書かない方が良いと言われ、
今では枚数も書かないようにしています。

昔、2chで、こんな話を読みました。
株で10万円儲かったというと、会社の同僚は、えっ本当?と言ってビックリしました。
次に株で50万円儲かったと話すと、へぇー、それは良かったねと言って白い目で見られました。
その次に、株で30万円損したというと、それは残念だったねと心の底から喜んでくれました。

私も、分割バブルの頃、会社の女の子の彼氏が為替をしていて、今度株を始めようと思うといっているというので、分割しそうな○○○の株が上がるかどうか尋ねてみたらと言った事があります。
その後、案の定分割発表し、株価は上がり、その女の子の彼氏は、株はわからないと言っていたと聞いたのですが、その時私は、4数万円儲かっているというと、その女の子は、4数万円なんてよかったですねと言うのです。
でも、当時、本当に分割バブルだったので、でも、今バブルだから、100万以上儲からないと儲かったきがしないんだよね、という言葉が、つい口からすべって出てしまったのです。
その女の子の白い目!!
それ以来、会社では、株は止めたということにしています。
この掲示板ならば、金額を書いても良いと思っていたのですが、
色々の方々がいらっしゃるようですので、金額はダメなようです。

まー、負けたなあああー!という感じです。
オフ会で○○さんがプリウス10台くらい負けたとおっしゃっていましたが、
私は、一番儲かっていた時の金額から今の金額を引くと、妻の分を入れたら
バ○? バカ? バカさ加減をご披露すると、あきれ返られますのでいえませんが、
10台をはるかに超えています。

とにもかくにも、私は、バカですので、私の意見は参考にならないと思います。

昔の彼女のことを思い出し、もう3時になってしまいました。
改めて後日、一般的と思われる感想を書きます。

今日は、会社から帰って夕食後に下記の歌をなんとなく思い出し、youtubeで聞いていました。
『遠い世界に』 五つの赤い風船
https://youtu.be/WUBV6ON7ouw

この歌を聞いていた時は、私も若かったのですが、今は還暦を過ぎています。

雲にかくれた小さな星は
これが日本だ私の国だ
日経平均を体に感じて
みんなで歩こう長い道だが
一つの相場を力のかぎり
明日の陰陽をさがしに行こう
225
@幕下
2015-06-16 09:30:16

寄り 売り玉一部同値決済
取り敢えず大引を待つ

黒財さん、おはようございます
面白悲しいお話をありがとうございます
詳しい感想はまた後で書きます
相場の楽観論と悲観論、どちらに傾くか見守ります
226
@幕下
2015-06-16 09:52:30

黒財さん、
この先1番可能性が高い展開は
5/10一旦GC後に再度DC、
10/25DC示現で株価位置はMA25の下、
こんな感じが希望的観測なのですが
どうですかね?
(あくまでもポジショントークです)
227
@幕下
2015-06-16 15:41:14

終値 20230 大引売り

黒財さんは、株キチですねぇ
株依存性かも
一度Dr.倫太郎先生に見てもらった方がいいかも
まあここの掲示板にいる人は同じようなものですが
ライヴドア事件後に
私もうっかり知人に毎日スカイライン1台分の金が溶けてくと漏らし
ドン引きされた記憶が有ります
その前にスカイライン1台を10台に増やしたことは流石に言ってません
株の話を人前ですると信用無くしますね
なので私の思い出の株は唯一のテンバガー、ダヴィンチです
私は今だにあの頃の新興株ブームの後遺症から抜け出せていないような気がします

失礼を承知で言いますが
黒財さんは、MAC張りは全然向いていませんよ
相性悪いと思いますよ
気が向いたらでいいので
利益が出ていた時と失敗が続いた時の違いを
冷静に振り返って書いてもらいたいです
それを希望します
後、ナイトの売買は止めたほうがいいと思います
鷹さんが日中の寄り大引に主に売買するのはそれなりの理由があるのです
寄り大引成り注文は相場の神様にお任せという注文なのです
では、勝手なことを書いて失礼しました
229
@幕下
2015-06-16 17:29:22

黒財さん、
先程は結構酷い事を書きました
反省します 毒舌なところが出ました
私の基本的考えは、
MAC張りはレンジの50%を取れれば成功ではないか
我々が狙うのはレンジの真中の50%だ
しかし、黒財さんは頭と尻尾の50%を取りに行くようなところがある
それは既にMAC張りとは呼ばないのではないか?
天井売らず、底買わずがMAC張りの基本理念だと思います
230
黒財
2015-06-16 19:46:02

@幕下さん、こんばんは、

@幕下さんのおっしゃる通りです。
実は、今晩、「私はMACのみ張りを実行することができませんでした」と書くつもりでした。
後で、また書きます。

ダウ先が、今、面白いところです。
ダウ先17700のサポートラインを割り込むか否か、というところです。
ここを割り込むと、5%安の17430の数字が顔を出してきます。

そこで、20135円とデイトレ用口座で20130円を買いました。
そのことを書き込もうと、このスレを見て、
私の尻尾取り狙いの20135円買建を見透かされたように、@幕下さんに書かれていました。

いいじゃあないの、全力じゃあないんだからさぁ~
ダメよ!ダメ!ダメ!!

という感じなのですが、ダウ先見ていてもきりがないので、仕事に戻ります。

仕事に戻る前に、今日は、私の逆指値20210円が大空振りして、ショックでした。
仕方ないので、20135円でドテン買いです。

私って、連日の右往左往、下手でしょう?
寝不足の時は、いつもこんな調子です。
ではまた。

231
黒財
2015-06-17 09:16:08

@幕下さん、おはようございます。

昨晩の投稿は、休みました。
久しぶりです。
今日、ひょっとすると GC になるかも?
だったかも。
今晩、エクセルで確認します。
232
@幕下
2015-06-17 15:40:34

終値 20240
@20270、20160、20240、売り建て
MA3 20270↓ MA5 20330↑ MA10 20322↓
MA25 20290↑ MA75 19741↑
MA3/5再度DC MA5/10GD
225指数はついにMA25の下に位置します
5/10は明日再度DCすると思います
今年最大の波が来るかもしれません

新月迎え持ち合いを下に放れ
NYダウ、DAXに続き上海も日経も崩れてきた
さすがに今回のギリシャは厳しそう
財務上のデフォルトの可能性が日々拡大している
FOMC、日銀会合、NY特別清算とイベントが続きます
とにかく相場から目を離さずについて行きましょう
233
黒財
2015-06-17 22:23:05

2015年6月16日(火)

現物
2.5MA 20336
03MA 20350
05MA 20296
10MA 20345
25MA 20266
MA2.5↓ MA3↓ MA5↑ MA10↓ MA25↑ MA75↑
3/10GC 5/10DC 10/25GC


先物
2.5MA 20302
03MA 20320
05MA 20304
10MA 20347
25MA 20271
MA2.5↓ MA3↓ MA5↑ MA10↓ MA25↑ MA75↑
3/10DC 5/10DC 10/25GC


234
黒財
2015-06-17 22:34:01

2015年6月17日(水)

現物
2.5MA 20263
03MA 20288
05MA 20331
10MA 20320
25MA 20284
MA2.5↓ MA3↓ MA5↑ MA10↓ MA25↑ MA75↑
3/10DC 5/10GC 10/25GC


先物
2.5MA 20252
03MA 20270
05MA 20330
10MA 20322
25MA 20290
MA2.5↓ MA3↓ MA5↑ MA10↓ MA25↑ MA75↑
3/10DC 5/10GC 10/25GC

MA5/10 が GC しました。

明日、以下の値以上の時、MA5/10はGC維持、未満ならば再びDCになります。
現物 20180
先物 20320


また、明日、以下の値以下の時、MA10/25はDCになります。
現物 20500
先物 20590

MA10/25DCは、ほぼ確定の赤ランプが点灯前の点滅中です。
MA5/10DC、@幕下さんの予想通りになるのでしょうか?

235
黒財
2015-06-17 23:46:44

@幕下さん、こんばんは。

MA5/10のみ張りは、今の@幕下さんの建玉のように、GCの時に素直に買建できない時があります。

私は、最初の1年目は、鷹さんが手取り足取り教えて下さっていた時なので、プラスになりました。
鷹さんご引退後は、自分の判断だけでMA5/10のみ張りを行おうと思ったのですが、
MA5/10のみ張りを素直に実行できませんでした。

鷹さんは、MA5/10のみ張りは簡単な張り方だけれども、実行できる人はほとんどいないとおっしゃっています。その言葉を、身をもって体験した2年間でした。
この2年間を教訓として学び取り、さらに、@幕下さんのおかげで、
少なくとも、クロス時に即INできることは開眼したような気がしますので、
今回のクロスから、初めてMA5/10のみ張りを実行したいと思います。

改めて、よろしくお願い申し上げます。

過去ログのMA5/10のみ張りのバックテストのところは読みましたか?
複数の方々が、10年間位バックテストを行い、7割位の勝率だったように記憶します。
LCを設定すれば、もっと良い結果になるだろう、などと様々な方々のご意見が出されました。
私は、ドンブリ勘定どころか、ザル勘定ですので、10年間で余裕でプラスなので、
素晴らしいシステムトレードだと思いました。
そんなことを、その時の掲示板に書き込むと袋叩きにされそうな雰囲気で、
皆さん真剣に語り合っていました。
懐かしい思い出です。

マサキさんという人が、日経225先物掲示板スレにMAの値を毎日投稿してくださり、
マサキさんは、そろそろ投稿をやめるとおっしゃったのですが、その後1年間続き、
1年間後に、投稿を止められました。
その時、携帯さん(複数いらっしゃるので、不特定です。)が、自分がMA5/9を書き続ける
と言ってくださったのですが、すぐに頓挫し、間をあけて再開するも、すぐに止めました。

それ以来、この鷹BBSに、MA5/10のみ張りについて表立って書いた投稿が無くなりました。
私は、昨年の前半までで、証拠金がかなり減少し、このままのペースで続けていたら証拠金が少なくなって日経225先物を続けられなくなると思い、休みました。

不動産屋さんが、いつも、相場はいつでもある。軍資金がある限り続けることができる、とおっしゃっていたことを思い出し、再開した時の株価を基準点として始めればいいやと思い、休みました。

開眼後の最初のクロスである今回のGCは、翌日がDCになりそうな雲行きですが、
私の開眼祝いと、最初の開眼認定試験と捉えます。

昨晩の20135円買建をMA3/10GCの先走りとして種玉にします。
GC当日寄り、引けは見送りです。
GC翌日寄りは、明日がDC当日になるかもしれませんので、明日の朝の様子をみます。

昨晩のデイトレ用口座での20130円買建は、結局同値撤退、手数料負けでした。
デイトレ用は、通常は寄りで成行手仕舞いなのですが、最近負けこんでいるので欲を出し、
ナイトまでひっぱろうと思ってしまいました。
午前中に一度場を見て20170円位だったので、逆指値を20090円から買値の20130円に引き上げました。日中に場を見ることができませんので、マイナスにはならないリスク管理です。

今は、ナイトが3時まであるので、翌日寄り成行手仕舞いの注文を朝しか出すことができず、
朝、寝坊したり、バタバタして忘れることが度々あるのですが、
これからは、きっちりと寄りで手仕舞いしようと思います。

私は、以前、不動産屋さんのデイトレの売買譜を毎日読むのが好きでした。
デイトレって、こうやるんだなぁと思いながら毎日見ていました。
すると、自分のスイングの張り方に対する考え方が、いつの間にかデイトレの考え方に変わってしまい、ボロボロに負けた時期もありました。
その経験から、デイとスイングは、張り方が全く別物なので、考え方も、明確に切り分けて考えなければならないということは、学んだのですが、実践がなかなかできません。

先日、某さんを理論家に見えると言いましたが、私は理論家まで行く事ができない理屈屋です。
理論家や理屈屋は、理論に惚れて、実践が二の次になる傾向があると思います。

鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張りは、「これだ!!」まさに「THIS IS IT!!」と思いました。
理屈屋が、鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張りの理論に惚れたので、後は如何に実践するかしか、
私の関心は無いのです。
他の方の、MA5/10GC/DCのみ張りに対する感想やご意見は、全く興味がありません。
MA5/10GC/DCのみ張りをしないで、自分の手法によって先物の世界で勝ち残っている人は、
その手法を継続するだけで良いので、そのような方々のご意見は、全く参考にならないのです。
鷹さんも、勝っている時は、手法を変えない方が良いとおっしゃっています。

私が望むことは、一緒に鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張りを実践する仲間達なのです。

今回の@幕下さんの登場は、私にとって、勝利の天使が舞い降りてきたような衝撃を受けました。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。

勝利の天使って誰なのだろうかとネットで検索すると出てきました。コピペします。

大天使サンダルフォン

*+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+*  *+:。.。 。.。:+*  *+:。.。 。.。:+*

大天使サンダルフォンのメッセージをお伝えします。

…自分がたとえ小さな存在だと感じても、それを苦にしてはいけない。
この地上では、誰もが大切な役割を担っているのであり、
わたしは皆がその役目を見いだせることを願っています。

人間社会には、天からたくさんの贈り物が届いています。
たとえば、音楽もそのひとつです。
十分に楽しんでください。
そして、心を開くことを、学んでください。

誰もが心を開いて、力を合わせたとき、
どんなに大きなことを成し遂げられるのか、
あなた方には想像ができないかもしれませんね。

でも、わたしにはわかっていますし、
だからこそ、わたしはあなた方を信じているのです…

『信念』と『楽観的な思考』、この二つの言葉をあなた方に贈ります。

*+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+*  *+:。.。 。.。:+*  *+:。.。 。.。:+*


MACのみ張りは、
クロス時に、『信念』を持ち、『楽観的な思考』で、クロスのままに素直に張ると、
勝利の大天使の微笑を得ることができるのかもしれませんね (^_^)V

236
黒財
2015-06-18 00:19:07

ダウについて。

昨晩、投稿した時に書こうとしたことですが、他の事を書いて、書き忘れました。

ダウ先は、昨日と一昨日に17700の二番底を形成しました。
6/9の分を入れると、三番底と見ることができるのでしょうか。
昨日は、ダメ押しで、分足でも二番底を作ってくれました。

これにて、ダウは、9月の利上げの織り込みをほぼ終了したと見ても良いのではなかろうかと思いました。

後は、ギリシャですが、ギリシャのデフォルトを望んでいる人は、誰一人いません!!
という事実から、双方が無事歩み寄り、解決すると思っています。
以前書きましたが、ギリシャのギリギリまでの値引き交渉です。
ギリシャがデフォルトになったら、現政権が政権維持ができないことは明らかだと思います。
しかし、現政権は、常に国民の側を向いたパフォーマンスをしなければならない。
ギリシャ国民の方を向きながらも、表面的発言は国民の意思尊重という態度を表現しながらも、
背を向けているEUに対して、ギリシャ国民に見えないように尻尾を振り続けているように見えます。
今日のロイターを読むと、EU側も、ギリシャに対して、デフォルトになるならばデフォルトでも
良いよ、でも借金だけはきっちり返してもらうからね。デフォルト用のファイアーウォールは、すでにしっかりと出来上がっているし、各国もデフォルト用の準備金はすでに準備しているし、デフォルトになっても、いつでもOKだよ!と脅しをかけています。
そうなると、困るのはギリシャの現政権です。ギリシャをデフォルトにした張本人として、歴史に名を残し、国民の支持を失墜して政権交代、残ったのは、汚名と罵倒の声です。
さぁー、どうなるでしょうか?

私は、ギリシャは、全く心配ないと思っています。
政治パフォーマンスの最大の山場に差し掛かっているとは思うのですが、
パフォーマンスだけでは、日経やダウの値動きに、さほど影響がないことだけを見て、
万が一デフォルトの場合に、逆指値だけは忘れないようにしたいと思います。

そして、米国10年ものの利回りが、年末には2.75%もありうるとか
1ドル=128円もありうるという意見は、頭の片隅に置いておこうと思います。

----------------------------------
コラム:ドル128円は遠のいたか=村田雅志氏
http://jp.reuters.com/article/jp_forum/idJPKBN0OQ0NH20150610?pageNumber=1&virtualBrandChannel=14348

ドル円が再び二番目のパターンに戻り、上昇基調で動き始めるタイミングとしては、早ければ6月17日のFOMC後のイエレンFRB議長の会見や7月中旬の同議長による議会証言が候補となる。イエレン議長が、ダドリーNY連銀総裁の慎重な姿勢を覆すような内容を示せば、金融政策の正常化に向けたFRBの意欲の強さが明確になり、ドル買いの動きが強まるだろう。

仮にドル買いの動きが強まり、ドル円が二番目のパターンに突入したとすれば、上値の目途は128円近辺となりそうだ。これは1990年4月の高値(160.4円近辺)から2011年10月の安値(75.6円近辺)までの下げの「61.8%戻し」水準に該当する。
237
@幕下
2015-06-18 10:14:27

黒財さん、おはようございます
3年間のことを率直に書いていただきありがとうございます
私の率直な感想は、かなりあきれています(^^)
鷹さん流相場術とF氏式デイトレは相性良くないと思います
両方に惹かれたということで黒財さんの現在のトレード方法があるということは納得です
鷹さんは相場を自然に見立てているようなところがあります
相場という自然との付き合い方を突き詰め
テクニカルを超えたものを見つけてしまった方だと思います
鷹方式は玉を立てたら後は相場様にお任せです
MAC張り、陰陽±張りは相場様にお任せの料理をいただくだけです
「私」の欲をできるだけ限定した方法と言えます
F氏のテクニカルとは明らかに対立します

MAC張りについて直接的な書き込みは少ないですが
この掲示板におられる方は、5/10は充分意識してトレードしてますよ
身についているんだと思います

昨日の5/10GC示現での私のショートは自然にやっています
なんの躊躇もしていません 単なるノイズとみなしてます
あえて理由を言えば、
終値がMA3、MA5、MA10の下に位置していること
(上昇相場では上に位置します)
MA、PF、ボリバン、と各種の図の帯が閉じていること
(閉じた後に下に広がることが予想されること)
そんなところでしょうか
MAC張りは形式的な方法ではありません
相場という自然に逆らってはいけません
238
@幕下
2015-06-18 15:39:46

終値 19960(-280)
売り玉一部決済 +95 +185 +260 +310
大引売り建て

MA3 20143↓ MA5 20232↓ MA10 20268↓ MA25 20306↑
終値の位置は、終値<MA3<MA5<MA10<MA25、です
MA25乖離率 -1.71%
ボリバン -2σ
下にブレイクしたのでPF目標値は、19500~19300、になります
239
黒財
2015-06-19 01:55:23

2015年6月18日(木)

現物
2.5MA 20130
03MA 20156
05MA 20252
10MA 20270
25MA 20301
MA2.5↓ MA3↓ MA5↓ MA10↓ MA25↑ MA75↑
3/10DC 5/10DC 10/25DC


先物
2.5MA 20121
03MA 20143
05MA 20232
10MA 20268
25MA 20306
MA2.5↓ MA3↓ MA5↓ MA10↓ MA25↑ MA75↑
3/10DC 5/10DC 10/25DC

現物、先物共に、MA5/10とMA10/25 が DC しました。

今朝、20180以下ならば、現物先物共にDCですので、一瞬両建てしようかなと思ったのですが、
私のような下手が両建てすると間違い無く両やられになりますので、止めて、引けまで様子見することにしました。

引け間際に見ると、DC確定でしたので、成行で売ると19975円でした。
19975円売建 逆指値20175円 にして、再確認しようと、今、口座を見るとLCされていました。
ぎゃぁー!と叫んで、20175円を売りました。

今朝までの買建玉は、当然ながらLCでした。

私の頭の中の予想は、ダウが三番底を経て上昇に転じ、
日経も、いったんは20000円を割り込んだが、再度の上昇に転じ
20700円を越えて、21000円を目指すという予想なのですが、
明日の朝寄り成行で売ります。

240
黒財
2015-06-19 03:03:37

@幕下さん、こんばんは。

私は、相場の張り方以外でも、人生の生き方自体が良く人から呆れられます。
私の張り方は、トレード方法と呼べるものではなく、単純に言えば、行き当たりばったりなのです。それに気がついたので、しばらく休んだ方が良いと思いました。

私の「他の方の、MA5/10GC/DCのみ張りに対する感想やご意見は、全く興味がありません。 」という文章は、説明不足でした。

>MAC張りについて直接的な書き込みは少ないですが
>この掲示板におられる方は、5/10は充分意識してトレードしてますよ
>身についているんだと思います

それは、私も十分に承知しています。
GHさんも、この掲示板に来てから5/10を意識するようになったとおっしゃっているように、鷹BBSの掲示板を見ている人の、ほぼ全員と言っても過言でないと思っています。

過去において、私がMA5/10のみ張りに苦戦していた時に、様々な方々が温かい助言をして下さり、今も深く感謝しています。

この文は、ある特定の人物を想定して書いた文でした。

誤解を招く文を書いてしまったことを深くお詫び申し上げます。

その方宛の文章を、改めて書いたのですが、書きすぎたようですので、止めます。

時計を見ると3時1分です。
明日の寄り成行注文を出せない時間です。
241
@幕下
2015-06-19 06:43:20

黒財さん、おはようございます
事情は分かりました
休むという判断は良いと思います
時間が解決してくれることもあるかもしれません

ちょっと昔の事を書きます
私が株式投資で最強だった時
チャートを見て買うことはありませんでした
チャートが何だかも知りませんでした
四季報を読んで買った記憶もありません
それでも買った株は簡単に2倍3倍になりました
そんなこともあります
大きな失敗を経て
私はファンダもテクニカルも投資心理も貪欲に勉強しました
しかし勉強すればするほど私は勝てなくなりました
そんなこともあります
私は鷹Blog初期からの読者でしたが
先物投資がピンとこなくて今まで本格的に取組んだことはありません
鷹さんの投資方法は既に全て頭に入っていましたが
今改めて投資の勉強の意味が分かりかけているところです
10年もかかってます
まあそんなこともあります
242
@幕下
2015-06-19 11:49:07

ベンツさんの呟きによれば
幻のSQが次のSQまで幻が継続したのは
2000年以降4回しかない
現在は6日目
リスト見るとゾッとする
現在MSQ値が壁として機能している
243
黒財
2015-06-20 03:05:42

2015年6月19日(金)

現物
2.5MA 20105
03MA 20128
05MA 20206
10MA 20242
25MA 20318
MA2.5↓ MA3↓ MA5↓ MA10↓ MA25↑ MA75↑
3/10DC 5/10DC 10/25DC


先物
2.5MA 20121
03MA 20143
05MA 20232
10MA 20268
25MA 20306
MA2.5↓ MA3↓ MA5↓ MA10↓ MA25↑ MA75↑
3/10DC 5/10DC 10/25DC

来週は、どのようなお天気になるのでしょうか?
昨晩、鹿児島が12日間雨というニュースを見て、こうさんのところは大丈夫なのだろうかと思いました。

ドル円は、1ドル=122.50円よりも円高になることはあるのでしょうか?

売建のまま、しばらくのんびりとした日がつづくのでしょうか?

来週も、よろしくお願い申し上げます。
244
黒財
2015-06-20 04:12:22

@幕下さん、こんばんは。

チャートも見ず、四季報も読まないで、株価2倍3倍って、すごいですね。
@幕下さんも、鷹さんと同じように、株の神様に愛されているのでしょうね。

私が、最初に株を買った頃は、株の雑誌の推薦株は袋とじの中に書かれていて
立ち読みして袋とじに隙間を作り、覗き見していました。
三社の内二社が推薦だと買い、みたいなことをしたこともあります。

アパート代が1ヶ月2万6千円でした。
私が最初に東京に出てきた時は、四畳半で8千円でした。ハイライトが60円から80円に値上げした頃です。コーヒーが80円、一部では100円に値上げしていました。
国鉄の初乗りが20円から30円。
彼女と行ったサンタナの武道館コンサートのS席が3800円。
彼女の誕生日は、8月9日、長崎の原爆の日です。

昔の話をすると、年だと言われます。

私の、昨年までの三年間は、とても楽しい日々でした。
初めての日経225先物のスイング。
鷹さんご引退後も、マサキさんに色々教わり、
ゴッドハンドさんが登場し、
You姐さんやよしをさんがいた頃が、私にとって最高潮の日々でした。

会社から戻ると、夕食もそこそこにパソコンに向かい、現在の株価を見て、
まず最初に不動産屋さんの売買譜を読み、
超超初心者さんの切れ味するどい書き込みを読み、
待つは仁の個別のSWTさんのつぶやきを聞き
個人投資家さんの落ち着いてシックな投稿を読み、
それからゴッドハンドさん達と会話が始まるのです。

最初にゴッドハンドさんと会話を始めると、不動産屋さんの売買譜を読まなくなるので、
ゴッドハンドさんたちの会話は、一番最後に見ます。
その頃、ノリノリの頃は、退院したばかりのnakasannさんも楽しそうに夜更かしされ、心配したこともあります。

スキャルピングの隼さんが登場し、ビックリしたこともあります。スキャルピングの見事さと同じように、登場の仕方もスキャルピングで、あっという間にいなくなってしまいました。

鷹BBSは、いつもあるけれども、投稿する人達は、来ては去り、来ては去り、人生の縮図のように、会うは別れの始まりといえども、一期一会の出会いを大切に、思い出だけが積み重なるだけではなく、相場の歩み方も上達したいと思っています。

今までの三年間は、とても勉強になりました。
デイトレを間のあたりにみることができましたし、スキャルピングのすざましさも見ることができました。
私は、個別のデイトレの現場も、ゴッドハンドさんととことんツイテルさんの掛け合いの投稿を読み、個別のデイトレって、このように張るのだなと学ぶ事もできました。
オフ会で、弧突さんのパソコンの画面を実際に見せていただいたこともあります。
トマトさんの張り方は、枚数が多くてたまげて、未だにどのような張り方なのかを理解することができません。
You姐さんのトピ指標は圧巻でした。手書きのMPのノートの写真を見せていただいた時は、拝みたくなったくらいです。
相場を張る女性は、全員が頭脳聡明ですと言い切れると思っています。頭が良くて実力があり、自信と実行力があってプライドも高く気も強い方達が相場に手を出すと思っています。
「プライドも高く気も強い」の箇所は、言わずが花なのですが、女性の方々自身が花ですので、一度くらい素直な感想を述べても、しばかれないと思います。

昨年と一昨年は、久しぶりに二年間連続の赤字でしたが、私は根がバカなので、全く気になりません。良く言われる高い授業料だったという考えも一切浮かびません。ただ、ただ、楽しかったです。

いままで、ずぅうううううーーーーーーーと、一人で株をしてきたのですが、
この鷹BBSで、初めて株の仲間に出会うことができました。

それゆえ、この鷹BBSには、とても深く感謝しています。

このご恩返しは、私が相場で勝つ姿をお見せすることだと思っています。
その第一歩は、MA5/10GC/DCのみ張りをしっかり張ることができるようになることだと思います。

それにしても、あの頃は、とても楽し過ぎました。
毎日、会社からの帰り道が、胸踊り、ワクワクしながらパソコンの電源を入れました。

楽しかったなぁぁぁー。

あの楽しかりし夜を、もう一度。

One More Night
https://youtu.be/rzgxrnN7jag

この歌の歌詞は、けんか別れした女に、もう一回だけやらしてくれと切願している内容らしいのですが、その切なさがとリズムが好きです。

245
@幕下
2015-06-20 09:39:40

袋とじですか
昭和の香りがしますね
株とエロは親和性が高い
黒財さんがサンタナが好きなのはよーく判ります
あのヴィブラートは演歌用語で言えば、深情け
246
@幕下
2015-06-20 13:30:04

<トレンド転換とダマシについて>のメモ

MAC張りの立場から現在の相場を実践的に見てみます
6月頭の私の大まかな見立ては1月末からの3段上げの大相場がほぼ終了した、です
さて、問題は6/11の大陽線の評価です
ここで売りから買いにドテンした個人も多いと思いますが
この時点では相場の転換なのかどうかは判別できません
6/11大引時点の株価位置は
終値>MA10>MA5>MA3、です
6月8日開始のMA5/10DCは継続していますから
6/8大引と6/9寄りの売り玉は継続維持、売り乗せ玉は全てLCです
ここで注意したいのは、MAの性格です
MAは対象期間が短いほど特定の株価が大き影響します
事実翌日から3日間は、MA3/5GCになります
そして、6/17に遂にMA5/10GC示現になります
ここでドテンなのか? 違います
6/17大引時点の株価位置は
終値<MA3<MA5<MA10、です
MA5/10GCドテン買いを実行するためには、終値が一番高い位置にある必要があります
この時点ではじめて6/11の大陽線=ダマシが確定されます
MAC張りの補助的なルールとして
トレンドに逆らう株価反転がある場合は、3,4日待て、を追加してもいいかもしれません

暇人さんと黒財さんの書き込みに対しての私なりの答えとしてこのメモを書きました
247
黒財
2015-06-21 05:45:09

@幕下さん、こんばんは。
そろそろ、おはようございます、かもしれません。

<トレンド転換とダマシについて>のメモ

すごいですね!!
システム開発において、無から有を作り出す時の始原発動の困難さを多くの人たちが経験していると思います。
素晴らしいご考察です。

私は、MA5/10を最優先と捉え、判断基準もどんな場合でもMA5/10を最優先してこそのMACのみ張りと思っていました。今日、@幕下さんの投稿を読ませていただき、夕食の後、夜中の12時近くまで寝てしまい、目がさめる直前に、
今までは、クロス時の判断基準は、MA3/10<MA5/10 という順位付けであったけれども、
どんな時にも、MA3/10は、MA5/10の先行指標として考慮すべきである
という言葉が頭の中に浮かび、@幕下さんのダマシ判定法を、単なる知識ではなく、しっかりと理解できたように思います。

システムトレードは、どんな場合でも、そのシステム通りに張り続けることの最重要性を、どの本にも必ず書いてあります。私は、その愚直性の悪い面を見ずに愚直に張り続けれることこそが最優先されると思っていました。
実際にお金が動くマーケットにおいて、最優先することは、お金が減らない事である事を、もっと真剣に受け止め、理解することが、LC貧乏の私に不可欠なことであると実感します。

>6/17大引時点の株価位置は
>終値<MA3<MA5<MA10、です
>MA5/10GCドテン買いを実行するためには、終値が一番高い位置にある必要があります
>この時点ではじめて6/11の大陽線=ダマシが確定されます

この方法で見ると、
3月10日(先物のみ)・11日(現物・先物)のDCもダマシということになり、
2月10日のGC終値17640円から3月30日DC終値19430円まで一気通貫になります。

これからは、常に、この「終値<MA3<MA5<MA10」の順番を見ることにします。
ありがとうございます。

今晩は、会社でtwitterやLINEを利用する為の資料を集めた後、
@幕下さんの「<トレンド転換とダマシについて>のメモ」と向き合っていました。
素晴らしいです。
本当にありがとうございます。

@幕下さんは、演歌がお好きなのでしょうか?
私は、歌が下手で、カラオケは苦手です。
私が子供の頃は、子供たちが自然に演歌を聞いて歌うような昭和の時代そのものでした。

女性歌手で、10年に一人という声の持ち主が、美空ひばり、都はるみ、森昌子という話を聞いたことがあります。三人の誕生日を見ると、将に10年に一人です。
美空ひばり : 1937年5月29日
都 はるみ : 1948年2月22日
森 昌子  : 1958年10月13日

余談ついでに、森昌子の長男と三男は、「ONE OK ROCK」と「MY FIRST STORY」というロックバンドのボーカルをしています。一度youtubeで見たことがあるのですが、親の声を受け継ぎ、良い声です。プロモーションビデオも親の七光りのせいなのか、お金をかけて作ってあり、海外進出を目指しているようです。私の感想は、ロックを歌っていても、ロックじゃない!!です。ロック魂が全然感じられません。でも、今の時代は、こういうものがロックと呼ばれる時代なのかも知れません。

私が子供の頃は、石原裕次郎全盛時代でした。村田英雄の「王将」の世界にあこがれたこともあります。
そして、妙に大好きな歌は、森進一の「港町ブルース」です。
https://youtu.be/6KxGWdYyNe4?list=RD6KxGWdYyNe4

2 流す涙で 割る酒は
  だましたGCの 味がする
  あなたのDCを ひきずりながら
  港 宮古 釜石 気仙沼

むか~し、一目惚れした女の子が、汽船沼出身で、一度たりとも一緒にお茶を飲むこともなく、見事玉砕しました。今も気仙沼に住んでいて、大震災の時に、必死で住所を調べ、食料品をラージ1枚150円位送ったのですが、彼女は私のことを忘れていて、再度、ダメ押しの玉砕をしました。彼女が無事に生きているだけで良かったのですが、我ながら、笑ってしまいます。




248
黒財
2015-06-21 05:52:58

汽船沼出身 → 気仙沼出身 です。タイプする時、訛ってタイプしてしまいました。
249
@幕下
2015-06-21 09:59:42

黒財さん、おはようございます

まだ今回の相場は始まったばかりです。
私のレポートが正しいと証明された訳ではありません。
単なるポジショントークだと指摘されても反論はしません

前回のメモの結論は言い換えれば、こうです。
MA3/5クロス、MA5/10クロスにもダマシはある。

勝負の場において
定石崩し(ダマシ)は基本中の基本です
旗が激しく揺れているときは
誰が何の目的で揺らしているのか
市場はどう反応するのか
瞬間的に判断してトレードします
一番激しく旗を揺らすのは機械ですから無慈悲ですが
プログラムを組んでいるのは人間だから基本は単純です
相場の基本理念は損少利大です
短期間に最大限の利益を上げるためには
ロングをレンジの上でリカクし、同時にショートを張り、そこから下げるだけでOKです
いつもの遣り口です

騙されないためには、
複数のシナリオを思い描き
複数の種類のチャートを同時に比較して
直感で選択するしかありません
あるいは、選択しないを選択します
直感的に張ることが重要です
間違ったらさっさとLCすればいいのです
250
@幕下
2015-06-21 11:01:16

データ確認
6/19終値 20170
MA5 20188 ↓
MA10 20239 ↓
MA25 20323 ↑(今週↓転換の可能性有り)
MA5/10DC維持

日足○ 週足● 月足● (週足3週連続● 3週連続●は直近1年間で3回目)

MA25乖離率 -0.75%(4日連続-)

BB MA20 20273 -1σ 20200 -2σ 20027 -3σ 19853
251
黒財
2015-06-22 00:36:10

@幕下さん、こんばんは。

@幕下さんは、週足、月足もしっかりと見ていらっしゃるのですね。
勉強になります。

私は、いつも分足と日足しか見ていませんので、見てみました。
週足の出来高は規則性があるので、驚きました。
7~8週の閑散期と5~6週の繁忙期があります。
閑散期は、下げるかヨコヨコになる確率が高く、
閑散期3週目に大きく下げている時がポツポツあります。

今は、閑散期2週目。明日から、どのような動きになるのでしょうか?
元のサイズの画像を表示
252
黒財
2015-06-22 00:51:16

参考までに、月足の出来高です。

2011年3月の東日本大震災を境にして、出来高がワルツになってしまいました。

私は、2011年3月以前のような出来高だとばかり思っていました。
大震災後は、何かが出来レースになってしまったのでしょうか?
相場も、休み休み張るということなのでしょうか?
御存知の方、是非教えて下さい。

元のサイズの画像を表示
253
ROM専1
2015-06-22 07:36:00

ヒント
MSQは3ヶ月に1度(13週)ーーーーここへ向かっての駆け引き
ご注意
相場背景は週足、月足を常にチェックすべしーーーー 木を見て森を見ず
因みに年足は5年線、10年線共に89年の高値38915円に向かって上昇中、10月頃にはGCかも
254
@幕下
2015-06-22 08:57:19

MAを5の倍数で並べると
6/19大引時点の順番は上から
MA20>MA25>MA15>MA10>MA5
20358>20332>20301>20270>20146

MAについて今週の注目点は
MA25が一番上にきて↓になるかどうかです
255
@幕下
2015-06-22 15:48:40

終値 20450(+280) 
SL自動決済 -200 -200 -125
新規売り 20280 20370

MA3 20193↑ MA5 20210↑ MA10 20239→ MA25 20345↑
MA3/5DC維持 MA5/10DC維持 BB+1σ

MA25を打ち抜く大陽線示現でした
今日はめちゃ疲れた 頭が重い感じです
今日の大陽線が転換を示すのが、バケ線なのかの判断は明日を待ちます
256
カエサル
2015-06-22 21:21:46

DCの今日みたいな日にせめて少しのLCで済まさないと頭はるげる
もうはげたけど…-w/
257
カエサル
2015-06-22 21:27:28


DC中のです。

鷹さんが現役ならどう対処するだろ…

258
黒財
2015-06-23 01:03:52

>No.253 by ROM専1さん

コメントありがとうございます。

私の質問が不明瞭だったかもしれませんね。

月足の3ヶ月単位のワルツは、MSQのせいであろうという推測は、この掲示板を見ている人であれば誰もがすぐに思うことなの、あえてMSQが影響している可能性についてはふれませんでした。

私の質問は、大震災前と後の違いなのです。

大震災前も、当然のことながらMSQがあった訳でして、どうして大震災後に、今のようなワルツの出来高に変わってしまったのだろうかという質問でした。

大震災後に、MSQに向かっての駆け引きが、どのように変わるとこのような出来高になるのでしょうか?

私の推測では、大震災で急激な下げを経験し、先物を必ずオプションでヘッジする人が増えたからではあるまいか、などと考えてみたりしました。
大震災後のオプションの取引高が激増しているのかを調べたいと思ったのですが、調べる術をしりません。
オプションの取引高は、私の好きななんなんさんならばご存知かな、などと思ったり、自分でネットで探してもすぐには見つかりませんでした。

大震災後に、何が変わってしまったのでしょうか?

259
黒財
2015-06-23 02:09:55

2015年6月22日(月)

現物
2.5MA 20249
03MA 20197
05MA 20214
10MA 20239
25MA 20340
MA2.5↑ MA3↑ MA5↑ MA10↓ MA25↑ MA75↑
2.5/10GC 3/10DC 5/10DC 10/25DC


先物
2.5MA 20251
03MA 20193
05MA 20210
10MA 20239
25MA 20345
MA2.5↑ MA3↑ MA5↑ MA10↑ MA25↑ MA75↑
2.5/10GC 3/10DC 5/10DC 10/25DC

現物のMA10以外は、全て↑ になりました。

現物先物共に MA2.5/10がGCになりました。

明日、以下の値以上の時、MA5/10がGCになります。
現物 20670
先物 20700

20140円売建 20540円LC -400
20175円売建 20575円LC -400

今週は、ギリシャ合意のご祝儀上げとドレッシング買いがありそうなので、
逆指値が水曜日までもつだろうかと思っていたのですが、
な、なんと、今週第一日目の月曜日にLCになってしまいました。

夜見ると、18時前に20540円の逆指値に刺さっていました。
20575円は今晩中は大丈夫かもと思いながら、掲示板の書き込みをしていて
気がつくとLCされています。
2%LCなので、次のクロスを待つ状態になりました。

ギリシャのチプラス首相は、日本時間23日午前1時からドラギ欧州中央銀行総裁と会談するそうなので、今、会談の真っ最中なのでしょうか。
今月中に、20700円越えて21000円をめざすのでしょうか?

MA2.5/10がGCなので、MA3/10の先走りの前の、MA2.5/10の早とちりで買建しようかな?と思いながら、寝ます。

おやすみ野菜m(_ _)m
260
黒財
2015-06-23 03:04:32

お風呂に入り、引け成行20540円で売りました。
明日寄りで手仕舞します。
261
@幕下
2015-06-23 12:39:39

お昼の時点で225は、20750まで上昇
やっと、MA5/10はGC示現です
昨日のMA3/5GD示現で全ての売り玉をLCすべきだったと思いますが
今回はMA5/10DCの出口まで付き合うつもりだったので
ちょっと強情を張り傷を拡げてしまいました
MACのみ張りの売り玉は、本日SL自動決済で、-200、-200、-180、です
スイング用売り玉も、-140、-120、です
2日間で証拠金の1割が溶けました
225は3日間で800円の急激な上昇
MAC張りの欠点である短期間の急激な株価変化に対応できないという結果で終わりました
また、スイング張りが下手すぎ傷が拡がりました
次回からはスイングは枚数を減らして出直します
しかし、本当に相場について行くのは難しい
昨日の急上昇から感覚的について行けなくなったのも確かです
一寸先は闇です
明日までに頭を冷やして出直しです
262
黒財
2015-06-23 12:41:07

昨晩の2%LCに、笑いが出るほどの今日の日経の強さです。
20700以上ならばGCなので、引けで買いたいのですが、会議が入っているので、引け前のどこかで買います。

私の目標は、21700円なので、1000円取るぞ~! の、余り元気の無い雄叫びで、気分一新しようと思います。
263
黒財
2015-06-23 12:48:12

@幕下さん、こんにちは。
ちょうど一緒に書き込んでいたのですね。

同類相憐れみと言う言葉は使いたくありませんので、
次のクロスの今日のGCだけを見て行きましょう!
264
黒財
2015-06-24 00:12:43

2015年6月23日(火)

現物
2.5MA 20544
03MA 20470
05MA 20324
10MA 20310
25MA 20371
MA2.5↑ MA3↑ MA5↑ MA10↑ MA25↑ MA75↑
2.5/10GC 3/10GC 5/10GC 10/25DC


先物
2.5MA 20561
03MA 20483
05MA 20330
10MA 20317
25MA 20377
MA2.5↑ MA3↑ MA5↑ MA10↑ MA25↑ MA75↑
2.5/10GC 3/10GC 5/10GC 10/25DC

MA2.5~75は、全て↑ になりました。

現物先物共に MA5/10がGCになりました。

本日3時前に、会議中にトイレ休憩にしてもらい、成行で買いました。
20770円買建 逆指値20370円
明日の寄りも成行買いします。

今回のように急上昇してGCした場合は、GC後に一旦下がることがあります。
以前は300くらいで、昨年は300~500です。
本日終値20830-300=20530
本日終値20830-500=20330

今回は、どのような動きになるのでしょうか?

昨日6月22日に、今国会の会期を95日間延長し、9月27日までになりました。
安全保障法案が成立する迄は、日経平均株価を20000円台に維持するだろうというヨタ話があります。
私の場合は、こういう話が大好きですので、安全保障法案が成立する迄は20000円維持するだろうと思っています。
昨日の上げは、9月27日まで株価20000円維持の為の、出陣の気合上げではなかろうかとさえ思っています。
現在の「そこまでやるか政権」は、「株価」だけが命綱です。
そこまでやるでしょう!

MACのみ張りには、全く関係のない、単なるヨタ話でした。

265
黒財
2015-06-24 01:09:04

MACのみ張りは、クロスすると暇なので、ヨタ話をもう一つ。

今日、妻と待ち合わせして、駅前のそば屋さんに行きました。
私がいつも行く立ち食いソバ屋ではありません。
このそば屋さんの店員のおばちゃんは、70歳くらいですが、とても元気です。
以前、閉店間際に行くと、
「あんた達、いつもきていて閉店時間をしっているんだから、せめて閉店15分前には来てよね!」
と怒られたこともあります。

このおばちゃん、演歌が大好きで、8時になると、急にチャンネルを変えて歌番組にします。
ある時、70歳くらいのおじさんが来て注文した後、テレビで歌番組を放送しているのを見て、
「そう言えば今巨人戦をやっているんだよな。ねえ、野球に変えてくれないかな?」
というと、そのおばちゃん
「うちでは、スポーツはかけないの。」
と言ってきっぱりと断わりました。
そのやり取りを聞いていた妻と私は、目配せして、
後でお店を出た後、「あのおじさん、わかって無いよねぇ!」と二人で笑いました。

今日、私はそばではなく、ミックスフライ定食を食べながら、テレビをチラ見していると
急にチャンネルが変わったので、あっ、8時だなと思って時計を見ると8時でした。
今日の歌番組は、美空ひばり特集でした。
様々な歌手が、美空ひばりの歌を歌っていました。
私は、小さい頃から美空ひばりの歌を聞き、美空ひばりの美声が耳にしっかりと残っています。
今日、美空ひばりの歌を歌うどの歌手も、全員、下手なのです。
テレビに出るくらいですから、本当は、とっても上手なのでしょうが、
美空ひばりの歌を歌うと、美空ひばりの歌声を自然に思い出し、他の歌手が全員下手に聞こえるのです。
私は、思わず、妻に、「美空ひばりって、本当に歌が上手かったんだなぁ!今歌っている歌手が全員下手に聞こえる」と言ってしまいました。
美空ひばりの持ち歌を聞きながらご飯を食べていると、「柔」の歌になりました。
すると、私の後ろから、テレビと一緒に歌う男の人の声が聞こえてきます。
振り向くと、幼稚園生くらいの5・6歳の男の子をつれた若い男の人でした。
けっこう大きな声で、
♪ 勝つと思うな 思えば負けよ ♪
♪ 負けてもともと この胸の ♪
と歌っているのです。

お店のおばちゃんは、もちろん大喜びで、一緒に小さな声で歌っています。
このおばちゃん、好きな歌がかかると、いつも歌いながら配膳をしているのです。

このおにいちゃん、声を出して歌って勢いついて、それ以後も一緒に歌っています。
あんなに若いのに、美空ひばりが大好きなんだと思いながら、妻と目配せしました。
私達の隣のテーブルの男の人も、釣られてちょっと歌っていました。

今日は、美空ひばりのおそば屋さんでした。

「柔」は、今の私にピッタリの曲ですので、リンクを貼ります。

美空ひばり "歌は我が命" #1(熱唱30曲)悲しき口笛 他
https://youtu.be/u39AlaHjXFk

この映像は1時間10分あるのですが、家に帰ってきて全部聞いて、今#2です。

作曲:古賀政男
作詞:関沢新一

勝つと思うな 思えば負けよ
負けてもともと この胸の
奥に生きてる 柔の夢が
一生一度を 一生一度を
待っている

人は人なり のぞみもあるが
捨てて立つ瀬を 越えもする
せめて今宵は 人間らしく
恋の涙を 恋の涙を
噛みしめる

口で言うより 手の方が早い
馬鹿を相手の 時じゃない
行くも住るも 座るもふすも
柔ひとすじ 柔ひとすじ
夜が明ける

~~~~~~~~
相場ひとすじ 相場ひとすじ
夜が明ける

ということが無いように、ナイトは無いとで寝ようと思います。

余談ついでに、もう一つ。

以前、日経新聞の「私の履歴書」に遠藤実氏が連載した時がありました。
若い頃、営業で、雪道を山の村まで歩いて行った時、手が余りにも冷え切ってしまい、自分のオシッコで手を温めたという文を読み、衝撃を受けました。
若い頃の苦労は、買ってでもした方が良いと言います。
今までいろいろな人達を見てきて、本当だなと思います。
それにしても、オシッコで自分の手を温めるなんて、いくら苦労話が好きな私でさえ、ビックリしました。

最後に、ダメ押しの、遠藤実氏作曲の「哀愁出船」です。
https://youtu.be/aCPj283Uuxg

266
@幕下
2015-06-24 09:56:14

本日寄り新規買い
6/23終値 20830 3/5GC、5/10GC示現
MA25乖離率 2.22%
MA20 20400 +1σ 20597 +2σ 20795 +3σ 20992
21000達成なるか注目です
267
@幕下
2015-06-24 15:59:04

6/24 20870-20950-20810-20820(-10)
MA2.5 20763↑ MA5 20446↑ MA10 20388 ↑ MA25 20401↑
MA5/10GC and MA10/25DC
BB+2σ

20950で天井付けた可能性は50/50かも
(20950で+3σ=21111)
買い玉大引決済 -50
流れ★に敬意を表して大引新規売り
269
@幕下
2015-06-24 20:39:30

鷹Blogにそんな台詞があったような 笑
言い直しましょう
流れ★にお願いして大引新規売り!
270
@幕下
2015-06-25 10:26:57

寄り売り玉決済 +60
20820買い建て

PF目標値 21650~21800
(ほんとかいな?)

24日の大和のレポートの目標値
9月 22500
来年7月 28000
(ほんとかいな?)

高値恐怖症を今の内に治しておくか
よく判らない状態だが、相場についていく。
271
@幕下
2015-06-25 15:35:30

6/25 20760-20860-20740-20760(-60)
MA3 20803↑ MA5 20606↑ MA10 20419↑ MA25 20424↑ MA75 19875↑
MA25乖離率 1.65%
MA3/5GC維持 MA5/10GC維持
BB MA20 20430 +1σ 20658 +2σ 20886 +3σ 21114

暫くはBB+1σと+2σの間で動くかも
窓は閉めないような気がします
272
黒財
2015-06-25 23:18:40

2015年6月24日(水)

現物
2.5MA 20770
03MA 20701
05MA 20454
10MA 20392
25MA 20398
MA2.5↑ MA3↑ MA5↑ MA10↑ MA25↑ MA75↑
2.5/10GC 3/10GC 5/10GC 10/25DC


先物
2.5MA 20762
03MA 20700
05MA 20446
10MA 20388
25MA 20400
MA2.5↑ MA3↑ MA5↑ MA10↑ MA25↑ MA75↑
2.5/10GC 3/10GC 5/10GC 10/25DC


273
黒財
2015-06-26 00:08:03

2015年6月25日(木)

現物
2.5MA 20818
03MA 20816
05MA 20610
10MA 20431
25MA 20421
MA2.5↑ MA3↑ MA5↑ MA10↑ MA25↑ MA75↑
2.5/10GC 3/10GC 5/10GC 10/25GC


先物
2.5MA 20796
03MA 20803
05MA 20606
10MA 20419
25MA 20424
MA2.5↑ MA3↑ MA5↑ MA10↑ MA25↑ MA75↑
2.5/10GC 3/10GC 5/10GC 10/25DC

現物のMA10/25がGCになりました。

20770円売建 逆指値20370円
20885円売建 逆指値20485円

しばらくのんびりできそうです。
今週末は、不動産屋さん巡りをしようかな、などと考えています。
その前に、ネットで検索します。

@幕下さんが
>PF目標値 21650~21800
と書いているのを見て、私の山カンの20170が範囲内にあり、
私の山カンもたまには、まんざらでもないなと思ったのですが、
実際に目標値に来るか来ないかが一番重要なことですので、
MACのみ張りに関係なく、20170円売り指値しています。
ちょっと気が早いのですが、その頃には忘れるのが常ですので指値しました。

@幕下さん>暫くはBB+1σと+2σの間で動くかも

たしかに、分足みると、20700-20900の間をヨコヨコしそうな気配です。
ここで、ギリシャ合意というようなニュースがあれば、一気に201000越え
をするのでしょうが、ギリシャは、再度の先延ばしになりそうなので
LCならずにヨコヨコすることを願うばかりです。

私の好きな岩下真理さんのコラムのリンクをはります。
彼女は、前回、7月が勝負かと言っていました。
私は、40年ほど前に、岩下志麻さんを2mくらいの距離で見たことがあります。
鼻がとても高い人だなぁというのが第一印象です。
映像映えする鼻なのでしょうね。
その岩下志麻さんと名前が似ている岩下真理さんに期待しています。

コラム:日米欧株価の「サマーラリー」は続くか=岩下真理氏
http://jp.reuters.com/article/jp_forum/idJPKBN0P506320150625?pageNumber=1&virtualBrandChannel=14348


274
黒財
2015-06-26 01:20:40

27日にギリシャが合意すると、29日月曜日はご祝儀上げで日経21000円達成なるかというところなのですが、さらに7月に入って中国が上げて、21700円達成して欲しいというのが私の期待です。

個人投資家の「利上げ恐怖指数」として注目されているレバレッジド・ローンに資金が少しずつ流入しているそうです。
以前、私は、9月と12月に0.125%ずつ利上げすれば、株価が下がらずにすかもと書いたのですが、米国でも同じことを言っている人の記事を見ました。
岩下さんのコラムによると、7月の指標で利上げ時期が決定されるであろうということですので、7月のサマーラリーは続きそうな気配です。

私の一番の関心事は、いつ押し目がやってくるのだろうかということです。
つまり、3月に売った島津製作所の買い戻しを何時出来るのだろうかが、当面の課題です。
私は、今年の前半は休んでいましたので、鷹さんの「5月まで高値が続く」予想は読んでいませんでした。あーー、売ってから、もう200円以上上がっています。買値の5倍が6倍になっていたのに・・。

@幕下さんが以前おっしゃっていたテンバガー。私は、昔、最初にテンバガーの言葉を見た時に、10段重ねのハンバーガーを連想しました。
夢のテンバガーはともかくとして、9月27日までの今国会で安全保障法案が成立する迄は、日経平均株価を20000円台を維持するとするならば、9月利上げ後の10月には押し目が来るのでしょうか?

@幕下さん>24日の大和のレポートの目標値 9月 22500

ここから10%下げると20250円。
島津製作所は、あきらめようかなぁ、などと思う、上弦の月の翌日でした。
「上弦の月」が歌詞にでてくる歌を久しぶりに聞きたくなりましたのでリンクを貼ります。
吉田拓郎 「旅の宿」
https://youtu.be/i0IvbEXMRsY?list=RDi0IvbEXMRsY
275
@幕下
2015-06-26 16:48:01

終値 20760
MAC状況変化無し
@20710 @20760 買い増し
276
黒財
2015-06-27 03:22:26

@幕下さん、こんばんは。

@幕下さん>@20710 @20760 買い増し

上手ですね!
私ごときが「上手ですね」と申し上げるのが失礼になるほど上手ですね。
この買い増しが、ものすごく上手であることを、私が感覚的に感じられるのは
実際にMACのみ張りを行っているからだと思います。
それにしても、見事なお手前のご披露、ありがとうございます。

私は、今日は夕食後に眠ってしまい、11時頃妻に起こされてこの掲示板を見て
大望さんの「あったかいんだから♪」を読み、youtubeで検索して見て
そのまま、新曲の「じゃんけん」まで見て、その後さらに様々に見てしまい
気がつくと2時です。
そんな時間があれば、チャートをちゃーんとつければ良いのですが手付かずのままです。
来週からの課題は、夕食後に、しゃきっと気持ちを切り替えてチャート付けにします。


ここからは、私の独り言として聞き流してください。
私は、以前、この掲示板に、余命が短いと思われる方の最後と思われる投稿が、今でも忘れません。
その方は、生涯で4500万円位のプラスだったとおっしゃっていました。
その方の短い文章の中に、死を覚悟した人だけが持つ何か特別なものを感じました。

実は、私の友人の一人が、今、心臓がとても弱っていて死にそうなのです。
近くに住む友人から連絡が来て、急に20歳くらい年取ったような感じだと言っています。
本人も、自分は後どのくらい生きることができるのだろうかと、看病する人に尋ねたそうです。
遠くに住んでいるのですが、生きている内に、一目会いに行こうと思っています。

人は、他の人の死と出会うと、自分の死と対峙すると言われます。
人は、他の人が死と正面に向き合っている姿を見る時、
生と死の狭間にいる人を見た時、
いったい、どのような気持ちになるのでしょうか?
複雑です。


夜中に気分が重くなったので、冗談を書きます。
私は、生と死の狭間に出会った時は、安藤・間をすぐに思い出して、
安藤・間も、底値で買うことができていれば、底値で買うことは、ほとんどできないけれども、
テンバガーだったんだよなぁ、などと思いながら、
株に夢中になる人生って、本当に楽しい世なぁと、いつまでも思っていたいです。

とりとめもなく、終わりにします。

277
黒財
2015-06-27 03:23:18

2015年6月26日(金)

現物
2.5MA 20760
03MA 20781
05MA 20716
10MA 20461
25MA 20439
MA2.5↓ MA3↓ MA5↑ MA10↑ MA25↑ MA75↑
2.5/10GC 3/10GC 5/10GC 10/25GC


先物
2.5MA 20770
03MA 20780
05MA 20724
10MA 20456
25MA 20443
MA2.5↓ MA3↓ MA5↑ MA10↑ MA25↑ MA75↑
2.5/10GC 3/10GC 5/10GC 10/25DC

先物のMA10/25が、昨日の現物に続きGCになりました。

現物、先物共にMA2.5とMA3が↓になりました。
この現象は、GC後の3日間がヨコヨコが原因であり、
月曜日にMA2.5/10がDCになる場合は、
現物19990、先物19930であることから見ても、
様子見でよいのではなかろうかと思っています。
278
黒財
2015-06-27 03:35:27

生涯4500万円プラスのお方を思い出しましたので、
さだまさしの「精霊流し」のリンクを貼ります。
https://youtu.be/gg504_XlHu0
279
@幕下
2015-06-27 11:14:57

6/26終値20760ベースBB
MA20 20430
+3σ 21114 +2σ 20886 +1σ 20658 -1σ 20202
来週は+2σと+1σの間でMA5とMA10の差を縮める展開か
ギリシャ問題等で+1σから下に行くなら絶好の買いのチャンス到来だ
MA3/5は一瞬DCになるがこれは無視で構わない
不本意だがここは買い下がるしかない

昨日久しぶりに個別株を寄りで買った
6315 TOWA 化けてくれるといいのだが
280
黒財
2015-06-28 23:30:56

6月29日(月)は、ギリシャ問題で、どこまで下げるのか? が注目になりそうな雲行きです。

ギリシャ債務不履行に現実味、支援延長拒否
2015年 06月 28日 09:47 JST
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0P70Y920150628

明日は、ギリシャのチプラス首相が、21世紀最大のバカ首相として歴史に名を残すか否かの決断の日です。
合意すれば、21000円。
デフォルトならば、20200円を越えて、6月18日の19960円に迫るまで下がることがあるのでしょうか?

私は、7月5日の国民投票の話がいきなり出て来て、戸惑っていたのですが、
6月30日をもって、はっきりすることが決まり、日程通りであることだけは、納得しました。
29日・30日のチプラス首相の動向に全世界が注目の2日間になりそうです。

私は、逆指値の値幅を変更しようかどうしようかと考えたのですが、
先ほど帰ってきて、眠いので、ひとまず寝ます。

チプラス首相、チーしてプラスになることができるのでしょうか?
チー、つまりツナギができるのでしょうか?
と、つまらない冗談を無理やりひねり出して、明日の合意を祈ります。
281
黒財
2015-06-29 09:20:16

おはようございます。

9時直前の値段が、逆指値の値段よりも下でしたので、
全部寄り成行転売しました。

寄り成行買建しようかと思いましたが、まだ、ギリシャデフォルトの白黒が決まっていません。

こんな日は、鷹さんの「太陽が一周回るまで待つ」に近い日なのかな?
と思いつつ、日中に場を見ることができませんので、様子見します。


282
@幕下
2015-06-29 10:55:35

おはようございます
最近はカウンターパンチ、アッパーパンチを喰らいすぎて
ふらふら状態です 笑
225先物は週足のサポートライン(20150辺り)で
ぎりぎり反発しました
ロング継続で方針変更無し
本日寄り@20200買い増し
283
黒財
2015-06-29 13:32:33

超短期にて、午前中、20320円で売りました.
ギリシャデフォルトほぼ確定と見て、
欧州始まり、さらに下に行くと推測し、
引け頃に成行で売る予定です。

ドテン買いを、どのタイミングで行うのかが、
当面の課題なのですが、
明日か明後日の欧州開場中が底値かもしれない
と思っています。

284
黒財
2015-06-29 15:07:41

引け頃に成行で売ると、20090円でした。
ちょっとショックです。
LC100の逆指値です。
285
@幕下
2015-06-29 15:43:35

お疲れ様でした
戻りは弱く結局寄り値を割りました
後は相場様まかせの丁半博打です
MA5-10の間に収斂すると楽観的に考えているのですが
楽観的すぎるかも知れません

20200-20370-20080-20110(-650)
MA3 20543↓ MA5 20656↓ MA10 20433↓ MA25 20430↓
MA3/5DC示現 MA5/10GC維持
BB MA20 20418 +1σ 20663 -1σ 20172 -2σ 19927
286
黒財
2015-06-29 17:01:39

20190円の逆指値を越えていても、まだ持っていたので、成行で売りました。
新規20260円売りました。

動き回る鴨になっています。
287
黒財
2015-06-29 22:31:25

ダウが始まって、どのくらい下げるのか? 上げるのか?
個人的欲望で見ると、短期ヘッジファンドの腕の見せ所で、思い切って下げて欲しいのですが・・・。そこでドテン買いしたいです。

遅くとも、明日の朝の寄りでドテン買いするつもりです。

ダウ先は、今約17700です。
この数字は、先日のWボトムです。
私は、この数字よりも下がることは、当分ないと思っていました。
さあ、どうなることでしょうか?

288
黒財
2015-06-30 00:24:05

今日のダウ先は、下から17700に向かってきたので、
17700が支持線と抵抗線になって、ヨコヨコのような状態です。
ダウらしくありません。
大引けで下げるかもという期待もありますが、どうなることでしょうか?

今まで、ロイターの記事を読んでいましたが、
他人事なので、面白い!とワクワクしながら読んでいました。

ギリシャ国民は、これから7月5日の国民投票の開票結果が出るまで、
ハラハラドキドキの毎日を過ごすのでしょうね。

現実的に、銀行封鎖を体験し、ギリシャ国民がユーロ残留に大きく傾くであろうことは容易に推測できますので、ユーロ残留、7月6日過ぎの1週間で、日経平均は元に戻ることを予想します。

今回のMACのみ張りは、@幕下さんのように、LCせずに、安いところで買い増ししてじっと我慢が大正解なのでしょう。

今回、私は、しみじみと思いました。MACのみ張りは、資金力豊富の状態で行う張り方であることを。

今年の私は、ミニで2口張ると決めて始めたのですが、1口の枚数を減らして、もっと余裕を持った方が良かったのかもしれません。

>No.200 by 鷹 2012-06-11 11:01:49投稿
>総枠の半分以上は、GC以下値(買い入り)・DC以上値(売り入り)で仕込めるよう努めて下さい。
>入口・出口ともに、総枠をGC/DC日の寄付・大引・翌日寄りの三等分がさつ張りもOKです。

私は、当日寄り・翌日寄りの2回か、当日引け・翌日寄りの2回のどちらかの、がさがさのがさつ張りです。

「総枠の半分以上は、GC以下値(買い入り)・DC以上値(売り入り)」をよくよく見ると、
最低でも6口準備していて、寄付・大引・翌日寄りで合計3口張り、その後、3口追加する
という方法が望ましいということに気がつきました。

今までの3年間は、「総枠の半分以上は、GC以下値(買い入り)・DC以上値(売り入り)」
は、後々の課題と思い、頭の片隅に置きっぱなしでしたが、
今回の@幕下さんの張り方を見ていて、このような余裕をもった張り方をする見事さに気付かされました。

ありがとうございます。

289
黒財
2015-06-30 01:09:09

2015年6月29日(月)

現物
2.5MA 20468
03MA 20529
05MA 20652
10MA 20433
25MA 20426
MA2.5↓ MA3↓ MA5↓ MA10↓ MA25↓ MA75↓
2.5/10GC 3/10GC 5/10GC 10/25GC


先物
2.5MA 20489
03MA 20543
05MA 20656
10MA 20433
25MA 20430
MA2.5↓ MA3↓ MA5↓ MA10↓ MA25↓ MA75↓
2.5/10GC 3/10GC 5/10GC 10/25DC

ギリシャの国民投票まで4営業日あります。
その間、今のままヨコヨコがつづくとMA5/10がDCになる可能性があります。

ただし、今週は、米雇用統計と米ISM指数があります。
前回までの様子では、今回も良い数字がでる可能性が高いように思われ
その場合は、若干上向くと思われます。

いずれにしろ、私の予想は、明日のギリシャのデフォルト確定時前後が底値で、
日経平均の安値20010円などと勝手に推測しています。

私のMACのみ張りは、種玉をずっと持ち続けることがほとんどなかったので、
20770円買建は持ち続けようかと、ちらっと思ったのですが、
2%LCを優先し、寄りで全部手仕舞いしました。
この気持ちは、資金力少なさによる、気持ちの余裕のなさが原因です。

その後、超短期で、1回のLC100を経て、現在20320、20260売建中、
ツイン指値で、20020円買戻、逆指値LC100です。

明日の寄りで手仕舞いし、日中の高いところで再度売り、20020円でドテン買いを狙いたいところなのですが、日中高いところで売るのは至難の技ですので、このまま持ち続けようか、寄りで手仕舞いして、指値20020円買い注文だけしようか、迷うところです。

夜中に、私の頭の中の思考をグダグダと書いてしまいました。
すみません。
290
黒財
2015-06-30 14:15:06

「日経は強い!!」というのが、最近の感想なのですが、今日の寄りは奇跡的な寄りの強さです。
寄り前に、買い支えの買いがはいったのかと思うほどでした。

私は、寄りに20020円を期待したのですが、寄りの強さに圧倒され
待ち続ける胆力なくし、9時10分に手仕舞いし、新規買いしました。
今現在、20175円買建です。

私の中では、ギリシャは終わりました。
後は、野となれ山となれ、です。

今、買建のリスク管理として一番気になっているのが、
モルガン・スタンレーの「中国は、押し目を買うな!!」です。

私も、そろそろ「相場様におまかせ」という言葉を使うようにしようと思います。
291
黒財
2015-06-30 14:27:45

昨日の日経新聞の夕刊の「明日への展望」に書かれていた言葉です。

能楽師狂言方 山本 東次郎 氏

「師の跡を求めず、師の求めたるところを求めよ。」
(中略)

 師がどれほど偉大であっても、弟子がその真似事に終始していたら決してそこに辿り着けない。師が何を理想とし、何を求めたか、目指したところをしっかりと見極め、そこに向かって行くことを心掛けよ。

この言葉を、この「鷹BBS」にふさわしい言葉に置き換えると以下になります。

 鷹さんがどれほど偉大であっても、弟子がその真似事に終始していたら決してそこに辿り着けない。鷹さんが何を理想とし、何を求めたか、目指したところをしっかりと見極め、そこに向かって行くことを心掛けよ。


私は、鷹さんの弟子にははるかに及びませんが、自称、弟子入り前の修行中の身の上ですので、しっかりと肝に銘じます。
292
黒財
2015-07-01 01:25:33

2015年6月30日(火)

現物
2.5MA 20261
03MA 20350
05MA 20538
10MA 20431
25MA 20418
MA2.5↓ MA3↓ MA5↓ MA10↓ MA25↓ MA75↓
2.5/10DC 3/10DC 5/10GC 10/25GC


先物
2.5MA 20289
03MA 20383
05MA 20546
10MA 20438
25MA 20422
MA2.5↓ MA3↓ MA5↓ MA10↓ MA25↓ MA75↓
2.5/10DC 3/10DC 5/10GC 10/25DC

現物・先物共に MA2.5/10 と MA3/10 が DC になりました。

明日7月1日に、下記の値以下の時になると MA5/10 が DC になります。
現物:20440
先物:20310

仮に、明日、明後日が 20500と20500の場合でも、DC になりますので、
明後日の DC は、ほぼ確定になると思われます。


ユーロ圏財務相会合は、30日(日本時間7月1日午前2時)、ギリシャから同日受け取った公式要請について討議する。

ドイツのメルケル首相は30日、7月5日にギリシャで予定される国民投票の前に同国政府からの新たな提案を討議することは不可能との見解を示した。

私のMACのみ張りも、ユーログループと同じように、7月5日にギリシャで予定される国民投票の前にMA5/10からの新たなクロスを討議することは不可能との見解を示した。

ということにしようかな・・などと思っています。

それにしても、7月5日までは、長い道のりです。

困窮するギリシャ国民に、以下の歌を捧げます。
Eleni Karaindrou - Rosa's Song
https://youtu.be/HloJowRKXVM

293
@幕下
2015-07-01 11:26:47

全然動きませんね
今日はやる事はないので相場はお休みにします
294
黒財
2015-07-02 01:40:30

2015年7月1日(水)

現物
2.5MA 20282
03MA 20225
05MA 20430
10MA 20442
25MA 20413
MA2.5↓ MA3↓ MA5↓ MA10↑ MA25↓ MA75↓
2.5/10DC 3/10DC 5/10DC 10/25GC


先物
2.5MA 20301
03MA 20263
05MA 20462
10MA 20454
25MA 20419
MA2.5↑ MA3↓ MA5↓ MA10↑ MA25↓ MA75↓
2.5/10DC 3/10DC 5/10GC 10/25DC

現物の MA5/10 が DC になりました。

明日7月2日に、先物が21470以下の時に MA5/10 が DC になります。
明日は、現物・先物共にMA5/10が DC になると思いますが、
ここは素直に見送ります。

今、20540円です。
ダウ先は、17640です。
ドル円は、123.09円です。

先日6月19日
日経先物安値:19870円
ダウ先安値 :18100
ドル円安値 :125.55円

かつては、米国がくしゃみをすれば日本が風邪をひくと言われていたのですが、
今の日経平均は、モンスターのように強いです。

これからは、「モンスター日経」と呼びたいです。

296
@幕下
2015-07-02 09:41:54

おはようございます
寄りで買い玉決済 損切り&リカク
現在ノーポジ
297
suzu
2015-07-02 10:53:22

No.295 by 携帯さん 
あなたは上手いのですか?

いやなやつですね。
298
OREORE
2015-07-02 11:18:35

そうですね。
アナリスト気取りであちこちの板に出没してるけど、何様だ奴は? 心が広くないと負け続けるよ。
299
赤狐
2015-07-02 12:29:28

嫌な奴だよ携帯は・・・


  • 拡大

    1.0

名前