Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225先物掲示板 その17

携帯さん
2015-01-22 05:05:49

その16が1000を超えたので
こちらへ移行を願います。

1 良い利益
2 良い損失
3 悪い損失
4 悪い利益

貴方(貴女)の損益はどれですか(・・?

980
個人投資家
2015-09-24 09:35:15

元プロのもずさんにふさわしい!

宮本武蔵の“古木鳴鵙図(こぼくめいげきず)”。“鵙(げき)”とは“モズ”のことで、“古木でモズが鳴いてる図”という意味です。
本物は大阪和泉市・久保惣記念美術館にあって国の重要文化財に指定されています。

刀のように鋭く反り返って天に伸びる一本の木の枝に停まる一羽のモズ、枝の下部には何も知らずただ上を目指して必死に這い上がる一匹の虫が見えます。両者間に待ち受ける生と死の瞬間。凄まじい緊張感が張りつめた絵です。

不世出の剣豪・武蔵が自らを孤高のモズに重ねて描いた作品とも評されていますが、別の視点から見ると、ただ上へ上へと頂を目指して登る虫こそが武蔵で、その先に待ち受けるのは圧倒的な強者のモズ(剣の理想像なのかもしれません)と絶対的な“死”、という風にも見ることができそうです。武蔵をモズと捉えるか、虫の方と捉えて見るかで、この絵は全く違った意味を持ってきそうです。
981
もず
2015-09-24 14:12:01

 個人投資家様
ご無沙汰いたしております
木鶏のように、気配を消したモズに気づかず
登ってゆく虫か、判っていても足元まででも
行きたい虫だと思って言います。
982
もず
2015-09-24 14:20:06

 明石様
9月08日から9月09日までの二日間で1400円幅程度
上昇しています、その後8日間経っていますが、9月08日の
安値を下回らずに推移をしています事を考えれば、
個人投資家様の言われます日経先物は17410円まで安値 が
正解だと思っています。
海上で見かけた時には、声を掛けて下さい。
983
椿
2015-09-24 16:21:42

個人投資家様
古木鳴鵙図の解説ありがとうございました。
たしか我が家にも複製掛け軸が有ったはずと、探して見てみました。
以前から枯れ木の途中にある黒いものは何だろうと不思議に思っていた程度の浅学者ですが納得して、ただ今頷きながら眺めております。
仕事のお付き合いで買わされた物ですが、30年近くお蔵入りでした。

もず様もこの絵がお気に入りなのでしょうね。



984
個人投資家
2015-09-24 16:59:39

大引け
4ema17840
21ema18380
tp17540
h+close=/2=17580
985
ブラスティ
2015-09-24 19:19:15

もずさんのクルーザーのお話が最初に出たときには「そんな偶然…」と思いましたが…
本当なんですね、凄い!!

そこから絵の話もうんちくのある展開に…

移動平均線を使わない チャートと売買法を…←何でしょう?
他人に教えられるはずもないとは知りながら。。。


相場で勝てる方は多他方面でも長けているんですねと勝手に感動。
私と言えば…情けな、
986
個人投資家
2015-09-25 07:34:20


売り転換中
ストップ18110(≒18115.898)

cme17450
USD/JPY 120.34
EUR/USD 1.1169
EUR/JPY 134.40

イエレン議長、スピーチの最後の方で呂律が回らなくなったらしい……、軽い脳梗塞?


987
個人投資家
2015-09-25 07:37:31

イエレン議長を診断した医師は、 健康上の問題は、ない と語った模様
大丈夫そう。予定通り晩さん会へ。
988
明石
2015-09-25 08:13:55

 もず様
ご返信ありがとうございます
8月25日の安値近辺まで下落して来ていますが
今後の展開などの考えをお教え頂ければ嬉しく
思います。
989
個人投資家
2015-09-25 08:24:47

相場に関係ない話ですが、、
もずさんのクルーザーのお話が最初に出たときに、思い出一杯!
今はもうないけど、淡路島を眺める舞子駅前の海に面したマクドナルドのテラスからの眺めは最高でした。
きらきら光る海の船をながめてあついコーヒーを喫んでました
あのころ少年だった息子がドイツから帰省したら懐かしくおもいだしてました。
淡路大橋の建設がはじまり、ここはどうなるかと考えたりしてたのが最後でした。
あれから何年、いや20数年です。
もずさん!つみな思い出です。


  • 拡大

    1.0

名前