Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

長文・雑談スレ14

携帯さん
2014-12-05 20:33:03

よろしく
投稿 初めての方へ RSS

550
鬼滅のカッター
2021-01-19 20:04:24

追伸です。
中期目線での目先といいますか
2ー3月とか1-3月とか
1-4月?
2-4月?
まだ的を絞れていないのですが
大きな調整で日経は上昇にもたつくと思われます

既に、今年前半の値は天井付近ですよ

なのでチキンレースの今はまだ買いだけど

深追いは絶対に危険です

高値を超えた時

高値を超えられられなかった時

この辺は超やばいです。

しかし2021年は終わってみればものすごい高い位置で終了しますから

後半は何しろ売りは儲かりません。

まとめますとこれから一か月以内(来週からかもしれません)
に、調整入りと見ております。
例えば満月天井とか節分天井とか
長期金利がびょ~んと跳ねるのかもしれません
つられて短期金利が上がれば米株は大幅に売られますからね

今年6月ごろは絶対に売りではないです。思いっきり買う時です
そして年末で財産を作れるくらい上がりますよ。
これって既に仕組まれております。
個別はエネルギー(資源も含む)関連が爆発します
5倍や10倍はゴロゴロしますからね
日経も35000近くいくでしょう。

この話そのものが財産的価値がありますよ。

ただ申し訳ないですが上がる理由は延べられません。
以前、少しヒントを書いた時がありましたけどね

そんなことはどうでもよく儲かればよいだけです
すでに日経の年末暴騰は仕組まれています。
551
まあ
2021-01-19 23:13:14

>>550 鬼滅のカッターさん

詳しく書いてくださってありがとうございます。
何度も読み返して参考にさせて頂きます。
うまく立ち回れると良いのですが・・・
552
鬼滅のカッター
2021-01-20 09:39:45

上値が重いですね 
それでも外資が売ってこない以上は
売りは危険
買いも15分足レベルで短期トレードのみ有効
中期では買いたくない値です。
553
鬼滅のカッター
2021-01-20 10:19:32

15分足でもまずい処割っている

戻りを取るにも効率が悪くなるので

今晩手口を見て売りに切り替えが必要となる妄想

外資が売り越したら完全な戻り売り

28000割れたら結構値幅の大きな下落開始
554
鬼滅のカッター
2021-01-20 10:21:03

まず下落開始の場合

ターゲットは27500(綿密には27470)
555
鬼滅のカッター
2021-01-20 10:24:27

ちなみに

4時間足 売りサイン
2時間足 売りサイン

ゆるい売りサイン点灯中

556
鬼滅のカッター
2021-01-20 10:27:53

朝の不発で(高値更新)で
かなり良くないチャートとなっています。
私のずぼらなタイプではすでに売りモード

しかし私のルールは今晩公開される外資の手口を見てから
破談が必要。

おそらく売り越し開始でしょう
上昇チャートが壊れかけていますからね
557
鬼滅のカッター
2021-01-20 10:29:32

ターゲットではないけど

ボーダーは28100

これは目先でつけに行く勢い
558
鬼滅のカッター
2021-01-20 10:45:34

一様に28400にもボーダーが在りますが

これは機能しないだろうと考えております
559
鬼滅のカッター
2021-01-20 10:54:10

15分足は買いサイン出ているけど
強気で買えないこの展開
どうしても戻り売りを狙いたくなる
560
なみと
2021-01-20 13:26:08

>>538 鬼滅のカッターさん

こんにちは。
私は、いつも鬼滅のカッターさんの相場の見方を参考にして勉強させていただいております。
その事に関して、いつも感謝しています。
昔は、鬼滅のカッターさんが相場について詳しく書くと、必ず妨害阻止行動が入りましたね。
今は、この掲示板を見る人が少なくなったので、妨害阻止する必要性がないと判断したのでしょうね。

そんな余計なことはさておき、私がダンさんのことを見切ったとあえて書いた理由は、
ダンさんの米国情報以外の相場の動きの見方は、すでに鬼滅のカッターさんご存じのことばかりで
ダンさん以上に鬼滅のカッターさんの方がご存じで実行していると思っているのに、
ウォール街上がりではなく、はっきり書くとウォール街崩れのダンさんをものすごい人だと位置づけ
ダンさんが言っているから、鬼滅のカッターさんが以前から行っているボラティリティとスキューの見方は
ものすごく参考になるのだと思われているように感じたからです。

ここで、ダンさんのあらさがしをしても何の徳にもなりませんが、
恐らく、ダンさんは、個人トレードでは負け越していると思います。
最初の頃、自分は売買の勝敗については興味がないのだと言っていましたが
要するに勝てていないからだと思いました。
勝っていたら、あの性格であれば、必ず自分のセールスポイントとして自慢していると思います。

私の場合は、相場で実際に勝っている人の話しか参考にしません。
だから、鬼滅のカッターの話は参考にしても、ダンさんの話は参考にしないのです。
私が参考にしている鬼滅のカッターさんが、私が参考にしていないダンさんの投稿を推奨したので、
私の中で整合性がとれなくなり、あのような投稿を書きました。

お騒がせしてすみません。

私は、この3日間、ものの見事に大きく外れています。
月曜日は、日中にダウ先物が始まれば上がるだろうと思ったのですが、月曜日はダウ先物は休みだったのですか?
20日の大統領就任式は、ご祝儀で上がるだろうと思い、最近のダウは前日に訳もなく下がってボラを作ったりするので
前日の19日は下げるかもしれないと思い、大外れ。
20日の就任式ご祝儀相場で、20日はいよいと29000の大台と思ったら寄り天。
これを書いたら、急に胃が痛くなりました。
仕事に戻ります。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。



561
鬼滅のカッター
2021-01-20 14:12:29

なみと さん

こんにちわです。

ダンさんはネタです
たまになるほどと言った事で勉強になります
相場の上下は私の場合、自分が在りますので
参考にもしておりません。
ネタ話で最近は見ないことが多いですから
どうか、お気になさらないでください
私の趣旨は、なみとさんが爆益を出すための趣旨が
カキコを誘発しております。

225は先日26940を付けて短期上昇トレンドとなっております
(4時間足)
そのトレンドラインは現在28135です
つまり、今後16時、20時、24時に29135を割れると
27500や26700まで押す可能性が出てきます。
562
鬼滅のカッター
2021-01-20 14:30:54

例えばLCの値を語る人が良くいますが

あれは、証券会社が儲かるために

プロパガンダを流して真に受けている人たちです

もっとも養分の源です。

相場は需給で上下します

つまり綱引きですよね

相場の値で上下が短期に分かるわけないのです

需給の傾きが間違いなら改めてLCであり

何でもかんでもLCを入れたらよいということではないです

それは間違いですよ
563
鬼滅のカッター
2021-01-20 14:41:29

まとめますと

需給の傾きを慎重に読み解く必要があります

これこそ相場は甘くないということです。

そして改めて、書きますが

今年の後半は(年末)日銀がETFを購入する一年分以上の

資金がETFに流入してきます。これは既に決定されており

日本政府は何が何でも外資ファンドを買いに仕向けてきます

菅でできるのかどうかは彼次第で無理だとすればクビですよ

病気になったり逮捕されたりで失脚します

彼ができるなら彼で続投です

安倍さんは海外から全く相手にされず信頼がなかったので外されました

ただ、菅さんとかではなく誰でも良いのです

日本にシティ オブ トウキョウとして金融ハブが完成すれば良いだけです。

その流れで、株式市場に数千兆円を投入してもらおうと計画されております

これ事実ですよ。

10兆円近く日本政府はETFを年末から投入してきます

中心はキングですからね
564
鬼滅のカッター
2021-01-20 14:54:29

私は28000台が売りという根拠は

外資のかいこしからド転して売り越してきたからです

そして値はなんと!28900まで行きました

それでも下げましたよね

その間は外資が売り越していましたから

売りで1000円近く担がれても全くLCの必要は無かったのです

これがトレード戦術です

今年前半で、需給面の見方をメイいっぱい勉強して身に着ければ

今年後半は面白いようにチャートが見えてきますよ

そいて、その通りに動いていきますから、資産は倍増していきます。

この流れは過去にも幾度か在りました

またそのトレンドが始まった2021であります。
565
なみと
2021-01-21 01:20:34

こんな動画があります。
鬼滅のカッターさんと同じようなことを言っています。

https://youtu.be/j1MGjDNRiPQ
566
鬼滅のカッター
2021-01-21 01:59:52

なみと さん

高田さん 慌てて私の投稿見てアップしてきたのかな?

どうでもよいのですが、確かにその見立てで良いと思います。

昨年サイクル的には2月中旬と見ていました

これは1月一旦軽い調整で、リバウンドから2月の高値で

大きく下げる予想でした。11月ごろの話です。

それを当時ある人にDMで書いた証拠があります。

ベースは週足から導き出しています。足の本数を数えてみてください

サイクルって在りますよ。

日経の癖はダブルトップです。

なので、先日の下げから一端の戻りを見切りました

そしてダブルトップとなり得る今の戻りは買いたくないのです。

梯子外されたら大きな下げに巻き込まれますからね

よって売り待ちです
567
鬼滅のカッター
2021-01-21 02:07:55

週足ベースでは一旦5パーセントほどの下落があって

それからしばらくして2月中旬ごろに10パーセントのげらく?

または、いったん10パーセントの下落があって

2月中旬頃に20パーセントの下落?

このどちらかが濃厚とみております。

これはダブルトップという癖とサイクル論です

実際は外資の売買動向(手口)が重要となります
568
鬼滅のカッター
2021-01-21 02:12:47

ただ今年前半での調整で思いっきり取ろうとはしていません

2021が日本政府が腹切りかけての大勝負に出ますからね

天皇陛下の金塊10兆円の殆どをETFに突っ込むんですよ

溶かしたらごめんなさいでは済まされません

逆に、約束された大暴騰とも言えます。

これを敢えて国民に知らせた意図を考えてみてください。
569
鬼滅のカッター
2021-01-21 02:20:41

ダブルトップ トリプルトップは

日足での短期と週足での長期が複合します。

目先は短期での日足ダブルトップまたはトリプルトップを想定

例えばワクチンの件ですが

あれって相当にヤバい判断を日本政府は強行していますよ

世界も含めてアナフィラキシーショックに対する

アレルギー検査も本来は導入しなければならないのです

これ飛ばして強行していますからね

すでに世界では死者が出ています。

副作用とか簡単にごまかしていますが

特定のアレルギーを知らずに抱えている人は一発で

アナフィラキシーショックを起こしますからね

速攻で処置をしなければ後遺症で人生を送るか?死ぬかです

こんな重要なことを日本政府は飛ばそうとしおります

2月中旬までに世界から問題視されると

日本政府の予定は大幅にずれ込みます
570
鬼滅のカッター
2021-01-21 02:31:12

例えば乳がんはミツバチの毒で完全治療できます

医師会が馬鹿みたいに進める切除や抗がん剤など利権のために命を遊ばれているのです

しかし、ミツバチの毒といってもアレルギーを持つ人に投与すると

アナフィラキシーショックで大変なことになります。鎮静剤を打って処置する方法も

在りますが、素晴らしい治療方法でも、アレルギー検査は絶対に必要なのです

特に、COVID-19のワクチン成分を全て公開していませんよね

別の病気に対するワクチンに蛾の遺伝子を混ぜるワクチンもありますが

蛾に対するアレルギーなど分かっている個人はほぼいませんよね

ですから本来は蛾に対するアレルギー検査を得てから結果次第で

ワクチンを投与するべきなのです。

この先、相当な問題が起きると思いますよ

私の勘繰りが外れることを祈ります
571
鬼滅のカッター
2021-01-21 02:48:06

COVID-19なんて「新ルルAゴールドDX」にて緩和及び重症化を防げる可能性が
極めて高いのです。
医師会も薬学会もインチキに情報を伏せていますが
内服成分は、かなり有効と思われる内容ですよ

逆に絶対に飲んではいけない風邪薬はイブブロックなどのイブプロフェミン系です

COVID-19はインフルエンザと特徴がよく似ており

インフルの場合にイブプロフェミン系は重症化を招きます

またロキソニン、ボルタレンも同様に副作用が物理上出ます

私は重症化を引き起こした患者が最初の体調不良でどのような薬を服用したか

統計を取るべきと考えていますよ

インフルで飲んではいけない鎮痛剤や風邪薬はCOVID-19にも言えることですからね

それとのどぬーるも併用するべきです

アリナミンなどのビタミンもとりR-1を一日2本とか飲んでおくのも良いことです。

インフルに対す防御はCVID-19にも有効です。
572
鬼滅のカッター
2021-01-21 02:53:22

要は、血管の炎症、のどの炎症、筋肉の炎症を抑える薬で

肺への負担を防ぎ重症化を避けられます。

この効果は「新ルルAゴールドDX」に内服されています

こういう内容をテレビで追跡して放送するべきです
573
鬼滅のカッター
2021-01-21 03:00:41

トランプが新コロにかかってどのような治療を施したか?

公開されていますよね。真っ先に行ったのは炎症を抑える薬の投与です

これが「命を取り留めました」

それを同様に効果のある薬品は市販の藏合風邪薬に内服されているものが有るのです。

いがいとワクチン利権を阻害するとして、トランプは干されたのかもしれませんね。

イギリスでは公開しませんでしたからね。

治療できるとすればリスクの大きいワクチンなど皆投与しないはずです。

治療方法が大々的に公開されないのは不思議ですよね
574
なみと
2021-01-22 23:29:08

>>573 鬼滅のカッターさん

コロナ情報、ありがとうございます。

下記の情報もあります。

cis@株 先物 FX 仮想通貨 リネレボ@cissan_9984・1月4日
去年たぶんコロナに罹ったんだけど(身近な人がコロナで)
RNAウイルスは39度以上ではほぼ増殖できないことを利用して
足の裏と腰に常に貼るカイロしてたら約ノーダメで終わったよ
熱無し鼻水3日だけ
試した人全員約ノーダメだったサンプル数7
*低温やけど注意、ご利用は自己責任で*
ーーーーーーーーーーーー

お互いに注意しましょう!!

575
鬼滅のカッター
2021-01-22 23:50:06

なみと さん

そうなんです。たまに馬鹿な医者が熱でウイルスを撃退するから
解熱剤はダメだと本気でからるアホがいます
体内から発する熱は冷やしながら
体外から熱を加えないといけないのです。
よって免疫力を高めるのに腰や足にホッカイロは有効です。
何しろ、血管やのどの炎症から肺を壊しますので
免疫力が必要となります。
なので、血管とのどの炎症を和らげることが最重要となります。

そのような効果的に働くくすりが新ルルAゴールドDXです。
のどぬーるだけでもかなり発熱を下げますよ
それだけではダメですが39度や40度からのどぬーるだけで
1時間以内に熱を下げられます。
576
鬼滅のカッター
2021-01-22 23:57:08

R-1も良いですよ

私がインフルにかかった時

家族全員が毎日2本以上R-1を飲んでいました

そして私以外に発病しませんでしたよ

ちなみに私はコーヒーばかりで

R-1は飲んでいませんでした

あわててR-1を飲んでバナナをよくだべました。

すると37度以上の熱は3日間で下がりましたよ

ただし1か月間体が怠くてまいりました。

昨年は2度同じような症状の経験をしました
577
鬼滅のカッター
2021-01-23 00:00:17

しかし、4時間足の買いサインはすごい威力です

思った値を軽く超えて28600台をも超える勢いです

まぁ戻り売りですけどね

数日?数時間?値遊びなだけです

トレンドは下
578
なみと
2021-02-09 17:01:06

>>525 なみとさん


私のえーあい予想の1500の値幅でみると
16000-17500-19000-20500-22000-23500-25000-26500-28000-29500 になります。
それぞれの値で±300のレンジ相場を1ケ月くらい継続していますので、
これから、良くて29800が天井になるかもしれないと考えます。

私は、1月13日の投稿でも以下のように投稿していました。

>ひとまずは、29500で打ち止めと見て、30000天井の目線で注視しようと思います。

やはり、私以外の誰もでも 30000のラインは大きいと考えると思います。

ネットで、以下のコメントがありました。

「米国の大規模経済対策の早期成立期待を背景に株価の方向性は上昇で間違いないが、スピード感が早く利益確定の売りが懸念される水準」

米連邦議会上院は5日、今会計年度予算の大枠となる予算決議案を可決した。ハリス副大統領の決定票で51対50の賛成多数となった。バイデン大統領が提案した1兆9000億ドル(約200兆円)規模の経済対策案が、実現へと前進した。
 上下両院の担当委員会は16日までに予算決議の指針に基づく経済対策法案を策定することになる。

しばらく悩もうと思います。

579
なみと
2021-02-17 14:47:22

私のえーあい予想の1500の値幅
16000-17500-19000-20500-22000-23500-25000-26500-28000-29500-31000-32500

1/8 高値28170

2/8 高値29410(当日初めて29000台)

今回も、海岸段丘のように、1ケ月位29500±300位をうろうろヨコヨコかと思いきや
なんと1週間後に

2/15 高値30130(当日初めて30000台)
2/16 高値30720

と、すでに、31000の射程距離に入っています。

当面は、2/26 間近までの動きに注視したいと思います。

>米下院はバイデン大統領が提示した1兆9000億ドル(約201兆円)規模の経済対策案の採決を26日に行うことを目指している。

【余談】
先週末に、ひさびさに2525さんのツイッターを見ると、また売り上っています。
2525さんは、昔売り上がり、恐らくものすごく大きく負け、
その後は、noteで1000円を稼ぐなどの地道の努力を重ね、
再度の売り上げりに仮想通貨の利益をつぎ込んでいいるようです。

2525さんを見ていると、やはり順張り一番王道と思ってしまいます。

2525さんは、31000に届かず、29500まで失速を狙っているようですので
私のえーあい予想1500値幅と同じだと思い、なんとなくうれしくなって投稿します。
580
ゴットハント
2021-03-01 00:00:03

打倒チヤイナ?
581
なみと
2021-03-04 23:34:40

https://sp.shikiho.jp/news/0/414756

一連の日銀の動きをどう見るか。もはや「ステルステーパリング」(ひそかに緩和縮小を行うこと)としか言いようがないだろう(表向きは、3月会合の点検結果時にも「日銀文学」でうまくしのぐだろうが)。

そろそろ天井?
これからは、鷹さんがおっしゃっていた7000?8000に向かうのでしょうか?

582
鬼滅のカッター
2021-03-05 04:23:08

なみと さん

テーパリングではなく

日米、年金や日銀の売る理由を作っているだけですよ

4月から下げればババ買いしますよ

それまでは、すべての材料がネガティブとしてニュースを流してきます

長期金利はわざと上げていますよ

ただし、上がる方向ですけどね

それでもリバランスが終われば長期金利は落ち着きます。

テーパリングではなく単に日米で売り仕掛けしているだけです。

よって、3月は危険なジョージ
583
鬼滅のカッター
2021-03-05 04:26:25

簡単に書きますね

GPIFや日銀はパンパンに膨れ上がって利益とポジションでリバランスするしかないのです

今の下げはそれですよ

GSなんて知っていたのでしょうね。きゃつ等は汚いやり口だから私も書いちゃうけど

先物平均単価は27800~28000辺りですよ

これ知っていればもし大きく下げた時にポジション取りやすいですよね
584
鬼滅のカッター
2021-03-05 04:41:56

年度末に向けてポジション整理しているから

そりゃー下げても買いません

テーパリングではないですよ
585
鬼滅のカッター
2021-03-05 04:43:30

だから、下げても日銀は買ってこないから

GSなんて安心して売り満載

戻れば、お国の利食い売りで下げちゃう
586
鬼滅のカッター
2021-03-05 04:44:42

逆張りショートは必ず儲かるのは

3月限定で、種明かしです
587
なみと
2021-03-05 16:44:35

>>586 鬼滅のカッターさん

丁寧な解説、ありがとうございます。

この投稿を、1日早く読むことができていればと残念に思います。
少なくとも、来週からの相場予想に役立てます。
ありがとうございます。
588
鬼滅のカッター
2021-03-06 01:53:10

なみとさん

来週にもう一回下げが有るとすれば

完全な押し目買いポイントです。

ロングれて、切られても

そこからショートを入れるよりは再ベットのロングです。

ビビる必要はないです。既に大口のほとんどは売り切りました

金マンだけ売りですけどね。それでも最終の売りで下げは1日だけですよ

翌日はガラリと変わるはずです。

MSQは29000以下と29500以上の殴り合いです。

売り手は少し不利じゃないかな?

年度変りでは、売る材料ないですからね。指数は高いときに売って安いときに買いですから

今は、目先の値動きより来月の高値に向けて仕込むときかと

ミニ5枚でも買って一か月くらい放置したら面白いですよ
589
妙子
2021-03-06 15:56:01

まだやるのですか?
590
鬼滅のカッター
2021-03-06 18:05:23

妙子 さん

若いころ、みこ、たえこ、なら、と3人でつるんでいたグループとよく遊んでいたこと

思い出します。妙子は地域のアイドルで可愛かったよ。

薬師丸ひろ子の従弟と私は親友だったけどその彼が好きだったようだ

懐かしいなあの頃、最高速の方だったけどイニシャルDの雰囲気とよく似ていた。

妙子も車好きでスタンドでバイトしていました。

浦安から突発的に土曜の夜に富士山行こうと始まって

ほぼ200キロ以上飛ばして一時間くらいで富士急に到着

アイススケートして帰ってきた思い出が一番印象強いかな。

あそうそう、もう相場の見立ては書きませんよ

基本、浦安から横浜まで15分~20分程度

四六時中、みんなで横浜に行っていました。

私は みこにフラれて妙子を北海道に連れて行って口説こうとしたけど

ダメでした。お友達として北海道旅行を楽しんだだけ。(笑)

591
鬼滅のカッター
2021-03-11 10:35:32

日経は弱いですね

アムロは頑張っています

いやー見直しましたよ
592
鬼滅のカッター
2021-03-11 11:14:06

トピは昨日の高値を抜いたのですが

日経は抜けず

いや陽線と思ったのは昨日の高値を抜くとおもったのですが

どうやら29000を保守するのがやっとですね


上記を一時間前に書こうとしたら、全く受け付けてくれませんでした

やはりファンドとつながっているのかな?

結局届きませんね

トピックスやjpx400は超えましたが

日経はダメぽです
593
鬼滅のカッター
2021-03-11 11:47:56

アムロと金男が29000でバトルっているのを分かっていたので

29125のコールをいじっていました

すでに、辞めました。

225だと値幅が出ないのでコールの方が効率よいと踏んで

全くデイトレで買い下がり利食いました

目標は昨日の高値でしたが重たいので逃げました
594
ラウンド
2021-03-11 11:49:11

なぜ誰にも求められてないのに辞めないのだろうか?全く理解不能です。
597
 通りがかり
2021-03-16 21:40:02

>>596 えいとさん

もっと評価されるべき(笑)

598
えいと
2021-03-17 04:57:13

でも見てよ僕を~
クズになった僕を~

599
えいと
2021-03-17 05:00:09

相場を外しても
損をしても~
何も感じられなくてさ~



  • 拡大

    1.0

名前