Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

長文・雑談スレ14

携帯さん
2014-12-05 20:33:03

よろしく
投稿 初めての方へ RSS

400
個人 タコぺリア パート2
2020-09-02 10:09:05

どうなれば、こうなるという話も書きたいところですが

各プロの先輩方を差し置いて私などが語る余地もありませんから

割愛いたします。しかし面白い相場展開であります。

1500円程度の幅で限られているレンジ内の値動きですからぼろ儲けであります
401
個人 タコぺリア パート2
2020-09-02 12:25:20

立ち合いはやる気なし

下げることあっても
上げることはないね。

何もしないのが最高の防御
402
個人 タコぺリア パート2
2020-09-02 14:03:57

菅と情報が洩れて国内総売り

どれだけ馬鹿にされているのだろうか?

米国に追い付かせるなら最低でも23500を推移しているが

菅で、失望売りが連日国内から出ている

つまり来週から大暴落開始ですよ

菅だからね。

臭すぎる日本となります。ゴミの掃き溜めみたいな奴が総理になるのだから

市場は大荒れです。

403
個人 タコぺリア パート2
2020-09-02 14:04:24

来週 ×

再来週
404
波平
2020-09-02 21:48:17

気難し話など誰も読まんよ
それより、わしとフネに乗らんか
フネは、いいぞ~
405
個人 タコぺリア パート2
2020-09-03 08:30:57

波平 さん

元のサイズの画像を表示
407
波平
2020-09-04 03:44:48

来週ではないぞ
今日ではないか
今日フネに乗らんか
わしのフネは最高じゃぞ
408
たかし
2020-09-04 09:17:09

悪いがふねは無理だ。

たえこなら歓迎だ。
410
なみと
2020-09-08 15:55:08

波平さんは、以前投稿なさっていた、瀬戸内海でクルーザーを乗り回していらっしゃる方ですか?
また、投稿してくださるようになり、うれしいです。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。
411
なみと
2020-09-08 15:56:29

先週の金曜日にWBSで「音楽が鳴っている間は、踊り続けなければならない。」という言葉が紹介されていました。

アベノミクス、トランプノミクス、米国大統領選、さらに巨大なコロナミクスが加わり、音楽が鳴り続けています。
かつて、鷹さんが28000という数字を上げていたことを思い出します。
少なくとも、米国大統領選前までは踊りを見物しようと思います。
コロナで各国が内政に向かい、国際情勢は中国以外は他国に強く働きかけることも無いように感じます。
今思いつく最大の地政学的リスクは、中国のダム崩壊ですが、無事を祈ります。


https://tsubame104.com/archives/2033
「音楽が鳴っている間は、踊り続けなければならない。」
これは2007年にサブプライム・ローンのリスクが高まっている最中に、シティグループCEOのチャック・プリンスがフィナンシャル・タイムズ紙のインタビューに答えたものです。ご存知のように、その後サブプライム・ショックが発生し、市場は大混乱に見舞われました。

プリンス氏の言葉はサブプライム・ローンに関して述べたものですが、株式市場も同じような傾向があると考えています。上昇相場においては、仮にそれが根拠なき熱狂だとわかっていたとしても、市場参加者は上がり続ける相場を前に踊り続けなければならないというのがウォール街の習性です。

投資家必読の一冊『ウォール街のランダム・ウォーカー』では「より馬鹿理論」というものが紹介されています。これは、もし株価が実体を伴わないほど高くなっていたとしても、それよりも高い値段で買ってくれる人がいる限り、その株を買う理由があるというものです。

これらはいずれも市場がバブルを形成するメカニズムを示しているものです。「市場の雰囲気が変わった」という発言は「音楽が鳴っている」状況や「より馬鹿理論」に似てはいないでしょうか。上昇相場に直面した時は、バブルの形成とその崩壊のメカニズムをよく知っておくことが大いに役立つでしょう。
412
個人 タコぺリア パート2
2020-09-08 16:10:50

なみとさん

その音楽にノイズが入り始めました

原油下げを甘くみると売りで取りはぐります

かいで遣られることが大きいかもです

コロナショックと言われていますが半分は原油安も響いていたことは

隠された事実。そしてこのチャートを見てどのように思うかです
元のサイズの画像を表示
413
個人 タコぺリア パート2
2020-09-08 16:22:02

なみとさん

落ちるナイフ

ナイフが刺さる

ナイフが横になる

相場ではどのように説明できますか?

まずはそこから極めないとダメです。
414
個人 タコぺリア パート2
2020-09-08 16:28:10

チャートはアートですからね
16:9の画面にいっぱい広げてみること自体がタブーです
黄金比に合わせて縦横の画面が決まってきます
通常はモニターを立てにします。
要するにチャートから読み取る第6感の完成は
正しい比率で描くチャートが大切です。
415
個人 タコぺリア パート2
2020-09-08 16:30:23

そして米国は特にですが

オプションを基準に指数を動かしてきます。

日本も同様で

チャートは確認作業に使います
416
個人 タコぺリア パート2
2020-09-08 16:35:44

これはナスダックの月足10年チャートです

どれほどの下落が開始されたか分かると思います。

こんなところの株式市場など買うなんて馬鹿げています

元のサイズの画像を表示
417
波平
2020-09-08 19:32:16

>>413 個人 タコぺリア パート2さん

誰ものぞんどらんぞ
そんなコメント
そんなことより
フネの乗り心地はどうじゃったんじゃ
418
個人 タコぺリア パート2
2020-09-08 21:32:17

波平 さん

皆さんは分かっているようで分かっていないから

聞いてみたのですよ

落ちるナイフ 今

刺さったかな? 陽線

倒れたかな? 値幅の低下

この状態に反して滅茶苦茶なポジションをとる人が多い

まだポジション持っていますよ

落ちるナイフの状態でショートの利食いは早すぎる

今ならアムロが売っているPの22750でどのようなチャートになるのか?

23000も割れていない状況じゃまだまだ

ましてC23500がやっと30円台に突入

これって読み通り本日立ち合いで無価値だからね

そもそもあれだけの異常値を出しているC23000を売る方に醍醐味があるのです。

みずほは上手い

419
波平
2020-09-09 04:11:29

ふなのりに嵐はつきものだが
この嵐は、ひどいわい
420
波平
2020-09-09 04:39:46

誰ものぞんどらんのに
上から目線の嵐は
わしのフネでも乗りこせんわい
421
波平
2020-09-09 04:41:29

何年たっても
この嵐は止みそうにないわい
422
鷹BBSファン
2020-09-09 08:47:33

>>421 波平さん

嵐が嵐と気づいてないからね(笑)

424
鷹BBSファン
2020-09-09 13:24:05

>>423 波平さん
嵐はやまないよ。

友達いないんだろね。
425
元読者
2020-09-09 18:02:03

>>423 波平さん

あなたも相手にしなきゃいいのに。
他の方はみんなあの嵐を無視しているのだから。

426
個人 タコぺリア パート2
2020-09-09 21:26:34

更年期障害っぽい反応だけど

元からなのか心が狭いから

意味不明な事いって勝手に怒ってるのでしょう(笑)
427
個人 タコぺリア パート2
2020-09-09 21:54:15

本当に相場師になりたいのなら

週足、月足、四半期足を重視してみること

そこに落ちるナイフの宝が眠っている

未だ、米国のチャートは下落の中にある。

例え本日、米国が戻してもそれは下落が止まったとは判断できない

つまり買うところではない
428
なみと
2020-09-10 00:04:37

横から話に分け入って申し訳ありませんが、
波平さんは、この鷹BBSの四天王クラスのお方で、
ものすごい相場師で、今は引退してクルーザーで瀬戸内海を乗り回しているお方だと推測します。

すでに、めちゃすごい本物の相場師だと思いますよ。
429
しんのすけ
2020-09-10 04:22:14

そういえば昔いましたね
クルーザー乗ってた伝説の方

売り煽りに警告してたのかも。、
ですね
430
個人 タコぺリア パート2
2020-09-10 06:03:21

なみと さん

誰々が凄い人だじゃなく

自分はどうなのか?ですよ

例えば日刊ゲンダイの記事を読んで鵜呑みにするアホが多すぎます

しかしどれほど如何様か?

青汁王子のユーチューブを見れば分かりますよ

今の下落はトランプ落選を織り込む相場となっているのが事実で

それをチャートで確認作業ができるのです。

相場の話も語らないで相場師とはビックリですよ

https://www.youtube.com/watch?time_continue=1&v=oXcf_pPn-Dg&feature=emb_logo
431
個人 タコぺリア パート2
2020-09-10 07:25:41

安倍のことを必死に応援してきた売国奴がこの掲示板に多いが

以下の内容から庶民に対する奉仕を重点に置いていたら

給付金は10万円ではなく20万円が可能だった

そして財務省は今後120万円給付を検討している

私はこの活動に参加する

人間は死んでからどのような思いにさらされるのか?

生きているときに考えるものだ。

人は死んでも魂は残る

すでに量子力学的な見地から解明されつつある

国民が賛同すれば次は120万円の給付がる

それが起きるということは株式市場を巻き込んだショックを

財務省は既にハークしているということだ。

https://www.youtube.com/watch?v=IRbV2vu3WLk&ab_channel=JRPtelevision

432
個人 タコぺリア パート2
2020-09-10 07:38:50

既に人気化しているからここで紹介するが

相場を勉強するならこのような考え方が賢明である。

大口投資家の23000円した支えとはアムロ、GSが主

しかしみずほは逆MSQ23000以下を想定
外人もそれを警戒して、22750と22625にヘッジが入っている

23000円をナイトで回復させるのはそれが主な理由(薄いところで外資は仕掛けている)

しかしここ最近の相場は外資の手口より国内の方が強い傾向がある。

https://www.youtube.com/watch?v=q_iObOXMImQ&ab_channel=%E9%AB%98%E7%94%B0%E8%B3%87%E7%94%A3%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%AB
433
個人 タコぺリア パート2
2020-09-10 07:48:11

外資は23000割れを否定している
これは満場一致である

23500にどうしても超えさせたいのはアムロ、一社のみ
涙目で吊り上げようとしている。
日々手口から損切りが目立つ(爆)

外資 VS 国内 の構図が23000上下が手に取るように分かる

満場一致で23000を底とする展開ではないので
当然にそこを挟んで上下するのは明らか。
それが15分足のチャートで表れている。
つまりオプション手口が主戦場でチャートは確認作業になる。
元のサイズの画像を表示
434
個人 タコぺリア パート2
2020-09-10 07:50:44

これを見ると選挙相場としたら

いかに国内は菅に対して冷めた目線なのか?

よ~く分かる。

何の期待もしていない
435
個人 タコぺリア パート2
2020-09-10 08:14:36

個人トレーダの敵は個人ではない

ファンドである。

よって、個人が勝てるような情報はどのようなことでも

私は公開していく。

否定するものは庶民の敵
436
個人 タコぺリア パート2
2020-09-10 08:20:30

438
個人 タコぺリア パート2
2020-09-10 10:01:21

しんのすけ

人格的に嫌われるか否かは

掲示板上では確定できない

もし掲示板上で嫌われない者がいたら

それこそ、人格的に問題があると考えるよ

例えばクジャク氏はリアルで付き合ったら

ものすごく仲良くできる自信が私にはある。

よって、掲示板上は人格と関係ない

ただ、皆が望んでいるのは読んで

楽しくなり知的な雰囲気のある文章なのだろうね

そういう意味からだと、なみと氏は言葉が上手い

学ぶべき点であるが、内容はお粗末
440
個人 タコぺリア パート2
2020-09-10 10:20:43

あのね

なみとさんの書いた話は

ドル・コスト平均法なんだよ

まさに私が相場に対する基本となる話

しかし本人は実行もした書き込みもなく

知らないでしょ。

つまり考え方だけを書いて

その中核をしらない

重ねて書くけど

あの考え方はドル・コスト平均法

そんな事を、なみとさんの手法に取り入れたら

潰れます
441
個人 タコぺリア パート2
2020-09-10 10:23:25

まして、ドル・コスト平均法で今なら買うのは225ではなく

ETFで行うこと

全くトレンドフォローで稼ぐ人の手法では225には通用しないよ

あの考えかた。
443
なみと
2020-09-10 18:30:05

>>442 しんのすけさん

>なみとさん!!!!
>バカにされてますよ!!
>内容がお粗末だって言われてますよ

ご乱心なさるな!
どこに、私の投稿内容が素晴らしいと思う方いらっしゃるでしょうか?

事実、しんのすけさん自身も、私の投稿は内容がお粗末だと思っているはず。
もし、私の投稿内容がお粗末でないと、たった一行でも思ったことがあるならば、その一文を転載していただけませんでしょうか?

ほら、一文もないでしょう(大笑い)


個人 タコぺリア パート2 さんは、慧眼をお持ちです。

この鷹BBSは、有料の掲示板に鷹さんが投稿を始め、その予想が余りにも神がかっていたので、鷹さん独自のブログを始め、そこに多くの人が移ったと聞きました。
そして、鷹さんがブログを止めようとした時、毎日のアクセス数が7000~13000もあるブログを閉鎖するには余りにももったいないと思われたsakimonoさんが、この鷹BBSを作られたと聞きました。

この鷹BBSは、最盛期は一日13000~15000くらいのアクセスがある超人気の掲示板だったので、それまで株の掲示板を一切見たことがなかった私でさえ、この掲示板にやってきました。
それほどの人気故に、日本中の有料投資顧問の掲示板の人たちが、この無料の鷹BBSのことを目の上のたんこぶのように思ったと容易に推測します。

その理由の一つは、かつてゴッドハンドさんというお方が登場した時、余りにも相場のことを詳しく書きすぎて、つまり、有料掲示板と同じような内容を無料で書き始めたので、まるで嵐がやって来たかの如く投稿する人が現れ、付和雷同の人たちが右にならえしてさらに投稿しました。
その様子は、餓鬼大将がいじめに会う現代社会の縮図のようだと思いました。

かつて、オフ会に集まった全員が、なぜゴッドハンドさんを責められるような投稿があるか不思議でしょうがないと言っていました。
良識があり、自分で物事の推移をはっきりと判断できる人たちは、全員、ゴッドハンドさんが責められる原因はないと思っていたのです。ただし、そのような人たちは、投稿しません。
以前、あの不動産屋さんも、ゴッドハンドさんは荒らしではないと断言していました。

つまり、ゴッドハンドさんが荒らしだと責める人たちこそが荒らしだと思っています。

しんのすけさん、あなたも、ですよ!!(笑)

事実、個別株スレの人たちも、荒らしに呆れて投稿しなくなりました。
最後に残って、黙々と投稿なさっていた個人投資家さんもついに投稿しなくなりました。
これは、この無料の鷹BBSを無くしたいと思っている人たちの策略だと、昔から思っています。
その意味において、この鷹BBSを無くしたいと思っている人たちにとっては、作戦は着実に実行されていることになります。

慧眼をお持ちの 個人 タコぺリア パート2 さんこそが、この鷹BBSの最後の砦です。
個人 タコぺリア パート2さんは、素晴らしいお方です!!


余計なお世話ですが、この鷹BBSを愛する人で、もし個人 タコぺリア パート2を荒らしだと思う方がいらっしゃったならば、慧眼という言葉をお勧めいたします。


けい がん 【慧眼】
物事の本質を見抜くさとい眼力・鋭い洞察力。また、それをもつこと。

え げん 【慧眼】
仏教 五眼の一。この世の空(くう)であるという真理を悟る能力をもつ目。二乗(にじよう)の修行者、菩薩、仏が備える。
445
個人 タコぺリア パート2
2020-09-11 18:58:20

なみとさん

寛大なフォローありがとうございます。

週や3か月程度のスパンで勝負するなら

オプションの勉強をなされると良いかと。

特に複合ポジなどまで学ぶ必要はなく

毎日ポジションを監視して値動きをチェックするだけでも

チャートの先が見えてきますよ

そして15分足はMA200を境に移動平均線を引くと

トレンドが見えてきます

矢印をつけると

まるで買い専用のインジケーターですよね

今の若者はRSI系のインジケーターを使いこなしますが

アナログでも対応できます。

つまりチャートはアートであり

一つの例えはナイフが刺さったか?否かです。

対外、ナイフが刺さった後に足の値幅が小さくなるので、売り買いのポイントになります。

短期の場合も十分に通用します

私の場合は平均コストで逆張りであり、時間軸は最長3か月です。(最短では1日)よって

まったくポジションは参考にならないですよ

現在23000S 1ロット  23190 半ロット  予定は23300で半ロットSを入れます

これが完成できれば平均コストが23125程度のSポジションとなります

短期でもMA200が23000円程度ですから十分に勝算はあります。

但し、私の見ている指標は別物なので23000円には拘っておりません

米指数は未だ短期下落トレンドですから225はどこまで粘れるのか?

まぁ23500というのがオプションからの限界を感じますけど

特にこちらは親切です。
https://www.gogojungle.co.jp/finance/navi/articles/22434


しんのすけ!
相場は楽しめ(^^)
元のサイズの画像を表示
446
個人 タコぺリア パート2
2020-09-11 19:14:11

アムロは23500コールの大損失から

23000以下のプットに力を入れてきている。

GSは9月まで強気だったけど

年末に向けて弱気ポジです
447
個人 タコぺリア パート2
2020-09-11 19:19:37

短期の話

23500コールの値が天井打っているので

225先物は売られるでしょう

23200は短期で売りポイント

どうだ?しんのすけ
448
個人 タコぺリア パート2
2020-09-11 20:32:29

アムロ君の上上失敗

これ以上のC23500を買うのは危険

よって売りがこれから強くなる方向(短期的な見立て)
449
個人 タコぺリア パート2
2020-09-11 22:52:15

原油も買い戻し気味だけど

明らかに大御所は現金化している。

アムロみたいな馬鹿が小細工しているだけ
450
個人 タコぺリア パート2
2020-09-11 22:56:08

ガーファのコールを皆さん買っているんでしょ

各銘柄が先月の安値割れば売りがドサッと出てくる。

特にコールかいなんて大損害でしょ(笑)
451
個人 タコぺリア パート2
2020-09-11 23:02:51

C23500は既に短期的には落ちるナイフと言えよう

せいぜい、トレンドラインまで225のショートは持つべき

まぁ短期ならそこで利確だわな。
元のサイズの画像を表示
452
個人 タコぺリア パート2
2020-09-11 23:12:52

米国の手口を見ていないから妄想だけど

主力の銘柄にコール買いが先月集まったでしょ

当然にショートする輩もいるわけで

現状ならこのコールの損切りや売りを狙う筋も居るわけだ。

特に、米国は来週MSQだから

コール買いの連中をはめ込むにはもってこいの地合いだ。

じっちゃま言っていたけどムニューチン干されるでしょ

トランプの支援策は何一つ決まらないよ

それ、織り込むそうばが来週~再来週にかけてハッキリしてくると思うよ

底値では日本の解散総選挙のネタで大きな買戻しも有るかもね

1年限定の消費税5%とか(笑)
453
個人 タコぺリア パート2
2020-09-11 23:31:01

これ上抜けると売り手もちょっと焦るけど

そんなに警戒する地合いでもない
元のサイズの画像を表示
454
個人 タコぺリア パート2
2020-09-11 23:35:30

まぁ何しろC23500のチャート見ていれば

225は現在、買いでは無いことだけはハッキリと分かるよね。
455
個人 タコぺリア パート2
2020-09-12 01:25:16

456
個人 タコぺリア パート2
2020-09-12 01:27:04

嘘だと思うなら財務省に直接問い合わせたらどうかな?

https://www.youtube.com/watch?v=IRbV2vu3WLk&ab_channel=JRPtelevision
457
個人 タコぺリア パート2
2020-09-12 01:30:59

相場はトランプ落選を織り込むような形で

実はトランプかもね

やはり給付の額面が問題だ。

https://www.youtube.com/watch?time_continue=312&v=MVC4v_6PT-Y&feature=emb_logo
458
個人 タコぺリア パート2
2020-09-12 01:39:14

つまりベーシックインカムを実行するにあたり

経済的な打撃を仕掛ける必要が有るのだろう

そういう意味では菅が適格だ。

459
個人 タコぺリア パート2
2020-09-12 02:04:14

短期はともかく

まもなく大きなトレンドが発生します

余裕をもって考えるなら1週間以内

現状は下げたくない勢力が地合いに反して強いが

嫌でもトレンドが発する状況なので無理やり支えているファンドは

最終的にロスカットとなります。

ダウが高値を更新できない以上は日経24000オーバーは不可能

そして23500というのは9月負けた損を取り返そうとする素人丸出しの

アホファンドの仕業であり、くだらない目標でもある

月曜からGDだったりしてね。何しろ一週間以内にバサっ!と売られて

23000を軽く割れていくトレンドが発生すると見立てております。
460
個人 タコぺリア パート2
2020-09-12 02:08:29

米国の主要銘柄に対して月足は絶対に監視する必要があります

先月から異常な金額が投資されているので、先月安値を割ればバサバサ

売りが降ってきますよ
461
個人 タコぺリア パート2
2020-09-12 02:25:23

こういうのは騙しだまし下げてくる

板を見ていると戻すから、中々切れなくなる

何方にしても落ちるナイフをつかむ行為が買い手

切っちゃった方がよいチャートだ
元のサイズの画像を表示
462
個人 タコぺリア パート2
2020-09-12 02:32:21

225もいよいよ落ちるナイフが下に向けて握られている

ぱっ!と離せばズルズルっと落ちるよ
463
個人 タコぺリア パート2
2020-09-12 02:40:07

十分に上値でシコッタから

今一度23200超えたら短期でも追加売りだよね

土日を持ち越さないわけだから終盤ロットを大きくして

引け間際で利食いだからね

私はショート持ち越しだから運良ければGDでさらなる利益
464
個人 タコぺリア パート2
2020-09-12 10:40:17

ソフトバンクG、オプション取引戦略の見直し検討-関係者
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-09-11/QGI5HST0G1KZ01
465
個人 タコぺリア パート2
2020-09-12 10:43:55

このくらいは知っておいた方が良いです。

https://kabu.com/pdf/Eikpdf/service/nikkei255_kiso.pdf
466
個人 タコぺリア パート2
2020-09-12 10:52:59

SBGだけではなく

ダンさんが言っていた通り

たのファンドも大きく同様の事を行っているという

それが8月にやたらと集中しているということは

やはり8月の安値が相当に意識されているだろう。

日経は選挙相場とフワフワしていられない状況がある。

なお米国の調整が時間ともなれば、ダウが最高値更新する可能性もある為に

日々各社プットの手口は注視が必要

何故なら9月物のように22750P売り戦略が強く効いて

23000円まで戻すような出来事があるからだ。

昨日もC23500の値が意外と保たれていた
467
鷹ファン
2020-09-12 11:15:10

>>443 なみとさん


偏見甚だしいです。



469
個人 タコぺリア パート2
2020-09-12 13:26:26

私はアンチ菅の考えではない

むしろ安倍よりましだと思います。

菅氏の特徴は真っすぐなタイプ

つまり真面目な人物像が浮かぶ。

面白いところは、彼の場合デジタル通貨には意欲的に

事を進めようとしており急激に政府発行のデジタル通貨が進むでしょう。

今は、彼の精神と実力に期待する。

マスコミとファンドは期待していないようだが

スガノミクスは日経平均に強い上昇波を生み出す可能性を大いに含んでいる
470
個人 タコぺリア パート2
2020-09-12 13:34:33

日経は上方向に一旦、突き上げる可能性が出てきている

売り手は要注意が必要

資金不足の人は月曜日、両建てが懸命

各社、24000円は否定しているので

23500~23825程度までの上昇はあり得る。

しかし、強い上昇波ではなく、大きく下げるための上仕掛け
471
個人 タコぺリア パート2
2020-09-12 17:02:26

中長期のトレーダーは必見だよ

https://www.youtube.com/watch?v=6bzMW3h8Qvs&ab_channel=routeway
472
個人 タコぺリア パート2
2020-09-12 17:29:07

月曜日は日米ともに上昇の可能性が高いと見ます。

思った以上に下げなかったので月曜の寄り付きは両建てします

何曜日に梯子を外してくるか?来週はそれ一点のみ
473
個人 タコぺリア パート2
2020-09-13 09:25:50

474
個人 タコぺリア パート2
2020-09-13 09:49:11

米市場を参考にするなら戻りに気を付けながら売る
タイミング的には今週は戻りの局面が濃厚
12月MSQまでSポジションを積んで持っていく予定なら
何の問題もなくひたすら戻りに対してSポジを積んでいくだけ
短期勝負なら次の大きな下落まで小まめにポジションを動かす必要あり

私も今週は悩ましい。

戻りをとるか?そのままズボラにショートを積むか?

米国の選挙は巨額な資金が必要なので各財団は必ず利食いがあるので
これから起きる戻りは完全な騙しで、下落は更なる大きなものとなる
12月MSQまで考えるなら振り返ると「あの時に売っておけばよかった」と思う位置であることは
確かだろう。日経がアホみたいに上げたとしても23500~23825程度だから
気合い入れて売りを積んでいっても何の問題もない
最悪、売り方が柴かれても今週だけ来週にはウハウハを妄想

☆売り材料
選挙に向けての資金確保の財団売り
9月ファンド決算の益出し

☆12月までの売り材料

中国 VS 台湾 開戦懸念

元のサイズの画像を表示
475
個人 タコぺリア パート2
2020-09-13 11:17:05

何週間かけて上下の繰り返しで安値を付けたのか?

業界人はこの話をすると直ぐに超短期の時間軸で説明をしたがり

2~300円担がれ様なものなら大騒ぎ

まして私は5000円もポジションを担がれた事は1度もない
嘘を必死にまき散らし真実をごまかそうとする業界人

コロナショック及び原油安ショックで今年は垂直下げの暴落をしたが

下げトレンドでも相当な戻りが入る

そして週間単位での戻りを入れるから売り手は待てなくなる。

つまりゴミは外野においといて真実を見抜けば

ショートを握力もって握っていられる。

MSQまで3か月弱あるのでこのレンジ内の上下に対して相場を見ていく必要がある

これから徐々に構築される各社ファンドのオプション手口が楽しみだ。

それによって上下が決められよう。

元のサイズの画像を表示
476
個人 タコぺリア パート2
2020-09-13 11:20:07

477
個人 タコぺリア パート2
2020-09-14 09:59:07

ああ、思った通り見事に担がれた

売り玉放置します。
478
なみと
2020-09-14 11:59:19

ずいぶん前に、えーあいさんが、
1タスクを1500の値幅上昇で実質1000のプラスを取るという作業を設定し
17500から順次22000まで上がったのではなかろうかという推測を書きました。
17500-19000-20500-22000-23500-25000-26500-28000

その後、そのまま1タスク1500で上がるか否かと様子をみていたら、
どうやら違うようです。

22000は、一つの節目だったようです。
以前、日経平均が18000が19000台の頃、ラジオヤジさんが
今のコロナの状況下で、日経平均が22000まで行ったら私は株を止めますよ!!
と大口を叩きました。
私は、大口を聞くと、横浜線を思い出します。
横浜線は、「大口・おおぐち」駅の次が「菊名・きくな」駅なのです。
私は、当時、23000の1000下までは戻すであろうという根拠のない直感的予想をしていましたので、22000まで戻してラジオヤジさんの引退劇を見たいと思ったのですが、今もご健在のようです。
相場中毒者が相場を止められるはずがないので、どうせなら
22000まで行ったらYoutubeで裸踊りをする! と言って欲しかったです(笑)

話はそれましたが、その22000は、大きな節目だったようです。

その後、1カ月以上かけてヨコヨコしてお盆休みにヨッコラショと23000台に乗せました。
さあ、これからはチキンレースの始まりです。
金融ジャブジャブ相場で、音楽な鳴っている間は踊らねばなりませんが、
いつ音楽が鳴りやむのかは誰もわかりません。
当面は、「もうはまだなり」の買い目線で行かねばならず、
「もう」で売ったらブルの牛さんではなくチキンになるチキンレースです。

もう→モウ~→牛のオヤジギャグです。

私は、23000台に乗せてから1ケ月ちょいで、今度は24000に乗せてくると予想しています。
そろそろ1ケ月経ちますので、今後23000近くまで押したら、スイング玉の買い時かもしれないと思っています。

私の予想が外れて一気に奈落の底に行くかもしれず、
チキンレースは、このドキドキ感がたまりません。

損失出さずに、楽しみましょう!!

479
個人 タコぺリア パート2
2020-09-14 12:39:24

なみと さん

アムロは売り目線ですよ

つまり24000に近い位置から売りを入れたら1000円幅取れます

それまでは何もしないんぼが得策です

LC設定が浅いのでなるだけピンポイントが望ましいですからね

ちなみにGSは9月物で23750に対して異常なほど拘っていました

そしてSQは上昇に打ち止め感を出しました(ミニSQは含まない)

今夜は菅が早期に解散選挙をやりたい意向を話すかもしれません

しかし、すでに河野氏が10月と公言しているので織り込み済み

日経が25000円を超えていくにはベーシックインカムしかなく

その風潮は目がでた程度の話であります。

しかし、高橋氏が財務省の嘘を話し始めていますので

プライマリーバランスに対する見方が将来は変わりそうです。

日経が爆上げするにはプライマリーバランスの健全化を放棄する必要性があります。

そして菅氏の大きな期待は政府紙幣に興味がある人物です。

日銀だけに頼らず政府紙幣にも力を付けようとする意志です。

悪用されたらデノミという庶民に最悪な状況にもなりますけどね

相場の話に寄せますが、私は23500以上から相当に重い展開が待っており

23750以上からの売りは行く先1000円幅を軽くとれる展開で見ております。

GSって12月までのポジションから大きく売りに傾けていますよ

如何様の原田氏じゃないけど売るための上げが今です。
元のサイズの画像を表示
480
個人 タコぺリア パート2
2020-09-14 12:47:16

アムロのポジションから見ると

目先は24000というのに対してかなりの重しです

但し、この売りが買い戻しともなってくるとマサカが起きます

その条件として買い戻し&コール買い&P売りです。

今のところは24000以下コールのヘッジ

本チャンは23000割れのP

24000は大きく否定
元のサイズの画像を表示
481
個人 タコぺリア パート2
2020-09-14 12:49:59

先物からは一旦の買い

しかしGSは間違いなく売り目線のポジションを組んできますよ

つまり上への大きな波動は生まれない
それが分かれば各社賛同してくるはず。

もともとアムロは下目線ですからね
482
個人 タコぺリア パート2
2020-09-14 12:52:42

クジャク氏はこのOPに対しての動きを日々慎重に監視しております。

出来高まで気にしているくらいですからね。

確かに先物の手口も重要ですが基本はOPの手口の方が分かりやすいです
483
個人 タコぺリア パート2
2020-09-14 12:58:14

今の相場は20000円がボーダー

484
個人 タコぺリア パート2
2020-09-14 13:33:40

なみと さんは

経済学部でしたから

お分かりと思いますが、米国はこのまま行くと

デフォルトします。既に危険水域手前でしょうね

これは日本経済にとって最高の出来事となるでしょう。

日本国債と日銀の関係を見れば分かります。

財務省はその事を知っていながら今は時期でないので

プライマリーバランスがどうのと如何様です。

つまりお宝は米国がつぶれてから掘り出してくるでしょうね。

その時に日本の黄金期へと突入です。
485
個人 タコぺリア パート2
2020-09-14 13:39:04

486
個人 タコぺリア パート2
2020-09-14 15:00:33

なみと さんは
相場師としてのお話が骨格なのですが
急に短期トレーダーのポジション話に切り替わります。
おそらく、ご自身も気づいては225の値と短期チャートを見て
判断を見誤るのだろうと感じます。
225をピンポイントで幾度も当てる人は見たことがないです。
大口が四六時中間違えている通り、完璧な人はいないですよ
しかし、相場師としてのお見立ては目を引くものが有ります。
私も日経はこの先25000を軽く抜いていく局面を見ております。
487
個人 タコぺリア パート2
2020-09-14 15:07:09

アムロはコール売りとP買いで担がれ中

しかし、更にポジションを積んでくれば

この先薄いところを利用して大きく下げる仕掛けを行うでしょう

この相場はせいぜいもってFOMC辺りまで

遅くとも来週には売り仕掛け開始です
488
個人 タコぺリア パート2
2020-09-14 17:52:29

アムロはP買いを更に489枚追加

計689枚の23000P買い残

その他の価格も増やしています
489
個人 タコぺリア パート2
2020-09-14 22:33:30

長期目線は同意

短期目線は弱気

24000の条件はダウ最高値更新 ドル円107維持

アムロの手口変更

これが起きない限り不可能

ついでにGSは大きな先物売りです。

これは数か月前から密かに仕込まれております。

目先のポジションではわからない内容です。

最高程度で、

https://www.youtube.com/watch?v=NWem8AqjBlM
490
個人 タコぺリア パート2
2020-09-14 22:36:24

なお、23350にて売りを半ロット追加済み

淡々とFOMC~来週の相場に期待してショートを積んでいきます。

491
なみと
2020-09-15 00:06:46

>>489 個人 タコぺリア パート2さん

高田資産コンサルのyoutubeを教えていただき、ありがとうございます。

今までの紹介の中で一番良いと思いました。
ありがとうございます。

今日は、ダウ高、円高です。
何があったのでしょうか。

菅総理、早期解散はなさそうですね。
来年のオリンピックまで続けると予想します。

youtubeで有名と聞いたインドの少年の動画を見ました。今年の暮れが大変と言っています。
日本のお医者さんたちも、冬はコロナとインフルエンザで戦々恐々と聞きます。
実際問題、総選挙よりコロナ対策です。

目先、菅内閣の組閣の御祝儀相場で24000タッチを期待します。

492
個人 タコぺリア パート2
2020-09-15 05:00:36

なみとさん

高田コンサルは勉強になると思います。

売り手ですが私も24000までの上げを警戒しております

アムロはナイトでの手口も桁外れの枚数を動かしておりますので

一発手口を変えてくると大きいです。

市場はFOMCを目標に高値に向かっていますね

少なくとも値を維持したい模様です。

元のサイズの画像を表示
493
個人 タコぺリア パート2
2020-09-15 05:15:09

FOMCで日本型の資産購入プログラムまで行うと言えば

相場は爆上げします。

これ一点なんですよね。怖いのは。
494
個人 タコぺリア パート2
2020-09-15 05:26:51

ツイッター界隈では米の大統領選延期が囁かれています

今までなら絶対にないと言い切れるでしょう

しかし、世の中がひっくり返っている今は何でもありと勘繰る事が必要

ただ、延期となった場合は市場がどのように反応するのかこれまた未知です。
495
個人 タコぺリア パート2
2020-09-16 21:08:27

496
アホゴット
2020-09-16 23:17:50

ハイハイ
497
個人 タコぺリア パート2
2020-09-17 14:51:08

いろいろ中身を明かしていくと

年々225のトレードが難しくなるのに腹が立つのだろう

それでいんですよ

人生は世の為、人の為に生きることが重要

そうなると、負けることに意義が出てしまうが

稼いで、利益を何に使うかも重要

成功者は必ず世の為、人の為を重視している。

ここの掲示板を見ていると自己の為にしか考えていない輩が多すぎる。

私はそこに違和感を感じる。
498
なみと
2020-11-26 17:59:04

私の当たらない予想を久しぶりに書きます。

以前書いた1500の大波です。
17500-19000-20500-22000-23500-25000-26500-28000

この大波の波と共に行きたいと思う「なみと」ですが、情けないことに波打ち際で溺れそうです(笑)

現在は、26500の節目に来ました。
今後の予想として二択を考えました。

1、今までのパターンのように、これからしばらくは±300くらいの26200---26800のレンジ相場。

2、2018年以外は、年末にかけて株高になる傾向が強いので、トランプさんの訴訟に結果が出て敗北を認める頃までに、26500から28000まで一気に行くかもしれないという淡い期待が浮かんできます。
28000まで行ったら、かつて鷹さんが予想した28000ですので、鷹大明神様様に五体投地して尊敬の念を示したいと思います。

私は、オリンピックまでがピークと予想し、一昨年は28000は無理かなと思っていたのですが、予想外のコロナによるジャブジャブの金融緩和で26500まで来た現実を見ると、東日本大震災前日に嫌な予感がして売り逃げたと言うお話があるように、予想に結果が伴うと言うその相場師の眼力にただただ敬服するばかりです。
あの時点で、日本広しと言えども、鷹さん以外に28000などという数字を提示した人がいらっしゃったでしょうか?

と、鷹さんのレジェンド神話の一つを感想として述べさせていただきました。

横道にそれましたが、2の予想の続きです。
通常であれば年末株高の確率が高そうですが、今はコロナがあります。
先日、友人から、youtubeのインド人の予言の話を聞きました。
12月20日頃からかなりひどくなるという予想です。
それを考慮して予想しました。

このまま26200---26800のレンジ相場になりきやと思いつつ、早ければ明日の金曜日をピークに25300くらいまで下げ、また上昇すると言うパターンを予想しました。

ダウは、ツートップを形成してこのまま下げるのかと思いきや、再度上昇し三尊を形成するかもしれないと予想してます。

予想はタダなので、勝手な予想を投稿することをお許し下さい。

12月20日から、インド人の予言が当たれば、ダウは10月30日のように26000まで下げるかも知れないと、出鱈目ばかり書き始めたので、そろそろ終わりにします。

大変失礼を申し上げました。

皆様が、コロナに負けず、健康で安全な生活を送られますことを心からお祈り申し上げます。
499
なみと
2020-11-28 00:15:39

3月限 26710 で売りました。


  • 拡大

    1.0

名前