Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

理論で戦う相場ー2

プロ中のプロ
2014-09-30 16:21:50

鷹BBS随一の理論家ゴットハンド氏が建てたスレです
相場を勉強したい人はぜひどうぞ
嵐を呼ぶ男、ゴッドハンドのスレはまだまだ続く
荒波逆巻く相場に比べれば、このスレはまだ穏やかな
方なのだ (笑)
頑張って行こう!

488
ゴッドハンド
2016-01-18 15:03:54

このパターンは17025をなにがなんでも越えで
引けてくるかな?
489
ゴッドハンド
2016-01-18 15:10:07

逆かな
16900以下か?

低い引けならばナイトで寄りつき
突き上げてきそうですね。

ギャンブル的なはんちゅうですが。
490
ゴッドハンド
2016-01-18 15:19:15

お疲れ様でした。

225CFDの足を見ながら推移を見ていきたい処ですね。
491
ゴッドハンド
2016-01-18 16:39:36

予想に反して売ってきましたね。

リバウンド1波完成として2波修正波を視野に入れたい処です。

16570割れたらリバウンド破たん
492
ゴッドハンド
2016-01-18 16:48:23

まだ下方向とは見ておりますが(超短期)
元のサイズの画像を表示
493
ゴッドハンド
2016-01-18 16:58:58

リバウンド 17000円すれすれならば1波の天井狙って売ろうと思うより
16570になるだけ近い処から
超短期でLC厳守のロングポジを狙いたいです。

マイルールでは売り
しかし、今はやめておきます。
494
ゴッドハンド
2016-01-18 18:00:26

やはり節目買いが超短期で有効な展開ですね。

後は平均線重視で見ていけばなるだけ振り回されずに済みそうです。

売るに売りづらいリバウンド

時間足 BB ブルゾーン寄り

但し2波修正波(ナイトなのか?明日なのか?明後日なのか?)
を今だ確認できず自分はノーポジで様子を見ていきます。
しかし眠いです。

61.8%まで落としましたが
ちょっと違うものかなと。
元のサイズの画像を表示
495
ゴッドハンド
2016-01-19 06:03:55

おはようございます。

ナイトは動かなくなりましたね。

前場は、昨日の高値を抜くの?抜かないの?を
意識するだろうとの戦略です。

225 CFD 時間足
昨日は節目を割らず上昇していったので
超短期ではブル
ナイトでは5分足レベルだとベアでしたが
重要な節目を割らずにナイト安値から50円ほど上げて引けました。

つまり19570の安値から引き続き超短期ではブルマーケット継続中
今後勢いよく17025を抜き17045以上を乗せてくると
17200オーバーも見えてきます。

注意は、16775を下回った後からしばらく上に行けないようだと
16600台や16500台が見えてきます。

まずはLC厳守にて寄りつき後16860より上は買いたい処です。
目標は昨日高値17025辺り
越えで再度17200狙いの買いとなりますが
自分は、売り目線なので17200狙いの買いは躊躇したい処
露骨に売りを入れてしまう可能性も有りますが
この辺は何とも言えません。

スイング的な話ですが
17740から失速
17600から失速
なので、日足レベルからベアマーケットの特徴ともいえる
節目割れやレジスタンス未達という視点から
17600ラインを注視していきます。未達である以上は
ベアトレンド継続です。

11時でしたか中国ネタの仕掛けには気を付けたい処です



 
元のサイズの画像を表示
496
ゴッドハンド
2016-01-19 11:31:13

17045を乗せられないと

17200は厳しいですね

売ってきました。
497
ゴッドハンド
2016-01-19 11:36:35

61.8%を大きく下回りで2波とカウント

16570を割れるとリバウンドの波動は破たん
元のサイズの画像を表示
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。