Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

後出しで取引を自慢したり愚痴ったりするスレ

獅子丸
2014-05-31 00:25:52

さっきオプションの買い玉を一括損切りしました。
合計で40万円の損失。
皆さんの自慢や愚痴を待っています。

トレードの最中は、トレードに集中し、取引が終わったら一気に投稿しましょう

238
ゴッドハンド
2014-07-20 21:36:05

by s さん

しっくりこない回答ですみませんm(_ _)m

理論上下げる処を需給とNYネタだけで上げておりますので
いつ、買いの手を緩めるか全く情報が入ってきません。

自分の見立ては16000円超えないとの考えです。
行っても15800とかそれ以下だと見ておりますが
決めつけず、b波をマクロで相場つきについて行こうと思います。
どちらにしてもc波下落なしには、大きな上昇はないと見ております。

ただ、c波の中でもリバウンドしながらの下落と思いますので
お互い気を付けて利益を出したいものですね。(15000円を挟んで上下と14000円台のリバウンドが迷うと思います)
239
s
2014-07-20 22:22:44

ゴッドハンドさんへ

自分は、5月下旬からの相場でやられましたので。最後は、売りの3倍を買い建てにして損失回避しましたが、、
早く下げて欲しいものです。
待ちくたびれてます(*^◯^*)
240
偽よしを
2014-07-20 22:24:39

ああああああああああ
宮田さ~~~~ん、以前勝てないときよく読んでいたなああああああ。
さあ来週からの勝負時、どう解説してくるのかなあああああと思ったその時、
絶妙のタイミングで出張が入るんだよなあ、宮田さ~~~~~~~~ん。

ひと相場終わった後しれっと戻って来るんだよなあ。
あああああああああああああああああああああああ

結局相場分析は自分で出来なきゃいみねぇんだよなあぁぁぁぁぁ
分析の仕方を学ぶにはいいかもぉぉぉぉぉ
去年の5/23日変化日、2週間前から予測して当たったときは背筋が震えたよ~~~~~。
ノーポジだったけど、ストボでそれ当てたこと自慢して有料メルマガ配信している爺さん
、出てたなあ。あああああああああああああ
あんなんで商売になるんだああああああああ。

ここで一句

儲ける人は儲ける、 そうでない人は教える。

えっこれ俳句でも川柳でもなかったああああああああああああああああ
241
nakasann
2014-07-21 01:06:38

ジ・オープンいよいよ大詰め、マキュロイ準地元強い。
松山2日目までは同組でいい戦いしてたのにね~、口でゲームは簡単
出場権利獲得だけでも凄いのに。

相場も一緒、口だけ売買は楽だが、やれば逆で損ばかり・・・。

ゴッドハンドさんはどこのスレでも人気最高、文句ある人自論を聞かして
単発でなくせめて半月間は。
242
ゴッドハンド
2014-07-21 01:31:42

by s さん

3か月を見て行くならば下げて上げるのかその逆か
難しい処ですよね。
高値であることを念頭に置きながら相場つきについて行く方が無難ですね。
ひとたび、下押しを許すと軽く13000円は割れます。
本当に軽いですよ。

下げないとこの相場は上げられない。

鷹bbsでは1000円を踏み上げられたとしたら大騒ぎだけど
持ちこたえる個人は沢山居ます。
リーマン後と今では全く個人の状況が違います。
なので、デイトレ相手に踏み上げてもたかが知れている事を
筋も理解できたのではないでしょうか。
また、GPIFも来月半ばまでは換金売りが必要と思いますし
張り方が変わるので、上げるとしたら外資や国内証券しかなく
短期筋の挑発でしょう。

個別(特に新興)などは7月8月とヨコヨコで8月下旬から9月に掛けて
上げていきそうな銘柄が多いのですが。
ソフバンとか見ると上げるタイミングを損ねた感が強いですよね。

切り返しの上昇ではなくNYの下落待ちと言うような雰囲気と見ております。
結局NYが下げないから上げているだけです。

小渕さんや小泉さん時代は個人の踏み上げで軽く225も2000円や3000円を踏み上げていけましたが、今は1500円がやっと汗汗汗です。

それだけ状況は変わっております。

そしてGPIFのHF化が起こり面白い相場に発展しそうです。
243
ゴッドハンド
2014-07-21 01:41:46

nakasann さん

外資系HF VS 日本版HF

今後が楽しみですね。

生保や銀行もその勢いでついてきてくれるとよいのですが

TPP絡みで、今のままでは日系の生保や銀行は食われますね。

あちらは、相場のプロでこちらは相場を単にギャンブルと位置づけております。

債券が安心だなんてそんなバナナ
244
ゴッドハンド
2014-07-21 01:57:34

長期金利を跳ね上げ、急激なインフレ&円安が起きることをするには
何をやってくるか?
日銀は(政府主導?)株式の購入比率を上げてきております。
バットなニュースを作り上げ最後には高株価政策。

つまり日本の国債から強制的に比率を下げさせて国内株式購入へと仕掛けてくるでしょう。
(国内生保や銀行に対して)

何かのタイミングで日本国債はいじられます。
245
ゴッドハンド
2014-07-21 02:05:22

年金資金を株式市場に突っ込み
国民に借金をさらに増やしその資金を株式市場へと
突っ込んでくるのではないでしょうか。
そして、眠たい生保や銀行を債券ぼけから目を覚まし
投資事業を活性化させたい狙いも感じ取れます。
アベノミクスはそれがコアだと見ております。
246
ゴッドハンド
2014-07-21 02:15:59

つまり故意に日本の金利がいじられた場合
インフレ率も歯止めが利かないくらい上げていくでしょうし
そんな中円安に働けば、仕掛け売りも何もなく円安の帯域を維持していきます。
黒田日銀の自信はそこかなぁと思うのですが。
どうでしょうか?
247
ゴッドハンド
2014-07-21 10:48:23

銀行株が上がらない理由

国債を多く抱えているので
アベノミクスでは銀行の損失を出してしまう政策

銀行は国債を売りざるえない状況に陥るか
そのまま損失を出したままにするか?
上記の関係上、銀行株は買われずらいと思います。

つまり、銀行株の上昇が有るならば
それは、何らかの仕掛けにより
債券投資重視から株式投資重視に変更されたのだと思います。

これが、日経20000円オーバーのトリガーとなるはずです。

銀行株の低下は、債権重視から株式重視に移行されていない証拠で
いつ、それが変更されるかが見ものです。

国債運用重視の現在、アベノミクスで故意にその企業や機関に損失を出させ
株式投資に変更を余儀なくさせる手段と自分は思います。


  • 拡大

    1.0

名前