Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

長文・雑談・絶叫スレ その7

なみと
2014-02-08 03:23:32

■簡単なルール説明
基本的には、好きなことをご自由に投稿下さい。
なお以下の各項にご注意下さいますようお願い申し上げます。

・このスレへの投稿の際は、コテハン以外の名前(例:携帯、スマホ、匿名、偽名、等)でのご投稿は、ご遠慮ください。
 コテハン以外の方のご投稿は、すべてアラシとみなせていただきます。

・相場についての議論は結構ですが、話し相手への攻撃・人格否定の発言はお止め下さい。

・特定個人に対する、トレード方法やトレード結果の批判はお止め下さい。

・広告目的(他サイトへの誘導、物品販売の投稿など)はお止め下さい。

・コテハン以外の名前での投稿、話し相手への攻撃・人格否定の発言、話し相手への攻撃・人格否定の発言、トレード方法やトレード結果の批判、広告目的の投稿を見つけた場合は、スキャルピングの練習として即座に、スレページにある「削除依頼」をクリックして削除依頼のメールを送ることにご協力をお願いいたします。


※sakimonoさん。
 大変お手数をおかけいたしますが、なにとぞよろしくお願い申し上げます m(_ _)m

11
ゴッドハンド
2014-02-08 10:49:04

わたぼうし 様

自らのポジ取りから利食いまでの時間軸と手法(ルール)が完成されると
良いですね。万能な方法は無いと思いますから外した時の対処も必要ですし
No.6 by 携帯さん 様のおっしゃられる様に自らが見える(分かる)ポイント
まで、待てる精神力があれば、1年を通して稼げると思います
希望を持ちましょう。(^^)
いずれ、MAでの大きく行けるポイントが見えて来る時も必ず有りますよ(^^)
12
ゴッドハンド
2014-02-08 11:02:18

わたぼうし 様

最後に話題として乗せますが
心構えはトレンドは上と見て
3分足の実力もすごいですよ(^^)
見事に買いサインが点灯しております。
ただ、問題はそれだけを信用すると
曲げられる時もありこういう時はLCも辞さないトレードになります。
13
ゴッドハンド
2014-02-08 11:03:27

チャート載せるのを忘れておりました。(汗)
元のサイズの画像を表示
14
ゴッドハンド
2014-02-08 11:25:26

なみと 様

デイトレード等ができる時間帯の参考にしていただいたら幸いです。
ただ、マクロチャートばかりを気にしてMAプレイの絶好ポイントを外さない様に
してくださいね(^^)
15
わたぼうし
2014-02-08 11:47:47

ゴッドハンド 様

応援文に感激です^^

はい、昨日あたりからトレンドは上と見ております。 あくまでも拙い私見ですのでわかりません。
それから多くの方が5分足を利用されていらっしゃいますが
私にはちょっとフイットしないので ほとんど3分足を参考にしてINしています。
もちろん、これ一本ではなく5分足15分足30分足60分足日足を横目で見ながら
方向を探って
デイトレードは3分をメインにしています。

それに加えてテクニカルでサインがでるのを待っています。
危ういサインでは入らず 確実なサインの時のみ入るようにしています。
そうすればストレスも少なく 株式を楽しめるようになりました。
未熟者なので早く入りすぎて失敗する時も多々ありますが トレンドが出ている時は
焦らず待つこともできるようになりました。
しかし大きく取ろうとせず少しづつでも取れていければ良しと自分に言い聞かせて
次のサインが出るのを楽しんでいます。

ここまで来るのに貴重なご指導ありがとうございます。
16
you
2014-02-08 12:34:14

こんにちは

なみとさん、新スレ開設ありがとうございます。

>来週は↑予想ですか?

う~ん、どうでしょうね。

私は短期の値幅をとる売買に徹底しているので
予想はできるだけしないようにしているのですが
ここを超えたらロング!
という自分で決めたラインを木曜日の夜から超えているため
そこを割れるまでは基本押し目買いです。
逆にいえば割れたらショート…とコロコロ変わります。
朝令暮改でやってますので、参考にはなりませんよ(笑

私が見ている押し目買いは
「買い」ではなくて「買い戻しのポイント」ですよ。
エントリーするまでのプロセスや流れを重視しているので
短い時間軸なんです。

皆さんそれぞれ時間軸や考え方が違いますから
ご自分の手法や思考法がぶれないように気を付けてくださいね。


ゴッドハンドさん

いつもチャート表示ありがとうございます。
掲示板って怖いのですね。
改めて投稿に気を付けることにします。
17
名無し
2014-02-08 13:23:29

掲示板を見て大口が先物動かすなんてありえるんですか?
18
よしを
2014-02-08 13:33:28

諸君〜

来週は重要な指標だよおお〜

年に一度の殿方騰落レシヲ発表日だよお〜〜14日かなあ

貰えるチョコの数や質で評価は個人間で分かれるところがあるね〜

ワシも長年レシヲ70台で安定しちょるけん今年は値を飛ばすよおお〜お〜
ぬかりないワシはヘッジで板チョコ買い漁っとる!

この時期は何故かチョコ安くなってるろ〜〜

レシヲ150オーバは間違い無し!

来るぞ来るぞ来るぞ〜〜〜♀
19
携帯さん
2014-02-08 13:46:42

手法が開示され過ぎると『優位性』が薄れることだと思います。

以前、不動産屋さんが『鷹BBS』は『偉大』だと?そんな書き込みをされました。

『事前指値』は『大人気』で、理由は古参の方なら御存知ででしょう。
真意は不明ですが、開示し過ぎると『夜間』などの板の薄い時間帯に『不具合』を生じたのではと『推測』してます。

スキャスレの『はやぶささん』も、ある投稿がきっかけで、ここを去りました。これも『想像以上』に『手口』や『手法』を『分析』されることを嫌ったものだと思います。

アルゴで有名な話ですが、某アルゴが発動されると『分かりやすい動き』であっという間に『潰された』などの笑い話もあります。


自由閲覧の掲示板に手法を『完全開示』し過ぎると『リス』クがあることを『御理解』ください。

上記は個人的な『妄想』で的外れの可能性大です。そういった考えの『偏屈』が存在するぐらいに考えてください。(((^^;
20
大望
2014-02-08 17:54:39

 なみと様、返事遅れてすみません。きのうは金曜、行きつけのカラオケ屋で飲んでました。
15250円のコールと13500円のプットを売ったのです。雇用統計の反応で下を警戒していたのですが、案に相違して?相場は上でした。でも、両方とも評価額は下がったので、一応、仕掛けは今のところ成功です。私は1枚ずつだったので、はずしても大したことない、と割りきって、カラオケに興じてました。大事な雇用統計の日にこんな対応じゃ本当はいけないんですけど・・・

 あ、AKBの恋チュンはさすがにあきちゃった。きのうは、ビートルズ数曲、尾崎豊、浜省、陽水・・・だいたい年齢バレそう・・・
 
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。