Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

長文・雑談・絶叫スレ その7

なみと
2014-02-08 03:23:32

■簡単なルール説明
基本的には、好きなことをご自由に投稿下さい。
なお以下の各項にご注意下さいますようお願い申し上げます。

・このスレへの投稿の際は、コテハン以外の名前(例:携帯、スマホ、匿名、偽名、等)でのご投稿は、ご遠慮ください。
 コテハン以外の方のご投稿は、すべてアラシとみなせていただきます。

・相場についての議論は結構ですが、話し相手への攻撃・人格否定の発言はお止め下さい。

・特定個人に対する、トレード方法やトレード結果の批判はお止め下さい。

・広告目的(他サイトへの誘導、物品販売の投稿など)はお止め下さい。

・コテハン以外の名前での投稿、話し相手への攻撃・人格否定の発言、話し相手への攻撃・人格否定の発言、トレード方法やトレード結果の批判、広告目的の投稿を見つけた場合は、スキャルピングの練習として即座に、スレページにある「削除依頼」をクリックして削除依頼のメールを送ることにご協力をお願いいたします。


※sakimonoさん。
 大変お手数をおかけいたしますが、なにとぞよろしくお願い申し上げます m(_ _)m

1
なみと
2014-02-08 04:45:50

雪が降っています。
皆様も、風邪などを召されませぬように、暖かくして、楽しい週末をお過ごしください。
2
なみとフアンクラブ
2014-02-08 06:03:16

ナッツ類
それも騙しだ
夜太る
3
ゴッドハンド
2014-02-08 06:49:49

なみと 様

225の癖は、半値、3分の1、全値のどれかを必ず行いますが
問題は時間です、これが読み解けるか?待てるか?

今回200から400までの売りあがりを見事にLC
たとえ強い上昇といえども近い将来13900~14000からの
3分の1~半値はS方に対して戻すだろうと自負しておりました。

自分は今回、窓埋め理論、各指標の抵抗線から推測し14600が一旦の節目だろうと
にらんで、14200からの売り上がりでした。

理論から勝てるのですが、今回は精神的な問題で面倒になってしまいLCしました。
昨年と今年も何度か有りましたが225に拘り過ぎて個別の仕込みが疎かになります。
これ、かなり不味い事です。

なみと 様も兼業と言う厳しい条件の中で225トレードをされておりますので
「鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張り」以外のポイントをインするならば
何かの参考にしていただければ幸いです。
デイトレードのようにスキャルピング的な手法は早めのLCが有効ですが
スイングはよほどかけ離れたポジ取りで無い限りLCは必要ないと言うのが
自分の意見です。
もしLCが全て正しいとするならば、筋はLCだらけのトレードとなります。(笑)

225ミニ 3日間の5分足チャートで下の数字が時間です。
トレンドついておりますが、一定の回帰線の中を泳いでおりますよね。
ハイボラなので、板だけを見ていると分け分からなくなりますが(笑)

こんな事書くと更に難しく曲げられるかもしれません。(汗)

PS、、、どこでS、Lが有効だったかタラレバを見るのは大切な勉強です。そしてその時の
日足&週足&月足と比較です。中心の0σをまたいでの上下です。
極力外部的な要因に拘らないほうが精神的にらくですよ。
はっきり言って今回雇用統計の数字は気にしておりませんでした。
筋同士がキャッチボールするならばこのネタだろうと見ていた程度です。
ちなみに13920から14600の3分の1戻しが14330です。
実は掲示板に詳しく書かないようにしていますが、これを先読みしての
200から売りあがっておりました。本来は300からなのですが
持たないリスクですか?これが駄目な面も有るんですよね(汗)


元のサイズの画像を表示
4
ゴッドハンド
2014-02-08 06:59:18

すみません、こちらのほうが分かりやすいでしょうか。
元のサイズの画像を表示
5
ゴッドハンド
2014-02-08 07:22:50

なみと 様

それと ボラの話ですが、回帰線が表す幅を見ると直近推移から
参考にて、上下あわせて300円の波です。(その場合は500円~600円幅の資産管理)
逆張りならば、50円~150円の幅を取っていけば勝てますよね
下からSを入れた場合最初は100円~150円程度の幅を入れて
上に行くにつれて、枚数や幅の価格を50~100円にちじめて行きます。
自分が基本にしている手段です。
予想を超えたときに両建てします。
6
携帯さん
2014-02-08 07:32:30

前スレッド 996:獅子丸さんへ

992の携帯さんは、商材関係の話をした「私」とは別人ですので念のため。
しかしながら、992の携帯さんの書き込みには「完全同意」します。
首を上下に激しくレベルです。

これは私です
>No.665 by 携帯さん 2014-02-01 06:20:26

もう『MAプレイ』から卒業されたんですね。あれだけ惚れていたのに・・・

その後
>No.672 by なみと 2014-02-01 13:33:49

ありがとうございます。
お昼頃起きて、携帯さんの投稿を読んで、目がさめました。

鷹さんの「トレンドの転換時に退場者が出やすい」というような内容の言葉を思います。
退場しないように、基本に戻ります。

ありがとうございます。


それが昨日の雇用統計であれですから、喉もと過ぎればなんとやら・・・
FXネタがメインですが「断末魔スレ」で雇用統計は「鬼門」で
「素人は手出し無用」だと、昔から云われてます。
その時間の1分足を添付します。

相場が好き!\(~o~)/これを隠れ蓑に「徒手空拳」で「無鉄砲」な売買を繰り返す人が多いこと。
不動産屋さんはこのように述べています。

No.795 by 不動産屋 2013-07-06 01:27:09

相場は毎日有ります。
一生有ります。
相場の引退は、資金枯渇か生命の終わりだけです。
エントリーして怖い、負ける予感がしたらすぐ辞めるべき。
ナンピンして怖くなければドンドンいくべき。

しかし、まるごしで立ち向かうのは絶対無理です。
武装して下さい。
元のサイズの画像を表示
7
わたぼうし
2014-02-08 09:12:48

心の広いゴッドハンド様 

いつも技法の詳細を惜しみなく教えていただき 感謝しています。

私が少し前から自分に合っている手法を模索しながら ああでもない、こうでもないと試作していましたが、今ゴッドハンド様の方法が今まで考えてきた方法と一致していることが分かりました。

書き込まれた文章を何度も読み返し、自分の不足を補うよう修正して 精度を高めていきたいと考えています。

時折 張り付けられた画像を拡大し食い入るように眺め 自分にプラスになるよう努力しています。

昨晩の雇用統計はイベントであろうと考え、 参加せず 下落しても元に戻るだろうと思っていました。  戻りは意外と速かったですね。 
逆に発表前の上がる前に買いで入りました。
おそらく「まぐれ」でしょうが、おごりは禁物と言い聞かせています。

ゴッドハンドさんや ここにいられる多くのベテラン様達の投稿文が私の血となり、肉となることを(すでに肉づいていますが^^;)楽しみにしています。

次の転換点を注意して売り買いに向かおうと思っています。

不動産屋さんに売買の注意点も心に深く沁みました。

毎日の投稿を 楽しみにしています。
8
ゴッドハンド
2014-02-08 09:57:47

No.6 by 携帯さん 様


No.665 by 携帯さん

>>もう『MAプレイ』から卒業されたんですね。あれだけ惚れていたのに・・・


MAプレイを否定するつもりは全く有りませんし自分も非常に
参考にしております。
ただ、昨年5月23日より、ただ単純にクロス時にL&利食い&Sは、
相当な損失が出ていると思います。

別の指標や感覚にて、判断が必要となるのではないでしょうか。
基本は、MAプレイであり制度を高めるために別の何かが必要と
現在、試行錯誤にて苦しんでいる様子に感じられます。
ただ、素人や玄人と言う表現にて相場に手を出すなと言うのは
自分自身は反対の意見を持っております。
素人でも数年で数百億稼ぎだし、今でも日夜勉強されている人も居ます。
消えてしまった内容にて、13920を付けに行った日に「リバウンドすると」
短文にて書きましたが、これが経験からする感覚です。

その後 nakasann様の書き込み等が消えてしまいました。
超超 様の卒業やnakasann様の書き込み是正?等自分も
最近書き込み内容の是正を考えていた処です。
偶然と言えばそれまでですがソナーの話を書けば全く通用しない出来事が起き
売り買いサインの指標を公開すれば通用しなくなります。(一時的に)
基本的に、スイングの公開ポジや手法を公開するほうが有り得ない話なのでしょうか。
掲示板と言う世界を軽く見ておりましたが、そうでもないようですね。
S氏で相場を勉強してきたと思われている方が居ますが、それは全く違います
昔、YAOOニュースにて「S氏が相場を斬る」と題名にて宣伝された時に
知ったのですが、参考程度にしておりました。
会員になったのは昨年の1ヶ月~2ヶ月です。
推奨銘柄が気になったので入会しましたが、空売りに適した銘柄ばかりで
特に目を付けたのが 8508 Jトラストです。
筋が買いで仕込んでいるとして年内吹くとか来年吹くとか相当な自信を持って
推奨しておりましたが、自分が話題にした時から株価は半分以下です。
もちろん自分は空売りを推奨しておりました。
その方が夢がある銘柄です。
昨年学んだ掲示板の世界と言う物は自分が考えている以上に市場へと影響している物だと
よく知りました。

雑談スレと言う事で、いろいろな手法の方々がカキコをしてくださり大変楽しく読まさせて
頂いております。
ただ、コアな内容は危険が伴うと言うことも知りました。




元のサイズの画像を表示
9
ゴッドハンド
2014-02-08 10:22:11

これで、手法の公開は最後にしますが

大きなLサインやSサインが出たときのエントリは必ず利食えます。
相場人生外した事は有りません。

後は、中途半端な売り買いサインでインしない精神力か逆張りで行くか
また、いきなりサイン点灯後動いた時に小額なポジションになっても
我慢します。
実は、非公開のポジションは数おおく有ります。
手法を見れば自分がどのようなポイントでインするか分かると思いますが。
ご参考までに。(^^)
元のサイズの画像を表示
10
ゴッドハンド
2014-02-08 10:33:51

追伸、、、15900~15500の逆張りにてLポジションを
取り15490にてヤラレの両建てをした理由はチャートと手法を見れば
分かると思います。あの動きが中途半端な位置でのポジにて想定を外した所になります
経験則からこれはマズイと察し損失は最小限に食い止め後に公開にてー15円まで
取り返しました。
ー15円なので公開もする必要ないと思い後に利食っております。
上がり続ける事や下がり続ける相場は有りませんからね(^^)
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。