Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

長文・雑談・絶叫スレ その4

なみと
2013-11-24 01:57:55

■簡単なルール説明
基本的には、好きなことをご自由に投稿下さい。
なお以下の各項にご注意下さいますようお願い申し上げます。

・投稿の際は、出来るだけコテハン投稿にご協力下さい
・相場についての議論は結構ですが、話し相手への攻撃・人格否定の発言はお止め下さい
・特定個人に対する、トレード結果(曲げたとき)の批判はお止め下さい
・広告目的(他サイトへの誘導、物品販売の投稿など)はお止め下さい
・問題ある投稿を見かけられましたら、スレページにある「削除依頼」にご協力願います
・1つのスレッドが1000レスに達した場合、次のスレッド作成をお願い申し上げます


鷹BBS の吹きだまりスレと呼ぶ人もいますが、
♪恋するフォーチュンクッキー、未来はそんな悪くないよ、ヘイヘイヘイ、・・・先の展開、神様も知らない・・・人生捨てたもんじゃないよね、あっと驚く奇跡が起きる・・・。

この自分の大切な命が、今ここにあることに喜び、感謝し、
この鷹BBS で出会った縁を貴重な宝物として、
一人の脱落者も無く、みんなで相場に勝ち続けていきましょう!!

950
ゴッドハンド
2013-12-13 15:38:58

ラージ L50% S46% にてこの出来高を見る限り上値狙いの買いが
入っていると推測。
いずれどこかで買わないといけませんね。(^^)
951
you
2013-12-13 16:24:28

ゴッドハンドさん
お疲れ様でした。
14時過ぎは出かけておりましたが、
最後はずいぶんと動いたのですね。

自分はすぐにロスカットしてしまうロスカット貧乏なので
掲示板の皆さまのメンタルの強さにいつも感動しております。
真似をしようと思ってもこればかりは…。
なので、いつまでも枚数も増やせず課題はたくさんあります。
今後も参考にさせてください。

トピ先25MAでかろうじて終わりましたが
陰線になってしまいました。

今までの経験からなのであくまでも推測にすぎませんが
時間や触るポイントがピッタリなので今日のメインは
私の思っているマーケットメーカーさんかな…と。
雇用統計の上げ前にはちゃんと買っておりましたが
SQ前にトピのポジションをガッツリ外しているのが気になるのですよね。
ロールなのかもしれませんが…
あまり気にし過ぎても仕方ありませんので
チャートに従うだけですね。


952
ゴッドハンド
2013-12-13 16:36:38

トピ先のチャートは分かり易く上に振るなと見えますね
特にスキャルピングには最高かもです。
953
とことんツイテル
2013-12-13 16:37:05

15445円でミニ20枚 15470円で利食い
954
you
2013-12-13 18:45:24

ゴッドハンドさん

14:00までの買い方だと
てっきり高値引けかと思っていましたが…
(トピではなく225を買ってました)

週末ですし、上下しながらゆっくりがいいですね。

今日のように300円くらい動いてくれると
ホントありがたいです。

今日トレード中に書き込みしてみて、発注ミスをしたり、
自分には無理だとつくづくわかりました。
相場中にポジション書き込みされている皆様本当にすごいです。

来週からはまたROM専に戻ります(笑
お返事いただきありがとうございました。
955
nakasann
2013-12-13 19:11:06

ゴッドハンドさん
とことんツイテルさん

食事外出から戻ってPC覗くと、あれ やはり15560円まであった~。
ここ2日間の為替↑↓は 104円は20日頃と思ってましたが。

NSは休み前でもあり15400円~500円でいかが?

$/¥は米金融緩和縮小、日米金利格差、日本輸出企業業績改善、日本国際収支赤字など 円安の流れは続くと予想して105円、来年度は110円も。
日銀追加緩和、安倍内閣の危うさを差し引いても16000円は近い 鷹さん 年末買いは定石 のコメント、 週刊誌の30000円記事はベストシナリオでも2年後。

といいながらMSQを気にして今日の押し買わずを反省、もっと マクロ に見ようとまた反省。

◎youさんの書き込み 私の不得意な視点であり大変貴重な情報を有難うございました。
 なみとさんの立ち上げられたスレ、大いに盛り上がり内容向上、感謝・感謝です。
 ROM専と仰らずに適宜、適時に お待ちしております。
956
you
2013-12-14 08:50:16

nakasann様

はじめまして。
優しいお言葉ありがとうございます。
相場のことを他の方と語ったことがないため
少しはしゃぎすぎてしまったなと反省しているところです。

こちらの掲示板は最近発見いたしまして
鷹様の過去ブログなども読ませていただきました。
主様、管理人様のお人柄から
書き込みされる皆さまも素晴らしい方が集まっていらっしゃいますね。

これからもこちらで学ばせていただきたいと思っております。
どうぞよろしくお願いします。
957
匿名X
2013-12-16 09:26:37

nakasannnさんへ。

やっと平日の休みがやってきました。
今年最後の平日休みです。
ご教授いただいたMPでデイ参加したいのですが、
半月ぶりの休みなので、
本日のデイはパスして寝ます。
しかし、MAC5&10GC色々な条件で納得できず
今日はパスの予定です。
このまま終わればDC?って感じですね。
958
一休さん
2013-12-16 09:38:09

皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
色々なお土産もありがとうございました。

トマトさん、
遅刻しました。朝一ではないですが15370で売っています。今の所正解のようです。

狐突さん
全然違うと言われた、株ドットコムの一定条件で無料になるkabuステーションのチャートを紹介します。
全ての指標を同時に出すと見にくいので、これはチャートの辺りに出てくる指標のみを全部表示したものです。全部出したら見にくいので、普段は二つ位しか表示して使っていません。
狐突さんのとあまり変わらないように見えませんか?
959
一休さん
2013-12-16 09:38:54

画像がアップしなかった。
元のサイズの画像を表示
961
一休さん
2013-12-16 09:42:02

この画像でクリックのついていないものも更に表示ことができます。全部表示したら見にくいだけですので、普段は二つ位しか表示して使っていません。
クリックすると拡大します。
元のサイズの画像を表示
962
一休さん
2013-12-16 09:49:23

すみません。年末オフ会Part2@新宿 - 雑談スレにアップしたつもりでした。
963
ゴッドハンド
2013-12-16 10:07:40

おはようございます。

両建て分15335 S はずしました。

15335 L 20枚 
964
ゴッドハンド
2013-12-16 10:21:30

15315 L 20 枚
965
ゴッドハンド
2013-12-16 10:26:42

15285 L 20枚
966
nakasann
2013-12-16 10:31:07

匿名Xさん

おはようございます。
今日はお仕事お休みとか、ここで拝見しました。
MPでの試み上手くいくといいですね。
今朝は米FOMCw控え、為替も落ち着いています、まずAMは上は無いものと考えS、反発待ちのLの作戦、15420円は13日のモード、14300円は13日のレッジです。
下は1250円で13日のテール、その下は12日のテール230円。
その下は今日のしたイクステンション15170円下は15120円15100円15000円でしょうが、以下かでしょう。

今日は↓でしょうが反発が期待できないかも。
慎重に。
967
ゴッドハンド
2013-12-16 10:34:16

上海 ↑
968
ゴッドハンド
2013-12-16 10:38:44

HSBC PMI 待ち

7分後
969
ゴッドハンド
2013-12-16 10:46:25

予想 50.9

50.5

下回る
970
nakasann
2013-12-16 10:47:35

匿名Xさん

取引中で急いで書き解かりにくかったかも、聡明な貴方様MPを十分理解されていると思います。

朝の売買 15300円L 15280円L 15270円L 15260円L 
今のところ 15300円約定 15280円約定 15310円返済 とったら細かく利確します。
971
ゴッドハンド
2013-12-16 10:48:48

上海 0.14% ↓

大したことないのでわ?

一旦お題は終了ですね。
972
トマト
2013-12-16 10:49:04

一休さん、売り玉は15375円以下で買い戻してます。 この後用事があるので、PCは見れませんが、明日あたりまでは下げる様な気もします。 なんとなくですが。

nakasann様、値幅のご教示ありがとうございます。とても参考になります。
973
ゴッドハンド
2013-12-16 11:01:57

ここ上げないとチトまずい(汗、、、
974
nakasann
2013-12-16 11:03:23

匿名Xさん

今のところ5本移動線が10本移動線で抑えられ押しています、上値切り下げ下値切り下げでAM中は上への反発は?GCあっても大きくは期待していません。
為替も103、19から103,07へ10銭円高、為替が2番目の上下要素でを注視、MSQ前までから為替での変動が小さくなってきています、103円は折込済みかも。

頑張ってください。
昼食にて外出の場合は発注取り消しして、15120円を入れておきます。
975
ゴッドハンド
2013-12-16 11:05:28

ダウ先の足は日経が過剰反応しているほど悪化しておりませんよね(^^)
976
ゴッドハンド
2013-12-16 11:08:40

15340 L玉 60枚利食い
977
ゴッドハンド
2013-12-16 11:15:01

なるほど 短観がネガティブなネタなんですね。
今、テレビで言っておりました。
978
ゴッドハンド
2013-12-16 11:16:12

でもL思考です。(^^)
すこしアホになります(笑)
979
nakasann
2013-12-16 11:19:53

ゴッドハンドさん

おはようございます、いつも有難うございます。
仰せのとおり、悪化はしていないと思います。
ただ為替の後押しがどうか?FOMC前で動きづらい感じでしょうか、こんな日は瞬時したを試すのか利益とりかの動きにも対応してきます。

いつもは妻はスポーツ(テニス、ゴルフ、卓球)などで外出ですが、お天気があまりよくありませんので、食事のお付き合いをさせられそうです。
980
ゴッドハンド
2013-12-16 11:28:08

nakasann 様

おはようございます(^^)

仕掛け売りには絶好のネタですね。
為替は異常な上昇でしたので十分注意が必要です。nakasann 様に強く同意いたします。m(_ _)m

小回りの利いた利食いが安全ですね。

>>食事のお付き合いをさせられそうです
素晴らしい事と思います。
自分も連れて行って下さい(^^)
すみません。


15325 L 10枚

以下 10円づつ 10枚L 指値

981
ゴッドハンド
2013-12-16 12:00:23

225は分足にてトリプルボトム形成
それに掛けたLです。(^^)
元のサイズの画像を表示
982
匿名X
2013-12-16 12:05:08

nakasannさんへ。

MPありがとうございます。
良いサイトにもであえたので
理解は深まっています。
但し、実践は未だです。
すみません。
息子を幼稚園へ迎えに行くので
今目覚めました。
久しぶりの家族サービスなので
多分午後も相場の参加は難しいです。
次、MAC5&10がGCしたらINする予定です。
と言うか、中期では上だと感じているので
安い所を買いたいです。
今日15200円台は、幾つか指値して
息子のお迎えに行きます。
いつも色々と教えていただき
ありがとうございます。
983
ゴッドハンド
2013-12-16 12:08:25

問題は15300から200円落とすことも容易なのでLは最大限の恐怖
Sは下値を売る恐怖。
984
ゴッドハンド
2013-12-16 12:13:18

ポジ 動きが早く書けません(汗、、、

15200まで10円づつ買い下がり
それ以下両建て。または、放置するか悩み中です。
985
ゴッドハンド
2013-12-16 12:22:34

5分足の回帰線では(前例)ここで跳ね返しているがどうだろうか?
986
匿名X
2013-12-16 12:26:06

凄い!
注文しようとしたら
すでに15220円になってる!
nakasannnさんの
15120円刺さるかもですね。
自分も15120円で指値して
出掛けます。
987
ゴッドハンド
2013-12-16 12:39:48

しかし225は凄いですね(汗、、、
これでもか!と言う上下(^^)

買い下がる事に決定しました。
988
ゴッドハンド
2013-12-16 12:44:30

15200以下 30円幅にて買い下がり
年末要因にて年間1度か2度有るかの無謀Lポジ
989
ゴッドハンド
2013-12-16 12:59:25

ロール時 15600円処にて異常なSポジ観測でありました。
今までのS思考はその辺にありましたが、下はどこから売り上がった玉なのか疑問
恐らく1000円幅を考えたら15100円が半値辺りと推測です。
早くは15200円以下は買い。
じっくり狙うなら15100以下買い(落とすか?待てるか?)
225は心理戦ですね。

今月18日には上と見ております。
早くは明日セリクラ。
間違ったら今日セリクラ
素人の自分にはわかりません(汗、、、
今年最後のLにて勝負します。
990
ゴッドハンド
2013-12-16 13:03:50

15260からのL
トータル 15235にて利食い。

再度下は20円幅にてL食い下がり
991
ゴッドハンド
2013-12-16 13:06:15

15235 L 10枚

予定変更 15200までは10円づつの食い下がり
15235 L 10

15200以下は25円づつのL食い下がり。
992
ゴッドハンド
2013-12-16 13:13:44

為替は一旦の抵抗ラインでリバ

トピ先で仕掛け売り

今しばらく下方向か?

you様に感謝です。(^^)
993
大望
2013-12-16 13:19:18

12月SQの前日まで叫んでしまい、すみませんでした。1月限、さっそく叫ぶ下げがきてしまいました。今月はおとなしくしていようと思ったのにいいいいいぃ…うわああああ、先週金曜に買ってしまったあああああああ…またまたまた逆をしてしまったああああああああああ…なんでいつも買ったら下がるんだあああああああああああああぁあああ…年末は餅つき相場じゃなかったのかあああああああ…しりもちついてしまったああああああああああああ…うわああああ、今年も最後まで失敗が続くううううううううううう…
994
ゴッドハンド
2013-12-16 13:30:14

大望 様

年末だから叫んで行きましょう(^^)

15000円台の相場は200~300の上下は平常時(^^)
OPも確認しましたがコール売っている人も怖いと思いますよ。
あのような下値を売れるのはプロですね。
個人では怖さがあり売れずに買うと思います。(^^)
後手に回って正解。あれ先手?
暴落来たら自分も叫びます。
995
ゴッドハンド
2013-12-16 13:33:49

15275 L 玉 以下 

15435にて利食い

15330 L
以下10円ごとL(200円まで)

速くて書けません(汗、、、

996
ゴッドハンド
2013-12-16 13:42:27

15230~15190 まで 10円下がる毎L

15190以下30円毎L

15100までの指値です。(^^) 

指値入れていかないとついていけません(汗、、
997
ゴッドハンド
2013-12-16 13:47:17

10分足にて回帰線から15150以下は未知の世界
デイにても15200以下は喜んでL下がりが楽です。

元のサイズの画像を表示
998
ゴッドハンド
2013-12-16 14:11:08

一旦ナイトは上ですね
999
ゴッドハンド
2013-12-16 14:21:08

15285 L玉 以下

15255にて利食い

15245 L
15240 L

15240 以下 15190まで10円づつL食い下がり。
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。