Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

独り言スレ

相場博士
2013-09-25 19:24:12

ボソッと

200
よしを
2014-07-31 17:13:32

S660
C640

瞬殺50円コースかと思ったがとまっちゃったね〜


どど〜ん
201
よしを
2014-08-01 08:40:51

デイで買えるのかワープロで分析中〜

カタカタ〜
202
よしを
2014-08-01 12:03:03

朝イチの買いは怖くて見送り〜

S600
C570〜


ここも瞬殺50円コースと思いきや、550のワシの番回ってこなんだあ〜


どど〜ん
203
晴朗夢
2014-08-02 01:43:47

すき家報告 従業員の悲痛な声

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6125375
204
よしを
2014-08-02 08:23:42

すき家


ど丼〜
205
よしを
2014-08-04 17:03:28

ためこんだSを目標値の10円上、440でC〜


この位置わかる〜?

どど〜ん
206
よしを
2014-08-05 13:48:34

笹井氏、惜しいの〜
207
よしを
2014-08-07 14:23:25

ぺ〜(北)
208
よしを
2014-08-07 14:38:04

鬼LをC〜


どど〜ん
209
よしを
2014-08-08 09:13:49

今朝は何か先物の決算のようなものがあるってテレビの人が言ってたよ〜

ワシは別料金で日経YMCA観とるから情報が違う!

はうっ
210
よしを
2014-08-08 10:08:04

ピークはお盆の週でピタリだったけど、なかなか理想通りにはいかないねえ〜


次のポイントはズバリあれやね〜


今年一番の大勝負になりそうだね〜

どどど〜ん
211
よしを
2014-08-08 11:42:52

サーキットまでは逝かんじゃろ〜


ガラっぽいの久々〜


ぶん投げ出てるね〜
212
ショーター
2014-08-08 15:58:33

よしをさーーーーん

先物の決算のようなものの値が決まってからずどーん逝きましたねー!
8月入って1000円取れました。ストレス溜まる相場でしたがやっと溜飲下げられましたあああ。
213
よしを
2014-08-08 16:08:18

今日は動いたねえ〜

ワシ外出しとるから携帯用のワープロで時々しか見れんかったよ〜


アラート100円刻みだからメール来るわ来るわ〜


終盤指しといたL750の約定メールがきたので〜


800C瞬殺でしたわ〜


今日はそれのみ〜

買い方で大きくやられた人いるな〜

前場見た板は明らかにぶん投げの板じゃったよ〜


ではまた来週〜


どど〜ん
214
よしを
2014-08-08 16:18:13

しょーたーさああ〜ん

この下げで千円は素晴らしい、最短コースではないでしょうかああ〜


こういう時ってデイより短期のスイングの方が儲かるんですよね〜

その分ストレスもかかりますが、投機はリスクを負わないと儲かりませんからねえ〜


来週もBIGボーナス継続ですね〜

え?棒に茄子?そうだ、お盆だったああ〜


どのみち継続だああ〜

おぼ〜〜ん
215
暇人
2014-08-09 16:01:06

ショーターさん
ご無沙汰 & おめでとうございます

>8月入って1000円取れました。
流石ショーター(売り方)の面目躍如。

1ヶ月くらい前だったか、「14500円でお茶とお菓子を準備して待っています」とレスしたら
すかさずショーターさんから「お酒とオードブルを用意するから是非来てもらいたいものです」と投稿があったのを思い出しました。 
ショーターさんは売り場を待っていたのかナ・・・
ショーターさんはショーターなんですね・・・  なんじゃいこの文章 ?

CMEでは半値近くの240円戻したものの、これが目一杯と見ております。
長い陰線の範囲内で上下してお盆休みを迎え、地政学的リスクを背景に14500円を割ってくれると、私が望んでいたシナリオの完成です。
個別株を含めて全力買いの到来となるのですが、相場の神様お願いしまーす。

216
よしを
2014-08-09 23:48:50

久米苺回復しとるぞ〜

どうなってんだ〜
217
よしを
2014-08-10 11:17:22

タイフーンですな〜

大気が不安定〜


長屋の下屋がまた飛んじゃう〜


きゃ〜
218
黒板かきの夢
2014-08-17 14:11:55

たった数人の社員が,1000億の利益をあげる会社に,投資したいものです。
219
旅人
2014-08-22 14:00:02

旅先からでもサイトチェック余念なし。
220
コピペ
2014-08-28 13:38:55

相場は常に正しい

投資経験がそこそこ長くなってくるとつい忘れがちなのがこの「相場は常に正しい」という紛れもない事実です。

自分の理屈に沿わない動きをした時に、「今日の相場はおかしい」とか「最近の相場の動きは間違っている」と考えてしまうのは、典型的な負けトレーダーによく見られる考え方です。

相場は常に適正価格を表示しています。

誰が発言しようが、どの中銀が介入しようが、テロが起ころうが、戦争が起ころうが、それが原因で突如値が大きく動いても、そこが相場の適正価格であり、それが相場の正しい姿なのです。

相場のために、ましてや誰かのポジションのために、国家レベルの要人発言やテロが起こるわけではありません。
世界のどこかでいつ何が起こるかわからないのは、相場の参加の有無にさえ関わらず万人にとって同じ条件であり、それはこれまでもこれからも変わりません。

テクニカル分析も同様で、チャートはあくまで過去の値動きを表しているものに過ぎず、相場の未来を予言出来る魔法ではないのです。
相場がテクニカル的に沿わない動きをしたとしても、なんの不思議もありません。

だからこそ、突発的な値動きを含めて思惑と逆行した場合をあらかじめ想定したトレードプランを持つことが重要です。
221
コピペ
2014-08-28 13:40:41

未来を予測しない

未来を予測する。

巷では日々せっせと多くの自称相場の専門家達がこれをやっている。

こういうのを見てなるほど自分には難しくて分からない。

相場というものはこういうものが理解できるような頭がないと無理なんだなあと考える。


とんでもないとんでもない(笑)

それが事実なら一介の主婦や学生が相場で億万長者を成し遂げたなどという例が出てくることは決してない。

もちろん主婦や学生にそのような頭がないと言っているわけではない。

私、翁もたいした頭を持っていない(笑)

むしろ相場ではたいした頭を持っていない方が成功しやすい。

兎に角、相場での成功にはそれは全く関係ないということである。

未来を予測している諸先生方は相場を張ればまず儲けることは出来ないだろう。

ここをしっかりと理解することである。

まずここを疑いなく理解できて初めて相場の門戸を叩く資格が得られる。


そして必要なことは何でも良いから自分自身納得行き、自己精神的に継続しやすい優位性のある手法に素直に従うということである。

たいした頭を持っていない私などはこの謙虚で素直な精神を持ち合わせているから、淡々と従い続けることが出来る。

主婦や学生が億万長者というのも、それは一時的なビギナーズラックであることも多分にあるが、この謙虚で素直な姿勢を持っているが故にプロの相場師と言える実践継続が出来てしまっている場合も少なからず生じるのである(笑)

面白いことに自論で凝り固まった頭の良い優秀な諸先生方は決して素直に市場の考えに従い続けることが出来ないのである。

必ずこれは相場がおかしい。

私の理論が正しく相場が異常性を示している。

近いうちに私の理論通りになるに違いない。

となり、たとえ事実は異常性だったとしてもそれが長期に続いたりもするのが相場であるということを認めることが出来ずに、決してプロの相場師になることは出来ず、単なる当たるも八卦当たらぬも八卦、言い続ければいつかは当たるかもしれない相場の素人の自称専門家であり続けて生涯を終えるしかない(笑)

未来を予測しない。

その覚悟を決めることが出来た相場師は本当に圧倒的に強い(笑)
222
コピペ
2014-08-28 13:41:57

未来かたる無かれ

何故ならそれは傲慢だからである。

自己固執しているからである。

未来は分からないから楽しいのである。

相場の未来など誰にも分からない。

そんな未来をかたるくらいなら、今ある株価を見つめ、今ある市場を見つめ、徹底的に実践検証していく方がどれだけ有益か分からない。

私は未来をかたらない。

何しろ五分後の株価が上がるか下がるかさえ、私には皆目見当付かない(笑)

私がやるのはただ、規則通りに仕掛け、規則どおりに手仕舞うだけである。

その取引がどれだけ利益が出ているのか、どれだけ損失が出ているのか、全く関係なく、ただ淡々と実践するだけである。

その実践に忙しく未来をかたる暇などない。

その結果の記録検証作業に忙しく、未来をかたる暇などない。

未来かたる無かれ。

未来をかたる暇がある人に実践家は皆無である。

かたるなら今日の全取引が規則に従った適切な過程を踏んでいるかどうかを語れ(笑)
223
暇人
2014-08-29 07:16:02


納得です。

これはコピペさん(?)のご持論でしょうか、それともいわゆるコピペでしょうか。
大変失礼ですがもしコピペであれば 出所文献を教えて下さい。

過去に、よしをさんの印象的な投稿がありましたので、コビーしてあるんですょ。

5/29
ワシ〜チャートは全ての事象を織り込んでいるがあポリシーなのでえ〜
常に日経のチャートしか見てないんですわ〜
224
村人
2014-08-30 00:32:51

コピペさん

ありがとうございます
225
コピペ
2014-08-30 11:56:21

No.223 by 暇人さん
No.224 by 村人さん

名前の通り、全文コピペです。
引用元は下記の通りです。

相場は常に正しい
http://www.souba-kakugen.com/277.html

未来を予測しない
http://blogs.yahoo.co.jp/ohtoro_daisuki/31090504.html

未来かたる無かれ
http://blogs.yahoo.co.jp/ohtoro_daisuki/26414560.html
226
場の攻防珍事葉編
2014-08-30 13:12:44

登場人物の補足
五木→イツギと読みます。
逸材!
珍しい可愛い?ペット⁈を飼うのが趣味

→個人的にはカワイイ?とは思わないのだが?
ハ〜ッ〜ァッ〜?
227
暇人
2014-08-30 13:13:23

コピペさん

ご返信ありがとうございました。
228
コピペ
2014-09-03 00:04:48

この掲示板でよく見かける風景(非コピペ)

ブレイク初動の一番勢いのあるタイミングで売り向かい、「売り上がります。」などとさも高度な投資行動をとっているかの如くのたまうが、実際にはただのナンピンに他ならない。運良く押せばやれやれと薄利で手仕舞い、勘違いされている方々からは「お見事!」の声も上がる・・・

今夜が天井となって明日以降は暴落するかもしれない。それは誰にもわからないが、今上昇していることは事実である。相場の上昇中はどう行動すれば利益となるのか?

買えばいいのに
買えばいいのに
買えばいいのに
229
匿名希望
2014-09-03 07:55:39

人によって、いろんなスタイルあるしなあ。
上がってから、買えばいいのにとか
上から目線でつぶやかれてもなあ

これも、よく見かける風景ですな
230
枯れ草
2014-09-03 10:22:15

>>228
買い売りをビシバシ当てる掲示板は荒れるんだよ。
だからわざとポイントを外しながら書いていると俺は見ている。
よく売りの指値や売値だけ書いている人、あれだけの腕がありながら買いをしていないとでも思っている?

だから俺はここの人たちには感謝しているよ。
そして俺もそろそろここを卒業の時期に来たようだ。
枯草が土に帰るようにそっとね。
231
宝島
2014-09-03 15:26:34

何が「買えばいいのにだ」!
大損こいたわ!
ど素人が知ったかぶりをするな!
232
コピペ
2014-09-06 00:28:14

No.229 by 匿名希望さん
上から目線ということであれば大変失礼いたしました。

上がってから、買えばいいのにとか
もちろん上昇したからですよ。下げていれば売りました。
動く前から上昇するか下落するかなんてわかるわけないじゃないですか。

No.230 by 枯れ草さん
だからわざとポイントを外しながら書いていると俺は見ている。
よく売りの指値や売値だけ書いている人、あれだけの腕がありながら買いをしていないとでも思っている?
この掲示板に書かれていないことまでは想定外でした。失礼いたしました。

No.231 by 宝島さん
何が「買えばいいのにだ」!
大損こいたわ!
それは下げているときに買ったからではないでしょうか?

誤解されているようですが、私はこの先上がるとも下がるとも言っておりません。
先に引用した通り「何しろ五分後の株価が上がるか下がるかさえ、私には皆目見当付かない」が私の基本的な考え方です。

保ち合いから上に放たれればロスカットによる買戻しや新規の買いが入ります。騙しを警戒して買わない(押しを待つ)という判断であれば理解できますが、溜まっているポジションの大きさも新たに流入する資金量もわからない状況で売るのは危険だと思っています。

233
コピペ
2014-09-06 00:41:51

未来は誰にもわからないからこそ

ここからしばらく、中東の不安定化とNY市場の連動性が、世界経済の焦点のひとつであり、
多くの人々が、「トリガー」という言葉に敏感になっています。
また、アベノミクスによる経済回復と、経済力の復活した日本の右傾化は、
場合によっては、世界をひっくり返すかもしれないファクターだと思われています。
中国の膨張も脅威ですが、それが日本の暴発を引き出すこともまた、同様に警戒されているのです。

こういった材料が複雑に絡み合い、秋から来年にかけて世界経済はダイナミックに動きます。
「戦争」というファクターの影響はやはり重大です。
このまま平和におさまって、全てがうまく行けば、史上最高値のまま2015年に突入します。
しかし、歯車が狂えば、相場は一時的にリーマンショック級の大惨事です。
どういうシナリオになるかで、結果は天と地ほども違ってくるのですが、
だからこそ、政策当局もヘッジファンドも、こうしたいくつかのシナリオを並行して分析し、
状況が変化するに応じて「分がある」と思ったほうに賭けていくのです。

そのため、政治、経済だけでなく、軍事の問題についても情報収集を欠かしません。
しかし、そうして練り上げた「シナリオ」のなかで、どれが確実かは誰にもわかりません。
国際政治は、「指導者同士の好悪」といった、とてもヒューマンな要素で動きます。
そしてそれをベースとして、相場は上にも下にも激しく変動するのです。
政府、民間、外国人、日本人と、幾多のプレーヤーが様々な「思惑」で、
ガチンコの駆け引きと綱引きを演じるのが、相場というものです。
そして常に発生する偶発的な事象が、株価を上や下に激しく揺さぶり、
これをきっかけとして、上にも下にも「あり得ない」ような値動きが発生します。
未来はいつも「霧の中」なのです。

だから、
「世界経済は長期的にみて年平均4%くらいの成長をする」
「先進国と新興国の格差は長期的には縮小傾向にある」
といったメガトレンドくらいは、だいたい皆の意見が一致するにしても、
「明日の株価がどうなるか」といったことは、
大統領にも、中銀総裁にも、ヘッジファンドにも、
まったく誰にも「予測」することは不可能です。
(それができれば、その人物が世界の富を完全独占しているでしょう)

複数シナリオは頭に入れますが、そのどれかに賭けることはしません。
どのシナリオになるかの「予測」は最初からもう放棄しているのです。
かねがね申し上げているように、相場とは、
  刻々に変化する状況を、いかに『予測』するかの勝負ではなく、
  刻々に変化する状況に、いかに『対処』するかの勝負である
と、私は割り切っています。
そして、それでいいと思っております。

一部抜粋
234
匿名希望
2014-09-06 14:07:02

コピペさん
お返事いただきありがとうございます。
私は、コピペさんのように素早く対処できません。
予測して勝負して、買ったり負けたりで結果、儲けています。
対処だけで儲けられることは、兼業ということもあって、
私には考えられません。

できれば、対処だけで儲けられるコピペさんの手法のごく一部でもよいので
ご披露していただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
235
コピペ
2014-09-07 16:02:46

No.234 by 匿名希望さん

幾つかの条件を設定し、それらに○%以上マッチすれば売買を執行するといった普通のものです。
どのような条件を設定しているかはここでは申し上げられませんが、(一部)段階的に条件が埋められるように組んであります。
したがって、目先の動きに飛び付くことはなく「素早く対処」しているわけでもありません。数日待ってサインまでに至らないということもあります。

予測して勝負して、
本当ですか?そちらの方が羨ましいですね。
私の師の言葉ですが「一通りの説明を聞いただけで本質を見抜き簡単に結果を出す者もいる。」
私にはその才能が無いとも言われました。

日々の売買記録を検証し、この値動きに何か兆候はなかったのかとさらに検証、、、
その繰り返しです。
236
宝島
2014-09-07 17:32:08

カラスは飛行中前方に電柱を発見すると「むむ、このまま行くと衝突して全身がバラバラになるな」と未来を予測してヒラリと身をかわす。ウサギは近くでカサコソする音を聞くと「むむ、キツネがオレを狙っているのかも知れん、エサにされるぞ」と我が身の未来を予測して、サッと藪の中へ逃げ込む。未来の予測は動物本能なのだ、勝手にやめるわけにはいかんのだよ。(笑)
そんな事をしたら動物は滅亡してしまうのだ。人間もしかり、クルマの運転中前の信号が黄色に変わった、このまま行くと数秒後の未来には赤信号になるなと予測してブレーキを踏むのだ。
未来を予測しなかったら、死ぬぞ。(笑)
トレードもまったく同じである。よりよく未来を予測する者が勝つのである。例外などない。
いいや私は違いますよ、私はただシステムに従っているだけで予測は一切やりません、って
そのシステムが未来予測のシステムなんだよ!(笑)
悪徳業者が一杯いるからな、洗脳されんようんに気をつけることだな。
238
匿名希望
2014-09-07 19:59:30

>No.235 by コピペさん

予測と対処
言葉の使い方ですかね・・
お返事ありがとうございました。
240
コピペ
2014-09-08 01:33:28

No.236 by 宝島さん
私も電柱が見えていればよけますが、電柱が見えていない何もないところで突然よける動作をすれば変わり者だと思われますよね?信号も黄色の次が必ず赤になることを知っているから止まります。
いずれも危険を確認した後で行動していますので「予測」の例としてはどうかと思いますよ。
あなたとは平行線になりそうですのでこれ以上何も申し上げることはございません。

No.237 by アラスカさん
特定のどなたがということではありません。たとえば日経が日中に200円なり下落した後にここをのぞくと必ず買っている方がみえるんですよね。「またか」と思いましたので。

No.238 by 匿名希望さん
No.233 by コピペも「コピペ」です。日本語は難しいのですが「固執しない」と言った方がより正確かも知れません。
それから「人によって、いろんなスタイルあるしなあ。」の件ですが、たしかに遊びやギャンブルで相場をされている方もみえますよね。私も考え方を改めたいと思います。ありがとうございました。
241
ファン
2014-09-08 10:13:08

No.239街角景気さん

ご意見に同意です。
理論スレの主がまた怒り狂っておられます。
お気の毒に、かなり負けが積みあがってきてもう 暴論 状態。

よほど買い方に腹が立つのか、デイトレの方にも文句があるみたいですね。

242
村人
2014-09-08 12:49:01

コピペさん、いつもありがとうございます。
244
シュール
2014-09-08 16:47:36

コピペさん素晴らしい。
245
kiyo
2014-09-08 23:05:18

コピペさん。
良いお言葉有難うございます。
246
ロイター
2014-09-09 11:20:29

おおお鷹さん年末18000ていってたな。
247
権兵衛
2014-09-09 12:38:53

No.241 by ファンさん
負けが込んでイライラしてるんだよ
あんな素人の雑魚は相手にしないこと絡まれるだけだから
248
むすファン
2014-09-10 18:26:20

理論スレも静かになりました。
為替?
信者も踏まされてはいないと、本音と建前。
249
買方
2014-09-11 00:02:44

買って買って買いまくったら1日でボロ儲けだゴチ
250
買方
2014-09-11 08:21:49

美味しい展開
251
コピペ
2014-09-13 00:03:33

シナリオと予想

まず相場がどうなるかをイメージする、
そして実際にどうなったかを検証する。
これはトレードが上手くなるためにはすっごく大切。
俺自身も言ってる「予想するな」ってのはすべてが正解じゃない。
予想はしないけどシナリオはたてる。
予想ってのは、当たると嬉しくて外れると悲しい。
だから予想はしない。
シナリオってのは必ずしもそうなる必要はない。
自分のシナリオ通りにはならなかったという事実が残るだけ。
もしも予想とシナリオって言葉にこだわってるんなら、
そんなもんはどっちでもいい。
とにかく相場の動きを当てモノにするのがまずい。
シナリオを描き、その通りになったら行動を起こし、
そうでなければ再びシナリオをたてなおす。
これが今週出来ていたか。
それだけでもいいから今日のうちに見直してみな。


損益をトントンにする

昨日は体調不良でひさびさにブログを休んじまった。
ってなわけで今日はなんの話をするかなぁ。
ってことで、トレードで求める正解について。
トレードで勝つために、どうしても正解を探そうとする人が多い。
この後に上に行くのか下に行くのか。
押し目を狙おうとするのであればどこまで押すのか。
逆張りを狙うんであればどこで反転するのか。
これらのポイントをピンポイントで狙おうとするんだよな。
もちろんそれ自体がいけないわけではないし、
おれだってどこで反転するのか、
押し目や戻りがどこまでなのかを考える。
しかしそれが当たらないことに対する考え方に注意してほしい。
相場はそういった予測と呼ばれるものは当たらないのが当たり前だ。
そういった予測が当たらないことに対して感情的になる必要はない。
どんなに根拠があろうとも、どんなに頑張って予測しようとも、
必ずそれを当てることなんてのは絶対に不可能。
そのことを理解していればトレードは難しくなくなっていく。
自分の思った通りに相場が動かないなんてことは当たり前だし、
思い通りにならなかった時にどう対応するかを決め、
それを守ることに集中することが大事。
まずはそれを徹底することによって、
損益をトントンくらいには持って行けるようにはなる。
252
コピペ
2014-09-13 00:14:53

MBAたちの知らないテクニカル分析

 株のお値段についての「理論」には、大きくわけて二種類ある。ファンダメンタルズ分析というのと、テクニカル分析というもの。経済書の棚にいくと「エリオット波動」とか「ギャン相場理論」とかいうのがあるでしょう。これはぜんぶテクニカル分析の『理論』だ。いわゆる昔ながらの相場師の世界、とでも言おうか。「三日あがりが続くと四日目には転落する」とか、その手の相場師の経験則ってものがあって、そういうふうに値段の動きだけを見て、その先の値段の変動を読もうというのがこのテクニカル分析というやつだ。
 たとえばエリオット波動ってのは、相場がフィボナッチ数列にしたがって変動するというエリオットさんの信念に基づく波動理論ですな。あと移動平均法ってのがあって、半年くらいの株価の平均をとって、それより株価が下がったらデッドクロスで、上がったらゴールデンクロスでそれが買いのしるしだとか売りのしるしだ、とかあるわけね。その他、この業界は「はらみ寄せ線」とか「並び赤」とか、業界ジャーゴン たっぷりで、いかにもいかがわしいヤマ師の世界って感じ。

 さて、MBAとかが習う現代ファイナンスの理論では、このテクニカル分析というのはまったく習わない。いや、まったくというのは言い過ぎ。30秒ほど習う。「まったくのナンセンス。明日に株価があがるとわかれば、みんな今日のうちに買い占めて値をつりあげて、結果として株価は今日あがって明日はあがらなくなるだろう。そんな話があれば苦労はしないよ」というふうに。
 それでも知りたい人は、『はじめてのテクニカル分析』(林康史編著、日本経済新聞社)というとっても楽しい本を読んでみるといい。これがいかに変てこな世界かすぐわかるから。いろんな理論が紹介されているけれど、恐ろしいことにほとんどどれ一つとして「なぜ価格がそういう動きをするのか」という説明がない。どれも「これはわたしの経験則」とかいうのばっか。こんな具合。「わたしの実体験からは3枠転換をお勧めしたい。古今東西、相場の世界では"3"というのはマジック・フィギュアなのです」

 ……星占いじゃあるまいし、そんな「マジックフィギュア」なんかで投資判断されてたまるかぁぁぁぁっ! と思うでしょう。
 ところが、この人たちは占星術ってのをマジに考えてるふしがある。この本にはワイルダーっていうテクニカル分析のえらい人のインタビューがあって、そのなかで「占星術など、いわゆる神秘主義を参考にしたりすることはあるか」なんてマジできいてるんだ。すげー。
 そしてぼくがいちばん笑ったのがこの一節。(エリオット波動の利用には二種類あって)「1つはすべての相場の動きを理論通りに解釈しようというもの。もう一つは、当たるときだけ使おうというものです。わたしは後者です」
 うぷぷぷぷっ、すばらしい。宝くじでこれをやってくれないかな。「わたしはあたる時だけ宝くじを買うという方針だ。そうすれば儲かる」あたりまえだっつーの。いつあたるかわかんないからみんな苦労するのだ。
 というわけで、なかなかつっこみどころの多い楽しい本ではある。それと著者たちが結構大手の証券屋の部長だのファンドマネージャだったりするんだが、だいじょうぶかよ。それはさておき、テクニカル分析というのはそういうものなのだ。で、役にたつか? うん、たつんじゃないかな。あたるときだけ使えば(笑)。

一部抜粋
253
コピペ
2014-09-13 00:23:41

No.242 by 村人さん
No.244 by シュールさん
No.245 by kiyoさん

ありがとうございます。
面白そうなものが見つかったらまたコピペさせていただきます。
254
ゴッドハンド
2014-09-13 00:44:19

No.252 by コピペ さん

勉強になるお話を有難うございます。
世の中は様様な哲学が有り考えると楽しいですね。
量子力学や暗黒物質についてもこれからの分野で
人類が発見していない法則や物質もたくさん存在していますね。
コンピューターも数十年後には全く構造が変わってしまう予定だし
世の中の変化を書き出したらキリが有りませんが
エリオットについて自分の考えを述べますと
カキコでカウントミスと書きますがそれは、その種の波動へと価格が推移していく過程で
変化して波動の変化まで至らず消えてしまう事が有ります。
つまり今回のようにc波が成り立たなくなりb波の延長となってしまうケースです。
以前b波イレギラートップ(その割には弱くも感じる)も視野にカキコをしておりました。
やはりそこに向けようとしてきたか!という感じです。(理論最高高値17100辺り)
エリオットを嫌う人はこれが理由の一つとも言えるかもしれません。
向かう波動が前に戻されてしまうのは綱引きに負けてしまったと同じですね。
今は不景気の株高で正に金融相場まっただ中でさまざまな理論が交差する相場環境ですが
ただ、証券ディーラーは時間との戦いも有り早々強引な手口も長くは続かないと見ております。

まだまだ、未知の相場理論も存在すると思いますが、コピペさんの様な方に是非とも
開発してほしいと願う毎日であります。
255
ゴッドハンド
2014-09-13 01:01:41

225は特に、巨大組織同士の結託によるインサイダー取引をいかに読み解いていくか?
常に読み解くのは難しい。
通常個人が見える処は高すぎるや安すぎるが基本になるかと。
そして、時間(日数)
256
監視人
2014-09-13 06:32:27


ゴットさんよー

ここへは来てくれるなよー

穏やかな談話室なんだからー
257
ファン
2014-09-13 07:18:18

コピペさん
とても参考になり、全く同感です
有り難うございます
理論は参考程度、理論で株は動かない、
決めつけは良くないですね
258
...
2014-09-13 08:31:11

監視人 
おまいが言うな!!
おまいが来るな!!
259
小説場の攻防珍事部編
2014-09-14 17:41:08

登場人物の補足の訂正。

ペットではないそうです?
大変失礼致しました。
謹んでお詫び申し上げます。
そうですよね?
ふっー
260
小説場の攻防珍事部編
2014-09-14 17:41:08

登場人物の補足の訂正。

ペットではないそうです?
大変失礼致しました。
謹んでお詫び申し上げます。
そうですよね?
ふっー
261
売り棋聖
2014-09-16 15:51:53

ガラきませんな
262
売り棋聖
2014-09-17 15:18:16

下がりませんな
263
hari
2014-09-18 22:42:21

スコットランドは明朝らしい
264
売り棋聖
2014-09-18 23:58:55

売坊辛いですな
265
hari
2014-09-19 13:29:47

スコットランド否決のよう
266
晴朗夢
2014-09-20 04:43:34

By SHINZO ABE
267
暇人
2014-09-20 14:28:10


鷹BBSは鷹さんが立ち上げたサイト。 そして師は引退された。
昨今、どの板にも鷹さんの『た』の字も見かけられず誠に残念です。
『鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張り伝』は過去に有効性を一部疑問視された事例が生じたものの、理論的には素晴らしいと思っております。
暇に任せて検証してみました。5月から2回ほど買いのチャンスが有ったことになります。
『木を見て森を見ず』と反省しております。

鷹さんのコピペ
No.37 by 鷹 2011-02-21 08:04:05

相場はいつ調整があっても可笑しくない日柄だが、天井は誰にも分かりません。
天井を予想するより上昇波終了の兆候に気を配って追い上げ、兆候示現までは押目の殿買いが本手の局面。
思わず売りたくなる局面であるが、上昇相場は天井確認後に売り下がるのが本手と思料する。
売り上がりは相場の転換点を見誤った結果でしかない。
上昇相場における売り上がり戦術は退場となる危険性を秘める。売り切り戦術もあるが、資金配分を間違うと命取りになりかねない。
下落相場の戻りを売り、思惑よりも戻ってしまったので売り増すことは、下落相場中である限り問題のない戦術だが、現在は上昇相場中であることを忘れてはならない。
相場の天底は神のみぞ知ること。
相場の天底を運良く数回的中させたとしても、中て続けることは不可能である。
天底狙いも相場の醍醐味で戦術の一つではあるが、この場合、LC管理の徹底が極めて重要となる。
天底狙いは中ると快感がたまらなく、いわば麻薬のようなものだが、多くの個人投資家の退場原因の一つでもあろう。
相場の先行きが心配なら、買い玉をリカク手仕舞いし休めば良い。
上昇波の真っ直中を新規で売り建てるのは、仮に正解であっても無謀であろう。
勇気と無謀は紙一重の差かも知れない。


元のサイズの画像を表示
268
売り棋聖
2014-09-22 17:27:18

売り玉放置ですな
269
売り棋聖
2014-09-23 16:58:17

いよいよですかな
270
売り棋聖
2014-09-24 13:23:57

いよいよですな
271
東西南北3845dcb
2014-09-25 08:41:16

卵の様な円をえがく?
その中心に
ひらがなの
との様な字を入れる?
今回は手の口ではなく
サインで?
272
売り棋聖
2014-09-25 23:14:39

結構粘りますな
273
売り棋聖
2014-09-26 07:07:02

今日の動きに注目
274
平和好き
2014-09-26 17:57:51

やっと掲示板が平和になったねえ。
275
...
2014-09-26 18:34:57

そして誰もいなくなった。

276
売り棋聖
2014-09-26 18:50:23

売り方抹殺相場
277
暇人
2014-09-27 06:42:11

>売り方抹殺相場
国策ですから !
278
売り棋聖
2014-09-27 15:42:08

御岳山噴火
279
大望 ファンその2
2014-09-27 16:06:53

影響あるか?
280
ゴッドハンド
2014-09-28 15:04:20

2497 ユナイテッドは

1500円以下から鬼逆張りで行きます。(現在月足下げ5波目)
地合いにもよるが、月足見ても下げ渋っている様子からそろそろかと
来年の春までには4000円を超えている期待
DAC 4281の底固さを見れば安心だ。
281
ゴッドハンド
2014-09-28 15:06:07



すみません m(_ _)m

スレ間違いました。
282
晴朗夢
2014-09-29 06:00:24

http://news.nicovideo.jp/watch/nw1253641?news_ref=nicotop_topics_hard

↑政治家がこんなとぼけた発言している現状、中長期的な株買いの時期ではないのでは?
消費税をさらに上げたら日本経済はガタガタになりますよ。

283
晴朗夢
2014-09-29 17:29:08

ヒンデンブルグ・オーメン点灯!!!
284
暇人
2014-09-29 19:44:37

本当ですか ?
ソースは ?
変な下げ方してますね !
285
暇人
2014-09-29 20:25:37

これですね
東洋経済オンライン 9月28日(日)6時0分配信http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140928-00049115-toyo-bus_all
286
売り棋聖
2014-09-30 12:05:56

いよいよですかな
287
売り場
2014-09-30 13:31:41

いよいよですな。
288
携帯
2014-10-01 01:06:57

落ちないなあ。
もしかしたら
本物のゴッドハンドが
見えざる手を
差し伸べたのだろうか?
289
エリオット・ネス
2014-10-01 01:55:28

う~む!。
これは!、
見えざる手ではないじゃろう。
エリオットの新型波形が示現したのじゃ。
なにぶんにも変幻自在じゃからのう。
290
コピペ
2014-10-01 03:18:47

エリオットはありまーす(笑)(非コピペ)

エリオットは、発表されてから数十年が経過しましたが、未だに起点の定義すらできていません。起点を定めるルールが存在しないということは、終点を定めることもできないということになります。
エリオット論者それぞれがこうあるべきだ、こうあって欲しいという主観や希望的観測を基に任意のポイントからカウントを始め、自由に修正を繰り返しているだけ、実証も反証も不可能です。そんなものは「理論」とは呼べませんね。

変化日は、たとえば一目時間論では、トレンドの転換・加速・延長の三種類があり、何も起こらなければ何も起こらなかったという変化(=延長)が起こったと説明されますが、、、これって少しずるくないですか?
毎日何かが起こる可能性がありますし、何も起こらない可能性だってありますよ。

家運の上がる印鑑や邪気を祓う清めの水道水を買う方もいらっしゃいますのでね。
思い込みとは怖いものですね。
291
コピペ
2014-10-01 03:28:33

大きな動きの時に気をつけるべきこと

相場がかなり動いているけど、こんな時に以前からの自分の予想を自慢する奴、こういう輩は大抵大した相場観を持ってない。最近多いんだよね。「ほら108円いったでしょ」とか言っちゃう奴。別にそういう人らに何か思ったりはしないんだけど、心配なのはそういう人たちに周りが影響されること。

もしも周りにこういう輩がいたとして気にしちゃダメ。「今回この人が言ってたことは当たってたから…」なんて色気出して同期しようもんならロクなことにはならない。大抵こういうこと言っちゃう奴は自分では相場を張ってない。つまりトレードという側面においてはズブの素人ちゃんなのですよ。こういう素人が実弾を投入すればたちまち飲み込まれる。どうせ相場の波に飲み込まれてぶっつぶれる。たとえすでにトレードをしていて今回のような相場で大儲けした奴も、色目が変わればその繁栄はたちまちにして終わり。

別に今回の流れを読めなかったからと言って落ち込んだりしないこと。どうすれば今回の動きを予測できたのかと考えすぎると混乱する。あくまでも自分の取引の見直しと検証を優先すること。

ちなみに、リーマンショック時に為替と株価の大底を当てたやつがいたけど、その後株と為替でスッテンテンになりました。友人知人から預かった金だったのよ。色々終わったよね。そんなもんなの。
292
アンタッチャブル
2014-10-01 08:57:14

エリオット・ネスさん、新理論誕生ですね。
293
ゴッドハンド
2014-10-01 09:33:32

グルテンさん

いつまでも否定的な投稿ばかりしてないで

日の当たる道があなたの幸せですよ。

明るい処に出てこようよ。
294
ゴッドハンド
2014-10-01 10:19:34

No.288 by 携帯 さん

うける(笑)

本物の今後はデビルハンドが売り崩すか?

買い手が強いですね。
295
売り棋聖
2014-10-01 12:08:51

ほら、110円いきましたな
296
村人
2014-10-01 17:06:46

コピペさんありがとうございます

とても重要なことですね
297
売り棋聖
2014-10-01 23:03:24

きてますな
298
売り棋聖
2014-10-02 09:16:47

棋聖利益確定
299
売り棋聖
2014-10-03 08:59:23

ナイトで底打ちですかな


  • 拡大

    1.0

名前