Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225先物掲示板 その13

マサキ
2013-07-19 23:22:20

相場に参加できることに感謝


900
個人投資家
2013-10-16 07:02:12


買い転換中
ストップ14140

cme14385
USD/JPY 98.22
901
携帯さん
2013-10-16 07:04:02

おはようございます。
225先物MA用の資料です。
記載ミスの可能性あり。


3日・5日・10日は↑クロス中
夜間終値が基準

3日  14436
5日  14316 ↑0.87%乖離
10日 14174 ↑1.89%乖離
25日 14362 ↑0.54%乖離

BB
+1 14612
+2 14861

エンベロープ

+1 14526
+2 14880
902
一休さん
2013-10-16 07:40:19

>895
あくまでネガティブストーリーとしての参考です。
でも、自分で読み直して、現物株のヘッジとしてS玉キープしようかと思ってます。
903
ゴッドハンド
2013-10-16 08:37:26

一休さん 様

>>現物株のヘッジとしてS玉キープ
さすがです。
なれないと違和感有ると思いますがうまくやれば時間軸と
共に安全でかつパンチが効いてきますよね。
いつもは寝坊ばかりしていますが、さすがに今日は早起きしました。

904
一休さん
2013-10-16 16:39:05

ロイター(日本語)

上院指導部は合意に近づいてるものの、15日中の合意発表は見送られた。・・今の状況が良くわかります。http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPTYE99F02H20131016?pageNumber=1&virtualBrandChannel=0

16日中に上院で法案を通し、下院の議決を得るには、不可能ではないですが、まだ困難がある上、時間的にも厳しくなってきました。
905
一休さん
2013-10-16 23:39:11

上院合意案を下院で審議をしないケースが考えられたが、ジョン・ベイナー下院議長が審議すると発言したらしい。これで懸案が一つクリアされた。

そうすると、後は、上院指導部が与野党で合意が出来るか否かが最大の焦点になる。
今夜、3時までには勝負が着くかな。
906
一休さん
2013-10-17 01:47:39

暫定案は合意できたようです。

もう買い戻してよいのかな?

テッドクルーズ共和党上院議員が「協議は続く」と発言しているのが気がかりです。
マッコーネル共和党上院議員内総務の発言も不穏です。
断定案は通しても、その後も協議が続くということかな?
907
一休さん
2013-10-17 01:48:30

断定案⇒暫定案
908
たれこみ屋
2013-10-17 02:03:36

>米上院与野党が連邦債務上限引き上げと政府機関の閉鎖解除で合意に達した
>法案は、下院で16日中に可決されるとみられている

上院で合意ですが
これから下院での採決ですよね
遅くも日本時間の午前中には・・・・
909
携帯さん
2013-10-17 06:44:53

おはようございます。
225先物MA用の資料です。
記載ミスの可能性あり。


3日・5日・10日は↑クロス中
5日・25日も↑クロス。
夜間終値14630が基準

3日  14520
5日  14434 ↑1.36%乖離
10日 14221 ↑2.81%乖離
25日 14382 ↑1.72%乖離

BB
+1 14634
+2 14885

エンベロープ

+1 14585
+2 14885

先物は2日連続で100円の値幅でしたので
今日あたり↑↓どちらかに「値幅」が出ることを期待してましたが
夜間に↑に動いてしまい嬉しい誤算でしたね。

規模は違いますがビッグ3での波乱も記憶にあります。
まだ財政問題ネタでの急落もありえます。
MA玉は大波乱に備えて、逆指値の保険も“あり”でしょう。

今回の件も所詮、問題の先送りですし
そもそも米国は借金を返す気はあるのでしょうか?
910
個人投資家
2013-10-17 07:17:18


14100で買い転換
ストップは14280

cme 14625
USD/JPY 98.86
EUR/USD 1.3530
EUR/JPY 133.71
911
携帯さん
2013-10-17 08:20:29

MA資料に書き忘れがありました。
大したネタではありませんが、昨日は”日銀ETF131億円”が公開されてます。
この件は“無知”に等しいのですが、予算の残額の都合なのか
1回での購入額が小さくなりましたね。
912
一休さん
2013-10-17 09:11:05

上院指導部の合意はできたのですが、上院、下院とも採決はまだのようです。
ここてうっちゃりはないと思いますが
913
一休さん
2013-10-17 10:52:46

上院は暫定案を可決。
下院は、16日遅くか17日の早い段階に採決する見込とあります。
下院の方がもめそうですが、早ければ今日の昼ごろに採決結果が出ますが、深夜にずれ込むかもしれません。


売り玉は手仕舞い、買いポジにしました。
200円弱ロスしました。枚数も半分でしたし、思惑よりは少なかったと思っています。
914
一休さん
2013-10-17 11:47:22

下院も可決です。
後はオバマさんがサインすれば成立。
ちょっとしつこいですかね。成行き上、完結するために投稿しました。もうこの件はやめます。
915
nakasann
2013-10-17 13:20:31

匿名Xさん

米債務、暫定予算上下院可決おめでとうございます。
今回の出来レースはややドキドキもあったかと思いますが、前にも言いました通りぎりぎりセーフでした、共和党の戦術負け。
共和、民主、オバマP演ずる喜劇は二幕を乞うご期待となりました、もともと下院議長が選挙向けと保守派への下手な芸、危機感があればマーケットはもっと下げてます。
出尽くし、問題先送りで↓を予想していましたが円安の追い風もあり意外と・・・620円を維持できるかが今日のP。

オバマPのコメント 不確実性という雲を企業や国民から取り除く・・・ よく言うよ世界に迷惑かけて、米国債もう買わないよとどこも言わないですね~ 格下げは?
13750円から短期に900円も上げてきています回収の押しはいつ・どれくらい?(14200~14300、14000は割らないかと)押しは買いで行きます。

ゴッドさんもたれこみ屋さんも短期S目線。

長期は企業業績、為替トレンドと外人買いを注目、15000円とり年内NISAクリア出来れば16000円といつも当らぬ嘘の予想です。
916
nakasann
2013-10-17 14:20:15

やはり↓でした。
13時20分投稿後すぐ
14620円で一気に↓14530円つぎは14480円(今日はお許しか?)
でフォルテ回避のための問題先送りドル高のNK期待シナリオが崩れるかを注目します。
917
nakasann
2013-10-17 14:45:27

匿名Xさん

デイトレのレスで投稿すべきでしょうが流れで失礼。
14620円S 14530円返済 14540円L 14590円返済 下がれば買います。
918
個人投資家
2013-10-17 17:10:44


ドル円99円にのった瞬間大量に売られた。モデル系ファンドらしい。
97.8割れば下にいきそう。97,5 97,2狙い?
日経はどうなるやら?
ccindex+58で+100まだ到達せず。

明日朝に!
919
匿名
2013-10-17 18:48:12

米国の債務問題に与野党が合意。米国債の債務不履行は回避されることになった。これを受けて市場では安心感がそのまま相場に。もちろん買いが優勢の日になっている。足を見た限りでは本日はセオリー通りの動きで、レジスタンスラインできっちり反発、これは想定範囲の下落中。流れ的にはこのまま少し下げ続けて買い時が訪れる。そこを狙いたいところ。

しかしまだ安心して良いわけではなく、債務問題はあくまで暫定的合意という状況。よって引き続き為替(ドル)の動きには注意が必要と思われる。これはしばらく抱える懸念として、とりあえず本日現在は下落状況でも、引けの時点では買い戻されて終値14500円台を回復していることが明日以降の動きに好影響があれば良いと思う。

個人的注目は5日足。5月あたりからボリンジャーがどんどん収縮傾向にあり、そろそろ重い上値を突破して幅を広げていくのではと予想。これ以上収縮させることは普通に考えて難しいというのが理由、上げるか下げるかしなければ誰も儲からない・・・。久々に稼ぎ時がやってきたと思いたい。
920
匿名X
2013-10-17 22:09:37

nakasannさんへ

勿体無いお言葉ありがとうございます。
愚直にMAC張りをしただけです。
ビビってドボン対策として
普段の半分しか張っていませんでしたf^_^;
しかし、日経平均先物の動きは
あまり良くないですね。
でも、安ければ
鷹さんの得意な追い張りを
ヤケド覚悟でしてみます。
但し、逆指値は必ずします。

後、自分はなみとさんとは違います。
優しいなみとさんが戻ってくれることを
自分も強く願っているいます。
不動産屋さん、なみとさんが
落ち着きを取り戻して、
元の鞘に収まってくれたら、
うれしいなぁ。
921
nakasann
2013-10-17 22:54:03

匿名Xさん

為替に注意といいましたが1円以上も円高に振ってくるとはFファンドがらみでしょうか。
やはり格下げありましたね、米国債格下げは中国のささやかな抵抗でしょうが元レートやシャドーBでごたごた言うと米国債はもう買わないよのサインも含まれている気がします。

日本企業の第2四半期の決算は予想より↑になりそうです、アナリスト等の年内株価予想平均
15500円を目指してお互い 頑張りましょう。
922
匿名X
2013-10-17 23:20:11

nakasannさんへ

色々とご教授くださり感謝です。
自分は、相場も年齢も本当に若輩者です。
未だ毎日お風呂に入れてあげないといけない
子供達がいます。
子供達の未来の為に、
石に噛り付いてでも
何とか勝てるフォームを手にしたいです。
これからもよろしくお願いいたします。
923
一休さん
2013-10-18 00:59:31

NY強いですね。
考えてみると、今日のアメリカは政府機関再開の祝賀パーティーでした。
材料出尽くしは明日も警戒が必要かもしれない。
924
携帯さん
2013-10-18 07:00:24

おはようございます。
225先物MA用の資料です。
記載ミスの可能性あり。


3日・5日・10日は↑クロス中
夜間終値14580が基準

3日  14546
5日  14502 ↑0.54%乖離
10日 14261 ↑2.06%乖離
25日 14390 ↑1.32%乖離

BB
+1 14643
+2 14896

エンベロープ

+1 14642
+2 14999


通しチャートは“8連続陽線”でかなり珍しいですね。
925
個人投資家
2013-10-18 07:18:31


買い転換中
ストップ14360

cme 14615
USD/JPY 97.97
EUR/USD 1.3671
EUR/JPY 133.91
926
一休さん
2013-10-18 23:29:27

Lスイング玉を14620で一部処分
927
一休さん
2013-10-18 23:31:21

鷹さまの言う、押し下げ張りを狙っているのですが、NYで材料出尽くしの売りが出るのではないかと思い買えませんでした。
下げ始めたので下で再度買うべく半分売りました。
928
一休さん
2013-10-18 23:34:19

押し下げ張り⇒追い下げ張り
929
一休さん
2013-10-18 23:46:23

リバウンドに屈しました。
14610買戻し。
930
一休さん
2013-10-19 00:30:36

14620で追い下げ張りしました。
ダウの方向性が定まらないよにも見えますが、5分足の雲の上を動いているようにも見えます。
これでNYは材料出尽くしの売りが終わったのなら、ネガティブ材料も出尽くしたことになります。

いよいよ、NKはMAC張りに任せて、一休は個別株に取り掛かれそうです。
931
ちょこっとトレーダー
2013-10-19 09:22:13

債務問題進捗の後は大きな動きは見られませんでしたが、とりあえず反発で14600円まで戻ってきています^^

今週はひたすら17日期限がの米財政問題が全て、という感じでしたねえ。

一度下げに転じて冷や冷やしたのですが、大きく下げることはありませんでした。

けっこう底が堅いのかなという印象です、上へ行きたがってはいるのでしょうね。

18日のナイトセッションとシカゴのほうの値動きを並べて予想すると、月曜は600円前半ぐらいから始まるでしょうか。

予想通りに始まれば底の堅さを再認識できて上を狙う取引をすることになりそうです。

少し譲って14550円あたりを割らない限りは目線は上、ですね。

なかなか15000円に到達できない状況ですので控えめに予想して、来週は14700円をまず目標にする週とイメージしています。

100円おきにキリの良いところで調整に入るかもしれませんので都度底が堅いことを確認次第、買いを拾っていきたいですね^^

一応警戒しておきたいことは、先月色々と情報収集した中で、専門家の見通しが今月に反映されていないことでしょうか、全然違う結果になっています^^;

でもまだ間違っていたと断定できない月半ばです、月末まで気にしてはおきたいことですね。
932
携帯さん
2013-10-19 17:22:19

225先物MA用の資料です。
記載ミスの可能性あり。


3日・5日・10日は↑クロス中
夜間終値14660が基準

3日  14613
5日  14554 ↑0.73%乖離
10日 14324 ↑1.98%乖離
25日 14402 ↑1.79%乖離

BB
+1 14661
+2 14920

エンベロープ

+1 14734
+2 15094
933
個人投資家
2013-10-21 07:32:57


買い転換中
ストップ14440

cme 14655
USD/JPY 97.91
EUR/USD 1.3685
EUR/JPY 134.00

ユーロ円がNR7
934
携帯さん
2013-10-22 06:57:15

おはようございます。
225先物MA用の資料です。
記載ミスの可能性あり。


今夜は遅れていた”雇用統計”の発表がありますね。
狂乱・驚速の動きがあるのでしょうか?


3日・5日・10日は↑クロス中
夜間終値14が基準

3日  14663
5日  14610 ↑0.55%乖離
10日 14412 ↑1.55%乖離
25日 14422 ↑1.86%乖離

BB
+1 14686
+2 14951

エンベロープ

+1 14827
+2 15188


通しチャートは現在“10連続陽線”でかなり珍しいですね。
935
個人投資家
2013-10-22 07:29:51


14100で買い転換後
ストップは14490

cme 14715
USD/JPY 98.21
EUR/USD 1.3679
EUR/JPY 134.29
936
nakasann
2013-10-22 11:00:04

電子部品が好調らしい日本電産の決算発表を控えて現在8830円一か月で1000円の↑は。
NK225も9月27日の14817円からもうすぐ一か月、昨日は14727円その差90円
となった、今日は米雇用統計待ちで14600円維持できるかがカギか、より天状態だが14760円を今日とれたら強い先物は14700円を維持できるか(10時30分)。

14900円(15000円)UPには少し押しが必要か否か。
商いが20億株を上回らない、むしろ細り気味で15000円はもう少し時間がかかりそう。
5月22・23日(15942円)から5か月で高値掴みの戻り売りが信用期日一か月前から出ているはず、何しろ5月22日23日は60億株を超す商い今3分の一。
米国のデフォルトがらみのごたごたは景気に良いはずはないがNY S&Pは最高値、ナスダックも大きく伸びている反動が怖い。

ネガネタはどれだけでも出せる。
日本もアベノミクスの実効は?行財政改革、特に公務員改革がポイントである。
カンフル剤や栄養剤で本当に強靭な体質にはなれない。

しかし私などの 大衆心理の裏 をつくのが相場。

政策に売りなしの明言を信じよう。

個別株で一言 シリコンサイクルという言葉がある=一定期間で上がり下がりがある
私は電子部品製造装置大日本スクリーンを長く売買しているチャートどうりGC・DCでかなり利益が上がる、次回DCで挑戦していただきたい400円~600円 1万株(500万円の投資)で100万円の利益が年3回~数回=今回は9月初め470円昨日570円、電子部品が好調ということで。

◎こんな時 なみとさん の一言が欲しいのは私だけではない。






937
ちょこっとトレーダー
2013-10-22 19:18:47

昨日とはあまり変わらずですねえ・・。

今晩は雇用統計を控えていますので待機がほとんどでしょうか、21時半なので間もなくですね。

しかし今回の雇用統計は政府機関閉鎖前のデータです、今後の日経がどんな影響を受けて動くかということに関しては大きく参考にしないほうがいいかもしれないですね^^;

というわけで個人的には雇用統計のことは置いておいて明日からの戦略を考えています。

いつもの如く買い目線で、次は14800円を目指します。

で、どこで買おうかということで悩むわけですが。

昨日と引け値が同じなのですよね、本日。

このあたりを根拠はないのですが注意しながら買おうかなあと考えています、あくまで明日に限っての話なのですが。

でもナイトでとっくに上に行っている可能性もありますよね。

15000円を当面の目標に650~750の間ならどこでも買って良いのかなと、かなり大雑把な予想です^^;

飲み込まれては元も子もないですから乖離したところで買いたいですねえ。

938
匿名X
2013-10-22 20:30:11

nakasannさんへ。

7735の貴重な情報ありがとうございます。
自分も次回DCからチャレンジしてみます。
個別は、ほとんど持ってない状況なので、
自己責任で挑戦します。

今夜アメリカ雇用統計ですね。
MAC張りがどうなるかちょっとドキドキです。
939
一休さん
2013-10-22 22:15:32

9月非農業部門雇用者数(前月比) 予想+18.0万人に対し +14.8万人
9月失業率 予想7.3%に対し7.2%
940
一休さん
2013-10-22 22:30:53

マサキさんもいないし、全員MAC張りに入ってしまうし、スレが週末から急に寂しくなりましたね。

雇用統計発表前に下がりましたが、出たらあがりました。
ダウも上がりそうですね。
先週末は今週は下がるというコメントもありましたが、段々上目線で統一されて来たように思います。不安要素があるとしたら、5月の信用買いの期日到来位でしょうか。

株は業績相場を期待して、円高で増益になりそうな高PERの大型株を仕込みました。
逆に塩漬けになっていた小型株は少しずつ処分してます。
損失の大きいのは、税金の関係から他の株で利益が出てから売却したいと思っています。
941
匿名X
2013-10-22 22:45:11

nakasannさんへ。

恥ずかしながら、
確認で教えていただけたらと思うます。
7735のDC,GCは、
何日と何日の移動平均線でしょうか?
チャートを見て、
自分では確信が持てなかったもので。
よろしければ、ご教授下さい。
942
一休さん
2013-10-22 22:46:02

雇用統計の発表は21時半だから、出てから一回下がって、上がったのですね。
ダウの上げ幅が縮んできましたが、まあ、今日は上だと思います。

22時発表は8月の対米証券投資で、89億ドルの売り越し、予想は310億ドルの買い越しでした。
943
一休さん
2013-10-22 23:04:13

>940 高PER⇒低PER 高利回り
944
nakasann
2013-10-23 00:27:11

匿名Xさん

米雇用統計発表は一休さんの情報提供どうりで NY $100UPで225先物14840円までありました、現在770円、為替対$98.50ありも現在98.1前後。

雇用統計をどう読むか非農業部門雇用増予測18万人に対して14.8万人増で予想を大きく↓
景気の失速を予測、失業率7.2%で0.1%改善(消費者アンケートで収入増)ではあるが今回の予算等のごたごたや政府機関の閉鎖を含まずのデータ。
今月末のFOMCでの12月量的緩和縮小開始の見送り来3月からか、落ち着いて考えるに緩和縮小先送りは本当に米金融、経済にとっていいことかが問われ引けはどうか?

不動産屋さんが14830円でS650で返済予定とされています。

7735ですがMAは5D&25Dです。
半導体装置製造業は東エレがトップMですが、スクリーンはシリコンウエハーの洗浄装置(ウエハーの不純物除去)のトップメーカーで米、韓、中、台他海外生産比率が8割近くあります。
2013年度は経常赤でしたが14年度は回復し黒字予想です、だだしウエハーは在庫状況、設計変更(機能UPのための)が短期です・・・よって需要や業績の↑↓サイクルのようにめぐってきますMA5&25クロスと共に日足新値3本足チャートが参考になります。
7735は流れが比較的長く続くことです、ITに欠かせない半導体私は株価400円を割ったら買いのウオッチをして来ました、検証してみてください、過剰生産在庫に注意、東エレも参考としています。

長くなりました。
儲けることは大切ですが損を少なくすることが利益に繋がります、頑張ってください、
945
nakasann
2013-10-23 00:33:10

No.944は 匿名Xさん あての投稿です。

HN匿名Xさんの匿名部分がなぜか消えてしまいました、
946
nakasann
2013-10-23 00:36:53

匿名Xさん

先ほど見たときは? まだ目が治ってない いや見間違いでした。失礼しました。
947
nakasann
2013-10-23 00:45:08

連続投稿をお許しください。

匿名Xさん、不動産屋さんの14830Sは14750の訂正ありました、返済済みでした。
948
携帯さん
2013-10-23 06:31:40

おはようございます。
225先物MA用の資料です。
記載ミスの可能性あり。


3日・5日・10日は↑クロス中
夜間終値14770が基準

3日  14730
5日  14674 ↑0.66%乖離
10日 14498 ↑1.67%乖離
25日 14422↑1.99%乖離

BB
+1 14688
+2 14954

エンベロープ

+1 14829
+2 15191


雇用統計での乱高下を狙うも見事に空振り。
悔しい~(ー_ー)!!
新規買い14650 新規売り14850でした・・・
甘チュアの甘さゆえに(・_・;)


通しチャートの“陽線”が続きますね。
949
個人投資家
2013-10-23 07:28:36


買い転換後
ストップ14540

cme 14770
USD/JPY 98.14
EUR/USD 1.3778
EUR/JPY 135.22

レンジ14760± 90
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。