Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225先物掲示板 その12

マサキ
2013-04-19 22:47:06

日経!どこまで上がるのか。それが問題だ

1
マサキ
2013-04-20 00:01:06

ダウは弱いがナスダックやSP500は強し
とりあえず買い玉は月曜まで持ち越し

ダウよりもドル円の100円接近に期待してます
だめなら月曜損切り
2
なみと
2013-04-20 00:28:27

マサキさん、こんばんは。

私は、14,450円で利確したので、14,450円以下で買いたいと思いながら、
まだ買えないまま、13,490円になってしまいました。
月曜日は、13,500円越えと思っていますので、
今晩中になんとか買いたいと思っています。

3
マサキ
2013-04-20 01:10:36

なみとさん
来週は4月SQ13600を取り返すことができるかがカギだと思います
今買うなら博打かもしれませんが、やる価値はあるかも
その一方で損切りの心の準備もしておきましょうww

個別の観点からみると個別決算がらみで月内最終日(24日)ぐらいまでは
意外と安定するかもしれませんよ
4
なみと
2013-04-20 01:45:27

マサキさん

私は、ドイツ期待で買建したいと思っています。
今日の欧州市場で、ドイツだけマイナスで終えたのも、
ドイツに対する催促相場ではなかろうかと思っています。

ただし、今晩の14,500円は売ろうかどうしようか迷いました。
トマトさんも不動産屋さんも、14,470円以上は売りと言っていますし、
14,500円というような100円単位の節目まで行って下がるというパターンも多いので、
14,500円売りを非常に迷ったのですが、止めました。
トマトさんも不動産屋さんも上手ですし、
特に売買譜を公開している不動産屋さんは、上手過ぎて、
下手なうえに昼間場を見れない私が安易に真似をすると火傷をしかねませんので、
売るのを止めました。

そのこと以上に、この掲示板の書き込みで、
同時間に皆さんが一緒に場を見ていることを実感すると
とても楽しくなります。

ありがとうございます。
5
ちょこっとトレーダー
2013-04-20 11:33:07

昨日は揉み合いを少し抜けましたね、ようやくです^^

これで上昇再スタート??
と期待を持ちたいところですが何分週末の出来事、週が明けるとガラリと動きが変わることはよくありますので要注意。

ただ月曜は上昇スタートが記憶の中では多いです、まずは上がって、その後の予想が重要に思います。

何となくなのですが、日足・週足だったのが月足ベースで動くようになった気がしますので今月の今までの動きを参考にした取引を予定しています^^

最近はアベノミクス効果や為替ばかり見て取引しているのですが、新しく気になり始めた材料が「金」です、ちょっと皆さんより注目するのが遅いのですが^^;

この金の動きも日経にも重要ですよね。

国際通貨に類似した特性を持っている為、為替の投資からこちらにシフトすると為替から影響を受ける日経も影響があります。

相場を見る順番として、金→為替→日経、といった感じでしばらく見ていこうと思います。

早く14000円に乗るといいですね^^
6
個人投資家
2013-04-22 07:25:03


ストップは13180
13340越えで買いへド転

cme 13630
USD/JPY 99.80
EUR/USD 1.3061
EUR/JPY 130.36
7
個人投資家
2013-04-22 16:24:53


本日話題の100円攻防!
『100円を超えると大きな損が出るオプションを持ってる人がいる。
その人が100円手前で売り注文を置いて防戦している』というのが良く言われてる『防戦売り』
デジタルオプションのトリガーである100円近辺ではガンマが加速度的に増えていく!
それでうまく防戦できたらいいけど防戦できなかった場合、
『オプションで大損こいて、さらに100円手前で売ったポジションで大損こいて』という泣きっ面に蜂!
8
マサキ
2013-04-22 20:34:59

次営業日現物終値を今の先物値13590と仮定するとMAは・・

2.5MA 13535 (13405)
03MA 13491 (13368)
05MA 13415 (13341)
10MA 13389 (13349)

ボリバン
+3σ 14361 (14288)
+2σ 13866 (13799)
+σ 13372 (13311)
25MA 12877 (12822)
※ 数値・・ナイト時点で計算(今日の終値時点で計算)小数点以下は切り捨て

5/10MA ⇒GC中
2.5/5MA⇒GC中
ボリバンバンドウォーク範囲⇒ +σ ~ +2σ

微妙だったMAC5/10MAですが今日も先物はGC継続、現物はナイトでGC復活
そして2.5/5MAがGCなので・・・・
変則ですが祝2段上げ発動!!!・・・かな

マサキは買い増しスイング続行中です(^^)

今週は連休前の金曜日が満月なのですが、そこまで上げトレンド継続か
それとも沈むのか・・・・
金曜は日銀会合もありますな。

今日のダウはどうだろ
ダウが調子悪くとも日経どこ吹く風か
9
匿名
2013-04-22 20:56:23

日中は寄付き後に高値13630円までは上昇。本日は非常に狭い中での揉み合いの為かドル円をひたすら見ながらの動きだったように思える。これだけ狭いと頼りにできる材料も原点回帰なのだろう。終値は13560円で引け。

しかし下がって引けたといっても本日で11日12日に付けた天井を一度は上抜けた。狭い値動きの中での記録更新は上向きの強さを引き続き感じる。このまま上昇相場を続けてくれることを願う。その支えの材料として考えられるのは、そろそろ意識せずにはいられないドル円100円突破。

ここに達すると利益確定ラッシュも考えられるが、まさかここで上昇相場が終了とは大多数は考えないと思われ、更なる上昇を期待して利確ラッシュの後にまた伸びると予想する(利確により下がる割安価格は狙い目)。現在の相場の位置的に意識されるのは為替であり、しばらくは外国為替を見ながらの取引が良いかと思う。
10
個人投資家
2013-04-23 08:12:50


ストップは13300

cme 13600

USD/JPY 99.33
EUR/USD 1.3060
EUR/JPY 129.74
11
個人投資家
2013-04-23 08:40:53


ドル円オプション100円攻防は多くは今週で期限切れらしいので、来週待ちです。
連休はさんでどうなるか?
壁は薄くなるので、突破してほしい!
12
なみと
2013-04-23 09:21:19

個人投資家さん

いつも有意義な為替情報、ありがとうございます。
以前、100円の壁は3回目で突破が多いと言われ
今回は、3回目です。
また、今日の日経新聞朝刊一面に
「生保・年金マネー、外債へ」
と大きく書かれています。
連休後は、100円突破ほぼ確実のように思いますが、
気の早い私は、今週の100円突破あるかないか
興味しんしんで見ようと思います。

いつもありがとうございます。

そういえば、先日実家に帰ったら
ホテルカルフォルニアのLPがありました♪
13
個人投資家
2013-04-23 09:39:54


>ホテルカルフォルニアのLPがありました♪
夏がくるんですねえ!
昔むかし沖縄竹富島で誰もいないエメラルドの海を見ながらよく聞きました!
口ずさみたくなって来ました。血が騒ぎだした!
シャンパン持って会場に祝杯集まりたい!

成功祈ります!
14
個人投資家
2013-04-23 11:00:50


>No.8 by マサキさん
これってSMAだと思いますが、EMAで計算したらどのくらい誤差がでるんですか?
いつもマメに投稿してるのを見てるだけですが、勝手なこと言って申し訳ない。

勝手ついでにどなたか教えてくれれば感謝です。
15
2013-04-23 21:57:15

久し振りです。

押目を買えば儲かる楽しい相場のようですね。
いつまでも続くわけではないが、
5/10のDCは、現物&先物にTPXも入れた方が良さそう、、、
これでもか、、、これでもか、、、まで続きそう。。。
こういう時は、シンプルに、旧暦 ○3/15、△4/15、◎5/15 辺りが注視頃合かも???

毎日連休の小生が言うのも可笑しいが、
皆さん、良い連休を!
16
トマト
2013-04-23 22:21:09

鷹様、こんばんは。

>押目を買えば儲かる楽しい相場のようですね。
 
どなたのお言葉かと思えば、やはり鷹様。 押し目、しっかり拾ってます。 ありがとうございます。
17
匿名X
2013-04-23 22:29:02

鷹さん。

投稿ありがとうございます。
いつも相場の勉強になり、感謝です。
売り禁、継続中です。
MAC張りとPF、試行錯誤しながら学んでいます。
加えて、突っ込んだら買い実践します。

また、鷹さんの素敵な放蕩生活の投稿も
楽しみにしています。

それでは、良いGWをお過ごし下さい。


18
マサキ
2013-04-23 22:55:01

次営業日現物終値を今の先物値13640と仮定するとMAは・・

2.5MA 13582 (13510)
03MA 13579 (13471)
05MA 13454 (13403)
10MA 13418 (13383)

ボリバン
+3σ 14439 (14349)
+2σ 13933 (13857)
+σ 13427 (13366)
25MA 12922 (12875)
※ 数値・・ナイト時点で計算(今日の終値時点で計算)小数点以下は切り捨て

5/10MA ⇒GC中
2.5/5MA⇒GC中
ボリバンバンドウォーク範囲⇒ +σ ~ +2σ

先物が凄く上げててびっくり

個別もユーグレナとガンホーそしてキャンバスが上げまくり
個別は完全に様子見しすぎた。

No.14 by 個人投資家さん
>EMAで計算したらどのくらい誤差がでるんですか?
今日は間に合いませんでしたがEMAも入れてみます。どうなるか検証しませう(^^)

No.15 by 鷹様
>5/10のDCは、現物&先物にTPXも入れた方が良さそう、、、
>こういう時は、シンプルに、旧暦 ○3/15、△4/15、◎5/15 辺りが注視頃合かも???
クロス判断基準にTPXも入れてみます
いろいろなヒントありがとうございます!!!
19
カレー
2013-04-23 23:59:27

鷹様
こんばんは。
このところのDC時の張り方が難しく、売らずに買い場を探すという方法をとっていたのですが、ここだけ自己流なため一体いつまで続くのか恐る恐る張っていました。
ありがとうございました!
引き続き、素敵な毎日をお過ごし下さい。

追伸
連休は箱根へ行ってまいります。
20
マサキ
2013-04-24 02:28:30

EMAの5日基準と10日基準を今日の現物終値で出してみました

05EMA 13311
10EMA 13431
小数点以下は切り捨て

現物SMAでは4/19にDCしているのですが現物EMAではずっとGC中なのがわかりました
これすごい

計算間違いしてないように・・・・と

ちなみに以下の計算式を使用
EMA=当日の株価×2÷(N+1)+前日のEMA×(N+1-2)÷(N+1)
※Nは基準値
21
マサキ
2013-04-24 02:36:56

つーかさっきのダウと為替の暴落は何だったんだ
5分以内に150落ちて150戻した気がした

3年前のダウのアルゴ波乱で1000円急落したのを思い出した
あれって確かゴールデンウイーク中だったような・・・
やなものを思い出した
あの後ギリシャショックで自分は大損害をくらいましたわ

買い玉は13700で全部売却
一旦ノーポジ
22
マサキ
2013-04-24 02:41:21

今日の上げに興奮して久々に遅くまで起きてた

さっきの急落はホワイトハウスで爆発があってオバマ大統領が負傷したとかしてないとか・・・
情報が錯綜

気持ち悪いのでポジもてませんな
ノーポジ続行

寝ます
23
マサキ
2013-04-24 02:57:30

AP通信がオバマ負傷とか流したみたいですが
何かツイッターのハッキング起因での誤報だとか
なんだかな
24
個人投資家
2013-04-24 07:30:15


ストップは13340

cme 13700

USD/JPY 99.39
EUR/USD 1.2998
EUR/JPY 129.14

>No.20 by マサキさん
お手数かけました。ありがとう。
FXではEMAはよく使います。
5,10日前より直近の値を重視するようで、直近値2倍が面白いです。
前から気にはしてましたが、名人鷹さんの素人向き推奨版でしたので、遠慮してました。
25
新米
2013-04-24 10:34:23

>No.20 by マサキさん
05EMA 13311
10EMA 13431
小数点以下は切り捨て

これではDCしてますよ(^-^)

5MA=13451.9
10MA=13331.81

ではないでしょうか?
横からすいません。いつもありがたく拝見してます。

26
新米
2013-04-24 10:37:26

5MA=13451.9
10MA=13331.81

訂正
  5EMA=13451.9
 10EMA=13331.81
27
新米
2013-04-24 11:56:18

計算開始当初日をどこに置くかで変わるのですね。
勉強不足で横槍すいませんでした。
28
個人投資家
2013-04-24 14:28:24


 10EMA  前日EMA+2÷(10日+1)×(当日終値―前日EMA)
 
一番最初のEMAは終値を其のまま使ってもデータが多いので問題はありません。
29
新米
2013-04-24 16:30:37

個人投資家さん

ありがとうございます。
ろくに調べもせずに口を挟んですみませんでした。

皆さまの投稿はいつも勉強になります。
今後とも宜しくお願いいたします。

30
ちょこっとトレーダー
2013-04-24 17:45:54

何気に久しぶりの大幅高ですよね^^

しかし、本日だけ見ると喜ばしいのですが300円超えの上昇、一応明日は気をつけておいたほうがいいだろうと思いました。

連休前でもありますのでこの局面からどんな展開で連休に入っていくか、静かに・・ということは無いように思います^^;

最近は傍観の日も多く取引が少ないです。

せっかくですので今の13500円あたりからの300円のスペースを見てちょこっと売ってみたい気持ちにもなりますが。

とりあえず日足を分析してみました。
見た目、すごいですね、こんな相場は次はいつ見れるのかと思うぐらいの大相場です。

4/4の大上昇の反発が末までに無ければ平和にやり過ごせそうです、5月はこれを吸収したまま新しい相場を形成すると予想します。

本日のナイトは21時台の指標ぐらいで大丈夫そうですね。

そして週末は日銀政策金利会合、来週はFOMCを迎えるスケジュールです。
31
マサキ
2013-04-24 23:13:52

次営業日現物終値を今の先物値13860と仮定するとMAは・・

2.5MA 13798 (13666)
03MA 13744 (13647)
05MA 13623 (13495)
10MA 13470 (13439)

ボリバン
+3σ 14616 (14486)
+2σ 14070 (13967)
+σ 13525 (13449)
25MA 12979 (12930)

05EMA (13569.11) 
10EMA (13409.93)
※ 数値・・ナイト時点で計算(今日の終値時点で計算)小数点以下は切り捨て

5/10MA ⇒GC中
2.5/5MA⇒GC中
ボリバンバンドウォーク範囲⇒ +σ ~ +2σ

やはり昨日からの上げは5/10MAの2段上げですね
凄い勢いでした
現在ノーポジ。
32
マサキ
2013-04-24 23:26:00

No.26 by 新米さん

ご指摘ありがとうございます
遠慮なさらずに横からガンガン突っこんじゃってください(^^)
ただしザラ場で投稿してないのでマサキのレスはかなり遅れてしまいます

確かに計算開始当初日をどこに置くかで値が微妙に変わるようですね
今日の分は4/1基準で計算しました

No.28 by 個人投資家さん

EMAってマックディーの計算に使用されているものみたいですね
5/10版MACDって感じでしょうか

マネックスで出ている値と自分で出した値を比べてもきっちり合わないのですが
計算開始当初日の問題もあって誤差の範囲かなと
でもちょっとこれでやってみようかなとは思います
33
個人投資家
2013-04-25 04:30:23


マサキさん 新米さん

SMAとEMAを互いに相補的なテクニカル指標として使うこともできます。
たとえば、EMAが下方向を示していても、SMAがまだ上方向を示しているなら、
トレンド反転がまだ定まっていないと判断する、ダマシを避けることができます。
SMAとEMAが同方向なら、トレンド反転はおそらく正しいだろう、といえるのではないでしょうか。
ダブル トリプルEMAもあるようですし、その人なりの使い方かも。
34
個人投資家
2013-04-25 07:12:51


ストップは13490

cme 13910
USD/JPY 99.52
EUR/USD 1.3011
EUR/JPY 129.49
35
個人投資家
2013-04-25 14:22:24


本日23時には1㌦=100円を防戦してきたオプションバリアの一部が期限を迎える。
3度目の正直で100円突破を達成できるか?

明日に日銀金融政策決定会合
 
36
マサキ
2013-04-25 22:48:32

次営業日現物終値を今の先物値13960と仮定するとMAは・・

2.5MA 13926 (13825)
03MA 13909 (13766)
05MA 13765 (13636)
10MA 13524 (13476)

ボリバン
+3σ 14744 (14632)
+2σ 14178 (14082)
+σ 13612 (13532)
25MA 13046 (12981)

05EMA (13778.73) 
10EMA (13503.78)
※ 数値・・ナイト時点で計算(今日の終値時点で計算)小数点以下は切り捨て

5/10MA ⇒GC中
2.5/5MA⇒GC中
ボリバンバンドウォーク範囲⇒ +σ ~ +2σ

為替が思ったより上に行ってくれないけど
明日は満月、日銀会合

14000行くか。どうなることやら・・・
今日は買いポジとってます
37
マサキ
2013-04-25 22:50:37

個人投資家さん

>本日23時には1㌦=100円を防戦してきたオプションバリアの一部が期限を迎える。

少しづつバリアが剥げて
100円突破行って欲しいです
38
マサキ
2013-04-25 23:19:47

個人投資家さん

>SMAとEMAが同方向なら、トレンド反転はおそらく正しいだろう、といえるのではないでしょうか。

おっしゃるとおりかと、TPXも含め注視していきます


話は変わって、ひとりごと

そういえば、なみとさんがまた休み始めた、単純にノーポジの休みならいいんだけど
もしかしたらMACのGCを無視してたくさん売ってるのではないかと・・・・

なみとさんは買い玉のLCは光速だけど売り玉のLCは遅すぎ感があるんだなあ
とても大きなお世話ですが・・・
相場も急騰、急落するかもしれんし、何が起こるかわからん。単なる老婆心です
39
PCさん
2013-04-25 23:55:51

ナイト 14,000
40
マサキ
2013-04-26 00:49:53

14000で一回アウトしました
なみとさんのことを言うまえに自分が粘れなくなりました。
もう一回下で入りたいけどチャンスあるかな
41
なみと
2013-04-26 01:06:26

マサキさん

ご心配をいただき、誠にありがとうございます。

今現在、私は売禁ですので、大丈夫です。
寝不足で、ポジを持てずに手放し、ものすごく落ち込みました。
とにかく寝ようということで、12時~1時には寝ることにしました。
本業が、GW中のイベントの準備でものすごく忙しく、
この掲示板に書くのは、金曜日の晩まで休もうと思っていました。
今晩寝る前に携帯を見て、マサキさんのご心配を払拭するために、
パソコンを立ち上げて書いています。

ノンポジの私は、明日の寄りで買うつもりでしたが、
No.35 by 個人投資家さんの投稿を見て、14,000以下で買えるのは
今晩限りかもしれないと思い、13,930円で買いました。
また、鷹さんの「これでもか、これでもか」というお言葉を読み
14年06月限を13,790円で買いました。

5月2日にドイツがいよいよ金融緩和を発表し
個人投資家さんがおっしゃるように1ドル100円以上になり
連休明けには、日経平均は14,200から14,500を狙うような上昇波が来る
と予想しています。

私の落ち込みは、他の人が聞くと、落ちがある笑い話ですので
明日書きます。

ありがとうございます。
42
マサキ
2013-04-26 01:42:25

なみとさんがまた黒トンショックのときのようになってたら危ないと
思ってしまってました。勝ってるようでほっとしました

パソコン起動させてすいません。ゆっくりお休みください
わたしもそろそろ寝ます
43
個人投資家
2013-04-26 07:30:17


ストップは13630

 cme 14000
USD/JPY 99.35
EUR/USD 1.3008
EUR/JPY 129.22
44
個人投資家
2013-04-26 13:27:09


3時30分からの黒田会見
夜9時30分からの米GDP
夜11時のオプションのNYカット
45
個人投資家
2013-04-26 17:05:28


ドル円、材料出尽くしで大きく下落。
本番はこの後だと考えます。NY市場を見てから、

ストップ転換は、現時点強い中立
  

46
ちょこっとトレーダー
2013-04-26 17:49:53

けっこう乱高下しましたねえ。

上方修正しようという抵抗がこのような形を作ったのでしょうか、正直同じように焦りました^^;

11時台の13840円、これは一つ下の目安を作ってしまいましたね・・。

といいましても昨日までの3日間、ずっと陽線だったのですよね、ですから不思議ない動きなのかなあとも思いました。

現在25日線・9日線の上にあります。

乖離率が中々すごいことになっているのですが、それでもデイ・スイングあたりのサインは買いのようです。

少し下がりましたので、ここから上がると予想するのであれば買いの良い機会といえますよね。

GW直前でポジション調整の日だったのだとも思いますのでここから買うのはどうなのかなあと個人的には思います。

連休明けまで大人しくして方向性を見極めたほうが良いでしょうか。

47
PCさん
2013-04-26 23:29:42

GW前といっても、単なる3連休なんだけどねー。
ポジション調整だったら連休明けたら戻してくるのかな。
戻らないんだろうなー、どうせ。
48
マサキ
2013-04-27 01:17:05

次営業日現物終値を今の先物値13780と仮定するとMAは・・

2.5MA 13847 (13894)
03MA 13863 (13884)
05MA 13792 (13750)
10MA 13567 (13516)

ボリバン
+3σ 14801 (14727)
+2σ 14232 (14166)
+σ 13662 (13604)
25MA 13092 (13043)

※ 数値・・ナイト時点で計算(今日の終値時点で計算)小数点以下は切り捨て

今日はGW前の飲み会で遅くなりました。
とりあえずお休み突入・・・ですが先物もお休み状態でしょうか。よく落ちてます
為替はさらにひどいですね。

今日は下の方で買えたと思って喜んでいたら更に落ちて損切りでがっくり
飲み会後に酔いが覚めました(笑)
ヘッジでコール売りもやっていたのですが枚数少ないのでヘッジになりません(苦)
ここは買いは見送り
新たなステージを待つ
49
個人投資家
2013-04-30 07:32:06


買い転換中
ストップは13680

cme 13840
USD/JPY 97.90
EUR/USD 1.3095
EUR/JPY 128.19

今日明日のFOMC、週末の4連休&米雇用統計
,
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。