Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225先物掲示板 その12

マサキ
2013-04-19 22:47:06

日経!どこまで上がるのか。それが問題だ

100
ケイヨー
2013-05-15 11:56:23

>鷹さん
いつもありがとうございます。
ご旅行も楽しまれているようで^^
鷹さんのご勇退があと半年遅れていればと思ってやみません。
この相場をどう追い張りなさったか、見たかったです^^;
101
モル
2013-05-15 12:12:41

>No.98 by 鷹 さま
>旅先での朝帰り二日酔い
お元気なご様子、嬉しい限りです。
一方通行のSM相場は再インが難しいです^^
先日の罫線読みと本日の転換押し目拾い、ありがとうございます。
止まっても売り禁で安全運転します。
14600処、18500処の読み方を中長期の参考にしてを波に付いて
行けますように。

1884日本道路、私は振り落とされましたが、倍で利確され追い張り中
の方もおられるようです。良い資金筋様のようで、こんな銘柄を見つけ
られるようになりたいです。ありがとうございました。
またのお声を楽しみにしています。良い旅を!!
102
玲瓏
2013-05-15 16:03:07

タカさんの「旧暦 ◎5/15 辺りが注視頃合かも??」

旧暦が良くわからないですけど、今日のことかな。
1万5000円で達成感とか?
103
携帯さん
2013-05-15 16:51:24

No.102 by 玲瓏さんへ

旧暦 2013で検索した結果の一つです。

http://www5a.biglobe.ne.jp/%257eaccent/kazeno/calendar/2013q.htm

見方がイマイチですが、旧暦の5月15日は、今年だと6月23日(日)になります。
違ってたら申し訳ありません。
教養が乏しいものでして・・・

104
玲瓏
2013-05-15 18:10:46

9日の通りがかりさん、そして携帯さん

答えてくれて、有難う
105
ちょこっとトレーダー
2013-05-15 19:57:14

うわあ、一気に突き抜けましたね。

これで大台回復です、すごい期待値ですね。

売らなくて良かった、というよりタイミングが無かったことが幸いしました^^;

でも今の時間になって更に大きな動きを見せて、今夜は落ち着かないですねえ、チャンスがもあるかもしれませんし^^

それにしてもここ数十分で更に伸びているのは何故でしょう、朝から円安好感で自動車株や電気系の株は買われてきたのでこの後もジリジリト伸びると思いきや。

まさかここが売り??
なんて考えてしまいます^^;

そう考えてしまう理由があって、上で述べたジャンルの銘柄は買われているのですが、上場株の6割以上が値下がりしているという・・。

最近はセオリー通りに各相場が反応しないこと多々ですね。

ずっと先の話ですが、このまま税金が上がることになった場合、その時の日経はいくらになるのでしょうね、今があまりにも好調過ぎてふと我に返って考えてしまいました。

先のことはわからず、とりあえず今の波に乗ってたくさん稼ぎたいですねえ^^
106
携帯さん
2013-05-15 21:19:36

今日の日経、大幅高だった割には下げた銘柄が1000以上あったとか。
また、ナイトの水準でダウ超えてきてる。
天井示唆じゃなければいいが。
107
マサキ
2013-05-15 23:19:53

次営業日現物終値を今の先物値15140と仮定するとMAは・・

2.5MA 15058 (14903)
03MA 14998 (14878)
05MA 14876 (14687)
10MA 14453 (14325)

ボリバン
+3σ 15651 (15440)
+2σ 15061 (14895)
+σ 14472 (14350)
25MA 13883 (13805)

5EMA(14864)
10EMA(14558)
※ 数値・・ナイト時点で計算(今日の終値時点で計算)小数点以下は切り捨て

順調ですが現物が上がってないという声がちらほら
かくいう自分の個別も激下げ。225とは関係ないのでしょうがない
先物の上昇が高すぎた今年の初めもこんな感じでした
先物の上昇が高いと現物はついてこれません
その後、ついてきました。問題ないんじゃないかなと今のところは考える。

先物15100以下は買い増し
108
マサキ
2013-05-15 23:41:41

No.98 by 鷹様

>2008年の戻り高値14600処を明確に上抜いたことは重い。
>相場が転換したならば、ここからの下げは全て押目となる。
>長期下落相場も終わったのかも知れないが、その確認には18500処が必要。

18500はなかなか厳しいですが、それだけ長期下落相場というのは終わりにくいと
いうことの裏返しですね

コメントありがとうございます
109
マサキ
2013-05-15 23:51:57

現在、マサキが注目しているのはTOPIX

現在1252P、月足先行スパン2(雲上限)が1258なので
もう一息で雲上抜けです。
225はとっくに月足雲上抜けをしていて
そこから一気に上に加速していく動きをしました

TOPIXも225を追随していく動きをするんじゃないかと考えます

今週末の安倍さんの成長戦略に期待
110
マサキ
2013-05-16 00:15:24

TOPIXが雲上抜けすれば大丈夫!東1個別もそれに準じて上がりますよ。

あと不振の不動産は金利上昇がネックですね
111
なみと
2013-05-16 00:39:11

No.98 by 鷹さん

コメント、ありがとうございます。

私は、自分の不甲斐無さに涙目になりながら
上昇相場を眺めているだけです。

112
マサキ
2013-05-16 01:19:55

人気ブログランキングをここで初めてポチっと押してみました。
そこでいろいろ見てきましたがTOPIXのこと書いてるサイトがありました。
そこではちょっとネガティブな見方をされてましたが、やはり注目されてるみたい。

なみとさん

私は来週から2週間ばかり投稿できなくなります。ごめんなさい
その間に5/10MAのクロスの有無があれば、十分気をつけましょうね。
次のDCは非常に重要ですし悩ましいです。
なので鷹様ご提案の現物+先物+TPXでクロスを計り、考えるのが良いかも

113
なみと
2013-05-16 02:16:49

マサキさん

また、2週間いなくなるのですか?

前回は、新婚旅行では、と予想しましたが、違っていました。
今回は、海外出張では、と予想します。

トヨタ系列の会社で、出張は米国 という予想は、当たっていますか?
114
匿名
2013-05-16 13:22:12

午前の東京株式市場で日経平均株価は反落。長期金利上昇一服感と円安一服感。さすがに同時にくると下がる。そしてようやく下落と呼べる動きが見られ始めた(私的には好ましくはない・・・)。ここしばらくが上がり続け過ぎたと言い換えたほうが正しいか。

上昇相場の中ではもちろん下落を願う投資家、機関も存在し、これを待ちに待っていたのでは。為替相場が動かずこれだけ単独で下がるのだから、海外投資家の売りだろうという巷の見解は正しいのだと思われる。これに乗って国内でも売りが始まる可能性を考えておく。

そうなるとこちらとしては適度に下がったところでまた買いたい。とりあえずまだ下げ幅が足りず、せめて600円ほど下がってくれると俄然買う気になるというもの。もっといえば25日線の14000円まで、といいたいところだが、そこまで行くと今度は下限が無くなる気もして怖いが、現在25日線からの乖離が10%以上という開きの大きい状況だけに、これが縮まるまでは下がるという予想を持ちながら取引をする。
115
マサキ
2013-05-17 01:22:02

次営業日現物終値を今の先物値15020と仮定するとMAは・・

2.5MA 15039 (15015)
03MA 15051 (14963)
05MA 14938 (14856)
10MA 14565 (14443)

ボリバン
+3σ 15765 (15621)
+2σ 15161 (15040)
+σ 14556 (14459)
25MA 13952 (13879)

5EMA(14893)
10EMA(14627)
※ 数値・・ナイト時点で計算(今日の終値時点で計算)小数点以下は切り捨て

今日は私が株で貯金1000万全部やられたことを知ってる唯一の人と飲んでました
何とかミラクルで元に戻すことが出来たのでその報告をしてました
そういえば去年の今頃の先物口座残高は30万・・・
いくらアベノミクスとはいえ自分の相場の力量を考えれば完全にミラクル
思えばMAC張りを始めてから約1年。そこから自分の運、流れがが変わったのです
そういう意味でも鷹様に感謝感謝なのです

相場の方ですが、時期的にもそうですが、この動きは例年なら完全に天井くさい。
今年は天井っぽい動きが数回あったがその中でも今日が一番あやしい気がした
単なるあや戻しに終わるか新高値を付けに行くか
自分は更なる↑に賭けたい

アベさんの成長戦略に期待!!!!

外人は5月2週は大幅買い越し。個人大幅売り越し
今週はもしかしたら逆かも(^^; 
116
マサキ
2013-05-17 01:30:15

なみとさん

>トヨタ系列の会社で、出張は米国 という予想は、当たっていますか?
マサキがそんなエリートなわけないっすわ、冗談とはいえありがとうございます(^^;
仕事ではないっす

でも予定が一週間延びたので来週も書けますです(^^)
MA数値をだらだら書いてまとまりがなく見にくいですが参考にしてくださいませ

117
マサキ
2013-05-17 23:10:27

次営業日現物終値を今の先物値15250と仮定するとMAは・・

2.5MA 15167 (15089)
03MA 15141 (15090)
05MA 15055 (14962)
10MA 14732 (14577)

ボリバン
+3σ 15976 (15796)
+2σ 15329 (15183)
+σ 14682 (14570)
25MA 14035 (13956)
5EMA(15038)
10EMA(14758)
※ 数値・・ナイト時点で計算(今日の終値時点で計算)小数点以下は切り捨て

昨日は酔っ払ってたくさん書きすぎた。反省
買いモード継続(^^)
118
PCさん
2013-05-17 23:51:39

何かだれもセルインメイって言わなくなったな。
振り返ってみたら、やっぱりセルインメイだった、
ってことにならなきゃいいけど。
119
choco
2013-05-18 17:32:33

しかし、夏場に向けて調整でもしてくれないと、いったい
いつ下げるんた?と言いたくなるような相場ですね…。
120
ちょこっとトレーダー
2013-05-18 19:06:01

NYダウが最高値を更新しましたね^^

消費者態度指数がこれだけ大幅改善されれば上がるとは思っていましたが、ここまでとは驚きです。

これを受けてダウ平均が120ドル以上上昇、そして円は対ドルで103円台を付けています。

ここまで何もかも好調だと日経も勿論、ですよね^^

VAがサポートになったと思うのですが17日スタートからいきなり15000円突破。

ナイトの間に15300円。

はあ、一昨日に続いて下がると思いきやという展開の昨日でした^^;

「もう」は「まだ」というのはこういう展開のことを指すのでしょうか、大変勉強になりました・・。

ただ、たった一日でこれだけの急上昇です、やはり慎重に予想してしばらくはジリ高と考えて取引しようと思います。

いやはや。

10000円いくかと言っていた少し前が嘘のような相場ですね。
121
なみと
2013-05-19 02:04:21

マサキさん

1000万円の損失を取り戻されたのですね!
素晴らしいです!!

>昨日は酔っ払ってたくさん書きすぎた。反省

そんなことはありません!!
もっと書いてください (`・ω・´)キリッ
読んでいて、面白く、参考になります。

また、この鷹BBSを盛り上げる為にも、もっとどしどし書いてください。

私の書き込みは、グダグダしすぎますので、他のスレに書きます。
122
個人投資家
2013-05-19 10:36:22


休んでました。ほとんど新聞も読まず、昨日テレビで103円見てホホーって感じ。
110円近い内にかも?

鷹さんの18500は為替の業界予想18300(投稿ずみ)に近似値です。
精密に計算されてるんですね!さすがですね!

クロス遠い場合あまり投稿遠慮しときます。
123
個人投資家
2013-05-20 07:13:34


ストップは14880

cme 15270
USD/JPY 102.78
EUR/USD 1.2836
EUR/JPY 131.89
124
個人投資家
2013-05-20 07:27:15


これに反応?と書かれてるが、、、
甘利経済再生相:「過度の円高の是正はかなりできたと世の中で言われている」、
「これから円安がどんどん進むと国民生活にマイナスの影響が出てくる。
それをどう最小限にとどめるかが仕事」
125
個人投資家
2013-05-20 09:20:46


しかしドル高は止められないとの意見も結構あるようです!
126
匿名
2013-05-20 19:55:42

日経は週末の円安とNY市場の上昇を受けてギャップアップでスタート。寄り付き前に為替のほうで急な円高ありで多少焦りはしたものの結果特に問題無。その後は個別銘柄も幅広く買われたようで当然先物も堅調。

これで日足ベースでは結局休息と言えるようなクッションを入れないままここまで上がってきた。週末の下げも安値買いのチャンスになった程度なのかもしれない。もうここから買うのは怖いと様々なところで言われている割には少し下がるだけでまた買われ、買い勢の変わらぬ強気度が感じられる。

それにしても止まらない快進撃、もうここまでだろうというポイントなど見抜けなくなってきた。ちなみにTOPIX月足の一目均衡に注目。これからが上げの本番といわんばかりのまさかの形。驚いた。ナイトセッションは特に指標もなく不安は見つからず、淡々と上げていくか現状維持ぐらいで明日を迎える予想。
127
マサキ
2013-05-20 22:39:58

次営業日現物終値を今の先物値15330と仮定するとMAは・・

2.5MA 15310 (15214)
03MA 15276 (15178)
05MA 15192 (15078)
10MA 14858 (14743)

ボリバン
+3σ 16193 (16007)
+2σ 15499 (15351)
+σ 14805 (14695)
25MA 14111 (14039)

5EMA(15160)
10EMA(14878)
※ 数値・・ナイト時点で計算(今日の終値時点で計算)小数点以下は切り捨て

逃げるダウ追う日経という図でしたが、とうとう追いつきましたかね
一回上抜けしてまえば当分抜き返されない気がするんですが・・・どうでしょう

日経は順調この上ない動き
でも自分の個別はダラダラしてる。現物は先物OPに比べて収支が全く伸びないんだ。
古いのを切って、先週買ったIT-BOOKを更買い、新たにモルフォ、JMNC、
パイプドビッツを買った
どれも高値掴みになっちゃう危険が・・・
明日買う銘柄も決めてる。積極的に行きたい

先物OPは税金が現物の2倍(今年まで)がゆえ本当は現物で勝ちたいマサキです。
128
ケイヨー
2013-05-21 00:03:32

個人投資家さん、投稿ありがとうございます!
129
PCさん
2013-05-21 05:25:32

以前、鷹さんが言われていた、
「年後半は滝かも知れない」
はまだ生きているでしょうか。
それとも打ち消されましたでしょうか。
130
個人投資家
2013-05-21 08:08:39


ストップ14870

cme 15310
USD/JPY 102.21
EUR/USD 1.2890
EUR/JPY 131.74
131
個人投資家
2013-05-21 08:23:23


甘利経済再生担当相によるサプライズの円高
「過度の円高の是正はかなりできた」の反応も極短期間で終了!
102円割れの厚い買いを確認
132
修羅
2013-05-21 11:41:21

本日250億円規模の売り観測があります。
ちなみに5月SQ前日の14200円付近まで下がった時の
後場のランチバスケットが200億円売り越しだったので、
日銀会合前という心理的な節目もあるので仕掛け売りがくるかもしれません。
今日はサプライズなさそうですし。
ロイターによると企業の半数以上がドル円100円以上は行き過ぎ、安定は95円ー100円ラインというアンケートも出ているようで、ドル円が105円や110円になった場合、株も上がり続けるのかいささか疑問ではあります。為替調整しながらも日経は上げてるのでいくらでも上があると思いきや、日本の投資家が買いにまわり、外国人投資家が売りにまわるという逆転の構図が出来ている気がします。
とはいえ、しばらくは押せば買いなのでしょうね。
133
2013-05-21 11:54:31

今日で現物7割利確。先物売り、売りあがり。
134
個人投資家
2013-05-21 17:18:26


今現在ストップ14990

 cme   15445
USD/JPY 102.69
EUR/USD 1.2884
EUR/JPY 132.28
135
ちょこっとトレーダー
2013-05-21 20:43:56

ナイトセッションから上に出てきましたね。

本日で小幅ではありますが3日続伸です、その前に急激に上げたので停滞は仕方ないですねえ・・。

大幅高ではない動きでしたが下はきっちり拾われてきていて、見た目より強いなあという感想です。

為替の支えもありますのであまり下がりはしないだろうという予想の元、少し下がったらすぐ拾おう、という感じでしょうか。

それにしても、まだ調整らしい大きな下げが確認されないことが心配ですね。

明日、日銀政策金利会合があります。
そして明晩は、FOMC議事要旨公開とイベント連続です。

さすがにここでわかりやすい動きを見せるのではと思っているのですが・・。

これらのイベントに備えて本日は買い控えられると普通に考えていたものですから、これが大きめの影響を及ぼすかもしれません、単なる予想ですが^^;

136
マサキ
2013-05-21 20:44:18

次営業日現物終値を今の先物値15450と仮定するとMAは・・

2.5MA 15406 (15332)
03MA 15397 (15293)
05MA 15273 (15202)
10MA 14980 (14863)

ボリバン
+3σ 16389 (16206)
+2σ 15656 (15508)
+σ 14924 (14810)
25MA 14191 (14113)

5EMA(15268)
10EMA(14990)
※ 数値・・ナイト時点で計算(今日の終値時点で計算)小数点以下は切り捨て

先物爆勝
個別爆負

上離れ二本赤っすかー。今日のダウとドル円次第な気もするが勝ったも同然なのか!
これで日経は一気にダウ指数も上抜けでしょうか。NN指数1倍安定へ

しかししかし・・個別ですわ。ITBOOKは大当たりだったが、他が全て壊滅
損切りしましたが必要経費!!!・・・かな(^^;
恐れずに明日もINして攻める所存、銘柄は単元のでかいとこ行ってみよっか
137
携帯さん
2013-05-21 22:02:47

市況株全力2階建てに面白いネタが掲載されました。
個別株の話でスレチですけど。

http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65748161.html

他には3672で500万が全部溶けた+追加証拠金が来てます助けてください。
ネタだと思いたいですが、信用取引の余力全開だったらありえますね。
まだ決済してないそうです・・・

証拠金全力の取引なんて怖くて、チキンハートにはとてもできません。
レバ=借金 使い方を間違えれば、諸刃の剣なり。
138
マサキ
2013-05-21 22:56:37

携帯さん

何かringoさんとかカキコで登場してますね(^^;
昔はフィデリティとかの大口売買をよく気にしていました

そういえば私も昔は信用2階建てでたくさん溶かしましたよ。
だからこそ全力買いはしないようにって
前にもここでよく言ってました

>証拠金全力の取引なんて怖くて、チキンハートにはとてもできません。
デイのみと割り切って損切り額を決めてやれば全力でもOKかと思います~
アドレナリン凄いですが・・・(^^)
ただデイでマイナスになったからといってスイングし続ける行為はアウトかなと(プロは別)
逆にデイ全力で大幅プラスになったときは、たまにスイングします

結局のとこマサキは全力系の失敗はたくさんやっていろいろと授業料を払いましたよ
だからこそ今に生きてる・・・・・かな
139
修羅
2013-05-21 23:15:53

15500円おめでとうございます。
先月の会合時のようにナイトで15500円以上行き過ぎて、
明日節目割れではじまるのか、15500円以上ではじまって全然割れないのか楽しみですね。
140
携帯さん
2013-05-22 06:31:56

No.138 by マサキさんへ

おはようございます。
つまらないカキコにレスをありがとうございます。

ringoさんには気がつきませんでした。
市況株全力2階建ては、面白い話があるので観察してます。
鵜呑みするのもあれですけど。

全力についてですが、「損切れず病」で含み損を持ち越すのが最悪。
信用取引の制度改正前で、デイトレで結果的に余力を使い切るのはOKですよ。
訓練された方が、トータルで勝てる可能性の高い「技法」を持つのが前提。
そういった、場所で勉強したこともあります。

レバ全力は流れに乗っていると、資金は加速度的に増えます。
でも流れが崩れると、一気に転落の道を転げ落ちる可能性が高いと思います。
億単位の金を吹き飛ばすのは珍しくないことです。

例えとしては不適切ですが、ある走りの動画を張ります。
全力で張り続ける方々は、これでミスしないことを求められるに近いのでは?

http://www.youtube.com/watch?v=gF7GfwvtesM

完全な非合法行為ですが、生き残り続けるためには、この中にも「ルール」があります。

もうひとつ、アウトバーンでの映像です。
注目ポイントは2分15秒ぐらいからの、フルブレーキングです。
全力投資においても、このぐらいの冷静さが欲しいものです。


http://www.youtube.com/watch?v=06hgDWYl1O4

141
個人投資家
2013-05-22 07:24:13


ストップは14990

cme 15475
USD/JPY 102.42
EUR/USD 1.2911
EUR/JPY 132.27
142
個人投資家
2013-05-22 14:23:01

日経平均、200円超上昇。人間と違ってアルゴは躊躇がない!
143
個人投資家
2013-05-22 15:35:00


日経平均、上げ方はバブルっぽいが、過去平均的な水準。

引け後ストップは15120
144
野良ねこ
2013-05-22 17:45:38

恐るべし…上放れ並び赤!
このまま18500目指しちゃうんですかね…
怖いけど相場様について行きます!
145
マサキ
2013-05-22 22:12:25

次営業日現物終値を今の先物値15850と仮定するとMAは・・

2.5MA 15679 (15480)
03MA 15619 (15456)
05MA 15471 (15308)
10MA 15163 (14998)

ボリバン
+3σ 16663 (16434)
+2σ 15876 (15689)
+σ 15089 (14944)
25MA 14301 (14198)

5EMA(15501)
10EMA(15172)
※ 数値・・ナイト時点で計算(今日の終値時点で計算)小数点以下は切り捨て

飲み行っていて動きがよくわかってなかったが・・・あいも変わらず凄い動きです
今日は結構リカクしてしまいましたよ。さすがに・・・

さあところでバーナンキさん!EXITに動き出すの?

個別は狙ってたガンホーをついに買った。こいつで個別の仕切りなおしをしたいが
本尊に妙な勢力が入ってきてる気がするんだよな。たぶん
振り落とされないようにしたいものだ
146
マサキ
2013-05-22 22:38:11

No.140 by 携帯さん

千葉くん凄い!!!チャレンジ精神が英雄もんですよ。

とてもマネできませんがな
小さなミスですってんころりんしようものなら車が壊れるならまだしも
自分も逝ってしまいますがな

あっこれが信用2階建ての末路か ガクガクブル

でもチャレンジする行動力のある人ってかっこいいんだ
・・・自己責任と・・・・(^^)

147
なみと
2013-05-22 22:57:43

マサキさん

ガンホーをついに買ったのですか? 思わず笑ってしまいました。失礼m( __ __ )m

分割バブルの時であれば、ガンホーようなチャートは、もう終わりですよ。
良くて、もう一度165万まで行って、一気に下がりました。

でも、今は、分割バブルではなく、本物のバブルですので、
200万行くことを祈ります。

それにしても、マサキさん、勇気ありすぎです。
私も、見習いたくなりました。v( ̄ー ̄)v
148
マサキ
2013-05-22 23:21:21

なみとさん

こういう時って頭でっかちで行動できない人は負けですよん
バカが勝ちます!!!

だめっだったらぶった切ればいいんですよ。
もう今年は何回ぶった切ったことか

大暴落したら高笑いをお願いいたします
でもね、ちょっとウケたみたいでよかったです(^^)


先物また買っちゃいましたよ。しかも高値で・・・・
149
PCさん
2013-05-22 23:30:44

ナイト、16,000に届きそうな勢いで上昇してます。
ちょっと過熱感冷ますために買い出動しようと思います。
私が動くといつも相場は逆に行きますんで。
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。