Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225先物掲示板 その12

マサキ
2013-04-19 22:47:06

日経!どこまで上がるのか。それが問題だ

31
マサキ
2013-04-24 23:13:52

次営業日現物終値を今の先物値13860と仮定するとMAは・・

2.5MA 13798 (13666)
03MA 13744 (13647)
05MA 13623 (13495)
10MA 13470 (13439)

ボリバン
+3σ 14616 (14486)
+2σ 14070 (13967)
+σ 13525 (13449)
25MA 12979 (12930)

05EMA (13569.11) 
10EMA (13409.93)
※ 数値・・ナイト時点で計算(今日の終値時点で計算)小数点以下は切り捨て

5/10MA ⇒GC中
2.5/5MA⇒GC中
ボリバンバンドウォーク範囲⇒ +σ ~ +2σ

やはり昨日からの上げは5/10MAの2段上げですね
凄い勢いでした
現在ノーポジ。
32
マサキ
2013-04-24 23:26:00

No.26 by 新米さん

ご指摘ありがとうございます
遠慮なさらずに横からガンガン突っこんじゃってください(^^)
ただしザラ場で投稿してないのでマサキのレスはかなり遅れてしまいます

確かに計算開始当初日をどこに置くかで値が微妙に変わるようですね
今日の分は4/1基準で計算しました

No.28 by 個人投資家さん

EMAってマックディーの計算に使用されているものみたいですね
5/10版MACDって感じでしょうか

マネックスで出ている値と自分で出した値を比べてもきっちり合わないのですが
計算開始当初日の問題もあって誤差の範囲かなと
でもちょっとこれでやってみようかなとは思います
33
個人投資家
2013-04-25 04:30:23


マサキさん 新米さん

SMAとEMAを互いに相補的なテクニカル指標として使うこともできます。
たとえば、EMAが下方向を示していても、SMAがまだ上方向を示しているなら、
トレンド反転がまだ定まっていないと判断する、ダマシを避けることができます。
SMAとEMAが同方向なら、トレンド反転はおそらく正しいだろう、といえるのではないでしょうか。
ダブル トリプルEMAもあるようですし、その人なりの使い方かも。
34
個人投資家
2013-04-25 07:12:51


ストップは13490

cme 13910
USD/JPY 99.52
EUR/USD 1.3011
EUR/JPY 129.49
35
個人投資家
2013-04-25 14:22:24


本日23時には1㌦=100円を防戦してきたオプションバリアの一部が期限を迎える。
3度目の正直で100円突破を達成できるか?

明日に日銀金融政策決定会合
 
36
マサキ
2013-04-25 22:48:32

次営業日現物終値を今の先物値13960と仮定するとMAは・・

2.5MA 13926 (13825)
03MA 13909 (13766)
05MA 13765 (13636)
10MA 13524 (13476)

ボリバン
+3σ 14744 (14632)
+2σ 14178 (14082)
+σ 13612 (13532)
25MA 13046 (12981)

05EMA (13778.73) 
10EMA (13503.78)
※ 数値・・ナイト時点で計算(今日の終値時点で計算)小数点以下は切り捨て

5/10MA ⇒GC中
2.5/5MA⇒GC中
ボリバンバンドウォーク範囲⇒ +σ ~ +2σ

為替が思ったより上に行ってくれないけど
明日は満月、日銀会合

14000行くか。どうなることやら・・・
今日は買いポジとってます
37
マサキ
2013-04-25 22:50:37

個人投資家さん

>本日23時には1㌦=100円を防戦してきたオプションバリアの一部が期限を迎える。

少しづつバリアが剥げて
100円突破行って欲しいです
38
マサキ
2013-04-25 23:19:47

個人投資家さん

>SMAとEMAが同方向なら、トレンド反転はおそらく正しいだろう、といえるのではないでしょうか。

おっしゃるとおりかと、TPXも含め注視していきます


話は変わって、ひとりごと

そういえば、なみとさんがまた休み始めた、単純にノーポジの休みならいいんだけど
もしかしたらMACのGCを無視してたくさん売ってるのではないかと・・・・

なみとさんは買い玉のLCは光速だけど売り玉のLCは遅すぎ感があるんだなあ
とても大きなお世話ですが・・・
相場も急騰、急落するかもしれんし、何が起こるかわからん。単なる老婆心です
39
PCさん
2013-04-25 23:55:51

ナイト 14,000
40
マサキ
2013-04-26 00:49:53

14000で一回アウトしました
なみとさんのことを言うまえに自分が粘れなくなりました。
もう一回下で入りたいけどチャンスあるかな
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。