Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225先物掲示板その10

とんぼ
2012-08-31 20:53:54

とうとう10です。
新たなページでバーナンキさんを待とう。

500
omoto
2012-10-10 15:39:19

こんにちは

>No.499 by 鷹さん
コメントありがとうござます。
今回は堪えきれずに薄利で撤退してしまいました・・・・orz。
損はしてませんので、次の船でも間に合うと気持ちを切り替え、
次回の波に乗りたいと思います。
お疲れ様でした。
501
パチプロ行脚
2012-10-10 22:12:23

根拠はないけどオレが一番、で有名な闇相場師さんが来ないね。
たまには来ればいいのに。
502
勘違い
2012-10-10 22:54:34

仙人さんは「年内1万円回復が無くなった」
との読み。
今年の年末、株高は幻?
503
鷹ファン
2012-10-10 23:25:05

今日も一気下げ。流れ的には下げ一辺倒
8500を切る場面もあるかもしれませんね

次営業日現物終値を今の8570と仮定するとMAは・・
2.5MA 8614(8712)
3MA 8645(8743)
5MA 8724(8760)
10MA 8777(8810)
25MA 8896(8904)
75MA 8867(8869)
※現物の終値で計算 カッコ内は今日の終値時点での数値

下がるのは225銘柄だけだろとタカをくくってたら今日はさすがに自分の個別も
下がりました。
全体的にもどこまで下がるのでしょうね。
MAC玉の負けはほぼ無くなったという鷹様の言葉がありました
MAC残玉はクロスまでほっとく。
今日がもし結果的に底であったとしても割り切りで・・・

最近プライベートで忙しくなり来週以降しばらく投稿できなくなるので
先物はMACのみで流れにまかせる方針

504
個人投資家
2012-10-11 07:09:36


ストップは8820です。
完全ヒットなら途転買い

cme 8535
USD/JPY 78.12
EUR/USD 1.2845
EUR/JPY 100.35

505
ファン
2012-10-11 07:35:10

鷹さんの今後の短期・中期の展望を可能であればお聞かせください。
9500円,10000円はもうしばらく回復するのは厳しいのでしょうか?
506
ハナミズキ
2012-10-11 08:07:20

鷹さんに質問なんですが利益確保や損切りの逆指値についても夜間は指してらっしゃらないのですか?
507
2012-10-11 08:46:49

>No.506 by ハナミズキさん
稀に例外はあるが、夜場は指値を含み参戦しません。

>No.505 by ファンさん
1万回復は難しくないと思います。
その前に8000割れがあっても驚きません。
よそう≒うそよ、相場の流れに添うようにしましょう。

508
こう
2012-10-11 09:04:10

分割売り三玉のうち一玉8500が節にみえるので利確しました。
ありがとうございます。
どうしても陰陽でヘッジしてしまいます。
509
2012-10-11 12:52:30

>No.508 by こうさん
陰陽は別腹。
今日は、今のところ、入り首、差し込みになるかも知れませんね。
510
こう
2012-10-11 13:48:51

>鷹さん
長い上髭をのこしそうです。8500どころはもみそうですが、、、
わかりません^^
511
ちょこっとトレーダー
2012-10-11 16:46:16

売り方の皆様、儲かっていらっしゃいますか?
こちら買い方は汗が止まりません^^;

本日は続落。スタートから欧米株安などの悪化材料を嫌気して大幅安、ですが何とか8500円割れは回避し下げ渋らせることができているようです。

世界的な景気減速を前にしては上がり続ける図はさすがに想像はできないにしてもここまで続落とは、ツラいの一言です・・。

それでも諦めずに寄り付きでの買いに専念しようと思います。

安いだけに買い場を探す、希望は失わないません^^

上がるという強い根拠があるわけではないのですが、大体買い場だろうと感じる時は何故か材料がないのに買った後に上がった経験が多かったような・・良い結果しか覚えていないだけでしょうか^^;

10000円が大きな壁だとするなら買い方の利益のチャンスというのは単純解釈では今の価格から10000円の間にしかありません。

従って一時的に下がる=買い場を探す作業になりますので狙っていきます。

小耳に挟んだのですが来年から株式信用取引も一日での複数売買が可能なルールになるそうですね。これによって日経先物にももっとアクティブな流れが生まれるでしょうか、期待しております。
512
ハナミズキ
2012-10-11 17:19:21

>No.509 by 鷹さん

回答ありがとうございます。
夜間は見ないようにいたします。
513
鷹ファン
2012-10-12 00:39:17

すいません。今日のMA投稿はお休みいたします
今日が底になる可能性はありますが明日のGCの可能性はほぼないと思います。
MAC張りの方は淡々といきましょう。

ちょこっとトレーダさん
>小耳に挟んだのですが来年から株式信用取引も一日での複数売買が可能なルールになるそ>うですね。これによって日経先物にももっとアクティブな流れが生まれるでしょうか、期>待しております。

物理的な出来高が単純に増えそうです。薄商いの昨今、流れが変わる可能性は少しあると思っててちょっと期待してます。
自分にはあまり関係ない話題ですがデイで回転できる人がうらやましいです。
514
個人投資家
2012-10-12 07:16:21


売り再開3日目
ストップは8770
完全ヒットなら途転

 cme 8580
USD/JPY 78.37  
EUR/USD 1.2927  
EUR/JPY 101.31
515
携帯さん
2012-10-12 09:48:45

SQ値8517・75

本日は、9983と9984が、材料絡みで大きなギャップダウン。
SQ値にインパクトを与えた模様(妄想を含む)。
これに伴い、日経平均現物とTOPIXの日足が「対照的」で面白いですね。
516
天の邪鬼
2012-10-12 13:54:44

来週あたりから反発しそうな予感がしたので、
8540買いました 480まで買い下がります。

さて予感が当たると良いのですが。
517
夢みる想い
2012-10-12 16:00:41

>516 天の邪鬼さんに同意します。ここは買いで良いと思います。
518
匿名
2012-10-12 16:51:14

これだけ安くなったら買いで良いと思います
519
匿名
2012-10-12 17:05:46

ソフトバンクとファーストリテイリングの同時下げはやはり厳しい。今日付けた安値でついにどちらへ姿勢を向けるか迷うようになってしまった。今日はGD寄り付でまずは様子見で始まる。正直いって前日と見合わせて8560円にて上値抵抗確認後に売り参戦を考えるもこの時点では決行せず。その後はいつも通り買おうかと思い直すも上値抵抗がかなり強く上がる可能性の低さを認めて取引抑制。結局終始眺めるだけの日になってしまった。

これでひたすら続落の状況が続く。ソフトバンクの話があったにしてもこれは周知のことで、普通は売り相場と考える状況だけに何事もなく週末を迎えられる方が多いのではと羨ましく思う。こんな状況下ではひたすら買うことしか考えていないと一日が長い。引け値も見解を持てない感あって、果たしてここから上がるのか。来週を待つ。

ここのところ最後の下げだろうという場面を何度も見て来て、結局それが最後ではなくやられている。相場不振に陥ってしまいそうで、考えた特効薬は超長期でチャートを見てみること。うむ、やはり買いだと自分を納得させる。実際6ヶ月などで見るとここで買っておけば後で相当抜けるだろうと思える形。3ヶ月でも底打ち感はあるだけに間もなくでは。多分。
520
鷹ファン
2012-10-13 00:00:08

今日もグダグダでした。

次営業日現物終値を今の8560と仮定するとMAは・・
2.5MA 8559(8549)
3MA 8547(8559)
5MA 8601(8662)
10MA 8702(8733)
25MA 8885(8889)
75MA 8863(8865)
※現物の終値で計算 カッコ内は今日の終値時点での数値

外国人さんは10月1週は買い越しでした。少ないですが・・・
たぶん今週は売りこし。10月全体で売りこしになるかどうか

毎日同じこと書いてますが今日が底でもおかしくない(^^)
来週上がる場面があるなら一気の大陽線ありそうです。
ただチャート形状的には月曜が今日終値より下で寄り付くと
危険なにおいがします。

MAC張りはクロスまで見守るだけ。利益確定の我慢も疲れます。
底は誰にもわかりません・・・・

ちょっと自分の都合で2週間ばかり投稿お休みします。
MAC張りの人は冷静に淡々と状況を見守りクロスチャンスで行きましょう!!!
521
予想屋
2012-10-13 14:28:26

ここのコンセンサスはもうそろそろ底なので今は買い、なんですね。
ということは・・・。

MA張り継続。
522
匿名
2012-10-13 18:32:18

ユーザー数3500、ページビュー数29万も凄い。毎日このbbs書いてる人って10人くらいかな
その他のほとんどがロム専。それだけの人に読まれるわけだから、みんながもっと書いて盛り上げましょう
523
ジェリー
2012-10-13 23:51:43

初心者は特に、こういう現在の場面ではどこで買うか? よりも
売り玉をどこで減らすか? を考える立場で挑みたい。
524
ジェリー
2012-10-14 00:13:36

おまけ
以前は上手くいったのに現在ではまったく利益のでないシステム。

9時から10時までの高値と安値をブレークした方に付いて行き大引け決済。
2009年からさっぱり。

いちのみやあいこの本にもあるNY逆バリ、寄り引け仕掛け。
本にもなって知れ渡ったか。

ラリー・ウィリアムズの売買手法でお馴染みのウップス(Oops)。
225ではもうひとつパットしない、最近の東京市場は勢いとか熱がないから
窓埋めも大仕事となる。

これらも他の市場では上手くいったりするかもね。

525
天の邪鬼
2012-10-14 08:25:07

> 517 夢みる想い さん

賛同 ありがとうございます 。
ここが勝負処とみての参戦です、赤信号 ですが一緒に渡りましょう(笑)
運悪く下に行けば440あたりで LC します。
529
ちょこっとトレーダー
2012-10-14 10:15:33

先週はIMFに寄せた期待も虚しく、一方で中国リスクの高まりもあって弱いまま終わってしまいました。

8500円のところが堅いのかどうかはそこまで行ってみないことにはわからないのですが色々線を引いてみるとそう信じても良いように思います。

ただ週足ではまだまだ下がる余地があるようで怖い状況ですね・・週単位での攻防がまだ続くかもしれません。

8500円を破られるとダダ下がりで恐らく同300円台まで落ちてしまうのではと^^;

明日の朝が怖いです、せっかくの上昇トレンドが崩れてしまった以上、どうスタートするかで週の命運が決まりそう、為替との兼ね合いに注意しなければなりません。

>513 さんありがとうございます。

たしかに薄商いですよね^^;

どうしても一度の取引の利益が少ない為に回数を増やしたくなるのですが、今はそれを実践しても手数料が痛く感じる次第です・・積もれば馬鹿にならないですねえ・・。

来年からはスイングもやりやすくなるのではと期待しております^^
534
個人投資家
2012-10-15 07:15:25


ストップは8710
完全ヒットなら途転買い

cme 8555
USD/JPY 78.42  
EUR/USD 1.2948  
EUR/JPY 101.54  
535
夢みる想い
2012-10-15 07:34:40

松井証券から6時47分にCME現値8690円140円高(高値8700円、安値8670円)のメールが携帯に届きました。CMEは本当に大幅高してるんでしょうかね?8時半になったら松井証券に確認してみます。
536
夢みる想い
2012-10-15 09:41:33

松井証券に問い合わせました。今のところ原因不明です。詳細がわかり次第連絡ありますので、その時は書き込みます。
537
個人投資家
2012-10-15 15:19:46


45日売りルール終わったとか、半信半疑でしたが、、

ドットコムチャートではそろそろ2度目のma3/5クロスありそうに見えます。
ただ5月下旬の時、2度目クロスあってまた下落再開ありました。
今回も同じく3度目まで待たなければならないのかも?
難儀な事ですが、、、ma3/10クロス待ちますか?
539
個人投資家
2012-10-15 17:22:48

ど転ヒットとma張りは別にして張っております。
なおご自分のお考えで相場張って下さい!私はわたしですので、、、
すべての意見は参考にしておりますので、貴重なご意見お待ちしてます。
ど転あるから、面白いともいえます。

最近ストーカーみたいな感じがKさんとこにも多いので投稿できるだけ敬遠してましたが、あしからず。

540
新米
2012-10-15 17:41:07

最近、自分の意見・考えを押し付ける方々が増えたようですね。
それぞれ考え方・手口が違うのは当たり前だと思うのですが・・・
意見交換ならば問題ないのですが・・・否定から入るのはどうかと・・・

ちなみに私はもう一段下げがあると思い引けSで入りましたが見事に踏まれてます。
うまい人・下手な人(自分)に分かれるとは思いますが、
絡んでいるかのような文面っていうのはいかがなものかと思います。

お互いに気持ちよくここを使わせていただきましょう。
541
鷹ファン
2012-10-15 17:55:13

いやいや、考えを押し付けでなくて、No.496ROM専さんに完全に同意してるだけです。
542
スマホさん
2012-10-15 18:27:03

>>541
同じく同意。
有料情報ではないから反論でもクレームでもありません、と一応断っておいて、
???と思った人がほとんどでしょう。
違和感だけが残りました。
543
匿名
2012-10-15 19:56:09

鷹ファンさん
そんなことよりMA情報をよろしくお願いいたします。
544
こう
2012-10-15 20:12:41

個人投資家さんいつも楽しくみてます
節のみてるポイントがにてるな~とみておりました。
熊になったり牛になったりと着替えるのも楽しいですね。
豚にだけはならないよう注意しましょ。^^
545
個人投資家
2012-10-16 07:21:12


ストップは8660です。
ヒットなら途転買いあり。

cme 8635
USD/JPY 78.69
EUR/USD 1.2946
EUR/JPY 101.88

オプション価格の真ん中あたりなので、完全ヒットなるか難しい、、?
頭とシッポは、、の発想、MA3/10日確認してからでも、遅くはないと、、

 
546
個人投資家
2012-10-16 10:03:39


現物現在
ma3 8586
ma5 8580
ma10 8689
547
スマホさん
2012-10-16 10:09:45

鷹さん風に語れば、
本日、第2波終了。
第3波までの調整か?
そのままGCとなるか?
見守るところ。
正解は相場様に聞くしかあるまい。
MACのみ張りの方は余計なことは考えず、GCを待ちましょう。
=======
個人的には短期的な下値達成感によるリバウンドで、さらなる下値余地ありと見ますが・・・。
よそうはうそよ。
548
かさ
2012-10-16 13:10:22

あまのじゃくさん、お上手ですよね^^   
549
個人投資家
2012-10-16 15:28:48


一旦売り一巡、売り再開待ち
550
個人投資家
2012-10-16 17:18:33


8720売りのストップ8660ヒットし、売り一巡。
潜在ショート、売り再開待ち。

本日はこれで終わりにします。うるさいと思われた方もおられるでしょうが
変わり目ですので、、 
出来るだけ投稿微小にしようと思ってます。そのうち消えるかもです。

為替、すでに欧米市場始まってますので、これにて。。。。
551
匿名
2012-10-16 17:48:25

個人投資家さん
多ハンドルっぽいストーカーの野次にも負けない書き込みはすばらしいです。でもそのうち消えるとか書かれると寂しいです。

スマホさん
鷹さんの物まねは上手ですが、鷹さんをバカにしているようにも捉えることができます。よろしければ全て自分の言葉でお願いしたいです。ちょっと気になりましたもので
552
スマホさん
2012-10-16 18:25:22

>>551
匿名さん
鷹さんを尊敬しているから真似が上手いと解釈しできませんか?
鷹さん語録をメモして相場に迷ったら必ず繰り返し見てます。だから文体をマネできます。
ご意見は匿名ではなくハンドルネームでお願いします。
553
まる
2012-10-16 19:13:13

551の匿名です

スマホさん
返信ありがとうございます。それではこちらの勘違いです。ある意味、携帯さんとかスマホさんは匿名に見えるので鷹さんを支持している固定観念というかイメージが浮かんできませんでした。
スマホさんは鷹さんを尊敬してい方なんだと認識します。すいませんでした。
554
匿名
2012-10-16 19:54:55

中国の経済指標を好感してのユーロ安定、そして9月小売売上高が予想を上回ったことによるアメリカ市場の上昇。日経は特にアメリカの騙し上げを受けてか今日は1週間ぶりの高値引け。昨日から嬉しい上昇ではあるものの、できれば途中下げながらのほうが売りを呑み込みながらの上昇で相応しいように思う。

このままいくとどこかで一発は大下げがありそうだ。昨日の8500円を起点として新しいトレンドラインを形成する為にもやはり途中下落は上昇の為に必要不可欠な条件だろう。ただほぼ直接影響するソフトバンクが高い気配だったこともあり、今日までは上昇しっぱなしも仕方ないか。

今日の内容としては、8600円を上回って寄付き後、ひたすら買い優勢の展開。為替も堅調ゆえ売る理由もなかったように思える。終値の時点ではいまだ転換線を超えてはおらず引き続き警戒は必要と考える。とりあえずは直近の売られ過ぎは解消された、戻り売りを狙うのもまた旨しか。8800円から8900円の間で狙ってみたい。買いもチャンスあり、ただし短期で。うまくレンジを読み取って売りも買いも勝ちたいものだ。
555
個人投資家
2012-10-17 07:10:57


ストップ8660ヒットし、売り一巡。
潜在ロング、買い再開待ち。

下値8840越え切り上げ、終値9000越えで買い-ストップは8560
cme 8785
USD/JPY 78.88
EUR/USD 1.3087
EUR/JPY 103.23
556
2012-10-17 10:38:56

今日の大引でMA3/10GCの場合はドテンします。
557
moko
2012-10-17 11:51:59

鷹様
大引けで 引成でよろしでしょうか?
558
直之
2012-10-17 11:52:42

鷹さんありがとうございます。
仮想MA3/MA10のクロスではなく、実際MAクロスという事でしょうか?
また、以前に教えて頂いた内容ですと、明日の朝に仮想MAを確認した後の寄り付き
でドテンとなるかと思うのですが、いかがでしょうか?
559
moko
2012-10-17 12:02:32

終値@8820でMA3/MA10でGCになると思います
560
個人投資家
2012-10-17 12:49:28


今現在のチャートから
MA3 8704
MA5 8638
MA10 8699
561
2012-10-17 12:52:00

>No.557 by mokoさん、No.558 by 直之さん、
>大引けで 引成でよろしでしょうか?
その予定です。

>仮想MA3/MA10のクロスではなく、実際MAクロスという事でしょうか?
寄付の時点でGCが見込まれる場合は、仮想MA3/10のGCです。
今回は寄りの時点では、GCかどうか定かでなかったです。
大引で実際にGCならドテンします。
大引前にGC確実と思えたら、ザラ場で仮想GCと各自で判断しても良いです。
562
2012-10-17 12:53:31

mokoさん、直之さん
その辺は各自の判断だと思います。
のみ張りの人は待てばよいのでは?
応用編で行く人は仮想MA3-MA10で。
個人投資家さんのようにMA3利用の人はMA3で。
鷹さんが先にINしたとしても、明日下げるかもしれませんし。
各自自己責任で。
563
moko
2012-10-17 13:03:11

鷹様
いつも丁寧にご説明いただき感謝いたします
大引け楽しみです
564
moko
2012-10-17 13:22:10

珍さん
ご心配かけてすみません
よく考えます有難うございます
565
2012-10-17 13:29:46

>>564
いいえ、蛇足でした。
鷹先生と投稿時間がかぶりました(汗。。。)
566
ミラ
2012-10-17 14:13:55

おお。ドテンですか!
MA5で入ってMA3のGCで、というのもあるんですね。
決済をどこでするかで大きく結果が変わりますよね。
鷹さんがインしたすぐは逆に行くの法則で一旦下げてほしいです^^;(すいません)
567
個人投資家
2012-10-17 14:53:00


今現在のチャートから
MA3 8697
MA5 8634
MA10 8697
568
2012-10-17 15:01:49

現物は本日GCせず、が確定。
よって、本日のドテンなし。
569
直之
2012-10-17 15:34:29

鷹さん、珍さん、ありがとうございます。
只今ノーポジなので、張れるかな?と思いましたが、
クロスしませんでしたね。
明日が楽しみです。
570
ちょこっとトレーダー
2012-10-17 18:10:38

いやはや、月曜の心配は何だったのか、ひとまず安心して見ていられる(と思う)週です、現時点では^^;

しかしチャートだけ見ますと30分足などは8500~8800の間、この空間スリル満点ですね。いきなり・・縁起でもないので考えないようにします^^;

そういえばパラボリックですが、この3日連続の上げ相場で買い転換しています。

ちなみにこの点々がどれぐらい長く繋がるかを見るのはいつも楽しみです^^

パラボリックは後追いサインなので普段あまり参考にはしないのですが、今回はここ数ヶ月のパフォーマンスが良いだけに信用してみようと思います。

すなわちしばらくは方向転換しない程度の下げを含みながらも上がり続けるという予想です。
直近見ますと方向転換しておよそ半月は同じ方向に進んでいますねえ、月末まではいけるでしょうか。

ここから半月続いた場合は、大幅上昇が途中にないと計算しても大体9500円手前ぐらいまで伸びます。

これで個人的には再び10000円が見えて参りました^^
571
個人投資家
2012-10-18 07:08:40


潜在ロング、買い再開待ち。
下値8800越え切り上げ、若しくは、終値8890越えで買い
ストップは8620

cme 8860
USD/JPY 79.06
EUR/USD 1.3115
EUR/JPY 103.70

572
個人投資家
2012-10-18 07:32:35


ギャップアップで始まると三空で皆さん心配してますね。
定石的には短期的に売りまくりと、、?
逆に安めに始まるなら三空作成せずで、ジョジョに買われると、、?
573
2012-10-18 07:58:20

仮想MA3/10GCによるMA5/10前日(予定)張り実行します。
明日大引までMA5/10のGC確認ができない時は撤退検討。
寄付ドテン買い。
574
2012-10-18 09:14:30

6/11GC⇒7/11DC⇒8/1GC⇒8/28DC⇒9/12GC⇒9/26DC⇒10/19GC(予定 )

前回9/26DC翌日の9/27寄付@8870売り玉を、10/19GC見込み前日10/18寄付@8880で決済(-10)&ドテン買い 。

本年下半期のMA5/10のGC/DCのみ張り/実践戦績(翌日寄付方式/10月から前日方式)
3勝0敗3分 ☆☆☆△□▼ (±100以下は引分け)、+1110

6/11GC@8450買い⇒7/11DC@8860売り(+410/+410)⇒8/1GC@8650買い(+210/+620)⇒8/28DC@9050売り(+400/+1020)⇒9/12GC@8950決済(+100/+1120)、8900(12限)買い⇒9/26@8900決済(±0/+1120)、@8870売り⇒10/19予定GC@8880買い(-10/+1110)
575
ケイヨー
2012-10-18 09:23:39

>鷹さん
いつもありがとうございます!
576
匿名
2012-10-18 10:03:38

とりあえず売りを持ってみた、9時台前半が上げ過ぎだろう、高く売るには今日絶好のタイミングだと考えた次第、少し早かったかもしれないが・・・まあ一度は下げるだろう。多分。といいつつ基本は上昇希望派、今後は為替の援軍も期待できると考える。円安方向への材料が海外情報を拾うと揃いつつある。

今日はさすがに9000円はどうかと思うがその直前での競り合いを予想。既に売ったが、他の売り方勢も心境としててはここかといった感あるのでは。レンジが狭いだけに100円でも抜いてやろうという精神は必要かもしれない。ただ売り方が出てくることは市場では予測されているに違いない。一旦下落のタイミングでここぞとばかりに大量買いが現れる可能性、うまくこのタイミングで決済して次は買い、2度美味しい思いを狙う。

今月後半の私的注目ポイント。30日の金融政策決定会合、先ほど一時的に突破できた25日移動平均を確実に上回るかどうか、日米企業決算、中国経済指標←これは最も警戒しておきたいところ、ようやくここまで戻してきて波乱というのは勘弁願いたい。
577
モル
2012-10-18 13:02:42

鷹さま、応用編ありがとうございます。
鷹さまブログ2009/12/3「寄りは目を閉じ打診買い」に辿り着いたのが、翌日
の2009/12/4でした。あれから幾度この言葉を読み返したことか。
相場様とお上には逆らわずで、9000円も売らないよう右手はポケットに。
578
omoto
2012-10-18 15:01:18

こんにちは

>鷹さん コメントいつもありがとうございます。

225のみ張り本日寄り付き乗らせていただきました。^^

足型は現物は三空で先物は赤三兵、風は日銀の追加緩和検討、MAはGCということですが、現物の三空が・・・・・。

本日もお疲れ様でした。
579
個人投資家
2012-10-18 15:06:42


チャートデータから現在
5MA  8720.5
10MA  8720.3
3MA  8830
580
moko
2012-10-18 16:25:51

鷹様
本日 寄り参加させて戴きました
応用編ありがたく感謝いたします
しっかり勉強します
581
なみと
2012-10-18 22:58:21

せっかくのGC日なので、鷹ファンさんの代理として書かせていただきます。

次営業日現物終値を金曜日の利益確定の売りで8900と仮定するとMAは・・
2.5MA 8918(8862)
3MA 8896(8830)
5MA 8793(8720)
10MA 8727(8720)
25MA ????(????)
75MA ????(????)
※現物の終値で計算 カッコ内は今日の終値時点での数値

今日は、MA5が8720.55で、MA10が8720.33。
+0.22でGCです。22だからニコニコです。

今日、帰宅途中にスーパーで買い物をすると、888円でした。
家に帰って、朝の寄り買い注文を確認すると、8880円でした。
こいつは、MA5/10前日張りから縁起がいいやぁということで、
明日は、MA5/10GCの翌日寄り張りをします。

>No.573 by 鷹
>仮想MA3/10GCによるMA5/10前日(予定)張り実行します。

>鷹さんへ
鷹さんは、10月18日朝の時点では、10月19日にGCと予想し、
No.573で「MA5/10前日(予定)張り」と書きましたが、
実際は想定以上に日経が続伸し、大引けでGCして
10月18日が「MA5/10当日」になったと解釈してよろしいのですね?

初歩的な質問ですみません。念にために質問させていただきます。
582
なみと
2012-10-18 23:12:30

明日は、9000の大台をどのように越えるのか越えないのか
急激に上げた後の金曜日によくある利益確定の売りで、
午後2時から下げるのか否かに、注目します。
と言っても、夜結果をみるだけですが…。

来週は、9200をすんなり越えるかもしれないと思っています。
前回の山で2回9200越えを試して越えられずに失速しました。
今回は、すんなりと9200越えしそうな予感です。

私のスーパーのレシートが888円。今朝の寄付値が8880円。
末広がりの8が3つ揃ったゾロ目が2つ揃ったので、
9400まではスムーズに上昇することを期待します。


583
個人投資家
2012-10-19 07:11:02


終値8890越えで買い,
ストップは8700
完全ヒットなら途転売り

cme 8975
USD/JPY 79.28
EUR/USD 1.3073
EUR/JPY 103.66
584
2012-10-19 07:55:58

>No.581 by なみとさん
>10月18日朝の時点では、10月19日にGCと予想し、
No.573で「MA5/10前日(予定)張り」と書きましたが、
実際は想定以上に日経が続伸し、大引けでGCして
10月18日が「MA5/10当日」になったと解釈してよろしいのですね?
⇒そうです。
前日張りは、当日や翌日張りに比べて利幅とリスクが大きくなります(翌日までにクロス転換しない時もある)。
585
ちょこっとトレーダー
2012-10-19 18:52:56

それにしても上がり続けますねえ・・大丈夫かな^^;

一応9000円回復を果たした瞬間ありました。朝方は小幅安で始まって序盤から大きな買いが入り9000円超え。

そこからはさすがに高値警戒が出てきたようで始値付近まで下落、少し焦りましたが何とか9000円近くまで戻って参りました。

本当に久しぶりに乗りましたね、およそ一ヶ月弱ぶりでしょうか。自信のない予想を持ちながらも信じてきた期間です。でもここからが本番ですよね、あと1000円。

そうえいばここのところ中国関連銘柄の戻しが目立ちます。諸々の問題で売り込まれていたのですが急にといった感じで。

これが日経にどう影響があるかも気にしておきますが、今は高値警戒感を優先に見ている必要がありますね。

ここから買う勇気、なかなか出ません^^;

調整なしで上がって来てしまったのでいつ500円程度は下がるかはわからず、買うならそこからということになるでしょうか。

実際に本日も買いが強かったですが調整に入ったような動きにはなっていますよね。
というわけで来週は一時下げを見計らっての買いが全開になるような気がします。
586
予想屋
2012-10-20 11:59:28


昨日が短期の天井になれば良いが。
8500割ったら全力で仕込みたいけどそううまく行かないか。
587
個人投資家
2012-10-20 14:52:15


ma3/5再クロスするには、日経現値をいくらに仮定すればいいか?を
厚かましいお願いですが、どなたか計算してみて下さい!
当日チャートで確認はできますが、、、
ひょっとして買い増しできるかも?と妄想。
588
計算屋
2012-10-20 16:35:25

月曜日にMA3/5をDCさせるには約8270円にならないといけないが、それがどったの??
589
計算屋2
2012-10-20 17:14:26

月曜日に8300円でMA3/MA5が共に8757円になります
590
直之
2012-10-20 21:48:40

こんばんは。ダウはかなり下げましたね。週明けが思いやられます。
鷹さんやみなさんに質問なのですが、MA張りの方々は8880前後で入っているとおもいます。
鷹さん流の損切りルールでは 8880の2%⇒約180 
              高値9030-180
となりますので、8850に損切りを設定するのでしょうか?それともMA5とMA10がGCしたので、買い増しチャンスと考えるのでしょうか?
8850は週明けて、すぐにでも有りそうなのですが・・・。
鷹さん流としてはどの様に対処するのでしょうか?
教えて頂けると嬉しいです。
591
個人投資家
2012-10-21 08:11:44

有り難う。急に所用で、
自分で計算すればよかったのですが、、、
ずいぶん下なんですね。
日銀緩和まではOKかな?

確認してませんが、シャープ大型契約つかんだと為替でながれてましがが、
592
匿名
2012-10-21 08:44:09

今週の私的展望などを・・・先週は私的には予想外の大幅上昇、週はじめの割り込みにはまたかといった感を本気で持ったがそこからが強烈。主観ではソフトバンクの買収によって為替が円安傾向になったことが買い材料として大きく働いたのかと推測。ほか、予想以上の米住宅着工件数、GSの決算を好感したと思われる米国市場上昇なども材料となったか。

先週の大幅上昇によりテクニカルはほぼ陽転サイン、よって今週へかける期待は大きい。中でも一目均衡・乖離系オシレーターの反応は見た目に期待が高まる形。すぐ先に迫る上値抵抗9200円あたりの突破を目標にしたい。が・・・決算だ・・・発表によっては買われ売られでトレンド形成は難しいと思われ。念のため往って来いも想定しておこう。

ピンポイントでの注目は影響大きいであろうファナックのアク抜けを期待。いまだ先週の上昇が確固たるものではないと疑われている期間だけに確信を持たせてくれる後押しとなる材料の一つと思われる。ほか、30日の日銀追加緩和の如何による動きがあることを想定し、今月は末まで小まめに材料とチャートを見て進めていきたい。
593
携帯さん
2012-10-21 13:34:46

>590
8880−180=8700 では?
594
システム通
2012-10-21 13:52:56

こんなシステム商材があります。
MACのパクリか?
http://ma225.main.jp/
595
直之
2012-10-21 14:06:07

携帯さん

以前に鷹さんは含み益分も含めて計算されていたと思います。
私が間違っていたら申し訳ないです。
596
なみと
2012-10-21 16:12:30

>直行さん

なるほど、おっしゃる通りの見方もできますね。

私は、MA5/10GC直後のLCだけ考えていました。

その点は、どの辺で区別するのでしょうかね?

今、仕事の休憩時間中なので、失礼します。
597
なみと
2012-10-22 01:35:35

>直行さん

先ほど帰宅しました。今日は午前様です。

鷹さんのMACのみ張りは、基本的にはGC/DCのみ張り、
それ以外の、わずかでも利を乗せての手仕舞いや同値撤退、そしてLCは
個人の自由裁量であると理解しています。

LCは、INのLC、OUTのLCがあると思います。

直行さんは、含み益が出たのでOUTのLCを考え
私は、まだIN直後だからINのLCにしようと思っている
という見解が、双方の違いだと思います。

GC/DC時は、おそらく乖離率が高く、戻しが高い確率であるように思います。
鷹さんが、どれだけGCより安く、DCより高く仕込みかがMACのみ張りのポイントと
おっしゃっていますように、GC/DC後の戻しでいかに仕込むかが今後の応用編の一つ
ではなかろうかと思っています。

ダウが-200の時は、寄り底の確率が高いので、
明日の9時15分前後が、MACのみ張りの最後の仕込み場かもしれませんね。
私は、予定枚数を買いましたので、見学です。

明日の朝、鷹さんから、直々に御回答を得られることをお祈りします。
598
個人投資家
2012-10-22 07:22:49


ストップは8780
完全ヒットなら途転売り

cme 8855
USD/JPY 79.27
EUR/USD 1.3024
EUR/JPY 103.25
599
2012-10-22 08:49:28

>No.590 by 直之さん、
>鷹さん流の損切りルールでは 8880の2%⇒約180 
              高値9030-180
となりますので、8850に損切りを設定するのでしょうか?
⇒そうです。
※小生の場合は、撤退後5/10DCせずGC波が継続し、尚且つ、下記の場合は再度買い検討。
①一両日の突込み後、高値9030を大引で更新時。
②二段上げ開始と思われる時(2.5/5物差しが助っ人)。

>No.597 by なみとさん、
>基本的にはGC/DCのみ張り、
それ以外の、わずかでも利を乗せての手仕舞いや同値撤退、そしてLCは
個人の自由裁量であると理解しています。
⇒その通りです。
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。