Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225先物掲示板その10

とんぼ
2012-08-31 20:53:54

とうとう10です。
新たなページでバーナンキさんを待とう。

100
2012-09-12 14:10:05

8/28DCの翌日8/29寄付@9050MA張り売り玉を、@9000逆指値発注(決済のみ)。
101
omoto
2012-09-12 15:04:52

こんにちは
MAc張りの者です。

鷹さま、お蔭様で今回もMAC張り利確させていただき御礼申し上げます。
>@9000逆指値発注(決済のみ)。
「決済のみ」が重要でこの一文がなかったらGCしたということで買っていました。ありがとうございます。
ノーポジにして様子見します。
理由)下げが一段で終了したので弱いクロスと判断。
MA(5/10/25/75/200)が収束して平行になりどっちに飛んでいくかわからないので方向が決まってからでも遅くないので。(慌てる乞食はもらいが少ないという言葉が脳裏によぎりました。)w
>相場不向きの方は、先ず、一つの勝ち方を完全に身につけることが肝要です
せっかく鷹様からご教示いただいた戦術、基本は守りつつマイルールを作ってきわめたいと思います。
>分からない時ほど基本に忠実に。
分からないときは、ノーポジにするようにします。


>No.99 by 個人投資家さん
情報ありがとうございます。

皆様本日もお疲れ様でした、ありがとうございます。
102
moko
2012-09-12 15:21:54

鷹様
私もMAC利確しました
有難うございました
一段の波終了の体験もしてみたいです
103
2012-09-12 15:29:05

@9000逆指値は、約定ならず。

本日、現物先物共にGC。
よって、明日の寄付でドテン買い予定(新規買いは12限)。
変則GCに付き、買い玉が250~300の含み益になるまで、売り足形は手仕舞い検討を要する。

104
omoto
2012-09-12 15:44:02

>No.103 by 鷹さん
>変則GCに付き、買い玉が250~300の含み益になるまで、売り足形は手仕舞い検討を要する。
(。・ω・)ノ了解です。ありがとうございます。
105
個人投資家
2012-09-12 17:20:03

ドイツ憲法裁⇒合憲である、ただし条件付き。条件を今、読み上げています
106
個人投資家
2012-09-12 17:26:55


ESMへのドイツの拠出、ドイツ下院承認なしに1900億ユーロを越えないようにすべき。
ドイツの議会両院はESMの決定について通知されるべき。
ECBの国債買い入れに対する異議を退ける。
107
匿名
2012-09-12 17:53:51

昨日はNY安を受けての始まり方向感のない一日。本日もあんなものだろうと気を抜いていたところ中々の盛り返しを見せてくれる。米・日双方のの金融緩和期待で下げ渋るなら上しかなし。しかし心配点も。日銀がこのまま動かないとなると円高が進むのみ、それでは日経を「買う」者としては非常に困る(あくまで絶対の命題ではないが)。

金融緩和期待が世界を失望させた時、果たして今の相場はどうなってしまうのか。そう考えると大相場でない中で悠々自適に取引している気持ちでういることは危険かもしれない。リスクの中に身を置きっ放しであることを頭の片隅にはしっかり置いておこうと思う。

さて本日、SQ控えての動きであるが、この後は9000円かそれとも8500円か。現在9000円寄りも急な上昇だけに信頼し難い断続買い戻し。後場で更に買戻しが進めば9000円には何も壁が無かったことが確認できる。東証株の売買代金が乏しく先物主導だけに落ち着かない気分、一刻も早く9200円あたりまで行ってもらい安心したい。
108
鷹ファン
2012-09-12 21:48:17

豪快にクロス達成!!!

@9050売りは明日決済

これからに関しての思いを少しまとめると
・オランダ選挙は社会党が過半数とればユーロ売りらしい、あまり影響ないのかもしれないけど
・来週の9/17休み時の海外指標が気になる
・MAC張りが1段下げしかなかったのも気懸かり、生理相場もありか
・なんといっても問題のQE3はやっぱり無い気がする。

なので明日の買いエントリはちょっと弱めで入ります・・・
明日は下がる気がするし

次営業日終値を8930と仮定するとMAは・・
5MA  8887(8837)
10MA 8819(8825)
25MA 8958(8960)
75MA 8788 (8784)
※現物の終値で計算 カッコ内は今日の終値時点での数値

MACについて何かいろいろとコメントありましたが
ザラ場が見れる人がMAC張りが物足りないというのはわかります。
せっかくザラ場が見れてもMAC張りだけだとやることないですもんね。
ピンポイントで天底近くをとるチャンスもあるだろうし・・・・
しかしMACは自分みたいにザラ場があまり見れない立場のものからすると、
かなり適した張り方だと実践さながらに思っています。
鷹様ありがとうございます!
109
匿名
2012-09-13 00:42:27

QEはやはりやるんじゃないですか
110
なみと
2012-09-13 01:50:56

>No.88 by 鷹ファンさん

御返信、ありがとうございます。

私は、昨晩 8,750円で打診買いしました。
今晩は、8.915円で買ったら、今 8,895円です。
明日の朝、寄りで買って終了です。

私は、QE3 は行うと思います。
市場の予想も、行うと見ているようです。

[12日 ロイター] 米連邦準備理事会(FRB)は12―13日に連邦公開市場委員会(FOMC)を開催する。多くのエコノミストは、量的緩和第3弾(QE3)の実施が決定されると予想している。

111
個人投資家
2012-09-13 07:12:09


現在買いレベル
ストップは8800です。
完全ヒットなら途転売り

cme 8955
USD/JPY 77.84
EUR/USD 1.2897
EUR/JPY 100.39
112
匿名
2012-09-13 07:49:08

QE3なら山盛り買いたいところ
113
2012-09-13 09:14:28

6/11GC⇒7/11DC⇒8/1GC⇒8/28DC⇒9/12GC

前回の8/28DCの翌8/29寄付@9050売り玉を、今回9/12GCの翌日9/13寄付@8950で利食い(+100)&12限@8900で ドテン買い 。

本年下半期のMA5/10のGC/DCのみ張り/実践戦績(翌日寄付方式)
3勝0敗1分 ☆☆☆△ (±100以下は引分け)
6/11GC@8450買い⇒7/11DC@8860売り(+410/+410)⇒8/1GC@8650買い(+210/+620)⇒8/28DC@9050売り(+400/+1020)⇒9/12GC@8950決済(+100/+1120)、8900買い。
114
moko
2012-09-13 09:19:10

@8895買いではいりました
いろんな場面の体験したいです
ご指導おねがいします
115
モル
2012-09-13 10:08:07

鷹さま 引き分けどころか100円しっかりプラス、ありがとうございました。
旧ブログに書いて下さった時はよく理解できずまたちょっと怖くて実践できませんでしたが、実際の売買を追うことでMACのみ張りがいかにリスクが少ないかと実感しました。「のみ張り」基本・・・しっかり体に染み込ませなくては。
足型の読み取り、面白いとは思いつつも難しいです。
ヨコヨコ、気迷い、騙し相場等々、年末までに実践場面でお教え頂くチャンスがありますように!
116
ミラ
2012-09-13 11:57:40

今回は一段下げでGC。
本来即座にドテン買いのところですが今回は見送りました。
全てがチャートに現れるものだと思うのですが、このQE3はやって当然という空気が
ちょっと怖くて。
このままスルスル上がって行ったら残念ですが、損するわけではないので打たれる鴨
にならないよう気をつけます!
117
匿名
2012-09-13 12:50:10

QE3に向けて邁進中
これはいい感じ。
QE3発表で押し目まちに押し目なし
10000まで一気に
118
2012-09-13 13:23:44

>No.116 by ミラさん
>今回は一段下げでGC。
張らないことも立派な選択肢です。
一段で終わったMAC波は、次の三つが考えられます。
①次の上げ波が大きい。
②直前下げ波の戻りが大きかっただけ。
③ヨコヨコ一段波繰り返し期に突入。
相場観では①だが、決め打ちせず相場様任せが肝要。
小生は、分からない時ほど基本に忠実に、
クロスでドテンし、買い玉が250~300の含み益になるまでは売り足形に特に注意する。
119
ミラ
2012-09-13 13:44:56

鷹さん、ありがとうございます。

>①次の上げ波が大きい。

なんと。こんな習性もあるんですね!
ますます寄りで入らなかったことを後悔することになりそうですね。
入れなかったというのも大きいですが、このあたりで一度生理相場も
お願いしたいです。
120
匿名
2012-09-13 14:34:55

単なる「SQプレイ」じゃないでしょうか。
8月SQも無理やり9000円に持ち上げました。
現物が閑散としているのも同じ。
藤戸レポート 8/13号 P9~P10
121
omoto
2012-09-13 16:27:54

こんにちは

>No.113・No.118 by 鷹さん
MACに関してのコメントありがとうございます。

お疲れ様でした。
122
mura
2012-09-13 18:08:42

8975のMA張りの売りを今日返済。
80円の値幅がとれました
鷹さんありがとうございます。
123
riki
2012-09-13 20:30:49


No.118 by 鷹 2012-09-13 13:23:44投稿

鷹さん、素人で申し訳ありませんが、下記の『売り足形に特に注意する』とはどのようなことでしょうか?よろしくお願いします。

クロスでドテンし、買い玉が250~300の含み益になるまでは売り足形に特に注意する。
124
匿名さん
2012-09-13 20:50:29

125
鷹ファン
2012-09-13 23:06:48

@9050売りを8950で買い戻し +100
日経は9000弱で引け。夜間はマイナス

12限は@8895でミニ買いました

次営業日終値を9000と仮定するとMAは・・
5MA  8926(8900)
10MA 8842(8826)
25MA 8965(8961)
75MA 8795 (87849)
※現物の終値で計算 カッコ内は今日の終値時点での数値

新規MAC張りはマイナススタート・・・・いつものことです。
QE3フィーバーで盛り上がった今週。その反動が怖い来週
来週は日銀がありますね。
126
鷹ファン
2012-09-13 23:13:20

>No.110 by なみとさん

いいところで仕込めたようですね(^^
今回の種はQE3の動向や内容によっては1000円抜きの可能性も秘めてる感じ
FOMCがどう出るか注目です!!

127
なみと
2012-09-14 00:54:15

>No.126 by 鷹ファンさん

鷹ファンさんも、いつも遅くまで仕事をなさっているのですか?

私も、今朝寄り8,895円で買いました。
その直後に下がったので、8,875円で、
証拠金目一杯買ってしまいました。
証拠金目一杯買うと、すぐに追証になるので
追証にならないことをひたすら祈っています。

>今回の種はQE3の動向や内容によっては1000円抜きの可能性も秘めてる感じ

私も同様に思っています。それゆえの証拠金目一杯買いです。

「果報は寝て待て」と言いますので、今日はもう寝ます。

前任者のグリーンスパンさんは、記者会見直後にダウが大幅に下げることが
しばしばありましたが、バーナンキさんは、決して市場の期待を裏切らない方
なので、今晩は安心して眠れます。

明日の朝起きてダウが下げていたら、私は即追証ですが、
明朝ダウが上げていて、日経4段上げになることを夢見て寝ます。
128
鷹ファン
2012-09-14 01:31:45

なみとさん

>鷹ファンさんも、いつも遅くまで仕事をなさっているのですか?
早いときも遅いときもあります。遅いときに投稿するのに慣れてしまいました

>明日の朝起きてダウが下げていたら、私は即追証ですが、
>明朝ダウが上げていて、日経4段上げになることを夢見て寝ます。
なみとさん、勝負かけてますね
なみとさんは今までもいろいろな経験をされた上でのご判断かと思います。
上がればよいですね(^^

129
鷹ファン
2012-09-14 01:46:27

QE3実施決定
ツイストオペ継続
住宅ローン担保証券MBS400ドルを購入(月単位)

規模的にどうなのかよくわかりません
ただし値はブレまくり

あと米国債や実施期間はわかりません
130
不動産屋
2012-09-14 02:12:43

毎月購入です。現時点での限界最高です。
QE3温存です。
想定の範囲だと思います。 1ドル=74円見えましたね。
131
鷹ファン
2012-09-14 02:22:16

>住宅ローン担保証券MBS400ドルを購入(月単位)
400ドル→400億ドル (訂正^^;)

不動産屋さん。情報ありがとうございます
>毎月購入です。現時点での限界最高です。
>QE3温存です。
>想定の範囲だと思います。 1ドル=74円見えましたね。

74円ですか・・・・・・・・・
これ相当ですね。不動産屋さんは前から予言されてましたが・・・
確かに物理的にそうなってもおかしくないような状況と現実かも
政府と日銀・・・はたして動けるのか・・・
132
鷹ファン
2012-09-14 02:34:02

なみとさんのQE3予想バッチリでした。
おめでとうございます。

鷹様の「わからないときは基本に忠実に」と言う言葉が重いです

おやすみなさい
133
なみと
2012-09-14 06:28:20

みなさん、QE3、おめでとうございます。

>No.132 by 鷹ファンさん
昨晩は、2時半過ぎまで起きていらっしゃったのですね。
ダウの垂直上げは、いつ見てもわくわくしますね。
リアルタイムで見ていたら、興奮して眠れなくなるので、
昨晩は、その恐れがあり、見ずに寝ました。

>鷹様の「わからないときは基本に忠実に」と言う言葉が重いです
本当ですね。鷹様語録の一つに追加します。

そして、MA5/10のGC/DCのみ張りは、最強ですね。

私のような素人には、「損をしない」張り方は、
何ものにも変えがたい最強の張り方です。

鷹さん、御伝授、本当にありがとうございます。

今朝は、これから大相場になるかならないかを左右する朝ですので、
自然に早起きしてしまいました。うれしい朝です。

今日からは、日経平均4段上げになることを夢見て、
何もしない退屈な日々ができるだけ長く続くことを祈ります。
134
個人投資家
2012-09-14 07:13:41


12月限現在のキーレベル買い
ストップは8790
完全ヒットなら途転売り。

cme 9000
USD/JPY 77.51
EUR/USD 1.2985
EUR/JPY 100.66
AUD/JPY 81.72

予想どうりオープンエンド
さらに議長は将来に別の資産の購入の可能性を示唆した.
弊害が出てきたらその時対処すればよい。
インフレ期待を高まることを容認。
日銀は、「コアコアCPI2%を明確に超えるまで購入し続ける」って見習ってくれれば変わる。




135
個人投資家
2012-09-14 07:21:48

MBSの購入についてはLSAP(Large Scale Asset Purchases)のように
予め買入れ枠というものを設定せず、月当たり400億ドル購入するという形を取っており、総額や期限については無制限(オープンエンド)である。

円高チエックの噂とんでましたが、、
136
個人投資家
2012-09-14 08:48:49


痛烈だなあ!
*日銀がスイス中銀だったら今頃、ドル円は100円になっていた

*政府は2カ月連続景気判断を下方修正するも、日銀は「絶好調」か、
横浜ベイスターズのようだ。日銀日本橋が絶好調ならもっと国債のほかに「AQUOS」を購入すべきだろう。
137
秋吉
2012-09-14 09:05:05

先物9月限から12月限となり、5MA・10MAの計算時、9月配当落ち分約70円はどの様に考えるべきでしょうか。
若干の金額ですが、5日平均では14円、10日平均では7円と影響額が変わってきます。
10日前まで、70円分を引いた金額に換算して算出すべきでしょうか。

そこまでは考えなくても良いのかも知れませんが・・・。
138
携帯さん
2012-09-14 09:21:59

SQ概算値は9076.79円
139
2012-09-14 10:08:00

>No.137 by 秋吉さん
現物の配当落ちと同じです。
MA5/10張りに置いては、現物/先物共にクロスの法則があるので問題ありません。
微妙な場合は、12限の大引値を使って先物のMA値を計算して下さい。
140
ななし
2012-09-14 10:23:20

今日か来週にも現物で9200来そうな雰囲気
この辺をうまく越えればでかいんだが
141
秋吉
2012-09-14 10:29:38

鷹さん、早速のご回答ありがとうございます。
微妙なときは、12限にて計算し把握してみます。
142
ミラ
2012-09-14 13:07:10

鷹さん、みなさんこんにちは。
昨日見送ったロングですが、MA張りで一緒に一喜一憂できないのはやっぱり寂しいと
思い、ナイトの下がったところで8895で少し入りました。
QE3はやると予想されていたので、決まっても出尽くし下げもあるかなと思っていた
のですが・・・恐るべしMA張りGC!!

鷹さんが披露されてからの4回は出来すぎなのかもしれませんが本当にびっくりです。
ここで押して生理相場になるか。一気に上げるか。
3連休だし尖閣もきな臭いですがゆったり眺めます。ひやっとしないといいなあ。
143
ななし
2012-09-14 13:36:56

鷹さん
こういう相場の場合
素人は売り禁てことでよいのでしょうか
時々、売りたくなるのです。
買いの決済の売りではなく新規売りのことで
質問します。
144
2012-09-14 13:52:42

>No.142 by ミラさん
>4回は出来すぎなのかもしれませんが本当にびっくりです
MA張りにおいて、4戦3勝0敗1分(±100以下は引分け)は、普通の戦績です。
MA張りの苦手とするヨコヨコ 相場も、クロス後200円程度は動く場合が多いです。
そのような時は「折角の含み益を損で終わらせない」ルールの適用になるので、勝てなくても負けにはなりません。
MA張りは、大らかに構えれば年間でプラスとなります。

>No.143 by ななしさん
>時々、売りたくなるのです。
日計りや超短勝負を除き、ここでの売りは大らかではありません。
MA/GC波でクロス以外に売って良いのは、BB+3σ超えです。

145
ななし
2012-09-14 14:04:53

鷹さん、
超短期もやめときます
+3σのチャンスがあれば売ることにいたします。
お忙しい中
わかりやすい回答ありがとうございました。
146
隠れ鷹ファン2号
2012-09-14 14:06:25

鷹さん、過去のMAX張りを検証していて思ったことなのですが、
(鷹さんの「黒星」を思い出させて申し訳ないのです。)
本年4月~6月までの下げ相場。
4/4にDC、途中ダマしの「プチGC」ありましたが、
6/11のGCまで3段下げ。
鷹さんは「売り厳禁」とのことでした。
このあたりの「事情」「裏話」をご披露いただくと今後の参考になります。
よろしくお願いします。
147
個人投資家
2012-09-14 14:55:05


じわじわ上がっていますので、VWAPまで調整するなら引値は9080円。
148
2012-09-14 15:20:23

>No.146 by 隠れ鷹ファン2号さん
>本年4月~6月までの下げ相場。4/4にDC、…「売り厳禁」とのことでした。
小生の当時の相場観に基づくコメントでした。
DCはMA張りでは当然売りですが、相場観は買いではないが押目浅く売り目なしでした。
結果は小生の予想を遥かに超える下げでした。
「よそうは、うそよ」ですので、プロでない方は相場観と関係なく張れるMACのみ張りが良いと思料します。


149
隠れ鷹ファン2号
2012-09-14 15:45:06

鷹さん、ありがとうございます。
プロでも曲げる難しい相場ですね。
最近は株勉さんもよく曲げてます。
やはり素人は機械的に張ってもトータルで勝てるシステム
「MAC張り」ですね。
150
mura
2012-09-14 16:01:12

本当にびっくり。またプラスですね。
今度こそ1000円抜きを経験したい
鷹さん。ありがとうございます。
151
ちょこっとトレーダー
2012-09-14 16:22:48

9080円にて引けました、上々だと思っています^^

とりあえず9000円超えということで安心して連休を迎えられると思って良いのでしょうか。

それにしてもジリジリとではなく突然ビュンと上がりましたね、これは売り勢も対抗する前に突破されたといった感じですね。

昨夜のFOMCの発表は皆さん如何に受け止められたでしょうか、個人的には概ね予想通りでした。量的緩和政策の追加、これにより景気回復ではなく人為的に引き上げられる格好になりましたね^^;

発表直後は為替が乱高下、日経もどうなるかと思いましたが昨日に関しては特に何事もなく、本日になってイベントの影響を受け大幅高で寄り付きです。

最後の上髭、ちょこっと気になりますね^^;

それでもまだ買いに余地があるように思います。ギャップアップによる大幅高というだけでまだローソク足に小陽線があるたりからの推察ですが、来週の日銀会合もあることですし、好感触あれば波に乗って9500円といわず10000円を目指すのではと^^

実は5MA、25MAが200MAを跨ぐのももう目の前です、来たれGC^^
152
ミラ
2012-09-14 20:16:14

あっという間にMA張り+300行きそうですね。凄い。

>>144
鷹さん、ありがとうございます!
含み益があるとついついスケベ心でSをちょっとしたくなりますが

>MA/GC波でクロス以外に売って良いのは、BB+3σ超えです。

これを肝に銘じます。
153
鷹ファン
2012-09-14 22:27:35

今日の日中も夜間もすごいですね。そしてMACの人もよかったですね。
しかし今考えても、この時期(9月)にあの位置(NY高値)でQE3をやるとはびっくり。

でも勝負はここからです。

次営業日現物終値を9250と仮定するとMAは・・
5MA  9034(8958)
10MA 8904(8858)
25MA 8986(8971)
75MA 8808 (8797)
※現物の終値で計算 カッコ内は今日の終値時点での数値

日銀会合に期待!!いつも裏切られるが・・・・
官僚はデフレでも何の問題がないが、このままでは民間輸出企業は沈没します。
自分の中では白川さんは来年の3月までだんまりを決め込むと考えていましたが
どうなる。来週火曜水曜・・・・今はどっちにころぶかわかりません。

その前に来週休みの月曜に何事もおきないことを・・
154
携帯さん
2012-09-14 23:27:55

そうは言っても、今回(QE3)の結果判明前までは「休むも相場」が最善策だったと思います。個人的にはとっくに買い転換してるのですが、危い勝負だったと少し反省しています。
155
通りすがり
2012-09-15 00:15:53

鷹さんのコメントをきちんと読んでいれば反省は不要です。
156
個人投資家
2012-09-15 14:40:03

三連休暇なので!
「噂で買い、事実で買い、今日は晴天だからとまた買う。
アメリカ人をまともに分析してはいけない」だそうです.
A で、過去のQEでどれほど雇用が改善したというのかね

B ここぞという時に緩和するから価値があるのに何回もやって意味がある  のかね。そこらへんをバーナンキと語り合いたい

C 株が上がれば雇用が回復して実体経済がよくなるってのが
  禿(※バーナンキ)の仮説でしょ?
  全然証明されてないからお注射打ちまくってるんだと思ったんだが

D QE20くらいまでやって
  アメの不良債権全部買取るまでやれよ

E 今月中にダウ14000突破の可能性が高いな
  来年の今頃はダウ20000ドルだったりしてwww

F なんかバーナンキ就任当初よりきれいに禿げた気がする。
  結構ストレス溜まるのかね
G  自信に満ち溢れたハゲだ 
   どっかの白川とは違って
H バ・・・ 物価の安定は継続一定なインフレ
  白川・・・物価の安定は一定な玉子の値段
   解釈のちがいだわ
I 米は大衆向け
  日は公務員の老人先輩向け
  信念ではあるが同じように税金で給料もらってるのに日本は利己的すぎ  る
J 世の中には良い禿と悪い禿がある。
K QE開始時のダウ
  QE1  9000
  QE2 11000
  QE3 13000
  QE4は2014年、ダウ15000の時だな

L まだQE4や5は織り込んでないから無限に上がってく
  いつか新興国がぶっ倒れて雇用が戻ってきたら終了
  それまで株は上がり続けるし買いボタンだけ押してればいい



 
157
ちょこっとトレーダー
2012-09-15 15:54:33

>156

3連休とあってゆっくりと読ませ頂きました^^

QE3決定ですね、デメリットも大いにあると思うのですが最良と判断したのでしょうか。心配点としては、下降の一途である賃金や雇用に対して物価のみが上がる。このリスクをとる理由は何か策があってのことでしょうか・・。

ちょこっとしか知識がないだけに間違っていると恐縮ですが、QE3決行で株価は一時的に上がると聞きました。これは日本株に対しても言えることでしょうか?

だとすれば日経の上昇も期待できますのでトレーダーとしては決して悪い要素ではないと思っております。

ただその上昇も一時的、とのこと。

そう考えますと日経もいつかは大下落を起こしてしまう、もしくは現在のあたりの相場まで戻って来てしまうことが考えられますね^^;

不安定な状況に突入、小資金でちょこっとのトレーダーとしては短期、スイングの特訓が必要になって参ります。

これは先の話ですが早めの対策をしておこうと思います。

現在は平和ですね、株高に加えて円安、珍しくベストに近い環境での3連休です^^
158
ケイヨー
2012-09-15 17:09:55

>個人投資家さん
ごちそうさまです。
笑わせていただきましたw
159
個人投資家
2012-09-15 17:35:42


ナティクシスまた登場
5000超の売り,買いなし
MSQになると出番です。引け前の下げはこれかも。
160
通りがかり2012
2012-09-15 18:08:01

鷹さんご指導MACの2008年問題を検討してみました。
NK225のみです。先物は力尽き、、、、考慮してません。
売りの損益は+1,599.03、
買いの損益は-4,113.99、
トータル損益は-2,514.96です。
予想されたことですが、ドテン間隔が短い時が問題のようです。
このあたりを工夫すれば損失も減るかな?と思います。
また、この年は売り専なら利益がでていることも目を引きますね。
なお、Excel表上の目視検討のため、ウッカリミスがある可能性もあります。
あまり信用がおけるものではありません。

大発会
からの ドテン ドテン     
営業日 間隔  日 損益 売買
245 12 2008年12月30日 74.02 sell年末手仕舞い
233 3 2008年12月11日 -671.57 buy
230 5 2008年12月8日 -493.67 sell
225 11 2008年12月1日 100.11 buy
214 6 2008年11月13日 -659.58 sell
208 22 2008年11月5日 2,199.08 buy
186 3 2008年10月2日 -460.12 sell
183 14 2008年9月29日 502.40 buy
169 3 2008年9月5日 -394.24 sell
166 10 2008年9月2日 236.61 buy
156 4 2008年8月19日 -189.14 sell
152 6 2008年8月13日 -248.63 buy
146 8 2008年8月5日 -454.27 sell
138 20 2008年7月24日 409.50 buy
118 3 2008年6月25日 -350.24 sell
115 6 2008年6月20日 -160.70 buy
109 7 2008年6月12日 -265.29 sell
102 5 2008年6月3日 -524.79 buy
97 7 2008年5月27日 -612.80 sell
90 2 2008年5月16日 -401.66 buy
88 13 2008年5月14日 374.45 sell
75 5 2008年4月22日 -634.86 buy
70 13 2008年4月15日 334.23 sell
57 15 2008年3月27日 354.61 buy
42 11 2008年3月5日 -788.73 sell
31 5 2008年2月19日 -762.89 buy
26 7 2008年2月12日 -228.61 sell
19 16 2008年1月31日 1,201.82 buy
3 2008年1月8日 sell
161
携帯さん
2012-09-15 19:34:12

>通りがかりさん ご苦労様です。

ご苦労ついでに 2009年〜11年も お願いします。

162
匿名
2012-09-16 09:46:47

先々月より結果として中長期では上昇トレンドを保っている。小まめに利益確定したい気持ちもあり今後の世界情勢も考えれば中期までの相場観で取引することが理想なのかもしれないが、買い続けるのなら長期相場を中心に見ていくことが良いと思われる。いまだに下を見れば8200円、8500円あたりの注目値が引っかかるも、もう一段9400円を超えるあたりで払拭できるのではと。

少しづつ、下の可能性の価格が引き上がっておくことを祈るのみ、8600円が最低ラインとなれば目先の感覚としてはしめたものと考える。4月~6月にかけてはひたすら長い陰線だらけの相場であったが、最近ようやく3月までのように長めの陽線が増えてきた。現在連続しており、あともう一本増えた辺りで強固なトレンドと見なしたい。

今後の取引計画としては現在保有の長期買い持ちを放置しながら、途中の反発売りに参戦。短期売り取引にて資金を増やしていきたいところ。勿論その資金は今後の買いに回す。レジスタンスラインはいまだ角度が緩い為、中規模の売りも何度も訪れると考えられる。売りタイミングの判断は機械的に乖離率パーセンテージの具合を見てやっていきたい。
163
ミラ
2012-09-16 13:41:08

>>162 匿名さん
非常に参考になるというかそのようになって欲しいと思っています。
来年以降訪れるであろう暴落時に備えて、少しでも資金を増やして大きい波に乗れたらと
思っています。

来年鷹さんが完全引退なんて考えたくないですが・・・。
相場はやめてもここには暇つぶしにでも書き込み続けてくれたらと淡い期待^^;
164
ケイヨー
2012-09-16 15:38:42

中国は18日の最大規模の暴動がある予定(失礼、デモがある予定)とのことで、
NKに少なからず影響を与えるんでしょうかね。
月曜のCME-NKがどうなることやら、、
現在買い方ですが念のため同値撤退の逆指を入れてみました。
165
天の邪鬼
2012-09-16 17:21:46

週明けは 絶好の押し目とみて 買わせていただきます。

流れは上とみてますが・・・ さて。
166
匿名です
2012-09-16 20:40:27

相場には関係ありませんが、休みなので・・・

中国の反日暴動はおもしろいですね。何となく思うんですがデモの理由は何でもいいのかななんて思いました。

中国国民は中国政府に対して不満があるんじゃないかと思います。暴動がさらに発展して共産主義が崩壊すれば凄いなあ・・などと思ってニュースを見てました。

どうせ自分たちの国を自分たちで破壊しているのですからどうでもいいんですけど。アラブの春と同じですね。高見の見物です。

日本人で良かったなとつくづく思いました。

いったい国際社会はどんな目で中国を見ているのでしょうか?天安門事件をふと思い出しました。

今後の様子ではやはり相場に影響するんでしょうね。それにもまして暴動の行方はおもしろそうで興味津々です。いったいどうなるんでしょう?



167
携帯さん
2012-09-17 01:49:09

匿名さん
暴動の行方が面白そう?興味津々?高みの見物?
なんか言ってることがガキっぽい。

中国内の日本施設や日本人の身に何かあるかも
しれないのに不謹慎でしょ

168
通りすがり
2012-09-17 17:01:59

明日は相当な調整でしょうね。
169
bcg
2012-09-17 18:08:35

天の邪鬼さん絶好の押し目買いとのことでかなり興味津々です。

中国の件ですが外務省は未だに「渡航延期勧告」や「退避勧告」を出さずに「注意喚起」にとどめているのだから酷い!

170
ちょこっとトレーダー
2012-09-17 18:13:08

>>168

そうですね、調整そのものは予想されますが先週末の終わり方があまりにもキリが良いものですから内心怖い日です^^;

>>165

午前中に下落あればその時に買いを入れて上昇に加わりたいと考えております、やはり買いですよね^^

明日午前の予想としてましては9250円を意識した上抜けを試す動きを想像しております。その動きの中でこのまま上昇すると見せかけて梯子が外れる瞬間があるのではと。

そこで買いたいですね^^

今週は時事問題の背景もあり外資が入り難い状況ではあると思いますが、それでも一般の参加者が動きが出るであろう相場に期待して増えると見ております。

動いてくれることに関しては大歓迎で、あとは逆方向に張ってしまわないよう個人的に注意するのみ、頑張りたい週です。

国内に関しては内需の上向きを期待しております、それも踏まえて買いです^^
171
匿名
2012-09-17 23:12:19

ユーロ104円までくるような動きだね。だったら売りだよ
172
天の邪鬼
2012-09-18 00:48:09

0時35分現在CME9175
押し目と言うより調整かも、9100 以下を狙ってましたが ・・・ !

押し目は無くても9100台は買い増し予定です。
今月中に上の窓 9332 は埋めるとみてますが。

173
個人投資家
2012-09-18 07:13:59


現在買いレベル
ストップは8850
完全ヒットなら途転売り。

cme 9140
USD/JPY 78.71
EUR/USD 1.3113
EUR/JPY 103.23
AUD/JPY 82.44
174
2012-09-18 08:08:54

>No.164 by ケイヨーさん
>念のため同値撤退の逆指を入れて
「折角の含み益を損で終らせない」は、MAC張りのルールです。
逆指しておけば、後は場を観なくても済みます。時間の有効利用にもなりますね。
175
隠れ鷹ファン2号
2012-09-18 16:31:47

鷹さん、今は1波、2波どちらでしょうか?
私には2波進行中に見えます。
176
ケイヨー
2012-09-18 16:48:18

>鷹さん
どうもありがとうございます。
日中は張り付けないので気楽で良いです。
最近何も書いていませんが、MA張りを実践していまして、先の売りでも200幅取れました^^
手仕舞いは個人投資家さんのレスも参考にさせて頂いてます。
週明けは思っていたよりも大きな調整にならなかったです。
ここで一気に上げてくれたら嬉しいですが、、


話は変わるのですが、昨日から出張で上海に来ています。三週間滞在予定です。
上海はよく来るのですが、思っていたよりも全然普通です。
今のところ何か拒否られたとか、変なこと聞かれたとか、嫌な目にあったとか無いです。
そんな雰囲気もありません。

上海だからかもしれませんが、至って平穏です。
魚釣島は中国のものだ!という張り紙程度のものは見かけますが、、
日本のメディアが煽っているのもあるのかなと思いました。
これは国と国の問題であって、人と人ではもめたくないですね^^;
177
ミラ
2012-09-18 16:57:42

>>176
ケイヨーさん

中国全土で、ってわけでは無いのですね。
貴重な現地の情報ありがとうございます。
それでもくれぐれもお気をつけてくださいね。
178
携帯さん
2012-09-18 18:40:59

アメリカのQE3発表から3営業日、早くもダウ、日経とも下がりはじめた。二年前の11月のQE2、一年半前の4月末のオペレーションツイスト。3、4日はこれでもかというほど緩和の発表から暴騰した。それらよりも今回のほうが規模が大きいのになぜ早くも下がるのか?今日の欧州も大幅下落。日経先物大証も大引け後マイナス。

中国との地政学リスク、ダウの歴史的高値圏への上昇などリスクが無いわけではないが、今までのQEとは何かが違うのだろう。

あまりさっさと利確はしたくないが臨機応変に対応するしかないか。

179
超超初心者
2012-09-18 20:16:23

現ポジション

中〜長期分
前スレ>655 @8510円買建て ETF
気長にホールド、無欲の勝利目指します

デイトレ分
9040円買建て


180
匿名
2012-09-18 21:04:57

まだ下がる予想を持って本日は放置。売って稼ぐには値幅が狭い日、売りのタイミングを失ってしまった。ここで売れば逆に上がる気もし、買えば下がる可能性も。ひとまず乖離が極端になるまで待とう。本日の日本株は方向感に乏しく日中の緊迫がそのまま重石になっている感、そして日経にダイレクトに反映。

午後に入っても弱く、結局35円安にて引け。ところが参考までに見たTOPIXは何故か堅調に推移。この差はなんぞやと考え更に調査。なるほど、ファーストリテイリングか。大急落、一銘柄の力で日経平均を下落させた形になっている。さすがは柳井氏率いる大企業、影響力はマイナス方向へも半端ではない、どんな時でも存在感を見せつけてくれる。こちらの株価が戻ってくるなら日経も同じタイミングで上ってくるか、下落時と同じく直結するかは不明も連動する銘柄ゆえに警戒はしておきたい。

国内では時期的に株主優待、配当等を意識した株への買いが入ってくる頃か、少なからず日経の景気も良くなることに寄与してくれるとありがたい。他に上昇の要素しては米QE3の決定によるあちらの市場流動に対する投資家の不安。不安を逃れる為、そしてコンスタントに利益を得る為にこちらに流れてきてくれると上昇を後押しする可能性も。それがおこぼれ程度であっても今の相場にはありがたいものである。
181
鷹ファン
2012-09-18 22:30:22

中国のデモ、去年と同じようなNYの金融デモ
何かいろいろと起こりますが・・・
明日の日銀の金融政策が待たれるところ

次営業日現物終値を9150と仮定するとMAは・・
5MA  9007(9009)
10MA 8929(8892)
25MA 8990(8981)
75MA 8817 (8806)
※現物の終値で計算 カッコ内は今日の終値時点での数値

とりあえず今の位置でグダグダしながらジャンプアップが
よろしいかと
182
うめくん
2012-09-19 00:15:27

No.181 by 鷹ファン 2012-09-18 22:30:22

5MAは9077のまちがいですよね。5MA/10MAまだまだ116円強の開きあります
183
鷹ファン
2012-09-19 00:25:49

うめくんさん

100円以上の開きは大きいです。
ご指摘ありがとうございます!!!
転記ミスで9077でした

次営業日現物終値を9150と仮定するとMAは・・
5MA  9077(9009)
10MA 8929(8892)
25MA 8990(8981)
75MA 8817 (8806)

184
個人投資家
2012-09-19 07:18:08


12月限キーレベル買い
 現在ストップは8910
 完全ヒットなら途転売り。

cme 9130
USD/JPY 78.76
EUR/USD 1.3044
EUR/JPY 102.74

USDJPYは「日銀が追加緩和を検討」との新聞報道に78.55→78.87まで上昇した。
185
個人投資家
2012-09-19 08:10:55


「追加緩和する場合は、長期国債を市場から買い入れる際の下限金利を撤廃した上で、来年1~6月の長期国債の買い入れ額を増やす案が有力」
 具体案が出ているということは。。
186
2012-09-19 09:56:45

>No.175 by 隠れ鷹ファン2号さん
一段上げの最中(1波)だと思います。
MACのみ張りに置いては、三段上げに入るかDC見込み時以外には、考えなくても良いでしょう。
187
ななし
2012-09-19 12:49:31

きたでーーー
188
ミラ
2012-09-19 13:22:04

このまま引ければ+300ですね。
一段下げで終わったので疑心暗鬼のところもありましたが年末に向けてぐんぐん
上昇してくれるといいですね!

鷹さん、いつも詳しい解説ありがとうございます。
189
2012-09-19 13:25:06

MACのみ張りの方は、含み益+300まで付けたので、
損になることがほぼ無くなりました。
次回クロス時には、状況が許せば、MAC張りの応用編に入りたいと思います。
190
mura
2012-09-19 14:39:24

鷹さん
今日でMacは勝ち確定。本当にすごいです。
次のクロス応用編も楽しみにしております。
ありがとうございます。
191
とんぼ
2012-09-19 14:42:24

 応用編!!
 楽しみです、状況が許しますように。
192
hawks-fan
2012-09-19 14:54:06

鷹さん。応用編を楽しみにして待ってます!是非、お願いいたします。
その前に基礎をしっかりと身につけておきます。
193
ケイヨー
2012-09-19 16:40:10

面白くなってきましたね~。
今日は三本新値が陽転ならずでしたが、明日以降に期待ということで、、
新値陽転、PF100上方ブレイクで少し買い乗せも検討中です^^
194
匿名
2012-09-19 16:53:01

先買いコール買いの利が大きくなってきました。
が、上がれば上がるほど中国リスクが気になります。
逆指値は必ず入れてますが、時間外では板薄いCFD等でも対処不能だろうし・・
リスク管理として皆さんプットとか買われてるんでしょうか。
195
omoto
2012-09-19 18:29:49

こんにちは

>No.189 by 鷹さん
御蔭さまで今回のMAC張りありがとうございます。
中国情勢とかでドキドキでしたが相場様は上に行ってくださいました。

>次回クロス時には、状況が許せば、MAC張りの応用編に入りたいと思います。
楽しみにしてます。^^

お疲れさまでした。
196
ちょこっとトレーダー
2012-09-19 19:41:21

本日もチャートからは上がりたい空気がひしひしと、しかし押し下げられちゃうんですよね^^;

そんな中ですがデイトレとしては良い日和でした。ほぼ思惑通りで追加緩和策発表後のトレンドは中々のものでしたね。

早い段階で買い上がるイメージでしたが午前は日銀待ちの状態だったようです。その後の発表を受けて為替は円安へ、こちら日経先物は一気に9200円まで、見ていて良かったです、ちょこっとだけおいしい思いができました^^

一瞬ですが良いチャンスでしたので枚数多めにしておけばと今更ながら・・。

最終的には割り込みですが、これは急に上がり過ぎたので短期筋の売りが入ったように思い心配はしておりません。

まずは9200円を照準に取引していきたいですね、先日までより50円低い目標設定ですが一歩ずつといった気持ちです。

本日も高値を伸ばしてれましたので明日明後日にも転換線が基準線を上抜いてくれそうです、そうなれば買い姿勢には優勢な状況になるかと思います^^
197
2012-09-19 20:44:08

>>186
鷹さん、こんにちは。
3段目か否かはMACを利用した陰陽勝負にも重要なのですが、
9/7〜9/11:第1波
9/12〜  :第2波
に見えます。
鷹さん流の波の定義を教えていただくとありがたいです。
よろしくお願いします。
198
なみと
2012-09-19 23:51:46

>No.197 by 珍さん

こんばんは、はじめまして。

私も初心者なのですが、波は GC してから数え始めるのではないでしょうか。

199
鷹ファン
2012-09-20 00:09:47

夜間は先物、為替ともさみしい動きです。
ちょっとした材料出尽くし??
金融緩和が何もなかったらさらに下がるところだったのでしょうか。
小休止ですね(^^)

次営業日現物終値を9200と仮定するとMAは・・
5MA  9142(9094)
10MA 8989(8937)
25MA 9004(8993)
75MA 8829 (8818)
※現物の終値で計算 カッコ内は今日の終値時点での数値

移動平均は全て上向き。
昨日5MA/25MAのGC達成済み。
10MA/25MAのGCも時間の問題か。
売買代金も上がってきて
流れ自体は普通に良い感じ。

今の下げが短期間での上がりすぎによる調整であれば問題なし。
週末にかけてゆっくりでいいので上がっていく展開を期待
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。