Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225先物掲示板その10

とんぼ
2012-08-31 20:53:54

とうとう10です。
新たなページでバーナンキさんを待とう。

41
匿名
2012-09-05 17:57:43

寄付き8770円、8760円ラインに75MA。節目どころが難しい状況。ナイトセッションの精算値より高く寄り付くもすぐさま下落。最近の朝を見るに、自動売りのように決まって売られる感あり。これで連日の下落に悩まされ続ける。

ひとまず買い姿勢を貫こう。ロスカットはまだまだ遥か下、焦る段階ではなく相場を俯瞰したい。本日は髭も出さず戻されるパターンが続きサインたるものが全く掴めず、そろそろだろうと何度思いながらも騙しを何とかスルーすることができ、どこからも買いには入らず。それにしても下髭が出ず、下げ過ぎ感ありで戻したい動きがあるはずなのだが・・・。

不安要素を感じる一日も、日足陰線を見ればどうしても売りに転ずる気にはなれず。欧州の国債利回りの下落などを材料に引っ張り出してくれば尚更。最後は自分で決める、結局投資はこれが鉄則か。朝の連日売りと明日のECB、日が近いだけにこれらの関連付けも私的には疑わしい。一応、明日にチャンスが来るのではないかと予想、買いの機会を伺いたい。
42
鷹ファン
2012-09-05 21:38:08

>鷹ファンさんに質問なんですが、BB-θ とは何なのか教えて頂けないでしょうか?
素人投資家さん
間違い記述で申し訳ありませんでした。
ボリンジャーバンドの-σの指標です。
シグマをシータだと思いこんでいたのは内緒です(^^;

鷹様
フォローありがとうございました!!

ケイヨーさん
どうもです!あれでよろしいのであれば今後もMA書きます!

今日もさげました。一段下げはどこで終わるのか
二段下げ終了まではMAC組は観察するだけ
自分はザラ場が少ししか見れない環境なので都合よし
次営業日終値を8670と仮定するとMAは・・
5MA  8749(8812)
10MA 8899(8950)
先スパ2 8687(8687)
先スパ1 8646(8656)
BB-2σ 8590 (8587)
※現物の終値で計算 カッコ内は今日の終値時点での数値 。先スパは一目先行スパン

しかし薄い一目雲ですね。こんな薄くて雲の機能を果たすのか・・・
43
素人投資家
2012-09-06 00:11:37

No.36 by 鷹さん
No.42 by 鷹ファンさん

回答ありがとうございました。いつも勉強させて頂いております。
これからもよろしくお願いします!
44
個人投資家
2012-09-06 07:17:02


売り再開10日目
現在ストップは8850で途転買いあり。

cme 8695
USD/JPY 78.40
EUR/USD 1.2603
EUR/JPY 98.83
45
通りすがり
2012-09-06 10:24:17

鷹様

いつもありがとうございます。

個別のところ閉店状態です。
個別での投稿で
気分を害されたのでしょうか?


個別の狙い方等差し支えない範囲で
ご指導の再考よろしくお願いします。

個別現物だけで株を楽しんでいる?素人も大勢います。
46
2012-09-06 11:36:10

>No.45 by 通りすがりさん
小生は今年で相場から完全に引退します。
個別銘柄を紹介するとフォローが出来なくなります。
大化け株の発掘術(好財務低PBRの低位株)や手仕舞い術(追い張り)は、十分にお伝えしたと思っています。
新しい読者の方は、右上に書いてある旧鷹ブログ(約7ヶ月分)を参照して下さい。
47
mai
2012-09-06 13:06:37

初めましてmaiと申します。

最近、有る方のリンクに貼ってあって初めて知りました。
先物2年程で取ったり取られたりで微損状態でしたが・・・
目から鱗です。。

MAC張りを8/28に同じく参戦しました・・継続中です。
嬉しくて旧ブログで勉強させて頂いてます。

>>小生は今年で相場から完全に引退します。

この文字で涙が~思わず・・・カキコに至った訳です。
一言お礼を申し上げると共に宜しくお願い致します。
48
ちょこっとトレーダー
2012-09-06 20:35:05

最初の大口売りが目立ちましたね。このような相場の動きの中でも来週SQまでには9000円にまた到達していると信じているのですが無謀でしょうか^^;

大口売りがありはしましたが一日通しては前日終値付近での揉み合いです。下げ渋りもあって押し目など入っていましたね。

しかし上値を追う動きが顕著にあるわけでもなく、前日のダウもナスダックも同じく揉み合いに等しかっただけに本日はこんなものでしょうか^^;

オシレーターは本当に素直で下降サインをアピールしていますが、今週は重要なイベントです、これに関係なく見送る方が多いではないでしょうか。

そう考えますと喜怒哀楽の無い平和な週ですね。

こんな時はどうしても現物に目が行ってしまいますね。それで見てみると、ああ、現物を引き上げたいのだなという発見があったりもして・・何ともわかりやすいです^^;

225に戻りますが、これほど動かないと新規の売買を痺れを切らしてしたくなるのではと思いますが、この相場にはプロだらけなのか忍耐が伝わって参ります。

それで動かないわけですが・・。

ここからどのようにして10000円まで行ってくれるか。ここで抜く1000円(9000円~10000円)には大きな価値を感じております^^
49
ミラ
2012-09-06 23:20:07

これで一段目終了であや戻しがどこまであるか、ですね。
二段目を期待したいですが、万が一このまま一段目で終わることも考慮して
マイナスにならないところで指値は入れておきます。
教科書どおりの綺麗な三段下げを見てみたいです。

鷹さん、いつも本当にありがとうございます。
50
omoto
2012-09-07 00:10:24

こんばんは

それにしても、ものすごい戻しですね。
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。