Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

個別株スレ その4

匿名
2012-07-02 22:51:57

前スレが1000超えましたので、僭越ながら立てさせていただきました。

300
超超初心者
2013-02-23 13:01:39

面白い冗談ですね

実は、本人が一番迷子になっています

やっぱり本業なんですか  
監視が人並みではないと思ってました

また、仕込み予定の具体的な銘柄名を聞けたら嬉しいです
301
SWT
2013-02-25 10:27:48

持ちっぱなしの利が伸びる分、それに応じる範囲でリスクをとる感じ。
含み分を全部吐き出す覚悟で買わないと買えない相場と思う。あくまで個別に徹する。
全体に対する先入観が無意識に個別のトレンドを否定してしまうのを避けたい。

現物:1/3。小型中心なので伸びるなら爆発力はあると思う。もちろん、下にも、、、
先物:売り11450、11355、11180(少)。
302
SWT
2013-02-25 13:11:43

今日の不動産が再始動なのかどうか。
短期回転も乗っかってきたら、、、というのは都合が良すぎるわな。
現物:4割。慎重に。
303
tea
2013-02-26 08:43:02

円高に動きましたね(◎o◎)
マクロ来たのでしょうか?
日本株買いに…
304
SWT
2013-02-26 08:52:57

2月末の波乱は07年と同じだが、あの時ほどでは。
昨日の不動産の大陽線が否定されるのかどうか。そこが気になる。

現物:昨日増やした分は売却予定。1/4辺りまでかな。長期分はそのまま。
先物:売り11450、11355、11180(少)。
305
SWT
2013-02-26 09:25:57

現物:1/3。現時点、昨日の大陽線否定は無さそう。
目先どっちに振れるかは無関心。大きなトレンドの変化があるかどうか。
結局の所は、少し前から始まっていた海外株の変調が継続している。楽観の修正。
306
SWT
2013-02-26 09:53:39

昨日買われていた海運、不動産は引き続き今日もその流れが続いている様子。
307
SWT
2013-02-26 10:06:58

その他金融、打診買い。
308
SWT
2013-02-26 15:09:15

現物:4割。慎重かつ慎重に。次のターゲットも決定。
先物:売り11450、11355、11180(少)。

全体は何らかの調整過程なのだろう。
と言うより、銀行株などは既に調整入りしている。
でも、既に枯れたものを更に売り込むほどではない。
309
SWT
2013-02-27 09:55:10

2月5日メモ。

[ソウル 5日 ロイター] 経済協力開発機構(OECD)のグリア事務総長は5日、
イタリアとスペインの政治的不安定が、両国の長期債利回りの「不幸な反転」を招いている、
との認識を示した。ソウルで行われたコンファレンスで語った。
グリア事務総長は、イタリアとスペインの利回りが不安定な動きを示していることについて、
ファンダメンタルズとは無関係で、イタリアの総選挙やスペインの汚職スキャンダルなど
政治的不透明感が原因だ、との認識を示した。

ファンダメンタルズとは無関係。
310
SWT
2013-02-27 10:04:55

現物:図らずも5割弱まで上昇。慎重×3。
先物:売り11450、11355、11320、11180(少)。

現物が増えた分、先物売りを増やしておきたい。
打診買い分は、否定されれば、素直にやり直す。

今先物、11320売り追加。
311
SWT
2013-02-27 10:39:31

建設。来たかな?
312
SWT
2013-02-27 13:20:41

現物:6割。慎重×4。慎重5枚で馬鹿1枚と交換だな。
先物:売り11450、11355、11320、11180(少)。

SQ週にちょっとヒヤッとするんじゃないかと思うが
それより前にヒヤッとしたら困るので、売りは外せない。
313
超超初心者
2013-02-27 14:14:13

>285
やっぱり第2のガンホーでしたか・・・
買えてなくても後悔はないです
買っていたらアルカトラズに取り残される気がしてたので自分には無理でした
314
SWT
2013-02-27 14:47:01

超超さん。こんにちは。

あれだけ小さいと入れられる資金量が・・・ですね。
冷静に考えれば、実際見込めるリターンがアイフルのケースと比べものには。
アイフルであの上昇を仕留めた超超さんはさすがです。
315
SWT
2013-02-27 14:48:22

その他金融、打診買い撤退。
316
SWT
2013-02-28 09:20:51

現物:5割まで利食い圧縮。
先物:売り11450、11355、11320、11180(少)。
317
SWT
2013-02-28 10:15:49

現物:4割まで利食い。不動産勝負になってる。
先物:売り11450、11355、11320、11180(少)。
318
SWT
2013-02-28 10:19:34

超超さん銘柄。切り返したかな!?
319
SWT
2013-02-28 10:53:23

当初の見立てで、2月SQ→3月SQ:11500-10900。結局今のところ、その通りなのか。
来週、もしくは月半ば15日前後に騙し下げで11000割れがあったらシナリオ完成だが。
そのまま下に突き抜けるようだと、終わりかもしれない。
出来れば、そこから1ヶ月ほど一気に上げて欲しい。

南欧は依然調子上がらず、仏も低調。独は復調。総じて欧州横ばい。
320
超超初心者
2013-02-28 12:55:37

>318
7527ですか?
少しずつ買いが強まってきましたね
板の動きは良いです
最後まで自分と御一緒して下さる人はおられるのかなぁ?って感じです

321
SWT
2013-02-28 13:11:10

不動産、倉庫、REIT。
322
SWT
2013-02-28 13:14:31

超超さん。
ここに一人いますよ(笑)
323
超超初心者
2013-02-28 14:08:53

>322
ヒヨッコに金棒で心強いです 笑
324
通りすがり
2013-02-28 14:18:15

7527、私もがんばってます(*^_^*)

超超さんの書き込み、いつも楽しみにしています。
325
超超さんファン
2013-02-28 15:28:05

7527 私もしっかり持っています

がんばります!
326
超超初心者
2013-02-28 18:17:06

>324
>325
有り難うございます
自分も見習って頑張ります 笑
7527は勝手に第2のブロッコリーと妄想しています
327
かかし
2013-02-28 18:24:52

超超さん

7527粘り強くなってきました!
期待も込めて気長に待ちます!!
ありがとうございます。
328
ベロ
2013-02-28 21:06:14

超超さん、ここにも一人いるよ!

爆上げしたら干し芋ともいいかげんにおさらばしたいよ~!!

ベラはどこに行っちゃったのかな、、。
329
匿名X
2013-02-28 21:27:31

超超さん。
私も勝手ながら7527便乗中です。
100円以下での仕込みに努めています。
超参考にしています。
330
超超初心者
2013-02-28 23:18:50

皆様、ご乗車有り難うございます

ベロさんはチームブロッコリーじゃなかったかな?
今頃は含み益で毎日がステーキかと思ってました
331
SWT
2013-03-01 09:30:53

>323
貧乏神って言われないように精進します(笑)

不動産、倉庫、REIT。
短期個人も交えて一気に行こう!
天井は君たちに任せた。
332
超超初心者
2013-03-01 10:41:19

5381 薄いが、良いかも
現値258

333
SWT
2013-03-01 11:23:39

今日の1808はしっかり。反転の兆しなのか。
建設の一部、妙にしっかりしてるように感じる。
334
SWT
2013-03-01 11:30:02

不動産、倉庫と来て、陸運まで行くのか?
335
SWT
2013-03-01 12:44:47

8624。証券の中から綺麗に飛び出した。
8601も高値を取ってきた。
相場全体も再上昇の可能性?
336
SWT
2013-03-01 14:40:39

倉庫が暑すぎてビニールハウスになってる、、、
337
SWT
2013-03-01 14:48:18

4564。5年間ずっと抜けきれなかった22万円を抜いてきた。
バブルに乗じてこのまま行っちゃう?
338
ベロ
2013-03-01 23:44:47

超超さん、チームブロッコリーは我慢できずにオイラは手仕舞ってステーキを食いつくして干し芋生活に戻っちゃたんだ、、。

7527が高騰したらステーキを食べまくるよ~!

お~い、ベラはどこにいるの!
339
SWT
2013-03-04 09:54:21

不動産。完全に全員参加型に突入したか。
恐ろしくて、すぐにでも売り抜けたくなるけど、まだ。
この天井から生きて帰れるかな、、、

現物:全力。不動産、倉庫、証券、建設。(比率大きい順)
先物:ヘッジしたまま。
340
SWT
2013-03-04 10:32:21

SQ週だから
12000---11875---11750-ココ-11625---11500---11375
341
SWT
2013-03-04 10:44:50

2月半ば以降、ちょっとした銘柄群が連続陽線になってる。
何なんだろうな、、、材料でもあるのか?
342
SWT
2013-03-04 14:37:42

小型ビニールハウスは利確。
343
SWT
2013-03-05 11:23:49

朝から小型株中心に利食い。現物6割まで。
344
SWT
2013-03-05 12:19:00

不動産、資産関連は今週~来週前半で売り切りと考えていたが
小型に関しては万が一を考えて、昨日、今日で早めに利確した。
全体相場はSQ後、上かもしれないが、あくまで短期勝負。
資金量を減らして用心しながらやる。
DAX、香港、インドなど1月末から依然調整中。
世界の株価が反転すれば、上で良いと思うが。
345
SWT
2013-03-05 13:32:49

現物5割弱まで利食い。
346
SWT
2013-03-05 15:40:23

現物最終4割。とりあえず手ぶらで帰ることは無くなった。
347
とんぼ
2013-03-06 09:36:46

 紫蘇が動き出しましたね。(本格始動でしょうか?)
348
SWT
2013-03-06 11:49:43

昨年からの持ちっぱなし。売り切りました。
図らずも資産配分の筆頭になっていたので、これで一気に肩の荷が下りました。
これを上手く裁いておけば後はどーにでもなりますわ。気軽にやります。
349
SWT
2013-03-06 23:51:13

景気底入れを織り込む相場。
03年、09年と相似とすれば。
03年04月安値→10月高値=26週
09年03月安値→08月高値=26週
12年10月安値→26週=4月2週目。
この辺りまで行っても良いのかも。
03年09年共に最後の1ヶ月程度は横ばい(幸福感)。
それに倣えば、今週来週辺りで概ね天井圏に達してしまうのかもしれない。
今日の金融株の動きは何となく気になった。
350
超超初心者
2013-03-07 09:15:57

>とんぼさん
紫蘇ってまさか?
いつも銘柄名にあだ名をつける事が多いのですが、てっきり忘れてました
敬称は、さんとか、君よりも紫蘇っちが似合いそうです
15日以降、始動して欲しいです
351
ringo
2013-03-07 09:35:12

おはようございます^^

>とんぼさん、超超さん

「紫蘇」
私って、昔、音楽屋だったもので、「ソラシド~♪」音楽系を考えちゃいましたが^^;

紫蘇→紫→バイオレッド→バイオ

でしょうか?^^

今日も免疫S気配。

カイオムみたいです・・・。
352
SWT
2013-03-07 09:37:17

大体来週火曜日までで大半をやっちゃうのかな。
倉庫。大きい所も利食い。
353
SWT
2013-03-07 10:20:59

現物2割まで利食い。含みの大きい所は収穫しました。
先物はこのまま損切りでしょう。
ここから1ヶ月はのんびり、抜けてきたセクターだけ短期でやります。
しばらく静かにします。
354
とんぼ
2013-03-07 10:58:13

>超超さん
 その、まさかだとおもいます。(笑)

 ※紫蘇 ⇒ シソ ⇒ シスソフ(もうおわかりですね) ⇒そう!「システムソフト」ヽ(´ー`)ノバンザーイ 今日は寄り高・・・15日以降ですかねぇ

 > ringoさん
 わかりにくくてすいません。
 
 ※とんぼ風妄想編 紫蘇 ⇒ ドレッシング ⇒ 食品メーカー と見せかけての ⇒ オオバ(9765) どうでしょう?

355
超超初心者
2013-03-11 09:10:34

3111 オーミ
目先、まだ上値ありそうに見えます
現値80
356
SWT
2013-03-11 11:55:03

今週以降、物色対象が変化し始めそうな気も。
直近強い銘柄の中で、所謂アベノミクス以外の銘柄に注目してます。
先週売り切った持ちっぱなしは8934、8909でした。
不動産関連では、値動きが大きくなれば
個人が飛びつきそうな2銘柄だけ投機保有です。
最後に大きく吹くのを期待してます。

一度落としたポジションは下の出口だけ決めた短期予定で買ってます。
中心は、前からちょこちょこ書いてる銀行と金融系の2銘柄と商社です。
利食いで終われれば御の字です。ポジは大きいけれども、気楽なもんです。
もしも上記4月2週目まで勢いが続くなら引っ張ります。
357
SWT
2013-03-12 14:57:25

下手すれば、1月からずっと毎日が天井なので、今の相場で天井探しは結果、非効率。
世界の株価は概ね2月が休みの時期で、今月5日から再始動。今日でまだ5日目。
おそらく大きく調整するのならば、米国か欧州が原因でしょうから
そこが強気の間は、大きくは下げないでしょう。逆に上にも大きく上げないかもしれません。
2月のウォルマートのニュースが相場を揺るがしたように
米国の歳出強制削減の実影響と市場の楽観度合いとのギャップに
調整の余地が出てくるということなのでしょうか。
358
SWT
2013-03-13 10:54:40

4321。手仕舞い。
不動産全般、公示地価発表辺りまで待とうか迷いましたが。
再度抜けてきたら考えます。もう1銘柄は持ったままです。
ここから1ヶ月は、高値圏のものは利食い。
出遅れの中から伸びそうな所で短期勝負でしょうか。
359
SWT
2013-03-14 11:54:51

結局今強い所は不動産関連ということで再度in。引っ張って来週までの気持ち。

メモ。1月15日から42日。
360
SWT
2013-03-15 10:54:37

不動産。再度、降りました。
飛び乗り飛び降りになってきたので、これらの投稿控えます。
361
MCZ
2013-03-15 12:09:55

ミドリムシ株式分割きましたね
362
SWT
2013-03-19 11:38:42

8263。株価大復活あるんでしょうか?
363
うっちー
2013-03-19 12:39:04

鷹さん推奨の2215いよいよ火がつきましたベロさんだったかベムさんだったか忘れましたが今でもお持ちでしょうか?
364
初心者です。
2013-03-21 10:45:17

2215だけではないですよ い ソ 三☆ も 凄いですよ。
365
SWT
2013-03-22 13:36:44

アベノミクス銘柄は全部売り払って
時計屋、薬屋、電気屋、スーパー、素材、機械、等々万遍なく。
366
Driftwood
2013-03-22 14:53:29

2215. 103で薄~く飛び乗ったんですがこれ仕手株でしたか?
367
SWT
2013-03-26 11:03:35

やっぱり4月の1週目か2週目だろうか。
このまま上げたまま横ばいで1週目か
それとも一旦下げた後戻して、2、3週目か。
株価調整の本質は過度の楽観の修正。
銘柄を絞っての割り切りで、+で行ければ良い方だと思う。
別に無理してやらなくて良い時期じゃないかとも思う。
368
SWT
2013-03-27 09:52:48

配当落ち分、埋めた所で主力所は売却。
癖のある銘柄ばっかりになっちゃいました。現物3割強。
369
初心者です。
2013-03-27 11:16:05

NO366さん
2215は鷹さんのコメントは豊田通商の傘下で再生中、中期200と言うお話でした。
370
初心者です。
2013-03-27 11:17:48

追加です。
書き忘れました。

ヨソウはウソヨとも言われていました。
371
Driftwood
2013-03-27 12:02:48

初心者ですさん ありがとうございます。私もそこまでは覚えています(笑。
2初に全部降りて3初からの上げに飛び乗る上げ余地ありげなひとつとして
入るといきなり飛んだので。
未だにTPP=小麦値下期待?位しか理由が浮かばなくて
投稿しました。
372
超超初心者
2013-03-27 12:27:33

1419 タマ 面白くなりそうですね
373
SWT
2013-03-27 14:03:42

REITの勢いが止まりませんねえ。
こうなると弾けるまで、、、。
その天井が日経の天井かもしれませんね。
374
SWT
2013-03-28 09:22:04

4064の動きは騙し?それとも?
騙されたつもりで乗っかってます。
8508の上げっぷりも相当なもんですな。
375
SWT
2013-03-28 10:05:20

4064、自動撤退。
その他、粛々と手仕舞っております。
今日のREITは天井かなあ?
癖のある現物1/4。
376
SWT
2013-03-28 10:24:30

先物売りは、一応今日のREITの陰線を確認してからと考え中。
世界の株価と日本株の乖離が大きくなってきたような気がします。
Deutsche Bank2月天井から下げっぱなしですね。
377
SWT
2013-03-28 11:43:45

現物:2割弱。時計屋、スーパー、家電屋、新興少々。
明日は週末月末年度末。
今日の下げが押し目なのかどうなのか。
378
ぐいぐい隊
2013-03-28 12:02:30

12月、1月にリカクした株がその後天高く舞い上がるのを見て
ちょっと欝って株取引は2ヶ月休業
その間パズドラでモンスターと戦い続けたがさすがに飽きた
株式市場第2ラウンドのゴングを聴いた気がして今週戻った
まあ、買う銘柄はそんなに変わらない
調整が終わったと認識した、8515、8585に25日から参戦
昨日から8585、今日は8050に参戦
調整があるなら8707も買い戻したいと考えてる
今回はのんびり行きます
379
SWT
2013-03-29 11:19:35

REITの動きが激しくなってきましたね。
逆に既に下げていた銘柄は反発の時間帯が近くなってきたようなものあったりして。
あくまで個別に徹して、ダメな物はすぐ捨てて
良い物をひたすら伸ばし、動かない物は動かない、と。
380
SWT
2013-03-29 14:36:05

03年04月7603.76→26週→10月11238.63(48%↑)→9614.60(45%↓)
09年03月7021.28→26週→08月10767.00(53%↑)→9076.41(45%↓)
12年10月8488.14→23週→03月12650.26(49%↑)~12986(53%↑)26週=4月SQ週

全くもってパターンだけですが。
381
SWT
2013-04-02 08:51:19

個別で、買いが無い・・・!な銘柄が結構ありますね(笑)

上のパターンで行けば、この先どこかで11000円割れがあっても通常の調整の範囲でしょう。
そこに至るまでに上げ下げあるんでしょうが。
382
SWT
2013-04-02 10:06:21

ハイボラ相場。大事なのは最終的に儲かったかどうか。
383
SWT
2013-04-02 14:05:47

いやー、凄いな不動産。今日の大陽線は強烈。
どこまでどうやってついて行ったら良いんだろう。
今後世界の中で日本の不動産がバブル予兆なのか?
384
SWT
2013-04-02 14:10:50

4321、最後の抱き線になるのかどうか。
385
ringo
2013-04-02 14:27:43

今朝のが個人攻撃の振い落しだとするといいですね^^
ヘッジって、高値圏だと買えないから、わざとふるい落とす、と聞いたことあります。
ブン投げなかった私、褒めてあげたい
386
SWT
2013-04-02 14:54:41

この上昇相場で軒並み資産3倍増ですかね(笑)
アベノミクスで相対的幸福感が減っちゃいますね。
387
カップ
2013-04-03 19:22:06

今日は超超さん銘柄8893爆上げでしたね。
さすがです。
388
SWT
2013-04-04 09:29:28

この所、鉄、非鉄、資源の弱さが際だってる感じですね。
389
SWT
2013-04-04 10:44:27

現物:1割。相場が上に行く場合に備えて、次に買うものだけ決めてある。
昨年10月(11月)~3月までずっと上げてきたのだから
次は少しぐらい下げても良いんじゃない、と思う。
上げるならまた仕方なく短期でついて行くだけ。
今週を過ぎれば、今後決算発表時期を控えてるので
そこでまた色んなパターンが見えてくるんじゃないかと思う。
4月相場は毎年あまり儲かる気がしない。
390
超超初心者
2013-04-04 14:48:47

8515 マイテンからのゴールは値打ちあるね
まだ乗ってますか?
391
SWT
2013-04-04 15:04:43

現物:5割まで買い込み。中銀に逆らったら逝く。
ただ、欧州に変調有り。今晩、明日の様子を見ながら買い増す。
392
SWT
2013-04-04 15:24:07

>超超さん
後場どうも上に行きたがる様子だったので660辺りで新規で軽く乗りましたが
昨年とは全く比べものにならないお遊び程度です。超超さんは乗ってますか?
393
超超初心者
2013-04-04 15:57:34

SWTさん、放置継続であって決して乗りこなしてる訳ではありません
虎が不死鳥の如く羽ばたいていますね
394
SWT
2013-04-04 21:45:34

あくまで単純比較。
ダウ、ナス、英、独、軒並みとうの昔に08年9月の月足陰線をクリア。
日経はこれだけ上げても未だクリアせず(12940.55)。
日銀が異次元でやると言って、まだここ。
月足雲をぶち抜いて、更に上を目指して欲しい。
今日の上げは、目が覚めた気がした。
395
ぐいぐい隊
2013-04-04 22:59:55

今年の春はいつもの春とは違う
このジェットコースター相場はパズドラ並に目が回る
この感覚はライヴドア事件以来の感じ
持株、8515がストップ高で率直に嬉しい
目標値1000円行けるかな
396
SWT
2013-04-05 14:17:47

更に際だつ鉄、非鉄、資源の弱さ。
397
SWT
2013-04-05 14:57:27

今晩の雇用統計を警戒?
英、独の一昨日、昨日の下げも嫌な雰囲気。
日銀砲が無ければどうなってたかという感じだが。

あくまで強い所を追い続ける戦略で。
398
SWT
2013-04-08 09:39:44

1808。ようやく動き始めたかな?
399
SWT
2013-04-08 15:07:46

どこを見ても1割前後上昇。
持ち株が10%上がってても、隣が20%上がってると
まるで失敗したかのように思えてくるという物凄い相場。
先週、買い銘柄をセットしてなかったらと思うと・・・。
騙されてるのかもしれない。が、今は意識を変えないといけないのかもしれない。
いずれは破裂するに違いない、そうだ、きっとそれが正しい。
でも、それはどうも「今」ではないように感じる。

現物:フル。いつでも逝ける。
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。