Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225先物掲示板その9

sa
2012-06-01 23:48:22

日中ドテン売りかな?と書いて売っております。
中長期予想は出来ないですが、短期でこれは。。と思うときだけ書いています。


800
鷹ファン
2012-08-11 00:46:04

様子見ノーポジ続行中。今日も売り買い予定なし。ちょうどお盆ですし
相場はお休みかなと・・・・

ジャクソンホールまで待ってもよいかな・・なんて考えてます
801
ちょこっとトレーダー
2012-08-11 10:30:44

とりあえず8日の時点で買い足しております。

このまま行ってくれるかと期待しましたが9000円で抵抗されましたね^^;

週足チャートを見る限りでは9100~9200円まですぐにでも行きそうなサインはあります。9日で一度売り抵抗が入っていますので次は意外と簡単に9000円突破できるのではと考えております。

懸念材料はダウ先物でしょうか、強いですね、月曜午前のこちらの動きには注意を払っておかなければなりません。

今週は結局反落の結果。前日まで4日連騰した買われ過ぎもあってか、昨日朝は利益確定売りが目立ちました、個人的には一昨日の9000円で微々たる利益でも売っておけばと思いました、結果論ですが^^;

消費税法案ですが、今後日本の株式市場にどんな影響を及ぼすでしょう。不安定な相場の中で、またまた考慮に入れなければならない要素が登場して投資する側も大変ですよね^^;

値幅が出る相場ならエントリーチャンスも増えますのでそれはそれでメリットとも捉えることができますので、流れに従うのが一番でしょうか^^
802
匿名さん
2012-08-11 13:48:14

何のことはない、鷹さん推奨の5MA10MA張りを忠実に実行している人が儲かっていますねぇ
803
マネーの羊
2012-08-11 15:34:45

売りたい人は売っており、あとは失意の買い戻しのみ。
お盆で閑散、閑散に売りなし。
804
gkg
2012-08-11 17:48:41

MA張りはFXでも有効な基本的なトレンドフォローですよ。
絶対と言いきることはできませんが非常に安定感があります。

もっと詰めたラインの模索中です、
実践で有効との確認ができたら報告しますね!
805
匿名
2012-08-12 11:01:02

明日からのの東京株式市場は上値が重いと予想、材料不足で動けないことが第一の理由で、加えて盆休み。さすがに上がる要素が見当たらず、こちらも盆らしく過ごすことになると思われ。世界の相場は依然として景気減速の不安が見事に反映されており、それも含めて上昇要素は無いと判断。現時点で9000円台での揉み合いを望んでいたが仕方なし、次の9000円は盆明けか。

日経平均株価はSQ値を下回って引け。期待はずれの週末だったとの声も多い、が、これからの盆中に警戒しておくことが一つだけ、「海外ファンド」と見た。当然盆休みで投資家が離れていることを知っており、見ていない間に何かしらの仕込を行ってくる可能性も。もしくは実際に仕掛けてくる可能性。気付けばポジションが潰されていたということのないようにこれだけは注意しておきたい。

今週の為の一目均衡分析(日足)。大まかにはレンジ予想、これまた大まかにではあるも8500から9000あたりでの変動が個人的予想。上値抵抗8900円台、下値8700円台、予想の時点で幅が狭いだけに相場に張り付く必要まではなさそうである。ロスカット、価格アラートを設定しながら片手間にチェックする週としよう。
806
匿名さん
2012-08-12 18:02:28

マネーの羊さんの都度の手口公開を心からお願いしたい。トレンドを掴むセンスは相当のものと妄想。
807
携帯さん
2012-08-12 23:47:03

そうですね。手口公開求む
808
個人投資家
2012-08-13 07:14:46


ストップは8810です。
ストップ完全ヒットなら途転売り。

cme 8925
USD/JPY 78.27
EUR/USD 1.2289
EUR/JPY 96.19
AUD/JPY 82.62
809
マネーの羊
2012-08-13 09:32:45

手口は上に書いてある優秀な個人投資家さんにお任せしておきたい。
相場を始めると移動平均線に触れると思うが慣れてくるとこれを軽視する
しかし再び移動平均線に帰ってくる単純移動平均で何ら問題はない。
移動平均線は故郷なのだから。
810
高志
2012-08-13 10:14:00

>>809
マネーの羊さん

いやぁ。。。
「移動平均線は故郷なのだから。」

この言葉ぐっときました。
今後の相場の羅針盤にしたいと思います。
素敵な言葉をありがとうございました。
811
原点
2012-08-13 10:52:29

個人投資家さん、いつも、相場観を公開して頂き、毎日、楽しみに拝見させて頂いてます、ありがとうございます。
812
ちょこっとトレーダー
2012-08-13 17:36:49

8950円あたりに何かある感じしますね、全く伸びない状況です^^;

午前の時点では寄り買いで途中決済予定でデイトレを強行しようと思ったのですが、タイミング無く終わってしまいまいした、この状況だとやらなくて良かったという結果です。

売買代金はなんと本年の最低額だそうです、お盆中に更に更新したりして^^;

昨日のNYダウ・ナスダックは上昇してましたね、どちらも予想より大きな動きを見せてくれました。チャートを分析すると相場の強さが何となくわかる形になっており、もしやこのまま上昇を続けるでしょうか。

あちらは調子が良いようですが日経平均のほうは9000円を壁になかなか一目均衡の雲を抜けられず。市場参加者が少ない期間と考えれば当然だと思われますが、とてもじれったいですね^^;

明日も本日と変わらないような動きなのではと考えておりますが、午前にやり損ねたトレードを明日も狙ってみようとは思います。

現在保有のポジジョンは9000円超えを待ち、一方でテスト的にデイトレポジションにて、上と下の抵抗を探ってみようと思います、探査ポジションですね^^
813
gkg
2012-08-13 20:01:51

過去の記事を読ませて頂きましたが、鷹氏は本物ですね。
有償でもビギナーに、ここまでは優れたアドバイスはできる人はいません、
MAで入ったなら出口はMA、これを実践できる人はどれだけいるのでしょうか?
尾尻はくれてやれ、同感です。
尾尻を取れた方は是非震災への寄付をしてあげて下さい。
鷹氏はの言葉は下手なセミナー100回行くより遥かに価値があると感じました。
また機会があれば書き込みさせて頂きます。
この掲示板に巡り会えた事と鷹氏、関わるすべての方に感謝。
814
かさ
2012-08-13 20:59:13

今回の利益で愛人もう一人増やすとか書かれてましたけど?
家族にばれない様にするのが大変らしいです 笑
815
鷹ファン
2012-08-13 23:36:03

NYはそこそこのマイナス位置ですが、また引けで戻すか
NKは今週はずっと小動きと妄想。
とりあえず5日線は確保する流れでDCはしない感じ
勝負は来週前半あたりからでしょうか・・・・

明日終値8910と仮定するとMAは・・
5MA  8909(8887)
10MA 8792(8771)
※現物の終値で計算 カッコ内は今日の終値時点での数値

先物は現在ノーポジ
お盆限定で個別で遊んでたりしてます
816
個人投資家
2012-08-14 07:24:50


ストップは8840です。
ストップ完全ヒットなら途転売り。

cme 8880
USD/JPY 78.31
EUR/USD 1.2332
EUR/JPY 96.58
817
匿名さん
2012-08-14 16:01:51

個人投資家さんのCL値は何をモノサシにされているのでしょう?
新値陰転でもなさそうですし、日に日に変わっているようなので
パラボかなって思いましたが、それも違いそうですし。
818
携帯さん
2012-08-14 23:23:24

個人投資家さん=otanaさん=ぶ.さんですか?
819
鷹ファン
2012-08-15 02:11:35

ブレイクするなら流れ的に上なんでしょうね。

明日終値8950と仮定するとMAは・・
5MA  8927(8913)
10MA 8825(8794)
※現物の終値で計算 カッコ内は今日の終値時点での数値

820
個人投資家
2012-08-15 07:07:14


ストップは8860。
ストップ完全ヒットなら途転売り。

cme 8940
USD/JPY 78.73
EUR/JPY 96.98
EUR/USD 1.2317



人違いです、どちらかというと為替で別名で、内緒ですが、、

821
携帯さん
2012-08-15 13:58:44

個人投資家さん、人違いでしたか?失礼しました。
822
匿名
2012-08-15 20:48:33

株価は小幅に下落、為替円安を受けて買い注文が先行も、ひとまず資金の回収目的か、上昇中の内需関連株には売り多数、あまり連動した動きとはいえない一日となった。日経は狭いレンジでの上がったり下がったりのどっちつかずで取引しづらい相場、しかしながらそろそろだろうという時期には差し掛かっている為、安心は禁物。

予想よりプラス数十円上で終えているのは好感、感覚としては上げ相場に突入かといった感触あり。実際25日線、9日線の上にあり、ここはテクニカルに従っても良い場面かと。短期トレンドでは完全に買いのゴーサイン、早めに決済する予定での取引なら今が買いで9000円前半での決済にて利益追加が旨味か。NYダウの下落にも関わらず上げたことも加味すればしばらくは簡単には下がらないだろうことが予想される。

不安定要素として気にしておきたいのはEUの政府債務問題、これ如何で日経も振り回されることを考えると目が離せない材料。引き続き下落の可能性を念頭に置きながらの上昇期待を持つ。この日経の相場でどちらに進むか明確に掴むことは大変難しい。レンジが狭いとどうしてもその中で利益が欲しくなり、チャートの表示も日から時、時から分と狭くなる。忍耐強く長期トレンドから未来を読む努力をしたい。
823
かさ
2012-08-15 22:36:37

8870L中  
824
鷹ファン
2012-08-16 00:55:36

今日のお昼に8880で買いを入れました。
上にブレイクを願って・・・・
下だったらあきらめ

明日終値8950と仮定するとMAは・・
5MA  8916(8922)
10MA 8852(8822)
※現物の終値で計算 カッコ内は今日の終値時点での数値

825
個人投資家
2012-08-16 07:12:34


ストップは8860。
ストップ完全ヒットなら途転売り。

cme 8940
USD/JPY 79.00
EUR/USD 1.2283
EUR/JPY 97.05
826
2012-08-16 10:56:34

終戦記念日、日本人なら思い出して欲しい。

「朕は時運の趨く所堪へ難きを堪へ忍ひ難きを忍ひ以て万世の爲に太平を開かむと欲す」

何故負けたのか?
負ける戦争をしたからである。
負ける戦争をしてはならぬ。

相場も同様である。
827
通りがかり2012
2012-08-16 11:11:52

負ける戦争を仕掛けられ、仕掛けにのってしまったようにもみえます。

今でも、仕掛けようとしています。
香港人の尖閣上陸、
日本と中国の緊張をほくそ笑んでいるのは、あの国。
あの国は、東アジアが不安定でないと存在感がなくなるのだと思います。

勝手な妄想でした。
828
匿名
2012-08-16 12:40:29

9000円抜けました。イエイ!イエイ!イエイ

負ける戦争をしたから負ける。ありがたきお言葉

829
omoto
2012-08-16 15:38:34

鷹さん

コメントありがとうございます。
>相場も同様である。
肝に銘じます。

おかげさまで、MA5/10張りは今日も順調です。^^
830
omoto
2012-08-16 15:42:13

連投スイマセン。
NK先物三段上げ突入?
831
mura
2012-08-16 16:37:55

自分みたいな下手くそが値幅400円以上とれてるなんてびっくり、夢の500円抜きまで後少し
鷹さん、MA張りありがとうございます。
832
OP
2012-08-16 17:12:57

勝ち目がないにも拘らず引き際を誤った大日本帝国。

原爆投下は間違いなく避けられたと思います。
833
bcg
2012-08-16 18:22:57

どう見ても人体実験でしょう。中国が内戦中に後ろから攻撃したり、アヘン戦争仕掛ける連中ですので。
834
匿名
2012-08-16 20:43:11

多くの投資家が戻ってきたタイミングでもありこの9000円を信じていいのかどうかはまだ不明も、ひとまずは超えることができる壁だったことには安堵、思ったよりは安易に突破できたように見えるのは盆前の緊張とは違い隙があるタイミングだったのではと推測。保有ポジションは無事に利益を伸ばし続け、安全圏に突入したといえる、もっともこのまま下がらなければの話であるが・・・。

昨日の米市場は前日終値を挟んで横ばい、特に今日の日経の変貌を予測させる要素はなかったが為替相場が引き続き円安方向で日本市場の寄付きはプラスと、為替の力は働いたように思える。9000円を回復してからは警戒と安心の両方が絡んでか落ち着いてしまったものの、良しとしよう。

日本株現物のほうではシャープ、パナソニックとメジャーどころが火柱の如き上昇、ほか、保険、鉄鋼、このあたりも息を吹き返す。これだけ見ると今回の日経の上昇はフロックではないと信じたくなる次第、既に次の上値の目安を考えてしまう材料になる。仮に一度下がったとしてもそれはチャンスと見て買い増しも考えよう。気が早いが次は9500円を突破して10000円を期待したいが、現状の適正相場は上がっても9500円だろうか・・・。
835
鷹ファン
2012-08-16 22:01:33

来週ブレイクと踏んでいたが、今日だった、誤算だったが、うれしい誤算
昨日買いで入っといてラッキーでした。船の出発になんとか乗せてもらえました。

とりあえず9150あたりまで行ってもらえば、またそこから勝負
明日はボリバン+2θキープの流れを希望したいが・・・さすがに調子に乗りすぎか

明日終値9130と仮定するとMAは・・
5MA  8992(8944)
10MA 8924(8866)
※現物の終値で計算 カッコ内は今日の終値時点での数値

25日線も上向きになりました。
836
匿名
2012-08-16 22:27:54

いやいや、もう天上近いでしょ
837
個人投資家
2012-08-17 07:04:35


8月2日から 買いへ転換中
ストップは8900。
完全ヒットなら途転売り。
 
cme 9125
USD/JPY 79.31  
EUR/USD 1.2356  
EUR/JPY 98.00  

838
個人投資家
2012-08-17 07:53:24


20日に野村日本株投信2000億上限ある。
投信スケジュール見てたら今頃きがついた。
839
匿名
2012-08-17 10:41:56

野村頑張れ~日本の株式市場の将来がかかっとるぞ
840
ringo
2012-08-17 11:36:02

その野村、1兆円の社債発行ですって。
なんで認可するの???
20日の投信はガイシ様の為だし。
841
柚子
2012-08-17 13:15:03

1兆円ですか!凄過ぎ…。
842
mura
2012-08-17 16:41:27

鷹さん。ありがとうございます。
MA張りの含み益が500円プラス状態になりました。
DCまで放っておくつもりです。
843
鷹ファン
2012-08-17 23:02:31

また今日も上げでした(^^)

9150近辺の勝負は今のところ買い方有利
よい感じです。しかしここからが暑い夏の残暑本番
ゴールデンウイーク時の窓を埋めれるかにかかるが・・・
埋めることが出来ればそれこそ一気に9400あたりへ・・・
しかしNYの高値警戒感がきつい
それでも自分は買い方を応援するだけ・・・後は相場へお任せ
希望と違って下に行くとしてもそれは受け入れます

次営業日終値9350と仮定するとMAは・・
5MA  9092(8999)
10MA 8989(8927)
※現物の終値で計算 カッコ内は今日の終値時点での数値

DCは先になりそう

8880買いポジ保持
来週の動きは本当に重要ですね
844
匿名
2012-08-17 23:23:37

なんといいますか買いが次から次にとよくはいりますなー
さすがに過熱感たっぷりな状態ではないですか?
もう天井でしょう。天井は忘れたころにやってくると言います
845
携帯さん
2012-08-18 01:19:28

相場で負ける人は何故負けるのか
それは負けるような取引をしたからである。
負ける取引はしてはいけない

今の風はどっち向きでしょうか
846
sa
2012-08-18 01:46:40

私的には20日の目標値が9210で夜間につきましたが、チャートからは来週まどうめの9320まである可能性も否定できないですね。

さらに引けで9200こえればポイント&フィギュアのターゲットが10300と計算できるようです。来週どのように窓をうめるのかどうかでしょうね。

日本は出来高少ないですが、NYは増えているらしいですので、「上昇は無理」となるべく決め付けないように注意したいと思います。
847
サリー
2012-08-18 12:52:45

どうなるかわかりませんが、ここから先ギャプアップして上に行けばアイランドリバーサルとなってかなり相場は強くなりそうな感じですね。
しかし余計なことは色々と考えずに鷹さんに教わった事を粛々と実践できるようにがんばってみたいと思ってます。 
おかげさまで最近は少し落ち着いて相場が見られるようになりました。これも鷹さんのおかげだと感謝しております。
鷹さんいつもありがとうございます。
848
omoto
2012-08-18 15:08:03

こんにちは

上に行くのも相場、下に行くのも相場、
過度な期待はせず、相場様についていく事に集中します。

鷹さん本当にありがとうございます。
849
匿名
2012-08-19 20:52:06

20日に野村の日本株買いが終わるわけですから
火曜日から下ですね。明日買うと高値づかみになりますね。
チャート的には売りから入るのがよい
850
bcg
2012-08-19 23:07:59

ジャクソンホールでのバーナンキFRB議長講演は8月31日
851
個人投資家
2012-08-20 07:29:10


ストップは8970
完全ヒットなら途転買い。

cme 9215
USD/JPY 79.48
EUR/USD 1.2338
EUR/JPY 98.08
852
2012-08-20 09:31:45

MA張りの皆さんへ、
MA張りに相場観は必要ありません。
天井と底は、250~300円を他人様にお譲りすれば、相場様が教えて下さいます。

MA張りの方は余計なことを考えず、8/2寄付@8650買い玉をDC翌日寄付まで保有すれば良いだけです。
実は、余計なことをしないということが実践出来ない人は以外に多いかも知れません。

(MA張りの例外)
・大震災やブラマンのような経済全体を揺るがす大事件・事故等。
逆方向に張っていたなら、例外としてGC・DCを待たずにドテンか手仕舞いです。
同方向の場合は、当然GC・DCまで持続です。
853
かさ
2012-08-20 09:53:39

>848

やはり一般大衆はそう思ってるのですね。ありがとうございます

買いはホールドします
854
かさ
2012-08-20 09:55:15

失礼しました >849

一般大衆の思ってる事がわかりました。 買いはホールドします

ありがとう
855
携帯さん
2012-08-20 11:49:02

>852

例外の『ブラマン』とは、ブラックマンデーの略称ですよね。

恥ずかしながら最初は、思い浮かばなかったものでして…
856
ringo
2012-08-20 12:31:21

>855

あい、わたしも「ブルマン」(コーヒー)の親戚かと思ってましたわ~^^おほほ
857
携帯さん
2012-08-20 13:18:51

>856

最初は、ブラフマン((((;゜Д゜)))に見えたのは『秘密』です。

ガタガタの記憶の引き出しをこじ開けて、答えを見つけました。(^∀^)。
858
2012-08-20 13:29:56

このまま引けると「かぶせ線」
一応、売りの急所ですが・・・
短期のみ手じまいするか思案中。
859
ちょこっとトレーダー
2012-08-20 14:35:29

ちょこっと勇気を出して発言させて下さい。これはもう上昇トレンド、ですよね。

そう信じたい気持ちと、チャートを見ているとこのローソク足の循環しながらの上がり方、だいぶ前に体験した上昇トレンドと同じような感覚を抱いております。

本日の日経平均は買い先行で始まり、週末の米株式市場が小幅ながら上昇したこと、そして引き続きの円安でかなり期待の寄せられた動きに見えます^^

個人的には若干加速し過ぎでは、と感じる直近だけに一度はどこかで調整下落が入るのではと思っており、それを迎えるまでは追加買いは控えることにしています。

他の投資先と比べると今回日経だけが異常な伸びを見せていることにも違和感を覚えますのでしばらくすれば適切なスピードに減速するのではないでしょうか。

次の目標は9300円、欧州の問題次第といった状況下ですがここを超えて初めて、やはりこれは上昇トレンドであると認識できるのだと思っております。

個別銘柄をチェックするといまだ日経の上昇が信用できる動きを見せておらず、比較してしまうと短期では日経の買われ過ぎは否定できません。

まだまだ警戒領域ですね^^;
860
omoto
2012-08-20 15:08:45

こんにちは、M/A張りのうちの一人です。

鷹さん コメントありがとうございます。
ご心配おかけして申し訳ございません。
売り煽りがちらほら出てきて、それに惑わされないかと思われたんだと思います。

余計なことはせず、ゆったりとM/Aを追っていきたいと思います。
ありがとうございました。
861
omoto
2012-08-20 15:54:30

連投すみません

鷹さん 
MA張りの例外をご教示いただきありがとうございました。^^
862
匿名
2012-08-20 17:56:35

買い方よ、そんなに急いで何処へ逝く
ここは一旦調整入るところですね。
一本調子の上げでは駄目なのです。
そんなことをすれば、いずれ反動が来るのです。
今年の冬は一本調子で上げて一万までいきましたが
その後はどうなりましたか?
無理して急いで上げる必要などないのです。
調整を入れるところでしっかり入れる必要があります
そうしないと上昇しにくいのです。
つまり、ここからは売りでよいのです。

買い方よ、そんなに急いでどこへ逝く

そんな買いだけで取れる相場などありやしないのです。
863
2012-08-20 18:32:46

鷹さん、こんにちは。
今日の±勝負(オーバーナイト)はてっきり見送りかと思っていました。
+にされた理由を差支えなければ教えてください。
「かぶせ線」回避ですが、「捨て子線」に見えなくもなくて・・・
864
携帯さん
2012-08-20 19:02:46

売りサインでてるのに上昇しすぎ。騙しかも?
注意して!
865
携帯さん
2012-08-20 20:51:02

上がるかもしれないし、下がるかもしれない。実際に下がってから判断すべきだと思う。頭のてっぺんまで利を追えないし今は静観。
866
sa
2012-08-20 22:11:22

今日の位置は2/6と同じような位置にみえますね。

共通点
①直前の高値を上回った
②上窓の手前
③上昇チャネルライン上限付近
④25,75日線がゴールデンクロス

2/6のときは2/7に一旦下落して,2/8に上窓に突入ししばらくもみあってから本格上昇開始でした。

今回の場合は21日に一端の調整があって、22日に再上昇し窓に突入できるか、その後値を保って前回と同じように上昇できるのかどうかですね。為替次第ですね。
867
鷹ファン
2012-08-20 22:56:53

今日も続伸でした。
しかしながら、この感じは調整入りでしょうか
とりあえず調整でも受け入れるだけ
買いポジキープ

次営業日終値9150と仮定するとMAは・・
5MA  9100(9056)
10MA 9006(8972)
※現物の終値で計算 カッコ内は今日の終値時点での数値

この感じだと当分DCはないです

たとえ調整してもsaさんの分析のような動きになればと思っています!!
868
mura
2012-08-20 23:42:45

鷹さん
今9160ですが、まだ値幅500円以上の含み益あります
dcまでに、あまり考えないようにします。
夢のさらにまた夢の値幅1000円を目指して
869
個人投資家
2012-08-21 07:19:32


買い継続中
ド転ポイントは9020。
完全ヒットなら途転売り。

cme 9190
USD/JPY 79.43
EUR/JPY 98.10
EUR/USD 1.2349
870
2012-08-21 07:28:13

>No.863 by 珍さん
見送る理由がありませんでした。
捨て子かどうかは翌日にならないと判りません。
871
2012-08-21 09:48:18

>>870
鷹さん、ありがとうございます。
872
こう
2012-08-21 11:11:18

丁度の節9140で反発しましたね。
873
匿名
2012-08-21 17:55:48

前日比20円安で寄付。米国市場安と為替の円高でこれは利益確定売りが出ている状況か。そろそろ一度は下がるだろうという予想が多く、材料がないことも重なり新規の買いに乏しい模様。一目均衡表の雲抜け後、陽転してからも上昇を続けてきているもさすがに本日は様子見ムードも、特に不安材料ではなく、調子よく上がり続けていることが逆に何かあるのでは、という考えからくる停滞だろうか。

見たところでは9200円が壁となり上抜けの難しいポイントにあるようで、加えて騰落レシオが要注意数値、一時的な急落には注意したいところ、とりあえずは9500円までは頑張って欲しい想い、5月に開けた上の窓まで行っているあたり、この大きめの窓を埋められるかどうかが驀進の鍵になるのでは、これから数日の焦点と推測。

もう一点、上昇してくる5日MAを割り込まないことも重要であろう、ここを死守すれば上昇トレンドは継続と予想。どこまで順調に伸びてくれるか楽しみな局面、全開は9500円あればいいほうなどと控え目に予想したのも撤回したく、気付けば今月来月には10000円というシーンを想像してしまう次第。
874
鷹ファン
2012-08-21 23:35:26

NYが戻り高値になるかどうかの瀬戸際まできました。
しかしユーロ円が絶好調。ドル円に、もうちょっと頑張ってほしいところ
買いキープで

次営業日終値9230と仮定するとMAは・・
5MA  9162(9101)
10MA 9042(9007)
※現物の終値で計算 カッコ内は今日の終値時点での数値

すんなり行けばよいのですが
過熱感はちと気になる

875
匿名
2012-08-22 00:07:53

買い方よ、そんなに急いで何処へ逝く
明日以降もダウが上がると本当に思っているのですか
ただ、そう思っている方が幸せかもしませんね。
876
個人投資家
2012-08-22 07:20:11


買い継続中
ド転ポイントは9080
完全ヒットなら途転売り。

cme 9150
USD/JPY 79.25
EUR/USD 1.2467
EUR/JPY 98.81

878
マティ
2012-08-22 10:13:05

本日陰線引けの場合、三羽烏と言えますでしょうか?
1本目が上放れて寄っているため完全な形ではないと思いますが、もどきで同等と考えてよいかを知りたいです。
鷹さん、皆さん、ご教示頂けますと大変有難いですm(_ _)m
880
2012-08-22 10:31:18

>>878
このまま陰線で引ければ
捨て子線もどき→鷹流下放れ二本黒
ですよ。
以前、鷹さんが「次の日が陽線で尚且つ底入れを暗示する形でなければ暴落」
とコメントしてましたが・・・
正解は相場様に聞きましょう。
881
原点
2012-08-22 10:36:04

個人投資家さん、貴重な意見ありがとうございます、いつも、楽しみに拝見させて頂いてます、1つ、お伺いしたいのですが、<ド転ポイントは9080、完全ヒットなら途転売り。>
と言うことは、大引けの値でしょうか?,或は、ザラ場の達成も、含むのでしょうか?お手隙の時で結構ですので、お教え頂けると幸いです。
882
配当
2012-08-22 10:52:36

本日陰線だと押さえ込み線と見ることも出来るように思います。
どっちでしょう。※225先物日中足を前提
883
配当
2012-08-22 10:59:14

>882
自己レス
一本目の陰線の下髭が前日陽線の終値を割り込んでいる。
∴押さえ込み線としても不完全  だと思う。
884
個人投資家
2012-08-22 11:13:08


>大引けの値でしょうか?,或は、ザラ場の達成も、含む
そう理解してください。

後場確認ですね。
上昇(綾戻り、もしくは短期上昇再開時の初動)
下落(押し調整、もしくは短期下落再開時の初動)
中立(一旦保合)
885
原点
2012-08-22 11:32:23

個人投資家さん、早速のご回答ありがとうございました、後場,注視してみます。 
886
勘違い
2012-08-22 12:16:53

暴落ですか?
888
2012-08-22 15:16:56

足形は押え込みで、明日、今日の寄値超えがあれば買い信号。
但し、明日も陰線で下げるなら迷子が捨て子となる。
要するに、わからない。
MA張りはクロスまで余計なことをせず、が肝要。
889
携帯さん
2012-08-22 15:55:21

タイガースファンのツイッターで見つけました。
リンク先は「市況株全力2階建て」です。

内容に関しては、真偽不明ですので「ネタ」ぐらいに思ってください。


http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65703508.html
890
omoto
2012-08-22 18:08:39

こんにちは^^

鷹さん コメント(解説) ありがとうございます。
891
ちょこっとトレーダー
2012-08-22 21:21:20

・・下がっていますね^^;

ここで売りという声を挙げられた方を参考にさせて頂きながらも上昇の嬉しい気持ちに逆らえず、ずっと上昇を期待していました、救いは所有ポジションまでの下げではないこと^^;

個人的な現状推移になりますが、下振れは目先のもので限定的とは見ております。昨晩一度9250円を付けている以上ここをいつ上抜けしてくるかを期待してしまいます^^

でも本日の安値を再度試す動きも予想されますよね・・買い姿勢を持ちながら下げの心配にも充分に警戒を払う、上機嫌から一転して集中力の必要な相場になってしまいました^^;

もう月末にさしかかり、一番安心して通過したい時期に荒れましたね。

9250円に届いて欲しいと思いますが、その前に気になるポイントは9150円含めての前後、ここまで来ると急落の半分を戻すだけにお試しトレードが増えて上へ下へと揺さぶられる予想を持っております。

このポイントで実際はどちらへ行くのかを見極めたいところです。

もうここで下げの予感があれば、涙を飲んで下降トレンドを認めようと思います^^;
892
鷹ファン
2012-08-22 21:37:09

昨日の夜の上げは過熱感たっぷりだなと思いながらも、もしかして↑かと自分に
都合いい解釈をしてしまった。甘すぎでした
ダウがこのままでは戻り高値になりそう。もう一度奮起してほしい

次営業日終値9050と仮定するとMAは・・
5MA  9134(9143)
10MA 9039(9032)
※現物の終値で計算 カッコ内は今日の終値時点での数値

まだDCはしないですが、明日9050以下なら上向きだったMAが横向きになりそう
そうなるとDCが見えてきます。
ダウと為替がんばれ

鷹様、コメントありがとうございました!
893
個人投資家
2012-08-23 07:17:57


9080売り途転。
現在ストップは9200です。
完全ヒットなら途転買い。

cme 9080
USD/JPY 78.58
EUR/USD 1.2531
EUR/JPY 98.48

夜間で9070 cmeで9060つけました。
円高の晩夏いよいよユーロです。
894
マティ
2012-08-23 07:57:30

鷹さん、珍さん、配当さん、
御礼が遅くなりましたが有難う御座いました。まずは、本日の足を見極めたいと思います。
MA5/10のGC張りはトロのみしか食せませんでした。次こそは余計な事をしないようにします!
895
個人投資家
2012-08-23 08:34:36


8月末のジャクソンホールでのバーナンキFRB議長の講演、9月12-13日のFOMCまでにQE3を織り込むドル売りが再燃?

途転ライン9200が接近してますので、
896
みら
2012-08-23 14:11:25

今日は強いですね。
最近あの株勉さんですら最近売っては曲がってます。
相場様はまだまだ下には行きたがっていない?
897
2012-08-23 14:38:42

今日の相場は、押え込みの実例として勉強して下さい。
先人は、昨日の寄付@9160の逆指値買いと教えています。

MA張りの方は、余計なことをせず静かにクロス待ち。
898
みら
2012-08-23 14:48:12

鷹様
No.888と併せてありがとうございます。
899
個人投資家
2012-08-23 14:53:49

9080売りの23日は、9130越え切り返しで即否定。
9140買い続行でストップは9090。
ストップ完全ヒットなら途転あり。
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。