Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225先物掲示板その9

sa
2012-06-01 23:48:22

日中ドテン売りかな?と書いて売っております。
中長期予想は出来ないですが、短期でこれは。。と思うときだけ書いています。


700
通りがかり2012
2012-08-02 06:22:46

日頃、鷹さんをROMばかりさせていただいてます。

GSの話が出ていますが、巨大証券会社は一方的なポジをとることはないと聞いてます。
リスクは最小として、確実な利益を狙う、市場のゆがみ・さや取りみたいなことでしょうか。
もし先物・オプションで一方的に売りである場合、現物は買いとして、どっちに行っても良いというようにしているはずです。
、、、が、確実なことは分かりません。
701
個人投資家
2012-08-02 07:07:42


ストップは8530です
ストップ完全ヒットなら途転売り。

cme 8660
USD/JPY 78.41  
EUR/USD 1.2228  
EUR/JPY 95.88  
AUD/JPY 82.01  
702
個人投資家
2012-08-02 08:37:35


2012.08.02 Thursday
移動平均5日線・8584円、10日線・8571円
703
2012-08-02 09:06:56

前回のDC翌日7/12寄付 @8860 売り玉を、今回GC翌日8/2寄付 @8650で利食い(+210)& ドテン買い 。
※(片隅)三段下げがなかったので、今回のGCは騙しの可能性もある。流れ星などの天井足形は手仕舞い一応の検討要。

☆☆本年下半期のMA5/10のGC/DCのみ自動張り実践戦績(翌日寄付方式)
6/11GC@8450買い⇒7/11DC@8860売り(+410/+410)⇒8/1GC@買い(+210/+620)
704
個人投資家
2012-08-02 09:25:50


ECBの流通市場でのスペインイタリア国債買いと、ESBの直接国債買い入れと
報道?されてるが、このあたりが落としどころかも。今夜は?
705
JUKE
2012-08-02 09:51:27

鷹さん、いつもありがとうございます。

素人質問で申し訳ないのですが、
MA5/10のGC/DCのみ自動張り は、例えば今のNYダウやNASDAQの様な動きの時は、不向き?と考えていいのでしょうか。
706
2012-08-02 10:12:51

>>703
鷹さん、おはようございます。
なるほど、足形や直近の下げ方で微調整するのですね。
過去2年の「単純MA5&MA10張り」の成績をチェックしてみました。
今年は抜群に良いですが、
去年、おととしは正直成績悪いです。
できるだけ「シンプルな微調整法」をご教示いただけるとありがたいです。
707
2012-08-02 10:15:50

>No.705 by JUKEさん
MA5/10のGC/DCは、ダウや国内外の諸事情が織り込まれて表れます。
MAC張りは、天底の一波が500~600にも満たない超ヨコヨコ相場以外には損しません。
先ずは次回からでも機械的に張ってみることです。
年間ベースで利益となるでしょう。
小生はMA5/10のGC/DCのみ自動張りが最も良い張り方とは思っていないが、
相場適正無しの方でも、相場依存症でなければ儲けられる張り方として紹介しています。

小生は、日計りを含む超短期・短期・中長期を織り交ぜて、楽しみながら儲ける張り方が、相場という博打には一番良いと思っています。
ご自分で相場適正有りと思われる方は、2009年末~2010年6月頃までの小生の売買をリアルタイムで公開した旧鷹ブログを参考にして下さい。

陰陽・±勝負の戦績が年間で損になる方は、上記のMACのみ張りか、相場を張らないことをお勧めします。
株の一番良いところは、張らなければ損しないことです。
708
初心者
2012-08-02 10:29:38

No.703 by 鷹 2012-08-02 09:06:56投稿 - 削除依頼

※(片隅)三段下げがなかったので、今回のGCは騙しの可能性もある。流れ星などの天井足形は手仕舞い一応の検討要。

---

騙しというのをよくみるのですが、
誰が誰を騙すのでしょうか。
また、それはどのような目的でどのような手段で行うのでしょうか。
さらに、第三者がそれを騙しだと何故わかるのでしょうか。
初心者なもので申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。
709
JUKE
2012-08-02 10:43:30

鷹さん、

ヨコヨコ相場は慎重にということですね。
経験しながら自分なりの工夫もしていきたいと思います。

ありがとうございました。
710
2012-08-02 10:57:50

>No.706 by 珍さん
三段下げ(上げ)がないままGC(DC)示現の場合、ドテン買値(売値)から約300円の含み益になるまでの天井足形(底入足形)は一旦手仕舞います。
MAC一波は、三段上げ下げで構成される。これが無い相場の場合は不安定なので損が出なくなる300含み益までは注意する。
三段上げ下げのないままのクロス示現相場を小生は生理相場と呼んでいます。300含み益で生理が終わったと考えます。

>No.708 by 初心者さん
経験則通りに行かない例外ケースを騙しと表現します。
経験則が相場人を騙した、ということでしょうか。

711
moko
2012-08-02 10:59:52

鷹様
本日+175有難う御座いました 
寄り成り8645買い入りました もし騙しの時は次のDCでLCですね
楽しく自動張りドキドキしています
712
2012-08-02 11:03:38

No.708 by 初心者さん

自分も初心者ですが、ネットを使っているなら
鷹さんにお手を煩わせるまでもなく、ある程度は、
自分で調べる事はできます。

それでも、わからないときは、お教えいただいたらとおもいます。

713
moko
2012-08-02 11:14:07

鷹様
すみませんLCの時丁寧な説明710で戴きよく勉強します
有難う御座いました しっかり書き留めます
714
2012-08-02 11:55:57

>>710
鷹さん、ありがとうございます。
相場様はなかなか楽には儲けさせてくれませんが、頑張ります。
715
ななし
2012-08-02 14:05:09

生理相場www
鷹さん
相変わらずうまいこと言う
酒田五法の言葉はなかなか覚えれんし
何を言わんとしとるのかよーわからん
のもあるが
鷹さんの言葉は覚えやすいわ
イメージもできるし
716
omoto
2012-08-02 15:07:56

鷹さん

微にいり細にいり愚鈍でもわかるコメント本当にありがとうございます。
一字一句漏らさぬよう 「鷹さん 語録」ノートに書き写させていただいております。
本当にありがとうございます。
717
個人投資家 
2012-08-02 15:54:17

このあたりが名人たる由縁!!
>小生は、日計りを含む超短期・短期・中長期を織り交ぜて、楽しみながら儲ける張り方が、相場という博打には一番良いと思っています。
 
ECB理事会で重要な金融政策上の決定が下されるとの見方が減少している。
金融政策判断の多くは9月理事会に先送りし、EFSFとの国債買入措置の枠組み作りなどが主体になるのではとの見方が増加。
718
天の邪鬼
2012-08-02 22:09:54

面白い展開に成って来ました。
8550買いました。ワクワクしますね・・!

719
ななし
2012-08-02 22:28:14

やはり暴落きたわ
NY高すぎだしね。
720
鷹ファン
2012-08-02 22:36:35

鷹様の今回のGCは騙しの可能性もある
という発言がありましたが、今は正にそのような感じの動きですね。
チャート的にも厳しい形。
ちょっとここから盛り返すのはしんどいですね。
最後の抱き線の形が徐々に効いてくる気がします

明日の雇用統計にサプライズが出たとしても・・
戻り売りのような予感
今回のMAC方式は短命損切りのパターン濃厚です。

なみとさん申し訳ありません。タイミングの悪いときに誘ってしまいました。
私自身は8560で半分損切ってます。-70

今からでも8580,8590ぐらいまでは盛り返せると思いますが甘いかもしれません。
と書いているうちにどんどん下がってしまいましたので
とりあえず投稿します
721
匿名
2012-08-02 22:45:21

いいぞGS。外人は最強だ
722
OP
2012-08-02 22:48:50

満月天井。
SQまでの8250イン狙いでプット強気ホールドです。
やはりGS
723
ななし
2012-08-02 22:52:11

明日までには8600以上は戻すんじゃないの?
おれは売りを全部返済したから
もう上がっていいよ
上がったら戻り売り狙いだわ
724
匿名
2012-08-02 22:58:01

GSさん!サンキュー。日銀とか腰が重すぎるし
動かないのわかってるのだから、外人さんが買ってくるわけないんだな
買われるのは円だけ、その分、先物は売られると
725
ななし
2012-08-02 23:28:57

おお戻ってきたわ。明日の雇用統計が良かったら
もっと戻るのね


726
OP
2012-08-02 23:40:34

8690以上は当分ないのでは?
そして来週は8190?という願望^^
727
sa
2012-08-03 01:08:58

不動産屋さんもOPさんも大胆予測ですね。。
もし来週ずっと下げると仮定した場合のSQ値は8060前後ではないかとみています。
途中で軌道が変われば見直しますが。。
728
なみと
2012-08-03 01:42:04

>No.720 by 鷹ファンさん

ありがとうございます。

私は、鷹ファンさんの書き込みを読み、早速全部損切りしました。
私が場を見た時は、8,555円でした。-105円です。
ロスカットだけは、お手の物です(笑)

>なみとさん申し訳ありません。タイミングの悪いときに誘ってしまいました。

いえいえ、そんなことはありません。
私も、しばらくジリジリとGCを待っていましたので、
こういう時もあると、勉強になります。

鷹さんが引退する前に、できるだけ様々な状況において
MA5/10のGC/DC張りを具体的にどのようにするのかを教えていただく
格好な材料となる市場だと思えば、今後の投資において
必要経費だと思います。


最近、負け越しているので、しばらくノーポジにして、
次のGCを待とうと思っています。

鷹ファンさんのGC、DC 予想は、いつも当てにしていますので、
今後とも、よろしくお願い申し上げます。

729
個人投資家
2012-08-03 07:17:08


8530割れで8520売りへ転換した8月2日。
ストップは8710から。
ストップ完全ヒットなら途転買い。

cme 8565
USD/JPY 78.24   
EUR/USD 1.2177    
EUR/JPY 95.28    
AUD/JPY 81.78  
730
匿名
2012-08-03 14:36:35

午前に強烈な値幅、買いスタンスに集中しているだけに一瞬有無を言わさず買いを入れようとしたものの、妙な違和感を感じ手を止める、経験豊富ではないにしても勘が働いたか、もう一度ゆっくりと狙うとしよう。

2日、スペイン支援を主な目的とした国債購入に関しドラギECB総裁は明確な表現をせず、更には火に油を注ぐかの如く、EURO圏がEFSF等通じて国債を購入すべきなど指摘、これが嫌気を誘ったか、結局NYダウはまたもや続落。日経は期待に反したドラギ氏の発言で投資家多勢がリスクオフを継続の模様。

現在売りは若干の落ち着きを見せ、このまま今晩の米国雇用統計発表待ちとなる予感。買いを入れて待機したいと考えるも更なる下落もあり得、ここがタイミングかどうかは全く計れず、可能性としては8500円が再度も考えられ、統計発表直前まで様子を見たいところ。失望感がこれで出尽くしであとは上がるのみであれば良いが、勘ではまた裏切られると考えている投資家が多いのだろうと、買いスタンスでありながらネガティブ予想を持っている次第。
731
天の邪鬼
2012-08-03 18:42:30

8600で買玉 を 決済しました。

今夜の雇用統計で大きく動けば 参戦してます。

732
夢みる想い
2012-08-03 21:06:22

雇用統計の夜、8700円売りと、8500円買いを発注しました。現在値8600円
733
ななし
2012-08-03 21:35:39

雇用統計良かったみたい+16.3万人
734
夢みる想い
2012-08-03 21:40:31

>732 失礼しました、思った程には動きませんでした。注文取り消し
735
sa
2012-08-03 23:24:56

月曜日は反転上昇のようですので、No.727 SQ値想定8065はなし。8870まで想定。
736
OP
2012-08-03 23:51:30

今のところ、昨夜と同じくラージ8690ミニ8685が高値です。
ミニが8690つけるとまだ上がありそうでハラハラしています。
プットを安く買い直せたと喜んでいいものかどうか不安ではありますが、来週8250インを信じてOWします。
「強気」ホールドと言いたいところですが「やや強気」に傾きつつあるというのが正直なところです。
737
鷹ファン
2012-08-04 00:10:23

22:30の雇用統計が良くて23:00のISMも予想以上に良かった。
それゆえかダウは予想以上にとんとん拍子に上がっている
そしてドル円が上がるのはわかるとしてユーロ円が凄まじく上がってきた

昨日買い玉を半分損切りしたので悲しいような・・残ポジプラ転でうれしいような・・・

月曜終値8650と仮定するとMAは・・
5MA  8639(8636)
10MA 8569(8555)
※現物の終値で計算 カッコ内は今日の終値時点での数値

下向くかと思ってた5MAが今回の上げでまだ下向かない
雲にも再突入してきたのでまだ粘るかも。

来週の月曜は高いとしてそれ以降が問題
週半ばに日銀会合あります!!!日銀会合がスケジュールにあるだけで急落してしまう
ような現在のトレンドになってます(笑)たぶん結果は現状維持なんでしょうか
自分はまた下にいくんじゃないかと妄想中なので残ポジはプラスのうちに整理する方向

なみとさん
>鷹ファンさんのGC、DC 予想は、いつも当てにしていますので、
ありえないです。逆指標とかの材料にしてくださいm(__)m
やはり鷹様の騙し発言どおりに相場が動いてます。
昨日も今日も、この相場の動きに騙されました(^^
738
匿名
2012-08-04 00:34:51

今回の雇用統計、大きなターニングポイントになる気がします。
739
匿名
2012-08-04 01:14:11

買いこそすべて all you need is buy
740
teo
2012-08-04 06:34:56

アメリカ、ドイツ、フランス、イギリスは6月の底値からずっと上昇トレンドで
通貨安株高を絵に描いたような強さ、株価は5月の高値まで回復
反面日経はイタリア、スペインのようなリスク抱えた国と同クラスの評価
買いで入るが大した期待は持ってない、為替が円安に動かない限り
9000円台ですら難しいだろう
741
サリー
2012-08-04 11:54:04

鷹さん教えて頂けますか。

二日ほど先物の陰陽張りを休まれておられましたが、なにを観察されておられたのですか?

差支えなければお願いいたします、
742
2012-08-04 18:52:19

>No.741 by サリーさん
8/2のGC翌日寄付買い当日足は、大引で流れ星となった。
流れ星は少なくとも翌日は安いとされる足形。
戦局としてはGC一段上げ中であったが、GCが騙しで直前DC三段下げもあり得る場面。
当然手仕舞い検討の局面で、大引で一旦ノーポジにしても良かったが、
小生は超短期の±・陰陽勝負玉のみを中立のノーポジにし、MA張り玉は買い方維持の戦術を選択。
直前DC波の三段下げ突入ならLCの場面だが、翌8/3は陽線となったので±勝負玉も買い方へ復帰した。

8/6は三段下げのないままの不安定な8/1GC後4日目だが、週末の8/3のダウが大幅高。
7/31直近高値を明確に更新するなら、今回のGC波二段上げに入ったことを意味し、
前回DC波の三段下げは無しが確定する。

相場観としては、大統領選まではダウ強しではないか?
バーナンキのジャクソン花火も期待出来よう。
10000乗せ近しと感じるが、MA張りに相場観は関係ない。
様々な要因の集約がMAのGC/DCに現れると考えれば良い。
743
ベム
2012-08-04 19:01:47

鷹さん
相場観のご披露本当に有り難いです。いつも参考にさせて頂いています。

週末でビックリでした。

744
サリー
2012-08-04 22:00:09

丁寧な御解説誠にありがとうございました。

たいへん勉強になりました。感謝いたします。

ありがとうございました。
745
ちょこっとトレーダー
2012-08-05 10:07:13

週末のNY市場は大反発でしたね、ここ最近ではこんなにリスクをとりにくる動きは珍しいと感じました。米雇用統計非農業部門雇用者数が予想を大きく上回りドルは下落。

本日は朝からテクニカルチェックを行ってみました。

3日の途中から今までの上昇を見るとどうしてもラインなど引いてみたくなったものですから^^

中長期でのチェックなのですが、注目は8200円から9200年の間の各価格でした。詳細としては長期サポートがおよそ8200円、およそ9150円がレジストラインです。

自身が気になったのは8900円と9150円ですね、逆三尊のようで9150円を抜けてくれると一気に10000円まであるかといった予想を持ちました、10000円は言い過ぎかもしれませんが^^;

ということで明日は買いの意思を持って挑もうと思います、追加買い予定ですね^^

ここは一つリスクを少しとりに行こうと思いまして状況次第ではロスカットなし、日中の寄付で買い注文予定、デイで畳むかどうかは引けを見て考えようと思います^^
746
匿名
2012-08-05 18:20:08

買い買いモードスタートの予定。やったね
747
携帯さん
2012-08-05 22:31:59

まだ買いは早すぎでしょう。
748
勘違い
2012-08-06 01:12:27

勝ち組は買いでしょう!買いの根拠は既出のとおり。
749
omoto
2012-08-06 02:28:27

こんばんは

鷹さん休日なのに詳細なコメント本当にありがとうございます。
ものすごくわかりやすかったです。
750
個人投資家
2012-08-06 07:16:43


ストップは8710。
ストップ完全ヒットなら途転買い。

cme 8675
USD/JPY 78.53
EUR/USD 1.2387
EUR/JPY 97.28
751
匿名
2012-08-06 10:02:51

やはり買いが勝ち組でした。
752
マネーの羊
2012-08-06 12:56:23

ここは怖がることなく勝っていくのが正しいだろう。
もう売りでは取れない。
753
マネーの羊
2012-08-06 15:37:36

<752

買っていくだね。
ま、同じだけど。
754
鷹ファン
2012-08-06 23:02:56

明日は25日線(8730あたり)と75日線(8820あたり)の間を小動きと妄想

月曜終値8820と仮定するとMAは・・
5MA  8679(8654)
10MA 8610(8577)
※現物の終値で計算 カッコ内は今日の終値時点での数値

となると5MA,10MA,25MAの上で線が動くことになり
なんか形が良くみえてきたりもします。

鷹様の言われるジャクソンホールどうなるでしょうか
日銀会合も・・・IMFから「早よー日本も金融緩和せんかい!」と脅迫されてるとか
されてないとか・・・・
白河さん本当にするのかな????

買い分残ポジですがプラスのうちに決済したいのですが・・
我慢中
755
携帯さん
2012-08-06 23:34:56

闇相場師さんの鷹さんへの挑戦状はどうなったの?
ブラフマンなの?
757
個人投資家
2012-08-07 07:17:32


8720買いに転換した8月6日
現在ストップは8590です。
完全ヒットなら途転売り。

cme 8730
USD/JPY 78.23   
EUR/USD 1.2393  
EUR/JPY 96.96  
AUD/JPY 82.65  
758
マネーの羊
2012-08-07 13:32:04

売り方は おかしいな? と思っているだろう。
もうすぐ間違いに気がつく。
759
匿名
2012-08-07 13:42:50

今日このまま引けたら上並び二本赤という解釈でよろしい?
760
2012-08-07 14:57:40

>No.759 by 匿名さん
よろしくないです。
連続線。強いて言うなら放れ二手。
761
ななし
2012-08-07 16:39:23

マネーの羊さんが言うとるように
めっちゃおかしい思うとる。
一体どないなっとんねん。これ今週9000
行くんちゃうの
762
ringo
2012-08-07 16:54:01

ななしさんこんにちは^^

ファンダです。

増税法案否決、解散秒読み、政局不安。

大きな流れ読むと、日米欧、ファンダです。

米国なんてその代表例。

スパコンワトソンが暴走しようが、ちゃんと株価操作して戻してるでしょう?

日本も9000円まで戻るといいですね~。

兜町は増税法案には反対だったから、ここまで下げてきたんだと思います。

その辺で仕入れちゃったのい~~~っぱい持ってるから^^;
763
2012-08-07 17:02:44

為替でしょ。
ユーロが戻してる。
理由わからないけど。だれかまた呪文唱えた?
764
sa
2012-08-07 17:20:34

8870SQ値目処でしたが予定より早く到達しました。
765
ななし
2012-08-07 17:30:04

ファンダすか、一番わからんところや
それ意外もわからんが 汗

9000円戻るといいね。
いやいやちゃうて、わし売り玉処理せんとあかんがな 汗

ringoさん
ありがと
766
匿名
2012-08-07 17:31:51

まさかC9000売りが含み損に変わるとは
767
匿名
2012-08-07 17:55:13

GSさんは何をやってんだよ。全く
このままミズホに儲けさせていいのか
768
天の邪鬼
2012-08-07 18:03:38

8880 良い並びですね。
売りで参戦してますよ。
さぁ〜有難い日銀様のおでましを待ちましょうかね・・・!
769
匿名
2012-08-07 18:10:15

今回の会合で緩和派2人がdebutするからね
一応気をつけときましょうね
770
匿名
2012-08-07 19:16:01

昨日考えた苦肉の策が「黙って買う」ということ。たまに気軽にとった行動がなんとも良い結果に、本日は見事な上昇でありがたい限り。政治とは裏腹に好調子、このまま9000円を超え、次は9500円を期待してしまう気持ちが抑えられず、たまたま持ったポジションが大きく成長することを期待するとしよう。大変皮肉な考えではあるもどうしても考えてしまうことが、内閣解散で10000円、なり。

本日はアジア市場も全体的に好調で、特に原油先物は強いように感じた次第。昨日今日で何とも相場が豹変したもの。これがいつまで続くかは不明も、正直なところは長く持ち続けることには未だ危険を感じる、欧州債務への警戒感でこちらに投資家が流れてきているだけのようにも見受けられ、不安定であることは依然変わらず。

さて、これからの数日の相場如何で買い枚数を増やそうという算段。短期で畳まなければならない可能性を考えると今回の上昇に乗って多少奮発した枚数にて短期高利益を狙いたいところ。無論ロスカットはきっちりと。目先の目標としては200MAを目指し9000円、今後の上昇を勢い付けるにはここだけは突破しておかなければならないだろう。それにしても、9000円台での取引はなぜかいつもエキサイティングだ。訪れれば久々の興奮が待っている。
771
匿名
2012-08-07 19:29:12

759の匿名です。鷹さん直々に答えてもらえると思っていませんでした。ありがとうございます。
772
鷹ファン
2012-08-07 23:27:09

明日は8930と8850の間の動きと妄想

明日終値8930と仮定するとMAは・・
5MA  8733(8675)
10MA 8610(8608)
※現物の終値で計算 カッコ内は今日の終値時点での数値

5MA(上向き),10MA(上向き),25MA,75MAの上で線が動くことになり
なんかよいです。

日銀会合なんかあるか?、オリンピック終わったらどうなるの?
とかいろいろありますが・・・
熱い夏は来てるのか・・・
やはり鷹様の基本の考えである相場についていくがよいですね。

買いポジ保持続行

バレボール女子、おめでとー感動しましたー(^^/

サーカー男子もがんばれ
先物よりこっちで寝不足です
773
鷹ファン
2012-08-07 23:38:47

10MAまちがいっでした

明日終値8930と仮定するとMAは・・
5MA   8733
10MA  8610⇒8664
※現物の終値で計算 

短命だと思ってた今回のGC・・・この数日の上昇でGC状態がまだまだ
続きそうです。
雲を下抜けさえしなければ・・・

それはそうと
卓球女子もがんばれ(^^)/・・・・でもさすがに厳しいか・・・
774
個人投資家
2012-08-08 07:19:55


ストップは8640です。
完全ヒットなら途転売りあり。

cme 8880
USD/JPY 78.60
EUR/USD 1.2396
EUR/JPY 97.44
AUD/JPY 82.99
775
鷹さんファン
2012-08-08 08:00:23

上昇相場ですが個別は下方修正銘柄が年初来安値多数、違和感有ります。
776
匿名
2012-08-08 10:33:57

東証のシステムは不安定だけど大証先物は大丈夫?
故障してるんじゃないかと思うような上げだ
777
2012-08-08 11:32:36

MAのみ張り経過。
GC翌日の8/2寄付@8650買い玉は、損はしないであろう+300の@8950を付けた。
MAのみ張りの方は、これで安心して観覧出来よう。
778
moko
2012-08-08 11:44:06

鷹様
8645買いこれで次のクロスまで安心してお仕事頑張れます
小額ですが身の丈です本当に有難う御座います
個別に少しい金額入れすぎました
779
mura
2012-08-08 12:42:16

鷹様
今回のMA張りはさすがにマイナスかと思って覚悟
していたのですが、早くもプラス300前後です。
いつもありがとうございます。
780
omoto
2012-08-08 15:25:07

鷹先生

経過コメントありがとうございます。

781
ちょこっとトレーダー
2012-08-08 16:16:43

またもや続伸ですね^^

欧米株高や円安進展等を背景、朝方は買い先行。後場は追加の買い材料があまり見当たらずジリ足です。

後場の状況からは明日の日銀金融政策決定会合の結果や中国の経済指標の発表が控えていることも影響しているのだろうと考えました。

それにしましても8900円台は1ヶ月ぶりですね、気付けば随分と久しいです^^

ただ9000円を目前にしてるからでしょうか、重たいです・・、午前はそれなりに強かったのですがそれからが中々^^;

8890円で寄り付き、8880円で様子見、そして8960へ上昇したのですが、また8880円まで。

グズついている相場に多少の心配は持ちますが株価のほうは移動平均の下限を割る兆しです。まだ買い姿勢で考えて良いと個人的には見ております。

一度8800円までの下落はありそうな気がしますので、買い足すならこの辺りからでしょうか。

明日は調整の日ではないかと予想していますので、できれば本日の間に8800円~8850円での買い足しを済ませられることを願います。
782
鷹ファン
2012-08-08 23:34:09

明日の動きは???
金融緩和はたとえ緩和推進派が増えたとしてもも無いと妄想
だから下がると考えるのは短絡すぎるが・・・為替は下がるんかな・・
ええ思い込みです。

明日終値8750と仮定するとMAは・・
5MA  8743(8723)
10MA 8690(8660)
※現物の終値で計算 カッコ内は今日の終値時点での数値

8630買いの残ポジを8870で先ほど約定させ +240
ノーポジ

もちろんDCしたわけではないし、まだまだ上がるかもしれません・・・・


783
個人投資家
2012-08-09 07:08:37


ストップは8680です。
ストップ完全ヒットなら途転売り。

cme 8885
USD/JPY 78.45
EUR/USD 1.2364
EUR/JPY 96.99
AUD/JPY 82.91
784
通りすがり
2012-08-09 08:46:40

鷹さんはGCなのに何故
陰陽プラマイを休まれるのでしょうか?
785
いちろー
2012-08-09 09:20:46

GCしたら毎日陽線出るとでも?
786
2012-08-09 09:25:17

>No.784 by 通りすがりさん
昨日の売り足形に敬意を表しました。
但し、三段上げに満たないGC中の売り足を、小生は原則売りません。
向い風を避け、追い風での勝負が戦績を得易いからです。
陰陽・±、日計りのような超短勝負を含め、向かい風での+30は追い風なら+100の感覚です(逆も同様)。
同じ勝率で、+2000も、+100もあり得るのが相場博打です。
787
こう
2012-08-09 09:35:38

そうですねえ。よくばりでした。^^
先週の上髭がダブりました。
788
2012-08-09 10:09:15

>No.787 by こうさん
今日の大引±は、陰線でも陽線でも買おうと思っています。今のところですが、^^
789
通りすがり
2012-08-09 10:28:33

鷹さん
ご親切な解説有り難うございました。
790
omoto
2012-08-09 15:29:22

鷹 様
為になる、コメントいつもありがとうございます。
791
個人投資家
2012-08-09 18:18:51


「No news is good news.」の雰囲気
cta主導の債権売り株先買いで9000新局面はいるか?8月sq通貨で、、、、
9月に入るとFOMC追加緩和の可能性、ECBの大規模金融緩和の可能性、
そして日本の総選挙と一転して材料が目白押しになりそう。
今のうちに英気を。否、ちかいうちに!



792
匿名
2012-08-09 19:06:24

9000円到達。日本市場は前日終値とほぼ同水準でスタート、上値を追う動きで好調。日中にオーストラリアと中国経済指標発表があっただけにもともと注目の一日。案の定、午前の中国CPI、PPIの雇用統計発表の結果に伴い日経先物は買われた。そして、13時過ぎに念願の9000円の大台に。TOPIXはついていかずもひとまずは気にせず。

後場の上げには物足りなさを感じるも下げる力も弱く悲観せず。今夜のNY続伸待ち。最初の買い入れの価格からは現在の時点で遥か上にあり、たまには相場を見ずにゆっくりと寝て待とうという心の緩みあり、まあ緩もうがなかろうが相場は関係なく上下するものであるが。終値ではしっかり200MAを超える陽線でもあり、ここまでは期待通りなり。

唯一は、短期急上昇だけに各オシレータの買われ過ぎサインが多少の不安を持たせる。このあたりで一度揉み合ってオシレータを落ち着かせる動きになってくれても良いと考える、そうなれば9000円を最低基準としての取引が生まれるのでは。9000円は一瞬だっただけに実感を持つ意味でも次は9500円を思わせる動きを見せて欲しいところ。現在のところはSQ前日ということで仕掛け的な動きであることは無視できず。当面数日の理想は9000円-9200円を行き来しながら買われ過ぎをなだめることを期待したい。
793
鷹ファン
2012-08-09 21:00:36

今日もえらくあがりましたね。
たいした買い材料も見当たらないのにすごい
昨日、決済してミスりましたわ!!!我慢が足りんかった

売りサインが出ても今のような場合は売らないという鷹様のコメントが
参考になりました。

明日のSQどうなるでしょうか。ノーポジなので関係なし
夜間は下がってますが、結局は↑でしょうか。NYどうなるのか!
しかしノーポジだし今日はサッカー見るため早めに就寝

794
ケイヨー
2012-08-10 01:17:02

勢いよく上げているのは結構なことですが、、何のポジティブニュースもないし
投資主体別では外資が6週も売り越し続けてますし、よく分かりませんね。

SQを通過してすぐに切り下げるパターンもあり得るんじゃないでしょうか。
午前に9100円まで跳ね上げて幻SQなんて流れになったら綺麗ですね(なんないか^^)

先物OPの手口はいつもGS、ドイツ、みずほを参考にしています。
ここでも何度か書かれていますがGSは先物もOPもゴリゴリに下げ支持でして
このまま敢えなく陥没なんてことって、、あるのかなぁ~。
795
個人投資家
2012-08-10 07:17:03


現在ストップは8770です。
ストップ完全ヒットなら途転売り。
cme
8965
USD/JPY 78.61
EUR/USD 1.2303
EUR/JPY 96.70
796
個人投資家
2012-08-10 07:46:44


SQ通過すると何故か先物がどちらかに強く振れる点です。
ポジション整理されるからなのかよくわかりませんが、、、
SQ日の夜や週明けにすごく動くことが今年に入ってから多々あります。
797
サリー
2012-08-10 09:43:22

今日上抜けてくればすごいですね。

そうすれば本物だと思います。がんばれ日経。
798
夢みる想い
2012-08-10 18:46:28

今夜8750円あたりまで落ちるのではないでしょうか?ナントナク
799
玲瓏
2012-08-11 00:25:44

鷹さんの相場との出会いや相場思い出話を聞きたいな^^

兼業投資家だったのかな?勝つまで苦労したのかな?とかw
いろんな話を聞きたい♪
掲示板だけでは話せないだろうけどw

このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。