Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225先物掲示板その9

sa
2012-06-01 23:48:22

日中ドテン売りかな?と書いて売っております。
中長期予想は出来ないですが、短期でこれは。。と思うときだけ書いています。


600
個人投資家
2012-07-25 14:49:49


ユーロ円が一段と下落しても、それがユーロドル下落に誘発された下げで、
ドル円が78円付近に落ち着いている限り、日本政府の介入可能性は小さい。
ただし、為替相場の変動が株式相場の大幅安を引き起こすときは介入に注意
601
夢みる想い
2012-07-25 17:35:50

仮にですが、今日、日中の8320円が当面の安値なら9000円前後まで戻すと予想してます。
今日の夜間取引、注目大です。8450円を抜けて行けるかどうか?
私個人としては、8320円で当面の底が入った?・・・・と勝手な判断してます。
NYダウにも注目してます。
NYダウミニ先物12555ドル
日経225先物 8410円

間違ったらゴメンナサイ

602
匿名
2012-07-25 17:47:03

いっそもっと売られ過ぎて欲しかったところ、下げ渋り続け、特に反発も無し・・・今週中の反発を期待するとすれば、予測としては明日か。しかしながら短期レンジの下方ブレイクが続く中での逆張りは、資金以前に勇気のいるところ、結論としてはどちらに動いても「やはりか」と納得をしてしまいそうな場面。

自身がもう一人いるとすれば「ここは見送るべし」と客観的なアドバイスが得られると想像するも、主観では熱くなりそうもいかず・・・。待っていれば上げ下げのどちらかは押し負ける気配をすぐ先に感じ、こちらが痺れを切らす前に動いて欲しく、いい加減な入り方だけは避けたいところ。

さて、強固に奮闘していたNYダウが安値12500ドル目前。今夜明日あたりの底を期待し、日経と共に反発の狼煙を上げはしないだろうかとも思う反面、安心して買えるようまだ売り切られていないだろうこの不気味な雰囲気の相場をすっきりしてもらいたいものなり。

青写真としては、まずきっちり売られ、値ごろ感のある買値で入り、猛反発に乗っていく。このまま市況が改善せず下げるばかりの状況では世界恐慌の悪夢まで想像してしまう次第。世界の財政を背負っているわけではないとはいっても相場に参加する一人としては、やはり景気の良い中でのマネーにあやかったほうが良いと考える今日この頃。
603
2012-07-25 18:03:13

夢さん、底入れ宣言ですか?
604
夢みる想い
2012-07-25 18:37:09

>603 携さん、私個人としては底入れ宣言です。本当の底は神のみぞ知るですが・・・

何故、底入れか?カンです。
ただ何となく底だ・・・・そんな気がしてます。8410円、買いました
605
匿名
2012-07-25 20:45:51

底打ちですね♪
606
鷹ファン
2012-07-26 00:09:40

この先年初来安値をとっていくとしても納得
今日が底打ちだとしても納得

流れを淡々と見ていくだけ

5/10MAのGCまでまだ十分余裕あり

売りポジ継続
607
玲瓏
2012-07-26 00:27:36

鷹さん、返信有難うございます。
相場に素直に付いて行き、相場が常に正しい。金言ですね。
相場暦うん十年の鷹さんの言葉は重みが違います。


私、安月給のザラバ見れるリーマンですが(取引はしない)、今日底打ちとは思えなかったな><
うーん、今日は追撃売りも新規買い難しい印象だった。

来週末にかけて下げ加速のイメージだったから、これで底打ちならあっけにとられるなぁ。




608
omoto
2012-07-26 02:38:41

鷹さん

いつも金言ありがとうございます。
いろんな勝ち組トレーダーさんが聖杯探しはするな!とよく言われています。
確かにそうだとおもいますが、
今日の金言こそまさに聖杯だとおもいます。
609
個人投資家
2012-07-26 07:21:23


現在ストップは8590です。
ストップ完全ヒットなら途転買いあり。

cme 8415
USD/JPY 78.14  
EUR/USD 1.2147  
EUR/JPY 94.93

寂しい話し!
MLB=不振の松井に戦力外通告、レイズが発表 
610
マティ
2012-07-26 08:26:16

いつも拝見してます。
①ふたつ窓をあけて陰線がつづき三空に似た足になりましたが、底入れ注視となりますでしょうか?
もしくは、三段下げ波のうち、二段目終了注視でしょうか?
②絵を見る時は、先物重視するものの、先物と現物共に同じ足が示現する事が肝要で、先物のみでは信頼性に欠ける、と理解して正しいでしょうか?
③1/3押しなど計算する際、大引けべース or ザラ場込みどちらが良いでしょうか?

上記3点どなたかご教示くださいませm(_ _)m

611
勘違い
2012-07-26 08:39:05

鷹さんからのコメントから、
現在は2番底確認中で、反転すれば、年内に1万円乗せの大
きな上昇波が期待できると理解しています。
変更有ればご教示下さい。
612
個人投資家
2012-07-26 08:48:20


ユーロはショートが積み上がっているから、ウワサや観測などがきっかけで
買戻しに火がつくことはあっても、事実として解決に向うのでなければ
線香花火で終わる動きと思う。
1,20複数回で挑戦、いつ突破か?ここまでユーロ動向につきあったのだから、、

個人的な独言です。
613
個人投資家
2012-07-26 09:18:57


2012.07.26 Thursday
移動平均5日線・8558円、10日線・8653円

614
2012-07-26 09:36:10

>No.610 by マティさん
①現在は、三段下げ波のうち二段目終了かどうかを見守る場面。
 三空=大底が近い=三空後の買い足出現確認が必要。
 四空相場も時々ある。現在は二空。
 二段下げ時の底入れ足示現は静観し、三段下げを待つことが本手(超短専門除く)。
②そのように思います。
③ザラ場込み。

>No.611 by 勘違いさん
小生の相場観に変更ありませんが、固執しません。
相場観に固執せず、相場の流れに付いて行くことが一番大事なことです。
615
ななし
2012-07-26 09:38:43

個人投資家さん
情報や見解ありがとさんです
616
勘違い
2012-07-26 09:45:19

鷹さん
有り難うございました。
617
2012-07-26 11:05:09

以下、参考までの経験観。
二段下げ終了後の戻りは直近底値×1.03を超えにくい。
大体1.5~2.5%、1~4日の戻りから三段下げに入る。
618
omoto
2012-07-26 14:47:20

こんにちは


今日は鷹さんのコメントが多いので嬉しいです。
ありがとうございます。
NYダウも MA5/10 DCしましたね。
619
原点
2012-07-26 16:14:05

鷹さん、いつも、貴重なご意見ありがとうございます。私も、今までは、情報過多の中、買い易い時に買い、売りやすい時に売り、多くは、裏に嵌っていました。でも、最近は鷹さんのお陰で、売り時、買い時が、おぼろげ乍ら感じられる様になりましたが、なかなか、思った事が行動に結びついていません、現在はザラ場の動きも、あまり見ない様にして、中途半端な入り方をしない様に心掛けています、勝率も少し、上がってきました。鷹さん、あと少しですが、どうぞ、よろしくおねがいします。
620
2012-07-26 16:18:11

鷹さん、こんにちは。
今日の225の足は「下放れタスキ」でしょうか?
621
ななし
2012-07-26 17:37:00

下放れたすきやと!!
おお、おそロシア
622
匿名
2012-07-26 19:32:23

ドラキーは呪文を唱えた
623
教えてクン
2012-07-26 19:44:15

19時過ぎに何があったの?
624
bcg
2012-07-26 20:03:53

ドラギさん

呪文の内容です。

「ユーロは後戻りできない」
「ECBはユーロのため、あらゆる行動取る用意」
「ファイアーウォールは以前よりも準備できている」
「市場はユーロ圏での進展を過小評価している」
「ECBは責務の範囲内でユーロを守るために出来る事はすべて行う用意がある」
「ユーロ圏は皆が考えているよりも遥かに強固である」
http://blog.livedoor.jp/supermoney/

呪文の内容です。
625
個人投資家
2012-07-26 20:16:13


流動性薄いから真空を行くがごとしのユーロ!

今夜は、米第2四半期の企業決算や、米新規失業保険申請件数や、米中古住宅販売成約の発表があり、予想外の結果に相場が動く可能性が高まることが予想される。
昨日来の値動きから判断すれば、弱い数字に対してFRBの追加緩和策の思惑へと
発展し、結果としてドル安に動くことも考えられる。
逆に予想を上回る数字に対しては、リスク資産買い=ドル売りへと、
いずれに転んでもドル売りを試す可能性を考慮に入れておく必要がありそう 

これにて長野白馬に行きますので、来週また!
626
ちょこっとトレーダー
2012-07-26 20:19:05

昨日の夜間取引から個人の投げが一巡、本日は5日ぶりに値上がりで8400円台を回復^^

前日ダウ平均の上昇と今までの大幅下落の反動か、株に買戻しも入ったのだと思います。値上がり銘柄数は東証一部全体の8割以上、よく本日だけでこんなに回復しましたよね^^

明日のフェースブックの決算は気になるところです、月末に一波乱、下方向に波乱になると大変困るのですが、上へ波乱を起こすと予想し、今夜は打診買いを決行しようかと考えております。

間もなく上空の一目均衡の雲に届きます。日頃から重宝しているトレーダーは意識しているポイントだと思いますので、せめてここまでは数日うちに戻らないかと期待が膨らみますね。

フェースブックの決算に寄りますが、それで上へ動き雲へ突入となれば2つの買い要素にて、更に上昇という希望を持ちたくなります^^

一目転換線はおよそ8580円、間もなくですので今夜と明日は個人的に注目しております。
627
鷹ファン
2012-07-27 00:10:47

昨日が底だったとしても納得
今から年初来安値に向かうとしても納得

とはいえ売りポジ持ってる人間からするとイテテというような上昇です(^^

明日さらに上昇するとして、ちょこっとトレーダーさんがおっしゃる8500台後半まで
警戒という感じでしょうか

8790と8850のポジのうち裁定ポジ8790を8490で決済+300抜き
DC発生時の建玉8850はシンプルに5/10MAGCで自動決済の予定


明日の終値を大きめに8580と仮定すると
5MA 8477(8495)
10MA 8605(8619)
※現物の終値で計算 カッコ内は今日の終値時点での数値

GCまで、一応余裕ではあります。

日本男子サッカーがんばれ!!!スペインを倒せ!!!
628
マティ
2012-07-27 03:28:09

鷹さん、ご回答有り難う御座いました。
いつも丁寧なご回答&金言に感謝の極みです。
まだ2段下げ終了か分かりませんが、仮に終了とすれば戻りはMax=8570(8320*1.03)ですね。

下放れからMA5初キスで8490Sしましたが↑に行ってしまいました^^;
ESは先物のみのため、このような抵抗/サポート線は機能しづらいでしょうか。

珍さん、「下放れタスキ」初めて知りました。有り難う御座いました。
629
2012-07-27 08:30:21

>No.620 by 珍さん
現物は下放れタスキ、先物は下放れタスキもどきです。
先物は7/26も7/25も寄付が@8390なので、明確ではなく、もどきと観ます。
何れにしても、タスキは向え、が基本です。

No.627 by 鷹ファンさん
明日のMA5/10の予想値検討を続けると相場力向上の一助となるでしょう。

MA/C時のみ張りの方は、安心して相場を離れても良い日が続いています。
630
2012-07-27 08:51:32

鷹さん、ありがとうございますm(__)m
631
天の邪鬼
2012-07-27 12:36:00

とりあえず 両建て分の買い玉 決済しました。

売り乗せはもう少し上で 差値してますが、 月末まで待ちます。
632
匿名
2012-07-27 15:48:33

「NY市場のGDP待ち」「ドル円推移変わらず」、買い上がるには厳しい状況か。ひとまず現在の買いポジションはここまでは問題なく、夕方までは持ってみることに。高値は8570円が今の限界ではないかと思うも抜ければ次に目指すところはかなり上の可能性も。

昨日は困ったときのゴールド頼みで相場がどうなっているかを見たところ、激しい売買が行われており、ボラティリティの中でチャンス多し、しばし金とドル円と日経のチャートを並べて状況を見守った次第。なるほど、日経やドル円の動きを参考にするともしやいけるのではと感じた日。が、やはり日経が面白い。

その日経、昨日は自立反発を見せる株式銘柄多し、引けにかけるまで好感ある展開が続き、本日も戻りを試す展開に見える。ただこのあたりが限界か、今後の数週間の展望としては小康状態を保つと見てじっくり観察するとしよう。さて、今のポジションは解消するべきか。スペイン国債の入札に振り回されるのも疲れるもので、夕方過ぎあたりでひとまず決済ポイントを決める算段。
633
携帯さん
2012-07-27 21:03:02

下抜けタスキは下がると思うけど今のところ上がってますね。
634
鷹ファン
2012-07-27 22:35:09

鷹様ありがとうございます。
明日の5MA/10MAの予想値検討を続けたいと思います

月曜の終値は↑なら8670あたり
↓なら8500あたりと妄想

自分は↓と予想。なので終値8500と仮定すると
5MA 8472(8474)
10MA 8581(8604)
※現物の終値で計算 カッコ内は今日の終値時点での数値

ちなみに月曜終値8670だと
5MA 8506
10MA 8598
となりまだ余裕はあるものの5MAが上向きになるため
数日ですぐGC達成する流れになるかも

下とは予想したもののナイトは上がってます(^^;
635
鷹ファン
2012-07-27 23:48:02

先ほど売りポジ8850を8630で決済 +220でノーポジ
自動決済のルール守れず・・・
あちゃ

月曜も↑のようですかね。自分は反則にもダウ見たあとに考えているのに
陰陽は本当に難しい

今の上げはダウのダマシ上げに見える。13000上抜けは無いんじゃないかと・・・
上抜けは雇用統計の結果までは待つ必要があるかなと。
もし上抜けしたら熱い夏の始まりか。キーは円安
個人的には円高は続く気がします

よくわからなくなったのでプラスのうちに決済。ノーポジ
636
2012-07-27 23:58:56

●下放れタスキもどき→今日の窓埋めで否定?
●下放れ二本黒もどき→次の窓埋めで否定?
つまりは上?
チャートに詳しい人、教えて下さい。
637
2012-07-28 00:03:33

追加
●鷹さんの617の投稿の、安値から3%越え(本日ナイト)
→このまま行くと、3段下げはない?
掲示板全体が戻り売りに傾いていたのも気になっていました。
鷹さん、どうでしょうか?
月曜日の返信お待ちしてます。
638
天の邪鬼
2012-07-28 01:37:35

意外と速く売り指し値到達しました。
8660〜700まで売り上がります。

639
匿名
2012-07-28 02:37:49

オリンピックの開会式が始まるぞー
今売ったら大変だぞー
でも始まったらすぐ急落するかもしれんぞー
640
カナドラ
2012-07-28 02:43:30

鷹さんのM5&M10を応用してドテンではなく、目標利益に到達したら利確のスタンスでいったら上手くいきました。ちなみに今回の目標値は8450でした。
641
携帯さん
2012-07-28 06:50:08

ダウは13000円を越えた。ドラギの呪文からただの吹き上げ。下抜けタスキのうわさがなければ日経8400円台の値頃感から一昨日の日中日経225ブル投信を買ってたよ。今年の1月下旬から3月末や6月4日から7月にかけてのふき上げと同じじゃないか?


642
こう
2012-07-28 08:19:03

あとずけ講釈、たら、れば、は品がないのでやめたがよい。きめたのはだれ?
644
玲瓏
2012-07-28 11:23:40

夢みる想いさん、605さん上手いですね
水曜日の底打ち宣言

木曜ドラギ発言くるまでは売り目線だったけど、昨日は微妙・懐疑的わからなかった

読めなかった自分に悔しいね

まだまだだな俺
645
605匿名
2012-07-28 11:51:18

ありがとうございます♪
605です。これ天神底ですね♪
7月25日は天神祭フィナーレで下落相場中であれば
底打ちしやすいのです。
つまりシナリオ通りなのです♪
646
携帯さん
2012-07-28 12:09:25

藤戸さんの7月アノマリーの下げ、買いそびれたけど追撃するかなぁ?一昨日が恋しいよ。
647
通りすがり
2012-07-28 12:39:48

No.643
携帯さんが複数いるのは明らか。
アンチ携帯が読めないのは相場だけではないね。
648
匿名
2012-07-28 13:16:25

なりすましの癖をもつ人が
たくさんいるのね
649
特命
2012-07-28 16:19:47

携帯から書き込むとき「携帯さん」がデフォになってるからネ

今日は高校野球見てきたけど一生懸命な姿はイイねー
売り持ち含み損の傷が少し癒えました(´Д`
650
匿名
2012-07-29 15:59:14

夢見さんも、なみとさんも静岡だった。博徒Kさんとこも静岡の人ばっかり
、静岡の人は博打の天才、ちなみに私も静岡です笑
651
なみと
2012-07-29 17:52:46

静岡は、本州では、大阪、兵庫についで平均気温が高く、
気候温暖、海の幸、山の幸にあふれ、豊かな県なので
ハングリー精神や競争心がなく、有名人が少ないと言われていますね。

日本史の教科書に出る静岡県出身者は、山田長政氏くらいです。

なんとか生活できていれば、あとはのんびりと暮らそうという人たちが多い
と思っています。

その中で、暇に飽きてスリルを求め、博打を始める人が多いのではなかろうか
と思います。

匿名さん、「静岡県人会スレ」を立ち上げませんか?(笑)

652
宗一郎
2012-07-29 19:45:16

静岡といえば本田宗一郎、徳川家康がいるじゃないですか。超ビッグやんか。
653
夢みる想い
2012-07-29 20:15:30

静岡で盛り上がってますね。ちなみに高校野球、常葉橘が優勝しました http://www3.shizuokaonline.com/baseball_web/baseball.html
654
携帯さん
2012-07-29 20:45:45

静岡県人スレは不要です。
都合、全都道府県スレを作る事になります。
655
なみと
2012-07-29 22:08:24

No.652さんへ

日本史の教科書に出る静岡県出身者です。

最近の教科書は知りませんが、本田宗一郎氏は教科書レベルではないと思います。

Wikipediaより
家康は、戦国時代中期(室町時代末期)の1542年(天文11年)に、
三河国岡崎(現・愛知県岡崎市)で出生した。


No.654さんへ

「全都道府県スレ」って、各地の会社情報を教えてくれるスレですか?
私は、北海道のアークスの株をしばらく持っていました。
今は、端株だけ残っています。
北海道の方から、アークスの情報を得ることができる
などということがあれば最高ですね。

656
なみと
2012-07-29 23:26:25

日曜日なので、雑談も笑って許していただけるものと甘えています。

夢みる想いさんへ

私の母校は、優勝した常葉橘に3回戦0対8で7回コールド負けしていました。

夏の甲子園で、静岡県代表は、1926年第12回 静岡中が優勝しただけで、
80年以上優勝していません。

私自身のガッツの無さを身に沁みます。
よーし、明日からがんばるぞぉ~!


657
匿名
2012-07-30 00:13:43

夏の甲子園は静岡商業とか惜しかった。藤波や池谷や巨人の新浦とかいた。
巨人といえば加藤初も静岡
658
プショナ
2012-07-30 01:30:13

本田宗一郎氏は教科書レベルでしょう。欧米での知名度たるや、それこそ徳川、織田、豊臣、龍馬、東郷、西郷、まとめても相手になりません。フィンランドに住んでた頃、あちらの人が話題にする日本人は本田宗一郎かオノヨーコでした。
659
個人投資家
2012-07-30 07:21:06


現在ストップは8390。ストップ完全ヒットなら途転買い。
9000売りへ転換した7月6日。その後、ストップ8540をヒットし、
7月27日に8550買いへ転換した。

cme 8690
USD/JPY 78.50  
EUR/USD 1.2301  
EUR/JPY 96.56  
AUD/JPY 82.19

ドラギ発言から一夜明けた欧州の雰囲気は、必ずしもECBのアクションがすぐにあるとは限らないだろうという見方が散見される。
いずれマーケットはECBの本気度を試す動きに出ることだろう。
週明け辺りからぼちぼちスペイン債売りが再開されるのではなかろうか?
 
660
個人投資家
2012-07-30 07:35:04


>ストップ完全ヒットなら途転買い。 →途転売り の間違い訂正!
白馬ぼけかも?
661
個人投資家
2012-07-30 08:45:29


2012.07.30 Monday
移動平均5日線・8466円、10日線・8598円
2012.07.27 Friday
移動平均5日線・8488円、10日線・8612円

662
2012-07-30 11:24:25

MAC時のみ張り(現在@8860~8820売り方)は、日々の株価に一喜一憂する必要がない。
静かに次のGCを待てば良い。
3段下げの有無は相場に任せる姿勢が肝要。

MACのみ張りの公開は、次回から翌日寄付だけにします。
100枚以下の玉なら分ける必要はなく、翌日寄付張りだけで良いです。
663
2012-07-30 12:55:26

鷹さん、こんにちは。

目先の安値:7/25 8320円

①7/19高値:8830円 1/2戻り 8575円到達
②7/4,5高値:9130円 1/2戻り 8725円 

①の場合、8830円到達の可能性高し。
②も視野に入ってきました。
さらに、8650円の窓埋めも完了しました。

以上を踏まえて、鷹さんの見解を参考までにお聞かせくださいm(__)m
664
匿名
2012-07-30 13:38:26

急落がなければ今週中にGCしますね
あえて急ぐ必要もありませんが、GC見越しての買いもありでしょうか
665
2012-07-30 14:05:00

No.663 by 珍さん、
三段下げはあると思いつつ、
なければないで、対処する姿勢で良いと思います。
GC見越しての買い=打診買いを張るのは、2.5~3段下げ時のみが
MAC張りに置ける小生の自己ルールです。
折角の含み益玉を損しないことも大事ですので、
心配なら、売値で逆指しも良いでしょう。
666
ちょこっとトレーダー
2012-07-30 19:47:26

大きく喜べる状況ではありませんが、順調ではあります^^

ただいつ割られてもおかしくないですね^^;
だからといって売ることが功を奏するとも予想できず、非常に稼ぎ難い相場だと実感しております。

本日はNYに呼応して窓を開けて寄り付き、しかも高いですね。ただその後は8600円前半をウロウロという感じで、やはりといった動きでしょうか。

今の持ち持ちポジションに安心を抱くには今夜もう一度NYの上げという奇跡的な動きを夢見てしまいます、ないでしょうか^^;

個人的にはまた9000円が視野に入ってきております、もちろんそれも予想しての買いなのですが、強烈な上げ要素がいまだ見つからないですね・・。

結果として急速上げでもジリ上げでも9000円まで到達してくれるなら構わないのですが、道中の精神状態には大きな違いが^^;

目先の課題は7月SQを再度超えること、ここだけは早めに超えてくれないと、失速の懸念があります。

ECB理事会やFOMCの前に超えておいて、新しい底を作っておいて欲しいものです^^
667
鷹ファン
2012-07-31 01:25:43

ダウは現在-25、高値警戒とかダマシ疑惑などの邪念を払って素直に見れば
押し目で買える形
ドル円、ユーロももしかすると今ぐらいの位置で我慢するかも・・・・

自分の明日の終値予想はグダグダの末↑
明日終値8650あたりと仮定するとMAは・・
5MA  8532(8499)
10MA 8584(8595)
※現物の終値で計算 カッコ内は今日の終値時点での数値

5MAは今日の終値時点で上向きになりました。
日経は今の位置を我慢すれば水曜あたりに現物はGC

現在ノーポジ、GCすれば買い出動

今回のオリンピックでの日本初の金おめでとうございます。
オリンピックで寝不足ぎみです。寝ます
668
個人投資家
2012-07-31 07:13:21


現在ストップは8430です。
7月27日8550買いへ転換した。
ストップ完全ヒットなら途転売り。

cme 8620
USD/JPY 78.17  
EUR/USD 1.2257  
EUR/JPY 95.82  
AUD/JPY 82.05
669
カナドラ
2012-07-31 07:27:59

NYダウ、十字足?
670
ななし
2012-07-31 10:08:20

方向感まるでなし
様子見
671
モル
2012-07-31 11:15:52

まだ先かと思っていた2番底、打ったのかもしれませんが、出来高は少なく上げていますね。。。
672
ななし
2012-07-31 14:02:59

今日は上やったんか
だとしたら意外や
ファナック下がっとったから下やと思ったわ
というかまた個人投資家さん勝っとるやないかいww
673
匿名
2012-07-31 14:24:02

後出しだからね
674
匿名
2012-07-31 15:35:47

ん?途転ライン示してるから先出しなんじゃ?
クレクレ君は黙って見てましょう^^
675
通りすがり
2012-07-31 15:48:46

いよいよ明日で5-10MAがGCしますね
最近のNKは為替次第っていうところがありますが、はてさてどこまで戻れるか?
676
サリー
2012-07-31 17:49:20

今日の日経日足は基本的には売りですよね。
判るかた居られましたらコメントいただけますか?
677
ななし
2012-07-31 17:56:47

NY暴落しろ!!
なんちって
678
匿名
2012-07-31 18:06:42

前日比20円安で寄り付き。NYダウの下落にも関わらず上げたことには力強さを感じた次第。比較上は現在の日経はテクニカル視点で割安、ファンダメンタル視点でも割安。今後も為替動向との連動にはには注意が必要も何か切り開いた感を受ける。

現状は米国市場は中長期ともに上昇トレンドで、その途中の下落に応じず上げた今回の日経は好感、米国が更に上昇すれば日経もまた更に期待できると推測。そろそろ揉み合いは終わったことを証明して欲しい次第。

さて、先日に決済をしてしまい手ぶらの状況、どこから買いに入るか。7月は4周連続の下落もあり厳しい相場、8月は爽快に連続上昇を期待したいところで、もう買ってしまっても良いのではと考え中。上げ相場の中では株の買い付けのほうが有利で先物は下げこそ勝負という声を頂いたことあるも、やはり先物で買いのスタンスを貫きたい。

ひとまずは今夜と明日の山場を見守ることにしよう。その後、需給改善も見られる日本市場を信じて買う算段。8月は月間通して上げ予想にて、外の暑さにも負けない熱い投資月間にしたいところ。
679
moko
2012-07-31 18:20:42

いつも有難うございます
いよいよ5-10MA GCですね8820の売りから買い転換ドキドキしています
素人ですみません お尋ねします やはり9月をかうのでしょうか?12月のほうがよいのでしょうか?皆様よろしくお願いします
680
OP
2012-07-31 19:18:57

GCだとしても、気になるGSのプット大量買い。
SQに向けて8200台狙いのポジション。
今日の8740でコールの買いをすべて決済してプットを買いました。
681
かさ
2012-07-31 20:02:03

今日は抱き線になるのかなって思って見てますが   GSのポジも気になります
682
携帯さん
2012-07-31 20:06:29

No.679 mokoさん

9月限で良いのでは?
限月交代まで、まだ1ヶ月以上あります。

残り『2週間』ぐらいなら考えますけど。

考え方は人それぞれでしょうけど。

最終判断は、自己責任でお願いします。
683
moko
2012-07-31 20:09:06

OP様
GS悪いやつですね 明日の終値 注視 3波が来るのでしょうか?
684
moko
2012-07-31 20:12:39

携帯様
有難うございます
自己責任で9月にいたします
685
鷹ファン
2012-07-31 22:14:17

サリーさん
>今日の日経日足は基本的には売りですよね。
明日以降暴落するかどうかはわかりませんが、
おっしゃるとおり売りサインだと思います。

今日がドレッシング買いと仮定すれば、明日以降
売りに傾くこともあるかもしれませんね。

それはそうと明日の終値が8490以上あれば現物はGCします。
明日終値8500と仮定するとMAは・・
5MA  8568(8541)
10MA 8566(8589)
※現物の終値で計算 カッコ内は今日の終値時点での数値

ノーポジ続行中、明日先物もGC濃厚であれば買ってみたい







686
鷹ファン
2012-08-01 00:45:34

現物の日足チャートは売りサインの気がしますが
先物の日足チャートは上髭が気になるだけで問題ない気が・・・

ただし、25日線や75日線に頭を押さえられそうな雰囲気の形ですね

うーん難しい
687
柚子
2012-08-01 00:52:49

鷹ファンさんの観察眼楽しみにしてます。
688
サリー
2012-08-01 05:49:24

鷹ファンさんありがとうございました。
ニューヨークは下がりましたね。
さて今日日経はどうなるか楽しみです。
また教えてください。
689
OP
2012-08-01 06:31:32

moko様

CME8590ですね。3波確定かと思います。

O 8590
H 8640
L 8490
C 8490

へぼ予想、当たらなくてもプット買い増して強気ホールドです。
690
個人投資家
2012-08-01 07:26:25


現在ストップは8490。
ストップ完全ヒットなら途転売り

cme 8605
USD/JPY 78.11  
EUR/USD 1.2295  
EUR/JPY 96.06  
AUD/JPY 81.98
691
個人投資家
2012-08-01 08:48:06


移動平均5日線・8528円、10日線・8582円
下押し場面あれば,、、、買いたい

692
ななし
2012-08-01 08:52:05

NY暴落ではなかったが落ちた、
GCするからといってもし抱き線なら
今日あした買い向かうのは
危険じゃね。様子見。
693
個人投資家
2012-08-01 09:43:09


欧米ヴァカンス中はリップサービスアナウンスで支えるみたいで、 
具体策なしだが、いま根回しで欧州行脚している。
米国まで駆りだされてる。何もないとひどい事になるのはわかってるので、
なんらかの期待だけは持たせるでしょう。
西伊国債利回り上昇だけは防ぐのが主眼。為替レベルよりも。

下押し場面ないので、駅前のスターバックスにでも。
694
ちょこっとトレーダー
2012-08-01 13:43:35

前日上昇の反動はあるだろうと思っていましたが随分と下げて来ましたね、結局8月初日の前引けは8601円ほど、期待に逆らわれて泣かせられる相場です^^;

時間があったので個別銘柄を見て回りました。それぞれ決算を手がかりに動いたかのように見えるのですが、これは逆なのかもしれないと感じます。ちょっとした動きに決算材料かと反応して更に資金投入が、という順番でしょうか。

信頼性の高い幅高には見えない銘柄が多く、下がってきた日経を更に揺るがしそうな怖さがありますね、どうか一気に崩されるようなことにはならないよう祈るのみです。

現在のところはポジション調整のようにも見え、これが下げトレンドの始まりとは考えておりません。ただ直近の時間帯は静かになってきたように見えますので本日は8600円前後の揉み合いが続いてゆくのでしょうか。

個人的にはもう少し上で停滞して欲しかったです。夜までは手控えムード、といった空気が漂っていますね^^;

今週全体の予想としては週末までに8700円あれば良いかといった気持ちです。
695
鷹ファン
2012-08-01 20:27:38

5MA/10MAは現物、先物ともに見事にGCしました
引けの@8630で買いました。

25日線や75日線をうわ抜けば勝ち確定になるかと思いますが
今週のFOMC、ECB、雇用統計の影響がどうなるかわけわかりません。


買ったまま見守るということで・・・・






696
天の邪鬼
2012-08-01 22:09:13

どうやら 下値不安が 薄らいだ様なので、 8660で売り玉は決済しました。

697
匿名
2012-08-01 23:14:11

全戦全勝のゴールドマンが下を狙っているのであれば
自分はそれにのりたい。売り上がり方針
698
なみと
2012-08-01 23:55:26

>No.695 by 鷹ファンさん

御親切にお教えくださり、誠にありがとうございます。

先ほど、8,660円で買いました。

デイトレのスレにも書いたのですが、
パソコン立ち上げて、すぐに8,645円で売り、
それから皆さんの書き込みを読みました。

途中で鷹ファンさんの書き込みを読み、
慌てて買い戻して、即買いました。

次の MA5/10 DC が、米国大統領選の後であることを祈っています。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。



699
通りすがり
2012-08-02 00:05:19

> 全戦全勝のゴールドマンが下を狙っているのであれば

GSでも負けることはよくありますよ
去年だったかな、OPで結構大きな損を出したっていう噂もありました

現在GSプットを積んでるみたいだけど、最大水準ってわけでもない
ひょっとしたら現物を大量に仕込んでいて、そのヘッジが大部分かもしれないし
もし手口だけで「下を狙ってる」と判断してるなら、ちょっと危ういかも
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。